トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

冗談だってぇ~

近所で不審者が出たため、小学校は集団下校している。

物騒な世の中になったもんだ。まったく。ε(`へ´)フンッ

途中までは先生が引率してきてくれて、その後は親が引率。

私も行って引率しているのだが、Tクンが必ず話しかけてくる。

ずっと話しかけてきて、しまいには列から出てしまう。

                    ─ ま、幼稚園のときから よく知ってるからね!

我が家に帰ってから、ルンルンに

「Tクン、お母さんのこと好きなのかなぁ~♪」って。

ルンルン、「 ンなワケないじゃん!Tは好きな子いるし~!!」と

完全否定。

                    完全否定‥ごもっともですm(__)m

「それに、お母さん!お父さんはどうするの!?」 

                    

冗談だってぇ~~~ ヘ(°◇、°)ノ~ ウキャキャキャ♪

なぜか お怒りのルンルンでした。

この事をダンナに話したら

            「オマエが8才と同じレベルだからだろ?」

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 玉砕。

    

| | コメント (7) | トラックバック (0)

無邪気さは・・・

昨日の夕飯は 回転寿司でした。

そのお店は どれでも一皿105円(税込)ではなく

緑の皿・・・136円  黒・・・157円  エンジ・・・262円

銀の絵皿・・・367円  金の絵皿・・・525円  と いうように

皿によって値段が違う。

食べた皿がたまってくると、子供たちが色別に重ね始めた。

すると、ランラン(5才・仮名)が 大きな声で

「あ~(^▽^)緑が一番多い~~」

                       !Σ( ̄口 ̄;;

ルンルン(8才・仮名)までもが

「キレイなお皿(絵皿)は1枚しかないね!」

                ・・・・( ̄▽ ̄|||) 

ここで一句。

       無邪気さは

               ときには人を  

                 傷つける

 座布団一枚!(ノ-_-)ノ~~ ◇

| | コメント (9) | トラックバック (0)

あ゛~ やっちゃった(-"-)

土曜日は子供たちの英語教室の日。

どこかの企業の英語教室ではなく、スイス人の婦人が好意で教えてくれている。

なので、保護者が場所設定(公民館など)や 会計をやる。

大変な分 破格の安さで英語が習える。 ヾ(*^。^*)ノ イエーイ

で、みんな集まりました、先生 来ました、さあ始めましょうって時

お友達のママがコソ~っと来て、なにやらゴニョゴニョ耳打ち。

       ・・・え?・・・・!!!(O.O;)

 肩に“SIZE160”ってついてる?!

実は私‥よく子供服(ティーンズ用)を着るんです・・・

背 低いんですヨ。子供の160㎝サイズなら着れるんです。

余談:以前は150㎝もOKでしたが、太ったため150㎝は無理になりました。

今日 着ていた服は ♪ファッションセンター し~ま~む~●~♪で

先日購入したもの。

そのお店は子供服にだけ、分かりやすいように肩にサイズシールが貼ってあるのです。

確かに このシールがあると便利なんですケド・・・

   (´Д`)着る前に取ろうよ~☆ ねぇ 私!!!

では、ナゼ子供服を着るのか?

 答え:そのお店は、子供服はすぐ値下げするからですっ!!

                             (`^´ゝキッパリ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

I LOVE 下町

私は下町で生まれ育ちました。

実家の前には 駄菓子屋さん。 (今もあります♪)

夏の夜には路地(私道)に縁台を出して、うちわ片手に飲んでるオヤジたち。

「たくさん作ったから~」と オカズのおすそ分け。

近所の大人に怒られるなんて、当たり前の出来事。

義理人情の世界ですよっ!!

ところがっ!!

ダンナは都会のマンション育ち。

小学校の校庭がアスファルトだったっていうから驚きです!

 注:アスファルトじゃ間違ってるかも★競技場のあのオレンジのを言ってます

ずっと、私の信念である「義理人情」が通じなかった・・・・・

(=`~´=)ウーム  表現するのが難しいんだけど

「クール」っていうのかなぁ~? 何に対しても熱くならないの。

“性格”ってだけじゃないみたい。周りみんなそうだったって。

ダンナからすれば「何でオマエは そんなに熱いの?!」

長年の結婚生活で、ずっと伝え続け ───

気が付けば義理人情 身に付いてるじゃ~ん!

