« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

ドキドキドキドキ

ランチに行って 席に案内されていたら、近所のママの声が。

そのママの手前の席に案内された。

席に座り『○○さん(ママ)も来てたんだ~』と思って見ると ・ ・ ・

                                        

見知らぬ男性とっ!!!!!

                                       

しか~し!ママは見えない!!  ( ̄Θ ̄;) ムゥー

                                        

                                       

(@_@;)あの声は○○さん。でもあの男の人はパパじゃない。

弟でもない。弟さん、知ってるもの!     ‥えっ?!

                                                                               

えっ?!

                           

ま  ま さ か ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  !!!!!

                            

浮気??   不倫???

                                        

                                       

いや、いや、そんなワケないよ~ (  ° ▽ ° ;) アセアセ‥

で ・ も! 男の人と2人で食事って どうなの??

よくあることなのっ?!

私はないわっ!! 

私が さみし~女ってこと?! えぇっ?! ←なぜかケンカ腰

                                       

真相を確かめた方がいい? そっとしておいた方がいい?

   心の声→  どういう事なのか知りた~い!!

           好奇心モリモリよ~~!!ヘ(>ロ<)ノ

                                       

                                       

自分を押さえきれず、ママのテーブル近くに行ってみる

                                                 

                                                 

         ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

                                      

                            

Σ( ̄ロ ̄lll) 

                            

                            

               

○○さんじゃない。 声だけそっくりな別人。

                                       

なんだか ホ~~~~~    ε~( ̄◇ ̄;) 寿命が縮まったよ。

                          

よく考えてみれば、万が一 浮気 してるとしても

近所のファミレスで会わないよね~~  A(^ー^;;)アセアセ

  

| | コメント (20) | トラックバック (0)

めざせ!皆勤賞!!

ルンルン(小2)とランラン(年中)が、今のところ 皆勤!!

小学校の皆勤賞は先生がパソコンで作った色画用紙の賞状。

クラスで表彰。

               う~~ん、ちょっとやる気でないかも‥( ̄へ ̄)

                                                 

その点 幼稚園はまわりが金の鳳凰かなんかの、あの賞状!

ホールにて 園児・保護者の前で表彰!!

それでもって、賞品付きっ!!!

                    俄然 やる気に!!o(^O^*=*^O^)o

                                                

なんとっ!! ランランは2年間皆勤!!!!

ルンルンでも成し遂げなかった「2年皆勤」

たしかに、ウチの子たちは 体が丈夫なのが自慢。

「バカの証明」かのように風邪すらひかない。

                                        

でも 2年間 皆勤って スゴクない?!

これって子供も偉いけど、母親である私も偉いよね!!??

                         おっ!自画自賛 (σ‐ ̄)

                                        

残り約2週間・・・・・

私はすっかり「皆勤賞」に神経やられているようだ。

歯医者に行くにも、私も子供もマスク着用!

ダンナの「風邪ひいたかも‥」の声に (`Ⅲ´)キィィー!

もうね‥ “ いたわる ” とかないの。

「なに風邪なんかひいちゃってんのぉーーー!!!!!」なの。

                                       

「2年皆勤」 ・ ・ ・ ここまできたら もう 意地!!

賞状とか賞品のためじゃないの。

単なる 意 地 ですっ!! ε-( ̄‥ ̄)

| | コメント (19) | トラックバック (0)

インテリアセンス

私はインテリアセンスが ない。

センスがないせいか、家の中がバラバラ・ゴチャゴチャ☆

掃除&片付けが苦手ってこともあるんだけどね。

  正直に言うと「キライ」なのに「苦手」っていうところが腹黒いでしょ(`m´)

                                       

インテリアがバラバラなのには、一応 理由があるの。

自営がリフォーム業(悪徳じゃないよ!当社は真心のリフォームだよ)というのもあって、現場引き上げ品がやってくる事もたびたび。

お客サンは 「いらないから捨てちゃって」 なんて 家具。

ウチからしたら 「こ  こ これをいらないという????」

          すごくキレイな状態だよ?!いらないとな?(@_@;)

「ウチがもらっても いいですか~~~??!!」と なる。

お客サンは、快く 「ど~ぞ~♪」 と なる。 

          お金持ちは庶民とは やっぱ違うね ( ̄ー ̄∂)

                                        

そうして集まった家具がどの部屋にも何点か・・・

で、家具がテンデンバラバラ。

それを 「 ま いっか~」 と思ってしまう私。

出来ることなら、家具を統一したいとは思うヨ。

でも センスないから、かえって キ ケ ン !! 

  

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2000

わ~~~~い♪

`*:;,・:.,;* \(⌒∇⌒(⌒∇⌒(⌒∇⌒)⌒∇⌒)⌒∇⌒)/`*:;,・:.,;*

                             わ~~~~い♪                                         

アクセス数 2000 突破しましたー!!!

                                     

  あ (^○^) り (^。^) が (^∇^) と (^O^) う (^ー^)ノ

                                        

とっても嬉しいです。

こんなブログを見て下さってる皆さんのおかげです。

本当にありがとうございます。

これからも よろしくお願い致します。 m(_ _)m

                            

今日は以上です。  

              ・ ・ ・ ・ ・ え? 私らしくなく 真面目?!

実は (^~^;)ゞ

女子フィギュアを見てて、私にも出来るような気がして

足を持って反っくり返ってみたり ・ ・ ・ ・    (°▽°;) エッ!?

