« 初めて観た映画 | トップページ | あ゛~ やっちゃった(-"-) »

I LOVE 下町

私は下町で生まれ育ちました。

実家の前には 駄菓子屋さん。 (今もあります♪)

夏の夜には路地(私道)に縁台を出して、うちわ片手に飲んでるオヤジたち。

「たくさん作ったから~」と オカズのおすそ分け。

近所の大人に怒られるなんて、当たり前の出来事。

義理人情の世界ですよっ!!

ところがっ!!

ダンナは都会のマンション育ち。

小学校の校庭がアスファルトだったっていうから驚きです!

 注:アスファルトじゃ間違ってるかも★競技場のあのオレンジのを言ってます

ずっと、私の信念である「義理人情」が通じなかった・・・・・

(=`~´=)ウーム  表現するのが難しいんだけど

「クール」っていうのかなぁ~? 何に対しても熱くならないの。

“性格”ってだけじゃないみたい。周りみんなそうだったって。

ダンナからすれば「何でオマエは そんなに熱いの?!」

長年の結婚生活で、ずっと伝え続け ───

気が付けば義理人情 身に付いてるじゃ~ん!

                やったね!( ^ー゜)b

. : * :・’゜☆ .義理人情は スバラシイ * :・’゜☆ .* :・’

という 私の勝手な概念の元にお送り致しました ( _ _ ) ペコリ

|

« 初めて観た映画 | トップページ | あ゛~ やっちゃった(-"-) »

コメント

義理人情、いいですよねー。うちは田舎なので今でもおかずのおすそわけをやってます。
それで2,3日寝込んで顔を見せないと
「どうしたのー?」とたずねてきてくれたりもあります。
正直、ちょっとうっとうしいと思うときもあるけれど
ご近所さんってありがたいなーと思うんですよね(^^)

投稿: こけもも | 2006年1月28日 (土) 13時19分

正反対なお育ちなのでよい夫婦でいられるのかな?
今のダンナさんはルンルンさに染まっているとしか…(笑)
また遊びにきますね

投稿: みとゆみ | 2006年1月28日 (土) 15時28分

はじめまして。
こけももさんのブログから飛んできました♪
骨折話、失礼ながら爆笑しちゃいました。(スミマセン…)
私も義理人情の町(島)で育ったのですが、関東に来て近所に引越挨拶に行ったら「このへんではそういう習慣はありませんのに」と言われてビックリクリクリでした~!

投稿: ル・シュクル | 2006年1月28日 (土) 22時55分

Your position is valueble for me. Thanks!…

投稿: Kennedy | 2014年2月 9日 (日) 19時36分

I truly appreciate this article.Thanks Again. Really Cool.

投稿: Charlotte | 2014年2月22日 (土) 03時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27216/521209

この記事へのトラックバック一覧です: I LOVE 下町:

« 初めて観た映画 | トップページ | あ゛~ やっちゃった(-"-) »