                やったね!( ^ー゜)b

. : * :・’゜☆ .義理人情は スバラシイ * :・’゜☆ .* :・’

という 私の勝手な概念の元にお送り致しました ( _ _ ) ペコリ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

初めて観た映画

皆さん 初めて観た映画って何ですか?

私は、幼稚園か小学校低学年だったと思うのですが

親に初めて映画を観に連れて行ってもらいました。

で、観た映画とは

   「トラック野郎」

                うわ~い /;^-^)ノ 

菅原文太です。一番星です!! 愛川欽也も出てました。

            ↑コレ 分かる人いるだろうか‥??

♪いちばんぼ~し みぃ~つけた~~♪

文ちゃんが ひく~い声で主題歌も歌ってました。

次にみた映画は

    「男はつらいよ」   

               ・・・・・ ( ̄◇ ̄;)

うっそ~!またまたぁ~~ ヾ(^∀^) って思うでしょ?

どっちの映画も ホント

残念なことに「男はつらいよ」のマドンナ役が誰だったかは憶えてないんだな~★

私はね「東映まんがまつりが観たい」って訴えたんだよ。

なのに・・・ (;_______;)

「え~ お母さん観たくない。あ!ケイコちゃんち(注:幼なじみ)

 観に行くって言ってたよ!連れて行ってもらいなさい♪」って。

                      ・・・・・(°▽°;)

本当にケイコちゃんちに観に連れて行ってもらいました・・・

こんな親いるの?!と お思い??疑ってらっしゃる???

父 B 型   母 B 型 

自分たちが観たいものを観る!

子供に合わせてられっか~!! という性格。

でもって 私もB型  両親もB‥Bの血のみなんで~す♪

なので、親子で自由気まま。 

ワガママっていわないで~ 「気まま」でヨロシク v( ̄ー ̄ )

            

| | コメント (7) | トラックバック (0)

やばいよ やばいよ~(出川風)

ホント やばい。

やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。

いくらなんでも 体重増加しすぎーー!!!

                  ( ̄Θ ̄;)

今までこんなに太ったこと ナイ!!

・・・あ。ウソ。

妊娠中はもっと太った。 ←そんな事どうでもいい?!

体脂肪を測ったら)‘_‘( こんな顔のマークが!!

事の始まりは そう 足を折ってから・・・ ( ̄- ̄ )とお~~い目

動けなくても お腹は減る。

今まで履いてたジーンズがきつくなった。

フッ☆ってやれば、留まるんだよ。 でも 座ると

  く‥く゛る゛し゛い゛~~~

       血が止まる~~~~~

これは無理と判断。ワンサイズ大きいのを買う。

            あ~あヽ( ̄д ̄ )ノ それやっちゃ~おしまいだわ

こうなるまで放っておいたワケじゃないのよっ!!

「油どっか●」を飲んでたんだよぉーーーー!!!!

効かないなぁ??って思ってたら 案の定 ニュースで

ウソ。効果ナシ。ってーーーーー!!!!!!!

                     ( ̄Д ̄lll) ガーン

それからも ダイエットティー飲んだり・・ ←お腹が下っちゃった☆

寒天も食べたっ!!  ←体重が減るより先に 食べ飽きちゃったよ☆

通販でダイエットの錠剤を買って飲んだ。   ←全く効果ナシ☆

食べる量を減らしたら、少しは体重も減ったよ‥ でも ね

ブラのホックを1番端でとめてるのに、お肉がモニッモニッて★

今はいいよ。今は。厚着でごまかせるからね。

春になったらど~する~~    ̄\(-_-)/ ̄オテアゲです

まだ運動は出来ないもん・・・

─ 運動しないで 食べても痩せる ─

って ないですかね?

もう バイキング とか ビュッフェ とか 食べ放題! に

心躍らないようにするよぉぉ~ ブヒー(TωT)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

いろんな人がいるよね~(^□^)

昨日は歯医者でした。本来なら気が重い歯医者。

ところが おもしろかったの

私はまだ呼ばれなくて待ってるとき。

農作業の途中で来た?!って感じのおじいちゃんが、

呼ばれてから「あっ!歯ぁ磨いてねえや」ってー!!!