イナバウアー(荒川選手の のけぞるやつ!)をやってみたの。

アハハハハ~(^▽^;)ちょっと 腰が痛いかも。

                     (ー_ーゞ イヤァ・・・面目ない

| | コメント (16) | トラックバック (0)

先生 いろいろ

通っている幼稚園の先生は とってもフレンドリー。

親とフツーに世間話をする。

子供はさんざん園庭で遊び、親はしゃべり・・・・・

そろそろルンルン(小2)が帰ってくる時間になった。

                                        

集団下校していて、途中まで親が迎えに行く。(不審者対策)

信号のところまでは先生が引率してきてくれ、そのあとを親が引率。

                                        

信号の手前で「せ~~んせ~~~~!!」と手を振る私。

                                     

  

すると 先生 深々 お辞儀して 「ごくろうさまです」

                                        

                                         

     !!!!!!!!(⌒◇⌒;) やばっ☆

                            

幼稚園の先生との談笑の余韻で、小学校の先生にまで

・:.,;* フレンドリー ・:.,;* .に 接しちゃった!!!!!

                                     

言い方を変えると 馴れ馴れしい ・ ・ ・ ・ ・

                                  

 

幼稚園の先生と学校の先生はタイプが違うよね。

ルンルンに 一応聞いてみる。

「学校の先生に手を振るお母さんなんて いないかな?」

                                       

「いないね。」

                           

即答!!!!!!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

足の裏に ご用心?

骨折の、月に1回の通院だった。

ま~~だ折れてるんだよ~~~ しつこいったらありゃしない★

                                       

まずはレントゲン。

この10ヶ月間で、レントゲン台に何十回 乗ったんだろう??

勝手しったる‥って感じで、やることをやる私。

靴を脱いで‥ 靴下も脱いで‥ ジーンズまくって‥ 

                                        

ガチガチになってた足の裏も 軽石でゴシゴシやってきたし

むだ毛(スネ毛と言っちゃや~よ) も 処理したし ・ ・ ・ ・ ・

                                                                                       

何の問題もなく レントゲン終了。

                                        

さて、と 靴下を履くか ・ ・ ・ ・       (°◇°;) ゲッ!

                            

足の裏が まっくろ~~~~~??!!

                            

な ・ ・ ・

な ・ ・ ・

  なんじゃ こりゃ~~~~~!!(`Д´)

                            

               ぜひともジーパン(刑事)風に。          

                           

足の裏に、靴下のカス(っていうの?)が た~くさんついてた。

それも 黒。 

黒っていうだけで 汚さ倍増!!!!!

足の裏に ビッシリ!! ビ──ッシリ ついてた。

                                        

それを気が付かない振りして、黙々とレントゲン撮った技師・・・

                                        

あんた プロだねっ!!

                                      ( ^ー゜)b その優しさ、サンキュー!

                                       

そのあと、トイレに行って カスは取ったさ~★

次は診察だからね!!

レントゲン写真を受け取り、自分で整形外科に持って行く。

                                       

ここで、私の 密かな楽しみ が・・・(*⌒m⌒*)ムフッ♪

                                         

わざとレントゲン写真が見えるように持つ。

整形外科までの道のり、レントゲン写真を見た人の

「ゲッ!!」

っていう顔を見るのが た ・ の ・ し ・ み ♪

なんせ 骨にプレート2枚、 そこに

ビスが ダ ダ ダ ダ ダ ダ‥と 打ち込んであるからね(^□^)

                                       

これって 悪趣味かしら~~~~~ん (* ̄∇ ̄*) エヘ

| | コメント (17) | トラックバック (0)

最後のお楽しみ

ダンナが「白夜行」に はまっていた。

ある日、新幹線を使っての仕事。

「ゆっくり読めるぞ~~♪」と喜んでた。

新幹線の座席に腰を下ろし、さっそく本を開く。

す る と ・ ・ ・ ・ ・

となりのオヤジ「白夜行か~。あれがこうで あーで・・・・それで・・・

                                        

            (°▽°;) エッ!?

                            

な ん で 説 明 し ち ゃ っ て る の ・ ・ ・ ・ ・  ・ ?????

栞 が 前 の 方 に 挟 ん で あ っ た の 、

                                   気 が 付 か な か っ た ? ? ?

ま   だ   読  み  始  め  た  ば  か  り  な  ん  だ  よ  ?!

                                         

オヤジ、まだまだ説明を続けそうなので、ここでダンナが一言!

「読み始めたばかりなんで、内容を教えないで下さい。」

                                   

オヤジ「おぉ~そうか!ごめん、ごめん。    で、

     どこそこのあーでこーで‥ の ところまでは もういったの?」 

                                    

        !∑( ̄□ ̄|||)

                          

ダンナは無視に無視を重ね、やっとオヤジは黙った とな。

                                      

                                    

私はね~ サスペンスで 犯人を先に知っちゃっても 平気なの。

読みながら「コイツが犯人なんだよね。あ~!で、こうなる訳か」

と ヘンに納得できるのデス。  私流の楽しみ方かも!?

登場人物が外人だと 名前が覚えられなくて ・・・・・

(小説に出てくる外人の名前って、馴染みのない難しい名前だと思わない?)

最後に、犯人は○○だっ!!だ~いど~んで~んがえし!!

