« 入院・手術編 | トップページ | いろんな人がいるよね~(^□^) »

子供たちの話

私には2人の子供がいます。

ルンルン(8才・仮名) と ランラン(5才・仮名)

ルンルンの話は、また今度で・・・

今回はランランの話。

足を骨折して 痛いという現実から逃れるために雪の上で寝ようとしている母(私)の横で、鼻をほじってたランラン・・・

いつもグローブを自分じゃ取れなかったくせに。

この時は自分で取れたんだね。

「ハッ∑(◎△◎)寝ちゃうトコだった!!あっぶな~~~!!!」

横にいるランランはっ??!! (常に子供を気に掛ける母!!)

ランラン・・・

  良い天気だねぇ~‥ とばかりに空を見上げ

    鼻をホジホジ・・・(σ‐ ̄)

生きなきゃっ!!って思ったさ・・・

そのランランが昨日

「お話 作ったから読んであげる~♪」

     『あるひ いいところに あつまりました。』

     『で で でもね。もう はいれないよ。』

     『な な なんで。』

「おわり」

    ??????????

疑問が山盛りだよ。

いいところってドコ?

なんで どもってるの???

“続く”じゃなくて、終わりなの????

でも本人はすーーっごく満足そうなので、あえて何も聞きませんでした。

えぇ、褒めましたとも!!

“子供は褒めて伸ばせ”・・・・・けっこう大変です(-_-) 

|

« 入院・手術編 | トップページ | いろんな人がいるよね~(^□^) »

コメント

ランランちゃん、サイコー!!
母の心配はせず、鼻をほじってるとは!大物なのでは?
ランランちゃんの作ったお話もおもしろーい(^▽^)

投稿: ぱらっぱー | 2006年1月24日 (火) 13時06分

いつもコメントありがとうございます!
コメントを頂けるって、すごーく嬉しい事です(T_T)←感涙
これからも、ぜひぜひお願いしますっ!!

投稿: のん | 2006年1月24日 (火) 13時13分

そうかぁ。ランランちゃんね~、鼻ほじってましたか…(笑)母いなくても、
たくましく育ちそうな予感。
さらにおはなしまで…ランランワールドご案内♪ですね。
また遊びにきますね~

投稿: みとゆみ | 2006年1月24日 (火) 13時18分

いやあ、ランランちゃんのお話、サイコー!
新しいお話を自然と聞きたくなっちゃう。
小説を書くすんごい才能があるのでは!!

投稿: こけもも | 2006年1月24日 (火) 14時07分

初めてお邪魔しまーす♪面白いブログで
お気に入りに入れました!!
ランランちゃん将来有望ですね!
ランラン物語笑いました。鼻ほじりながら
考えたのかなぁ(´ω`)プププ
のんさんも文章が上手だから似たのかも・・・。
また遊びに来させてもらいま~す♪

投稿: ピカりん | 2006年1月24日 (火) 16時47分

訪問ありがとうございます~!!
お気に入りに入れてくれたなんて‥
感激ですーーーーーー!!!!!
これからも遊びに来て頂けたら嬉しいです♪

投稿: のん | 2006年1月24日 (火) 17時25分

Really appreciate you sharing this blog article.Thanks Again. Cool.

投稿: Victoria | 2014年4月 8日 (火) 06時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27216/480438

この記事へのトラックバック一覧です: 子供たちの話:

« 入院・手術編 | トップページ | いろんな人がいるよね~(^□^) »