                       そりゃ~ダメだろ★ ヘ(゜Д、゜)ノ

どうするんだろ?って注目してたら、予約時間 間違ってて

出直しだって☆  ( ̄、 ̄)なぁ~んだ

そのあとに来たオバチャンが私の横に座り、ノートを開く。

私の目の前にオバチャンの手がチラチラ チラチラ。

なにかと思ったら ノートには踊り方が書いてあって、それを見て練習してるワケ!!

場所をわきまえてか、手だけで踊ってるのー!!!!

        練習熱心ってか? (≡_≡;)いえいえ、十分迷惑でした

私の名前が呼ばれ、治療スタート。

「麻酔が効くまで、このまま待ってて下さい」となり 待つ。

となりの診察台では おばあちゃんが待機。

先生が来て「○○さん!○○さ~~ん!!」

声を掛けながら おばあちゃんの肩をポンポン。

(先生) 「○○さ~~ん!起きて下さ~い!!」

                  寝てたのっ?!ヽ(゜ロ゜;)ノ

リクライニングされてるし、あったかいもんねぇ?!

おばあちゃん、起こされて目をパチクリ。

ココハ ドコ?ワタシハ ダレ?状態!

そのあと、先生の治療方法の説明が始まったのに

おばあちゃん、目を閉じてる・・・ 起きてるのか?寝てるのか?

先生、明らかに気を悪くしてましたね♪ (^□^)←爆笑

私のとなりのとなりの診察台は、うがいをする水が止まらないとかで修理の人が来てた。

(修理の人)「止まりました。これでしばらくは平気です。」

(先生)しばらくはってナニ?!完全に直してよ☆」

                 先生、ごもっともです( ̄‥ ̄) = =3

そのあとも修理の人は「たぶん」とか「‥だと思う」とか、あやふやな事ばっかり言ってた☆

先生、とうとうキレちゃった~。

「直るの?直らないの?ハッキリしてよ!!」

                    うんうん、おっしゃる通り(ー'`ー;)

結局どうなったのかは分からないんだけど。

いや~楽しかった!!

人間観察が好きな私を十分満たしてくれた方々でした♪

あ~ おなかいっぱい!って感じ☆⌒(*^∇゜)v

| | コメント (7) | トラックバック (0)

子供たちの話

私には2人の子供がいます。

ルンルン(8才・仮名) と ランラン(5才・仮名)

ルンルンの話は、また今度で・・・

今回はランランの話。

足を骨折して 痛いという現実から逃れるために雪の上で寝ようとしている母(私)の横で、鼻をほじってたランラン・・・

いつもグローブを自分じゃ取れなかったくせに。

この時は自分で取れたんだね。

「ハッ∑(◎△◎)寝ちゃうトコだった!!あっぶな~~~!!!」

横にいるランランはっ??!! (常に子供を気に掛ける母!!)

ランラン・・・

  良い天気だねぇ~‥ とばかりに空を見上げ

    鼻をホジホジ・・・(σ‐ ̄)

生きなきゃっ!!って思ったさ・・・

そのランランが昨日

「お話 作ったから読んであげる~♪」

     『あるひ いいところに あつまりました。』

     『で で でもね。もう はいれないよ。』

     『な な なんで。』

「おわり」

    ??????????

疑問が山盛りだよ。

いいところってドコ?

なんで どもってるの???

“続く”じゃなくて、終わりなの????

でも本人はすーーっごく満足そうなので、あえて何も聞きませんでした。

えぇ、褒めましたとも!!

“子供は褒めて伸ばせ”・・・・・けっこう大変です(-_-) 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

入院・手術編

地元の病院に着いたときには、力尽きてて自力では車から降りられない★

病院の人2人に引っ張り出してもらいストレッチャーに乗る。

言い忘れてましたが 折れたのは左足。

膝下から くるぶしまでが粉々!!!!!

  オーマイガッ!!( ̄Д ̄;)

それも、らせん状に(ねじれて)折れたから大変な事らしい。

整形外科の診察室。

「このまま入院ですので病衣に着替えて下さい。」

「上半身は全部脱いで。病衣だけね。」

    ・・・・・・脱げ・・・??? また?? ・・・・デジャヴ?!