となっても 「 ○○って、どんな人だっけ?どこに出てきた?」

なんてこと、よくあるから~~~ ヘ(°◇、°)ノ~

そういう時は、分かるところまで戻って再度読みます( ̄_ ̄;)

だ ・ か ・ ら   犯人を先に知っても 平気でぇ~~~~す♪

私にとっては 【最後のお楽しみ】 じゃないんです。

                                      

| | コメント (15) | トラックバック (0)

英会話

子供たちが通っている英会話サークルは、スイス人の先生の

考えで「親も一緒にやりましょ~♪」なのです。

「家でも日常的に英語を取り入れてほしいから」です。

そのためには子供だけではなく、親も話せるように‥ と。

                                        

でもね、先生。

私ら親は、中学から英語の授業が始まり、オバチャン先生が

「グッーニンッ!エブリーディッ!!」 と教室に入って

きて、戸惑ったワケですよ。

中学生という多感な時期に、急に英語を話せといわれても・・・

「グッモーニン‥ミセス・・・・・・」            w(°~°;)聞こえね~☆

口の中でゴニョゴニョ言ってただけ☆

                                       

私が習った英語でよく記憶してるのは            

              

   「 ディス イズ ア ペン 」 ですから!!

                                               

                             ∑ (°▽°;) 荒井 注?! 

                                                 

どうにか聞き取れても、頭の中でカタカナに置き換えちゃうワケ。

それなのに、家でも英語を!といわれましても・・・(-_-;)

今の子は小1から英会話の授業があって いいわよね・・・

                                       

                                        

サークルでは 親も発音を直されます。

                         (;´д` ) トホホ  

                                                 

しまいには先生に

「子供の発音を直さないように。子供は聞こえたままを言ってる

 から、それでいいんです」 って言われちゃった(^ー^;)

あっぶな~~~~☆ 直すとこだった!!

                                        

ちゃんとした発音は、そのたび先生が直すそうです。

いつまでもカタカナ英語の親が余計なことするなってこと?!

       ごもっともですっ!!!!!!

                                        

照れながらも子供と一緒に英語の歌を歌って踊って~~~♪♪

英語のカードゲームを ちょっと 本気でやって~~

頑張ってます、お母さん!!

                                        

それでもね、海外旅行で「カタコトの英語」でも通じたよ~~!!

大事なのは ボディーランゲージ!!

                    ( ̄ー ̄)フフン♪悟ったね

それとも‥ちょっとは成果でてるのかしら???

           

| | コメント (16) | トラックバック (0)

性格分析バトン

pekoさんより 性格分析バトン が まわってまいりましたー!!

初めてのバトンです♪ 張りきっていきましょ~~~(^▽^)/

                                        

pekoさん。

お互いにフレンチブルドッグを飼ってます♪

なんだか放っておけないの。(私が勝手にそう思ってる☆)

イメージは… かわいい(*^_^*)

                                        

それでは、スタート! なるべく分かりやすく書きま~す!!

                                       

周りから見た自分(5つ)

① 超プラス思考

      何でも良い方に考えるからね。

      すぐ「どうにかなるよ」って思うから。

② よくしゃべる

      誰も止めなければ、ず~っとしゃべってる・・(^_^;)

      要は沈黙が苦手なの☆

③ よく食べる

      体は小さいくせに(横幅は大きいヨ) 食べる!!

      「食べ放題」だと特に驚かれる。

      元が取れない事ないも~ん(^-^)v

④ 世話好き

      頼られるの大好き♪

      頼られると、期待以上のことをしなきゃ!って思う。

⑤ 節約家

      言わずと知れた「節約家」 これは止められない!!

      人ンちのやりくりに口を出すこともしばしば・・・☆

                                       

あなたの好きな人間性(5つ)

① ウソをつかない

      私もウソはつかない。 「嘘も方便」は除くよ! 

② 誰とでも仲良し(差別しない)

      女特有の“つるむ”ことをしない人。

③ 話上手・聞き上手

      こういう人、憧れます~~♪

④ 気配りのできる人

      (説明する必要ないよね?!)

⑤ 頭のいい人

      勉強が出来るってことではないよ。

                                        

反対に嫌いなタイプ(5つ)

① 平気でウソをつく

      ウソつくのを何とも思わない人。

      そのウソによって誰かが傷つくことを分からない人!

② 常識のない人

      これは困るよね~?!

③ 自分の損得ばかり考える人(計算高い人)

      あ~~~~いやだわ~~~~☆

④ 空気の読めない人

      これも困るよね~~?!

⑤ 言葉の暴力

      う~~ん、上手く言えないんだけど・・・

      言葉で人を傷つける人っているよね。それが ダメ。

                                        

自分がこうでありたいという想像図

      頼られる人。 存在感のある人になりたい。

      いつも友達に囲まれてて・・・

      「のんがいないとつまらないね」って言われたい♪

                                        

自分を慕ってくれている人たちに叫んでください

   友達でいてくれて ありがと~!!

   これからもダメなところは叱ってね。

   長いお付き合い、お願いします。

                          

バトンタッチ15人(印象付)

     私だって15人は無理だって☆ 2人で勘弁して下さい。

     ぜひお願いしたいのは・・・  

     みとゆみさん(ブログ:みとゆみぐうたら日記) 

        気配り上手で分け隔てなく人と付き合える人です。

     こけももさん(ブログ:パートさんのココロのさけび)

        とても楽しいブログ♪いつも爆笑してます(^□^) 

     どちらも左サイドバーにリンクしてあります♪

バトン、受け取ってーーー!!! よろしくね m(_ _)m  

                                        

それにしても、月曜日の朝から答えるべきじゃなかったわ☆

頭がまわらない~~~(×、×)つまらない内容でゴメンナサイ 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

育児とは!!

