« 地震はコワイ | トップページ | 今日の私はテンション低い‥ »

あなたなら どうする?!

いつものガソリンスタンドへ行った。

月に1回の客だから、決してお得意様ではない ( ^_^ ;)ゞ

果たして スタンドのおじさんは私を憶えてくれただろうか。

まっ いっか。

                                       

支払いで 5,066円 を渡した。

  そう!端数は66円。この端数を出すところが主婦 v(^_^)

                                        

おじさん「10,066円お預かりします。」

                           

─ えっ?! い、今 いちまんろくじゅうろくえんって言った?!

ど ど ど どうしよぉ~~( ̄ ̄Θ ̄ ̄;;)

                                        

5000円多くオツリがきたら返せばイイ。

          5000円も臨時収入があったらウレシイ♪

いやいや、これからも来るスタンドなんだから‥

            勝手に1万円って勘違いしたんだもん!

レジ締めで5000円も合わなくなるよ!

         ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

                                                                        

私の中の 天使悪魔 が戦ってるぅ~~~!!!

                 アワワワワヽ( ̄◇ ̄;)/

                          

ドキドキの真っ最中、おじさんがオツリを持ってきた!!!!!

ちゃんと 5,066円預かった上でのオツリ でした。

(  ̄_ ̄ )・ ・ ・ ・ ・ 合ってんじゃん。

                                                

ま‥当然のことよ。合ってて当たり前よ。あ~良かった。(ホント?)

これで これからも 堂々と来れるわ。

        ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ。おじさんには やられたわ。

|

« 地震はコワイ | トップページ | 今日の私はテンション低い‥ »

コメント

ラッキ~クッキ~ポッキ~(古いギャグ…)
私ならもらっちゃう!
って、ウソですよー!!
ちゃーんと正直に言いますです。
もらっちゃうと犯罪なんですよね?
行列のできる法律相談所でやってたような気がする~。

投稿: ル・シュクル | 2006年2月 3日 (金) 09時06分

おはようございます。
リンクありがとうございました~♪
私もやってみました。
私のはココログのベーシックなので、ランクアップさせてみようかなと考え中です。
ベーシックも使いこなせてないんですけどね・・・。

ガス代惜しかったですね~~。
おじさん言い間違えただけだったのかな?
私は軽井沢で主人と食事をし、確かコーヒーも入れて
¥3500程食事をしたと思うのですが、
請求されたのは端数の¥500
(._.)??と思ったのですが、¥500払って出て来ちゃいました~~~!ただメシ?!
1年に1回は軽井沢まで遊びに行くのですが、
そのお店の前を通るたびに、思い出します。。。
と、言うわけで、ん~~私だったら(もしもらったら)
もらっちゃうかな~。でも、いつも行くところだったら、やっぱり返しちゃうかも。。。

投稿: けろたん | 2006年2月 3日 (金) 10時30分

読んで、ドキドキしました。ほ~(ため息)。
安心しました。。。

どっきり。だったら、、、などと思ったりはしませんでしたか?
芸能人じゃないし、一般人は「どっきり」とは無縁。
なのに、そういう時、おばかな私は頭をよぎる~。
なんて自意識過剰。。恥ずかしい。

投稿: てん | 2006年2月 3日 (金) 11時00分

僕も読んでてどきどきしましたー!
のんさんおもしろいからどんな展開になるかわくわくしました。
どんな人でも間違いはあるもんですよねー。
おじさんも、後で間違いに気づいて、さっきああ言っちゃったけどまぁいっかって思ったんでしょうねー

投稿: ちゃきら | 2006年2月 3日 (金) 17時08分

eimeis worldをリンクしてくれて恐縮です。
さてさて、やっぱ正直が一番でしょっ!(笑)
そういう私も何度か頂いた事があったりする
かも・・・?! ル・シュクルさんのコメント
見ると犯罪になるのぉ~っ!?(^^;)

投稿: eimeis | 2006年2月 3日 (金) 19時34分

さっきのコメントね、よく読むと
「ル・シュクルさんのコメント見る事が
犯罪になる」って感じになっちゃった。
ル・シュクルさん、ごめんなさい。m(..)m

投稿: eimeis | 2006年2月 3日 (金) 19時40分

ははは~。
私のコメントが犯罪…ふっふっふ。
ブログもコメントも始めは真面目路線だったのに、みなさんの影響で、だんだん変になってきた今日この頃…。
そう、私のせいじゃないの。
ペタペタペタ(はがれてきたネコ皮を修復する音…)

投稿: ル・シュクル | 2006年2月 3日 (金) 20時04分

皆さんのコメントどっきどき~
オイラもネコババできねえっす。
ホントはラッキーって思うんですけど
やっぱね、陰で誰か見てんじゃない?とか
思ってまうからね。
小市民です orz

投稿: ナナスケ | 2006年2月 3日 (金) 23時19分

のんさ~ん、私ったら勝手に のんさんのブログにリンクを
貼らせてもらっていますよ~ (-"-;A ...アセアセ
遊びに行くのに便利なように…無断でごめんなさい。
だからリンクの件、嬉しいで~す(*^-^*)

あはは~
のんさんの気持ち、よく分かるわ。
天使と悪魔が戦うのよね~!
私もスーパーで、レジの人が5千円札を1万円札と間違えて
おつりを5千円多く貰えそうになったことがあります。
もちろん、受け取る前に教えてあげましたよ。
小心者ですからね、やっぱり受け取れませ~ん(∩_∩)ゞ
のんさんも、おじさんが5千円余分に持ってらしても
きっと受け取らなかったと思うよん(^-^)v

投稿: とも | 2006年2月 4日 (土) 00時42分

きゃー(≧∀≦)こんなに たくさんコメント頂けるなんて!!
やっぱり皆さん悩むトコロなんですね~ (内心 ホッ)
キッパリ ハッキリ『即 返す!』とか『悩む事なんてないでしょー!?返すに決まってんじゃん』というのが普通なのかな…って思ってたので 良かった、良かった…?!
実は出先なので、ケータイから送ってます。
いや~こりゃ~大変だア★

投稿: のん | 2006年2月 4日 (土) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27216/591020

この記事へのトラックバック一覧です: あなたなら どうする?!:

« 地震はコワイ | トップページ | 今日の私はテンション低い‥ »