なんでまた驚くかというと

    首周りが

        ダラ~~~~~~ンとのびた

                ババシャツを着てたから!!!!

首周りがのびてるとどんなアウター着ても出ないし、ヨレヨレがかえって肌になじんでいいんだよねぇ・・・

さあ どうする?! 

タートルと一緒に脱いじゃう??

いい大人が ソレはないだろ~(-_-;)

 結果:すごい恥ずかしがり屋サンのようにモジモジ脱いだ。

それを看護士サンが丁寧にたたんでくれた。 ∑(°▽°;)

それから、採血・心電図。

すぐに手術と思いきや、手術日は水曜と金曜と決まっていて、私の場合(これでも)緊急性はないから今度の手術日(水曜)だって!あと5日もある!!

「手術は事前に調べなきゃいけない事がたくさんあるから、すぐにとはいかないよ」とのこと。

ギブスのまま入院。 病室へ。

痛さと いろんなことのショックで寝たきりの私・・・

ホント動けないの!!

動けなくて何が嫌って、そりゃ~ 下の世話 をしてもらうこと!!

ヘルパーさんは当たり前にやってくれるんだけどね★

お願いするのが嫌で、自然に飲まず食わずに。

       ダメ!!体力が落ちちゃうでしょ!!!と怒られました(T_T)

あっという間に床ずれは起こすし、ヒマな日々を過ごす。

手術日が近づくと手術の説明・検査・麻酔科からの説明あり。

同意書っていうのは読んでてコワイ(×_×)

下手したら死ぬんだ?!って誰もが思うもん。

手術日当日。 

手術は夕方だけど朝から飲食禁止。水すらダメ。

浣腸して 筋肉注射。足の痛みで筋肉注射さえ痛み感じず★

「手術台に乗って、カウントしてるうちに意識がなくなります」って説明を受けていた。(全身麻酔だからね)

ドラマで見る、手術室のライト‥手袋をして両手を持ち上げている先生‥口元にマスク当てられて意識がなくなっていく‥ これを私がっ?! ちょっとワクワク。

ところがっ!!!! 

予備麻酔の筋肉注射であっという間に意識なくした(  ̄  ̄;)

手術室に運ばれたことすら記憶ナシ。 あ~ぁ☆

手術の内容はというと、大きく折れてる骨をチタンプレートで固定。粉々になった骨をパズルのように組み合わせビスでプレートにとめる。

切った傷は‥膝下から内側のくるぶしの下まで緩やかなカーブで35センチ。外側のくるぶしの上12センチ。合計47センチ也。

手術が終わってまもなく麻酔がきれた。

ここからが、骨折以上の激痛!!!!!!

痛み止めなんか な~んにも効いてない!ってくらい(хх。)

その夜は寝れず、次の日も1日中痛い。

剣山で足の中をずっとブスブスされてるって感じかなぁ?

耐えきれなくなり、先生に「足を切って!!」って言っちゃった(>_<) いや~バカなこと言ったもんだ。

2日後にやっと痛みが治まったε~( ̄ε ̄;)ふぅ~

しばらくは車イス生活。 ア~ンド 早くもリハビリ。

数日後にギブスの前面を切ってはがし、毎日消毒。

縫ったところは糸ではなく、ホチキスの針みたい。

先生曰く「こんな長いの縫ってたら時間かかっちゃうから、パチッパチッと留めるんだよ」 へぇ~

数日後、傷口がついた所から針をはずす。(専用の道具がある)

抜糸(抜針?)は痛くない。

いっぺんにはずしちゃうと傷口が開いちゃうんだって!

この頃には松葉杖に。リハビリの成果(^_^)V

私も余裕が出てきて、先生に「プレート入ってたら、飛行機に乗るときチャイム鳴っちゃう?」なんて聞いてた。 答え:鳴りません。

注射が大嫌いな私も、毎日2回点滴されてたら、慣れた。

早い退院を訴え続け“診察とリハビリに必ず通う”という約束で 3週間で退院!! これって早いんだよ~ 1ヶ月半の入院予定だったんだから!