実家にウチの家族と兄家族が集まった。

兄の子は2才。自己主張だけは いっちょ前の「魔の2才」

義姉(とはいっても私より6才も年下。若い奥さんをもらった兄なのです)

やたら手を焼いていた。

でも兄は実家天国満喫中!! ゴ~ロゴロ ゴ~ロゴロ。

ダンナの実家にもかかわらず 義姉は兄にキレちゃった(^ー^;)

                                        

「ちょっとは○○(子供の名)の面倒みてよっっっ!!!!!」

                                       

兄、それでも「う~~ん・・・」と中途半端な返事。

                                         

「ちょっとは手伝ってって言ってるでしょーーーー!!!!!」

                                                                  

ここで私、言ってやりましたよ!ナナスケさん!!

                                        

「育児は“手伝う”とかじゃないのヨ。

         育児は夫婦共同なの!!」

                            

                ( ̄ー ̄)得意気!! 

                                                

兄&義姉 「 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 」 

      なんて言っていいのか分からない様子デシタ(^_^;) 

                                                 

私はやり遂げた感いっぱい。まるで育児の達人のような気分♪

‥これって単に先輩ズラ?! お節介?!

    それとも、やっぱり良い事したのかな??

| | コメント (12) | トラックバック (0)

しそーのーろー

歯医者サンで 「かわいそう」 と言われました ・ ・ ・ ・ ・

                                のんです・・・

                                                                                       

虫歯の治療で まだ通院中。

治療する前に そういえば・・・って感じで話をした。

「この前、左奥の上の歯茎が腫れたんですよ~!

        昨日潰れましたから、もう平気なんですけどね~」

                                         

(先生) 「どれ、みてみましょうか」

                                        

(先生)   ───────── ン ・ ・ ・ ・ ・

                                   

                                     

                       あれ?センセ?!( ̄∇ ̄;)

                                        

(先生) 「念のため、レントゲン撮りましょう」

                                        

                   センセ、なんで作り笑顔なの??( ̄_ ̄;) 

                                        

レントゲン写真を見た先生、なぜか渋い顔。

                                                    

「これ、歯槽膿漏ですね‥」

                           

                            

                              

しそうのうろう? し そ う の う ろ う ?! 歯槽膿漏!!

                                        

                                        

        !Σ( ̄□ ̄;

                                        

                                        

               

歯槽膿漏って、お年寄りがなるのでは‥?!

それを この私が‥???!!!

                                       

                                         

(先生) 「かわいそうに‥」

                            

                             

センセ?! かわいそうって‥?! かわいそうって ナニ?!

                                       

                                        

(先生) 「若いのに‥」

                           

                            

え? 今 「若い」と言いました?! 

言いましたよねっ?! 

わ か い って ~~~~ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o きゃっきゃっ

                                                 

                                                

(  ° ▽ ° ;)   ハッ!そんなことで喜んでる場合じゃなかった。 

                                        

                                        

歯槽膿漏って なんだよぉぉぉぉ~~~~~~~ (;_______;)

(先生) 「若い方でも1本だけなったりするんですよ。

            それこそ お年寄りは何本もなりますよ。」

                                       

私の場合は、消毒などの治療でどうにかなるかもって。

             ・ ・ ・ ・ ・ ・ どうにもならない場合も ある。  

これからは 虫歯治療もして、歯槽膿漏の治療もしていくことに。

が が が が  が  ん ば り ま     す  ・ ・ ・  ・   ・

                        (ρ_;)あ‥勝手に涙が‥

                                        

『歯槽膿漏』豆知識。

自覚症状は ない。

磨き残しが原因。

歯周ポケットができ、そこにますます歯垢が溜まるのが原因。

歯茎が腫れたり、歯がぐらつくようになったら まず間違いない。

放っておけば、いずれは歯が抜けてしまう。

完治するのは難しい。

                                       

        

『歯周ポケット』豆知識。

よくあるのは 2~3ミリの深さ。

       私は1センチ以上あり、ハブラシで掃除できる深さではなかった。

                                                

                                         

それにしても 「 歯 槽 膿 漏 」 って 漢字

                                        

                            なんか イヤ (ー'`ー;) 

     

| | コメント (18) | トラックバック (0)

美を求めて‥

まつげにパーマ かけました♪♪

これでしばらくは ビューラーいらず!!

(いつもしつこくビューラーやって、まつげがごっそり抜ける・・・)

                                        

「アートメイク」といって、私は アイラインも入れてます♪♪

早い話が「アイラインの入れ墨」 

アイラインを書くのが面倒だから 彫っちゃった。

                     面倒くさがりなのです(^_^;)ゞ

でも自然なラインだから、言わなきゃ分からない。

ちなみに、塗る麻酔して彫るから痛くないよ~ v(^ー^)

                                        

 

幼稚園のママ友がアートメイクをやってるんです。

なんてイイ人と友達になれたんだろ~~~(*^~^*)

                                        

                                       

ま、アイラインもまつげパーマも自己満足の話。

私の目は奥二重で ちっこい目なの☆ すごいコンプレックス!

二重のパッチリな目が うらやまし~~~~ ( ̄‥ ̄) = =3

                ↑ うらめし~ にも見えるよね。ギクッ★  

少しでも目を大きく見せるために アイラインを引き、

ビューラーで ガシガシ ガシガシ ・・・・・

マスカラを何度もぬりぬり ぬりぬり ・・・・・

                    そりゃ~大変なワケさ(  ̄、 ̄ ;)

                                        

マジで整形手術も考えた。

でも決心がつかなかったよ~。 今さら‥?とか思っちゃうし。

でも友達がやってるアートメイクなら 決心もなにもナイ!!