そうそう、膝から足の下まである“装具”を作った。

歩行補助装具って感じ。オーダーメイドで ン万円もする!!!

作らなきゃいけないんだって~★  に しても高い!!

装具をしても松葉杖。装具はパッと見 義足のよう。

家に帰ってきても、家の中も装具&松葉杖。ま、正直 不便。

入院&手術‥こんなもんかな~ これ以上書くと長すぎちゃうよね。

今は装具も松葉杖も取れ、月に1回診察に通い、骨がくっつくのを待つばかり。(もう治療でどうこう出来ない。自然にくっつくのを待つしかないの)

教訓としては ほどほどの下着を身につけましょう!!

・・・違った!

ファンスキーは気を付けて滑りましょう!

長々と書いてしまいました。読んでくれて ありがとうm(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

骨折編

折ったのは去年の4月1日。(そう、そんな前の話・・・)

群馬の小さいホテルに小さいスキー場がついてる、っていう所でした。

リフトを降りて、コースを滑り出したとたん・・・

板が雪に引っかかり、前に飛んだ---っ!!!

ファンスキーなので板は外れない・・・

で、あり得ない方に足が曲がりました。 

  NO~!!ヽ(゜ロ゜;)ノ \(°o°;)/ ウヒャ-★

そのとき思ったこと・・・ やっちゃった( ̄_ ̄;)

タンカが来るまで、痛さで動けず雪の上に倒れてました。

雪がふわふわの布団のようで

「あ~気持ちいい♪寝ちゃおうかな~~」

ホントに目を閉じて寝そうになったのっ!!!!

痛さのあまり 幻覚?? いや~恐ろしい(((p(>o<)q)))

ブーツを男の人3人がかりで脱がす。

足を引き出された瞬間「バキバキバキ!!!」

あまりの痛さに絶叫。(文字では表せないデス★)

「今 バキバキってすごい音がしたっ!!」

「聞こえたでしょ?!今のバキバキって音!!!」

黙々と作業(?)する男の人たちに訴えてみた f(^_^;)

応急処置はお粗末なモンだったなぁ。

バーベキューに使うような網が添え木。

ホテルのタオルが包帯。

                     ・・・バカにしてるの?!

文句が言える状況じゃないから、その処置で病院へ。

レントゲンを撮って、先生が見た瞬間キッパリ 「手術です」

「どうします?ここで手術・入院します?」

ガ----ン( ■ ;)  手術って・・・入院って・・・・

          「・・・いえ・・地元に帰りたいです・・・地元の病院で・・・」

「じゃあ とりあえずギブスしましょう」

ここでまた悲劇がっ!!!!

「スキ-パンツ脱いで下さい。でないと 切る事になりますよ」

いや あの 脱げって・・・ (渋々)はい、分かりました・・・

なぜ渋々かというと

  自分の年も考えず

     ティ-ンが履くような

       赤のギンガムチェックのパンツだったから!!!

だって、まさかこんな事になるとは思わないも~ん(T_T)

で、ここで更に悲劇がっ!!!!!

ギブスで固定するのに足の向きがおかしくなってるから、と言われたあとタオルを渡された。口にくわえてねって。

   ???? なに???? なんで???

   【答え】激痛のため絶叫するから。最悪の場合 舌を噛んじゃうから。

くるぶしから先(つま先)が変に外側に向いてるのを、またバキバキッという音と共に正しい位置に直した。

激痛なのはいうまでもナイ。

タオルをくわえてて良かったって思ったもん。

生命に危険がないから救急車は出せないとのこと。

ギンガムチェックのパンツが見えないようにバスタオルでガ-ドし、自家用車に必死に乗り込み、無理矢理な体勢で地元に帰りました。

車中もず~~~~っと痛いの!ちょっとの振動でも激痛!!

地元の病院に着いてからのこと・手術の話は、次回に(^ー^)/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ゆ~きや こんこん♪

今年の大雪被害を考えたら、こんなホノボノ歌ってられないね。

私は関東なんだけど、今日 雪が降ってる。

ちょっと前に、夜のうちに降って朝うっすら積もってたことがあるから、今日で2回目の降雪。

雪・・・ 雪・・・  スノ-・・・ スキ-・・・ スキ-・・・

きゃ~!!スキ-場を連想しちゃった--ヽ(゜ロ゜;)ノ

なぜ「きゃ~!!」なのかというと、去年 俗に言う「ファンスキ-」で

 “超”複雑骨折したから!!ヽ(  ̄д ̄;)ノ どひゃ~

「今はもう治ったでしょ?」と思うでしょ???

治ってないから「きゃ~!!」なのだよ★

まぁ~だ 折れてるのぉ----- (σ‐ ̄)ホジホジ

折れてる箇所は手術で入れたプレートで固定されてるから

日常生活に何の問題もナシ。

ま、骨折&手術etc の話は長くなるから、また今度。

皆さんも 雪には気を付けてね!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

♪探し物はなんですか~♪

♪ 探しものは なんですかぁ~♪♪♪

さあ、アナタが浮かんだのは・・・井上陽水?斉藤由貴?

「知らな~い」という若者はお父さんお母さんに聞きましょう。

「あの頃は良かったな~‥」と思い出話になる可能性ですけど。

話がそれました。本題です。

最近ピアスをよく なくす

それも いつなくしたのか、さっぱり分からない。

だから探しようがないんです・・・ ウウッ -_\)

キャッチタイプはキャッチだけなくすから、ループタイプをしてたのに なくすなんて!

それも なくすのはプラチナばかり!!!

           ↑なぜ大きい字にするのでしょう?‥貧乏人 丸出し(×_×)

家の中を探してはみた。

本格的に探すとなると、大掃除以上の大事になりそうだから

あっさり やめ。

「そのうち、こんなトコにあった~!なんてなるのよネ」と超楽観的に考えてから どれだけ経ったのでしょう・・・

新しいの買っちゃう?!とばかりに、折り込みチラシを見る。

た、たけ-----!!

こんなちっちゃいのが1万円?! きゃ~恐るべしプラチナ。

結局、新しく買うこともなく片方だけのピアスばっかり★

全部で5コ開いてるんだけど、まるでオシャレかのように5コとも違うのをつけてる。

ん~ ナイスアイディアo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

| | コメント (5) | トラックバック (0)

アクセスカウンター設置!!

試行錯誤の末、や------っと設置できたぁ~!!

あんまり嬉しくてまた書いちゃった (^~^;)ゞ

でもねぇ・・・今からカウントだから「1」って・・・

でもねっ!でも!!

嬉しいことに、この数日間で何人か来てくれてるんですよ~♪

ホント ありがとうございます!!!

正直、見てくれる人はいるのかなぁ?って不安でした。

“誰も見てくれなくても日記として考えれば”って自分に言い聞かせ‥

ところが コメントまで頂き、感謝感激です(T_T)

私も皆さんのブログにドンドン遊びに行かせて頂きます♪

「また のんが来たよ~☆」って思われるくらい(  ̄ ▽  ̄ ;)

皆さん、これからもどうぞよろしくお願いします。

| | コメント (1) | トラックバック (3)

脳を鍛える!!

CMにまんまとはまり、毎日 脳を鍛えてます!!

“もっと”の方を買ったんですヽ(^。^)丿

最初の「脳年齢」を決める、CMでもやってる「グーチョキパー」

実年齢よりもはるかに若かったので、すっかりやる気に・・・!

でも、やるごとに難しくなる・・・o(´^`)o  当たり前の話?!

得意だと思ってた合体漢字も今じゃ「!・・・・???」

日付計算ともなると、なに言ってるのぉ~?!状態!!!

姑息な手段で、カレンダー見ながらやっちゃったり。

今となっては輝かしい最初の脳年齢。

怖くて再挑戦は出来ないっっっっっっっ!!!!!!!

相変わらず おとといの夕飯ってなに食べたっけ??だよ~(TωT)

それでもハンコが欲しくて続けてます♪ 子供か?!

ハンコが増えるとトレーニング内容も増えるしねっ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

歯がいたぁ~い(T_T)

歯が‥ 痛い! 痛い!! 痛い!!!

夕べ 右下の奥から2番目の歯が痛くなった(T_T)

市販の鎮痛剤でも飲もう・・・

    ガ---(`□´∥)---ン!!