                            (安心・低価格)

                                       

                                       

ライン入れようが、まつげパーマかけようが、家族は無反応。

                                        

いいの。 自己満足の世界だから(* ̄∇ ̄*)

                                        

こうして、年を取るとお金がかかるのであった・・・・・ 

                                      

| | コメント (16) | トラックバック (0)

LOVE半額

家計をやりくりするのが 好き(*^▽^*)

食費を抑えるの 大好き = 「半額」 だ~~い好き(^□^)/

                                         

その日も スーパーでお買い得品を求めて、店内をウロウロ。

                                        

  *:;,~☆・:.,;* 半額 み~~~っけ `*:;, ~☆・:.,;*

                                     

半額シールが貼ってある物を 5個も ゲーーット!!!

すっごく勝った気分で レジに向かう。

                                       

                      (いざ!レジというゴールに向かってビクトリーロードを!)

                                        

レジは学生の女の子。

ところが!! この女の子、ことごとく「半額」を見逃す!!!

その度に ・ ・ ・ ・

「あの~ コレ、半額シール付いてますけどぉ・・・」

「あっ!すみません ・ ・・・・

                                                                                     

                                                                                       

このやりとりを5回もしたの。そう、5個全部見逃したの。

                                    

後ろに並んでる人のイヤ~~~な視線。

すっかり小さくなってるレジの女の子。

                                         

                                        

                

なんか私、嫌なヤツになってない?!

                            

 

                ガーーーン( ̄Д ̄;)

                            

                             

後ろに並んでる人からすると

「レジに時間かかってる人がいる」=「この列、ハズレじゃん!」

だよね ・ ・ ・ ・ ・ ・          (T△T) そんなぁ・・・

                                        

レジの女の子は 私に萎縮してるように見えるし ・ ・ ・ ・ ・

                     (T∇T) あははは~・・・

                                                  

せめて せめて

知ってる人が、このやりとりを見てませんよ~に (  ̄人 ̄ ;)

                                       

| | コメント (21) | トラックバック (0)

真冬の夜の夢

ランラン(5才・年中サン)が 夜中から高熱っっっっ!!!!!

薄暗い中、体温を計ってみると 38.7度!!!

こりゃ~ インフルエンザだっ!!

直感したね  v(ミ ̄ー ̄ミ)

                                        

翌朝、幼稚園に電話。

「夜中から高熱なんで、インフルエンザでしょうね~。

     これから病院に行ってきますから、また連絡しま~す」

                                         

家の中のことやって、さあ病院に行くか ε-( ̄‥ ̄ ) と

ランランを起こしにいった。

オデコに手をあてる。

                          

  

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ え? 

                            

                           あれ?????

                                        

                                        

ね ね 熱がない~~~~??!!

                            

                           

いや いや いや。夕べ 39度近くまで熱があったんだよ?!

インフルエンザなんだよ!!!???

夜中の数時間で終わるはずないじゃん?????????

                                        

熱を計る。   

ピピピピピ♪      

       ─── 36.6度!!!!!!

思いっっっっっきり 平熱!! 本人もフツーの顔。

                                       

「どこか痛くない? だるくない? ノドは? 咳は? 鼻水は?」

目覚めと共に質問責め。  

ランラン、キョト ─── ン(・_・?

                                         

                                        

結局、熱もなければ どこも何ともないので 登園することに。

慌てて お弁当作ったよ~(^_^;) 

いつもよりは小食とはいえ、ランラン 朝ご飯を食べてた。

やっぱり大丈夫なのね ・ ・ ・

大遅刻だけど、いたって元気に行きました。

担任の先生に ↑ (かくかくしかじか) を説明。

大笑いしたあと「それでこそランラン!」と大絶賛されました。

                                       

無事、バレンタインチョコも渡せました(^▽^)/

私の予想では バレンタインの知恵熱ではないかと ・ ・ ・

                                                                                       

いつも通り元気なランランを見てると、

               夢だったような気がしてきた ・ ・ ・ ・ ・

                                        

| | コメント (16) | トラックバック (0)

自滅。

自滅しました。

                           

この間、こけももさんのブログで「おばさん?おねえさん?」というのがあって(こけももさんのブログ:左のサイドバーより。12日のを参照してね) 

                                                 

おばちゃんって呼ばれるのはイヤー!!

                                        

って コメントしたんだよね~・ ・ ・ ・ ・

                                        

                                        

                                         

場所:幼稚園の園庭。

状況:私のバッグからチラッとケータイストラップが見えていた。

そのストラップを見て、園児が私に聞く 「コレ、だれの?」

                                         

                                                  

え~っと‥ この子は誰だ?

知らない子に「ランランのママの」って言っても通じないよね~☆

ん~~ 園児に「私の」って答えるのも変だよね~。 

   さて ‥  えっとぉ~ ‥

                                         

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

                                     

                                    

「ねーねーだれの?!」

                                   

                (  ° ▽ ° ;) ゲゲッ!おいうち!

                                 

                                  

                                  

「 ・ ・ ・ ・ ・ おばちゃんの ・ ・ ・ ・ ・ 」

                                

                  ムウー( ̄ω ̄;)無念じゃ~

                                                                                                            

                                                                                                             

とてもじゃないけど「おねえさんの」とは言えないよねぇ ・ ・ ・

おばちゃん ・ ・ ・ オバチャン ・ ・ ・ 

まだ抵抗するつもりです。 頑張ります!!

ちなみに「おばちゃん」は まだマシ。「おばさん」はブッブー!!です。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

職人おじいちゃん

焼肉ランチしてた。

斜め前のテーブルには

                                        

この腕一本で食ってきたんだよ! 

                           こんちくしょーめ ちきしょーめ

                                        

と いわんばかりの、いかつい職人おじいちゃん。

と その仲間たち。 

いや~ 豪快に肉 食ってたね~~!!