2年も前に使用期限が切れてるぅ~う~う~・・・

一晩中「シ-ハ-シ-ハ-」で乗り切った ε~( ̄へ ̄)

今回から歯医者サンをかえてみた。

以前の歯医者サンは高いともっぱらの評判だったからね。

今度の所の第一印象 ・・・ 古ッ!! 

その古い診察台で診察開始。 先生が歯をコンコンしながら

「痛いのはこの歯ですか?」

                   「はい」

「こっちの歯は大丈夫ですか?」

                   「いえ、痛いです」

「ん?こっちじゃなくて??」

                   「・・・あれ?どっちも痛い?!」 

何度も コンコン。コンコン。

痛すぎて、どれが痛いんだか分からな~い!!!

レントゲン撮って見ても、分からないらしい。

どれが痛いのかは、私に委ねられているっ!!!!

右下の奥から2番目って自信もってたのに もうダメ・・・

 ワッカリマセ----ン

1番エライ(予想)先生まで来て、あーだこーだ。

私を信じて、奥から2番目の歯に決定!

被せてある銀歯を取らなきゃ始まらないのに 取れないっ!!

先生が助手に指示。

「・・・・ドリル・・・・ドライバ-・・・・ どうやってでも取らなきゃ・・・・」

えっ?(◎_◎)今 何ておっしゃいました?!

いやいや、ドリルは聞き間違えかも。

でもっ!ドライバ-とは絶対に言った!!なんという怖い響き。

先生の「フンッ!」「くぅ---☆」「ン---ッ!!」という

頑張りのお陰で取れました!

やっぱり2番目の歯で合ってた♪ やったね(^ー^)/

治療が終わってみれば アゴが痛い!!!

今度はアゴかよっ!!

長時間、口を開けられるだけ開けてたから・・・(´△`;)ウヘ~

以前の所はなぜ高いのか分かった気がした。

・最新の雑誌が豊富。

・洗面所に使い捨て歯ブラシが置いてある。

・診察台に乗れば、膝掛けを掛けてくれる。

・診察が始まれば、顔にはタオル。

・口をゆすぐコップの横にはティッシュ。

・有線が流れてる。

ざっとこんな感じ。サービス料が高かったってこと?!

先生も今で言う「チョイ悪オヤジ」で良かったんだけどねぇ。

ん~ おしい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

機種変

いや~「西遊記」おもしろいね~!!

子供の時、夏目雅子・堺 正章の西遊記も見てたけど

         ∑( ̄△ ̄;)ハッ!年がばれてしまう・・・

今回のも良いねぇ~♪

ところで ケータイ機種変しました\(^□^)/

今までは「INFOBAR」のニシキゴイ。 ミーハー?!

まず、バッテリーがダメになってきた。

それよりも!!

写メールもらっても、データサイズオーバー(?)とかで

表示できなーい!!見れないーーい!!

悲しい事実です・・・(T_T)

もうひとつ悲しい事実が・・・。

私ってば、2つ折りのケータイはNGなの

開く様子がめちゃくちゃカッコ悪い( ̄□ ̄;)

まるでコンパクトを開くかのように両手で「パカッ」なの★

何度練習しても、片手で「チャッ!」と出来ないんだよね。

だから2つ折りはNO GOOD!!

で、今回はスライド式っていうの? それにしました!

新しいのって、なんだか嬉しいよね~♪♪

しばらくは、いじくってるでしょうね(*^_^*)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

永遠のテーマ

なんでシャンプーとコンディショナーは同時に使い終わらないのかな?

今回もコンディショナーがたっぷり残ってるのに シャンプーが無くなった。

シャンプーだけ新しいのを出すのが嫌で、旅行用に‥って取っておいた1回分のシャンプー(試供品)を使う。

でもこれって、

めんどくさーーーーーい(`-´)

                            

で、仕方なく新しいシャンプーを出す・・・

シャンプーは柑橘系の香り。

コンディショナーはフローラル系の香り。

ニオイ混ざらないかな??などと思う。

今度は、シャンプーがたっぷり残ってるうちにコンディショナーが無くなるわけ★

                                            

これって永遠のテーマかもしんない・・・(-_-)ウ--ム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年2月 »