                                        

その職人おじいちゃんの言葉使いったら ・ ・ ・ ・ ・

                                                                                     

「~~なのよ」

       「~~かしら」 

              「~~よね」 

                           

                    うひょ!(⌒◇⌒;)

                                        

伝え方が難しいんだけど ──

           オネエ言葉じゃないの。

                                       

いかついまんまで「~なのよ」「~かしら」「~よね」なのっ!!!

                                       

これは一体 どう受け取ればいいのでしょう??

                                       

                                       

職人おじいちゃん、自分の兄弟の話を始めた。

どうやら自分の手を使って説明。

                                       

親指を指し 「アニキ‥」 

      人差し指を指し 「姉さん‥」

           中指を指し 「オレ・・・  (無言)  

                                    

「いやいやいやいや」

                                    

人差し指を指し 「アニキ‥」

         中指を指し 「ねえ さ  ん ‥ (無言)  

                                  

                                 

                                   

指の長さに こだわってるんでしょっ?!

アニキは一番長くないとダメなんだよね?!

だって 一番大きいんだもんね?!

                         

                         

そうとしか思えない様子でしたので

職人おじいちゃんは

           とってもアニキ思い

                     と させていただきます。

                             m( _ _ )m

| | コメント (10) | トラックバック (0)

水分補給

やっぱり乾燥してるんですね~。

だからノドも乾くんでしょうかね~~。

                                       

と、いうのも

我が家のフレンチブルドッグの「てん」が

給水器(犬用の水)が 空っぽだからって

                                          

結露を飲んでました──っ!!!!!

                          

ゴメンナサイ 気が付かなくって!!!!

朝 満タンにした水が もうないとは思わなかったんで!!!!!

                                       

犬も イヤミなことするのね?!

                と ひねくれて考えちゃった (^_^;)ゞ 

                                        

・・・・・結露、冷たくておいしいかも??

| | コメント (13) | トラックバック (0)

賢い母さん

通ってる幼稚園はランチョンマットの指定サイズがある。

前の子とも となりの子とも ランチョンマットが重ならないために

決められた大きさ。市販では売ってない。

                                       

ママたちはわざわざ縫うわけですよ!

縫うのが嫌なら、市販のを折って縫い止めるわけですよ!!

                                       

ランチョンマットのために生地を買う?

節約大好きな私 ・ ・ ・ 買うなんてNO!NO!!

                                       

いいの み~~~っけ!!

                           

ダンナの着なくなった 色物・柄物 ワイシャツ!!!

薄紫のチェック、黄色の無地、ダークピンクの無地、ブルーのストライプ ──

 たくさん作れたよ~~~ン♪

背中部分で作ったから、何の問題もナシ v( ̄ー ̄)バッチリだよ!

それにワッペンでもつけたら  あ~ら  ス  ・ テ ・ キ ♪

シワにならないし、乾くの早いし、薄くてかさばらない。

良い事ばっかりじゃないっ?!

ワイシャツ、リサイクルゴミに出すの忘れてて良かった~~

ヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノ♪喜びの舞♪へ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノ

                                       

でもね。

ワイシャツで作ったってことは 子供にも みんなにもナイショ!

                                                                                       

やっぱ ハズカシイもーん ( ̄(││) ̄) 

                                                                                 

                                                                                        

みんなのキャラクタープリントのランチョンマットを見ると、

ちょっと心が痛む母であった・・・              ウソです・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

不思議なコーヒー

不思議なコーヒーに出会いました。

 

インスタントコーヒーなんだけど ・ ・ ・                                      

コーヒーの香りじゃなくて、芳香剤の香りがする ・ ・ ・ ・

                     (=_=;) 意味わかんないし★

                                        

パソコンやりながら飲むためにコーヒーを入れる。

カップのちょうどいい置き場所には ファブリ●ズ(置き型)がある。

最初は「ん?!ファブリ●ズの香りが移った?」って思ってた。

そんなことあるのかな~って。

ところが、テーブルで飲んでも 同じ香りがっ!!

                                       

芳香剤のような香りのコーヒー??!!

                           

そんなの誰が希望したんだ??? 誰が考えたんだ???

                                                    (( ( ̄Д ̄;) )) アワワワワ

                           

コーヒーは あの香りが また良いのに ──!!

                           

ずっと芳香剤のような香りがするのではなく、最初だけ。   

原材料を見ても「コーヒー豆」としか書いていないし!

                                       

「い いや‥ 芳香剤のような香り つけてないんですケド‥ 」

                                       

そう言っても ダメだからねっ!!

実際 芳香剤のような香りが す る の っ !!!

                                 

と、ここで急に不安になる ・ ・ ・ ・ (ナレーション風)

                                                

       もしかして、このコーヒーが変なんじゃなくて

         芳香剤のような香りのするコーヒーって存在するの??

           私が知らないだけ・・・・?? (~▽~;)やっちゃった!?

                                                

とたんに弱気になるのであった ・ ・ ・ ・ ・ (ナレーション風)

    

| | コメント (14) | トラックバック (0)

セレブ気分

Img_0238 見て、見て♪ つけ爪。

実は‥ってこともないけど つけ爪、好きなの♪

それにしても近すぎ!ほーらフラッシュ強すぎちゃった

(手タレ並のポーズもあったがシワが凄すぎ、自分を守る為に却下しました)

スカルプチャーは技術的にも金銭的にも無理だから つけ爪。

ネイルサロンなんて夢のまた夢。

コレなんて100均だもん。(また出た!100均!!)

                                       

自分の爪に合わせてカットして‥ヤスリで整えて‥グルー(つけ爪専用接着剤)でがっしりつけて押さえて‥ ハイ!完成 (〃⌒ー⌒〃)

こんな簡単なのに、気分はまるで 

                                    

  `*:;,.★ ~☆・:.,;* セ レ ブ `*:;,.★ ~☆・:.,;*

                                       

                                  

取れるのが嫌だから、動作も優雅になるのよね (⌒・⌒)ゞテヘ♪

普段「どんだけガサツなんだよっ!?」な私が 何事もそっと‥

                                       

気分も動作も優雅になってるんだから、1コでも取れたときの

「 チッ☆(`_、^)」って言うのには 気を付けま~~す♪♪

| | コメント (13) | トラックバック (0)

21時間33分!!

小学校の生活科の学習で【生まれたときから今までのことを振り返る】というのがあった。

子供が質問するから答えてあげて下さい との手紙。

                                        

生まれたときの身長・体重とか 聞かれ ──             

                                        

                                       

ルンルン「産むのにお母さんは どのくらい大変だった?」

              「時間とか、痛かったかっていうこと?」

ルンルン「そう。 どのくらい時間かかった?」

                                       

                           私21時間33分!!」

                                       

ルンルン「・・・え?そんな詳しく・・・?」

                                       

    私「21時間33分は陣痛が10分切ってからだからね!!」

                                       

ルンルン「 ・ ・ ・ ・ ・ (どう書けばいいんだろ??)」 

                                       

           私「陣痛が10分切るっていうのは・・・(説明中)・・・  

           ・・痛すぎて気を失って・・・(まだまだ説明中)・・・ 」

                                       

                                        

ルンルン「1日痛かった、で いいよ」

                                        

なんだか呆れてたような、怖がってたようなルンルンでした。

ちゃんと発表できたのかな ( ̄ー ̄).。o○

| | コメント (22) | トラックバック (0)

これでいいのかっ?!私!!

お昼はインスタントラーメンを作って食べた。

                                        

これだとフツーに聞こえるでしょ。

                                        

ちゃんというと

袋ラーメンを小鍋で作り、

            その鍋のまま食べた。

                                        

やっぱり、ひいちゃった?

独身ひとり暮らしの中年オヤジかーーーー!!!って感じ?

100歩譲って「自分ひとりならOKなのでは?」って思う?

                                       

ダンナ いました。

午前中は家で仕事してました。お昼から外だって。

お昼ゴハンいらないって言うから、こんなんで済ましちゃった ─

                                       

って、これでいいのかっ?!わたし!!!

                                  

洗い物増やしたくないんだもん。どうせ自分だけが食べるんだし。味に変わりはないし。

 ── いろんな理由(言い訳?)が頭の中をグルグルしてますが・・・

                                        

こんなんじゃ だめっ!!わたし!!!

                          

ふぅ~‥ε~( ̄ε ̄;)自分にキツーク言い聞かせました。

                                        

余談ですが、

鍋のままだと、なかなかスープが飲めないことを発見!!

ダンナにも教えてあげました♪

                                        

 ・・・え? ダンナさんは何か言ってなかったかって??

「い いつもは、そうじゃないん だ よ ね?」って

         必死に笑ってましたぁ~~~~(^□^;)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

夫婦円満の秘訣?!

母が有閑マダム並(?)に沖縄に行っていた。

羽田空港まで迎えに行くことに・・・

かなり早く着いたから、空港内を見てまわる。

新しくなってからは、初めてなんだよね~ヽ(^◇^*)/ ワーイ!

すっかり おのぼりさん (⌒・⌒)ゞ

風が強くて寒くて、誰も出ていない展望デッキにも出てみたよ。

(アツアツカップルさえ室内から見てたっていうのに☆ )

                                        

2006_02050003_1お土産まで買っちゃった♪ 「でかドラ」です!            

 2006_02050018_1「羽田空港限定」 この言葉にイチコロ!

大きさ比較のために

 “エンたま”を置いて撮影。

               ↑あ~!!てんが狙ってるー!!

                                       

到着時間になり、到着ゲート前で待つ。

こんな時期に沖縄・・・オバチャン2人・・・すぐ見つかるでしょ!

そう思っていたのに 甘かった!!

初老の紳士・ご婦人が ワンサカ出てくる!(;°°)うっそ~ん

やっとの思いで会うと、母の第一声は「こっちは寒いね~☆」

かる~~~~く ムカッ☆

家に着いてから、留守番してた父に対して “自分だけ楽しんできて 悪かったなぁ~” という思いから、さぞかし優しいのだろう‥と思いきや──

いつもどーーーーり!!!!!

父も父で「母さん、楽しかったみたいで良かったな!」だって!!

      はぁ~~~~~~~~???!!!

これが長年夫婦していく秘訣なのかっ?!

たしかに ケンカしながらも仲良し夫婦。

うう~~む。 私はまだまだ若輩者です。はい。(_ _,)参りました

| | コメント (18) | トラックバック (0)

今日の私はテンション低い‥

リビングの時計が遅れてる。 5分遅れている。

                                       

「電池 替えればいいじゃん」

              そうなんだよね~

               電池の買い置きはあるんだ。

                でも、なんだか替える気が起きない。

                                        

台所と洗面所にも時計が置いてある。

何年か使ってる 100均の時計。

電池を替えても、何度 時刻を合わせても、必ず10分遅れる。

台所や洗面所で「今 何時?」と思ったら、プラス10分で考える。

そんなんで、もう1年は過ごしてるかな。

                                        

なんだか、今日の私 テンション低い・・・

なぜなら、お腹が空いてるから!!!!!

さ~て 何か食べてから、時計の電池 替えよ──っと!

台所と洗面所のは、いいの そのままで。

                 もう慣れてるから ( ̄ー ̄)ゞフフン♪  

| | コメント (9) | トラックバック (0)

あなたなら どうする?!

いつものガソリンスタンドへ行った。

月に1回の客だから、決してお得意様ではない ( ^_^ ;)ゞ

果たして スタンドのおじさんは私を憶えてくれただろうか。

まっ いっか。

                                       

支払いで 5,066円 を渡した。

  そう!端数は66円。この端数を出すところが主婦 v(^_^)

                                        

おじさん「10,066円お預かりします。」

                           

─ えっ?! い、今 いちまんろくじゅうろくえんって言った?!

ど ど ど どうしよぉ~~( ̄ ̄Θ ̄ ̄;;)

                                        

5000円多くオツリがきたら返せばイイ。

          5000円も臨時収入があったらウレシイ♪

いやいや、これからも来るスタンドなんだから‥

            勝手に1万円って勘違いしたんだもん!

レジ締めで5000円も合わなくなるよ!

         ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

                                                                        

私の中の 天使悪魔 が戦ってるぅ~~~!!!

                 アワワワワヽ( ̄◇ ̄;)/

                          

ドキドキの真っ最中、おじさんがオツリを持ってきた!!!!!

ちゃんと 5,066円預かった上でのオツリ でした。

(  ̄_ ̄ )・ ・ ・ ・ ・ 合ってんじゃん。

                                                

ま‥当然のことよ。合ってて当たり前よ。あ~良かった。(ホント?)

これで これからも 堂々と来れるわ。

        ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ。おじさんには やられたわ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

地震はコワイ

夕べ、地震があった。

ヒーターの前でダラ~~ンと寝てた「てん」(フレンチブル)が飛び起き「何事だー!!」って感じで吠えた。

!Σ( ̄口 ̄;; ハッ!ダンナと子供たちは お風呂!!

私は慌ててお風呂場へ ──

「大丈夫っ?!」 Ю―(`□´ )ドアをバーーーーン★

ダンナ・子供たち 「ん?」

                 あれ?楽しそうな親子の入浴風景。 

私「地震だよ!今 地震があった・・じゃん?」 

                             ┐( -"-)┌ 聞いちゃってるよ

ダンナ「知らん」

ルンルン「寒い~閉めて~~」

                           

心配して慌てて駆けつけた妻であり母親の私・・・・

                  ( ¨)( ‥)( ..)( __)ガクーン

こんな家族ですが、大事にしていきたいと思います ( T - T )ゝ

                      

| | コメント (12) | トラックバック (0)

今日の歯医者(今日のワンコ風)

歯医者でした。そう!あの歯医者です。

でも、毎回おもしろいことがあるとは思えません。

で、行ったら‥ いるじゃなぁ~いヾ(*^。^*)ノ

まず 目に飛び込んできたのは ──

髪型は見事なまでのワカメちゃん・赤いベレー帽・赤い(お花がいっぱい♪)ラブリーなニット・黒で裾がフリル( ヒラヒラ♪)のパンツ・手には 黒に赤い花の刺繍のコート の

おばあちゃん。

「永遠の少女」と呼ばせていただきます m(_ _)m

お次は ──

歯医者に来てるのに 爪楊枝をくわえてる おじさん。

総合病院内の歯科だから、他の科の入院患者もいます。

ヘルパーさんに車イスを押してもらって 歯科を通りがかった

おばあちゃん。

(おばあちゃん)「ここは なに?」

                         (ヘルパーさん)「歯医者ですよ」

「オラァ~ もう歯はないから 用はないなぁ~。

 みんな虫歯で来てんのかぁ~」(決めつけ!)

                           ヘルパーさん苦笑い

会計を待ってると ──

(会計)「○○○ ○○○さ~ん」

                             (おばあちゃん)「はい」

(会計)「○○○ ○○○さん?」

                      「いえ、●●● ●●です」  

             ヘ(_ _ヘ)コケッ 

                                       

今日は こんな感じで~す(^▽^)/

口に器具をかけられていて、治療終了で外したときに ヨダレが

ビロ~~~~~~ンとなって( ̄□ ̄|||) 先生が「おっと~」と手で

受け止めてくれました。先生に後光が見えた・・・( ̄人 ̄)なむー

       

| | コメント (4) | トラックバック (0)

デキルお母さん

夕飯のあと (ダンナ)「何か甘い物 食べたいねぇ」

                            賛同する子供たち。

(ダンナ) 「だからって、今から買いに行くのもな~・・・」

                          ガッカリする子供たち。 

のん→ ( ̄ー ̄) ニヤリ

おもむろにキッチンで (いつもなら“台所”っていうけどね) 作業開始。

          チッ チッ チッ チッ ・ ・ ・ チ ─── ン!!

30分後 あ~ら、イイニオイ ( ̄●● ̄)クンクン

フツーの顔(デキルお母さんぶるためにも、これ大事!)

 「バナナケーキ焼いたけど、食べる?」

家族一同 ♪ \(∇⌒\) おおよろこび (/⌒∇)/♪

スゴーイ!!」の声!声!!声!!! のん→(〃⌒ー⌒〃)v

でも、ここで終わらないのが我が家。

「ケーキが良かったんだけど パンでもいいや♪」

ルンルン ・・・ また無邪気に何を ・・・(  ̄_ ̄ )

バナナケ-キって言ったでしょ?!

                   (ー'`ー;)

余談:たまたま「パウンドケーキの素」があったから出来たの。

    ケーキ作りは苦手な分野でぇす(^~^;)ゞ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »