« 真冬の夜の夢 | トップページ | 美を求めて‥ »

LOVE半額

家計をやりくりするのが 好き(*^▽^*)

食費を抑えるの 大好き = 「半額」 だ~~い好き(^□^)/

                                         

その日も スーパーでお買い得品を求めて、店内をウロウロ。

                                        

  *:;,~☆・:.,;* 半額 み~~~っけ `*:;, ~☆・:.,;*

                                     

半額シールが貼ってある物を 5個も ゲーーット!!!

すっごく勝った気分で レジに向かう。

                                       

                      (いざ!レジというゴールに向かってビクトリーロードを!)

                                        

レジは学生の女の子。

ところが!! この女の子、ことごとく「半額」を見逃す!!!

その度に ・ ・ ・ ・

「あの~ コレ、半額シール付いてますけどぉ・・・」

「あっ!すみません ・ ・・・・

                                                                                     

                                                                                       

このやりとりを5回もしたの。そう、5個全部見逃したの。

                                    

後ろに並んでる人のイヤ~~~な視線。

すっかり小さくなってるレジの女の子。

                                         

                                        

                

なんか私、嫌なヤツになってない?!

                            

 

                ガーーーン( ̄Д ̄;)

                            

                             

後ろに並んでる人からすると

「レジに時間かかってる人がいる」=「この列、ハズレじゃん!」

だよね ・ ・ ・ ・ ・ ・          (T△T) そんなぁ・・・

                                        

レジの女の子は 私に萎縮してるように見えるし ・ ・ ・ ・ ・

                     (T∇T) あははは~・・・

                                                  

せめて せめて

知ってる人が、このやりとりを見てませんよ~に (  ̄人 ̄ ;)

                                       

|

« 真冬の夜の夢 | トップページ | 美を求めて‥ »

コメント

おっはようございます。
あっ!やっぱりこの列がなかなか前に進まなかったのは
のんさんが原因だったのかぁ。なんて、のんさんの行く
お店は、わから~ん!(笑)でも半額っていいねぇ!!
あと、レジで小銭を財布から、ゆ~っくりと出してくれ
るお客さんも、もう、いいから大きいの出して、お釣り
を貰ってくれよっ!って思う時があるよね。特に急いで
いる時なんかは・・・。でも、自分もそういう風にやる
時もあったりする・・・(笑)

投稿: eimeis | 2006年2月16日 (木) 07時37分

はずれレジ。ってオイラよく引き当てるなぁ。
たいていいつもレジって人が並んでて一つだけあまり並んでいないところがある。ラッキーってんで急いでソコに並ぶとそこでレジってるお客さんは大量の物品購入者でレジが進まねー^^;
他のたくさん並んでるレジより遅くなるっすヨ。
嫁サンに聞くと「そんなの当たり前。だからみんな並ばないのよ。」
めったに買い物に行かない人がベテラン主婦を出し抜けるハズがない。

投稿: ナナスケ | 2006年2月16日 (木) 08時50分

半額商品があったときの喜びわかるー
バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
何であんなにうれしいのかしらと自分でも思うけど見つけたときは即ゲット!!
でもレジで半額を見逃されたときの
「あのー、それ半額なんですけど」
を昔は言えなかったワタシ・・・。
堂々と言える今は大人になったなーと思ってます(笑)

投稿: こけもも | 2006年2月16日 (木) 11時45分

笑っちゃいました~。
お買物、楽しそう!!!
良いな~。良いな~。
ビクトリーロード。気分は赤のカーペットですね!

わかる半額。
でも、ちゃんと半額にされているのか確認するところがえらい!
私はあとからレシート見て、ガビーンってショックを受けるけど、小心者ゆえに言えないタイプ。
家計もやりくりいい加減だから、ご指導頂きたいくらいですぅ。

投稿: てん | 2006年2月16日 (木) 15時23分

>eimeisさん

やっぱりレジは早く済ませたいですよね~~
ゆ~っくり買い物してるくせに、レジは早いところ!!って思うのはなぜでしょう‥
そうそう!小銭を必死に出してる人いますよね~。
しまいには「やっぱり無かった」なんて☆
私も小銭ジャラジャラ持ってる時は出しますけど(^_^;)


>ナナスケさん

そうなんですよ~!なんで空いてるのか考えますからv( ̄ー ̄)
並んでる時も「ん?となりのレジ、開けそうだな‥」なんて目をくばってますから~~買い物は大変です?!


>こけももさん

そういえば、私はいつから言えるようになったんだろう?お年頃の時は言えなかったはず‥
「半額」って食品にしろ洋服にしろ嬉しいですよねっ♪
お得感いっぱい!!


>てんさん

私はレジを通すとき目を光らせてますよ~~!!
今回のような事があると「ほら やっぱり!あ~あぶなかった」って、また勝利の気分(^□^;)

投稿: のん→返信です♪ | 2006年2月16日 (木) 15時48分

『半額』。。なんていい響きでしょ(*^。^*)
レジで確認するの大事ですよね。以前、奮発して買った牡蠣が3回打たれてるのを、家に帰ってレシート見て気付いた~泣くに泣けない(T_T) なのに相変わらずレジでぼーっと待ってる私、進歩ないわ~

投稿: joon-be | 2006年2月16日 (木) 16時20分

それはレジのお姉さんが悪いのであって、
のんさんはちっとも悪くな~い!!
「並んでる人が少ないな!」と思ってうっかり並ぶと
「研修」だったりすると、がっかりするよね。。。
しょうがないけどね。。。
レシートはチェックするに限るねっ!

投稿: けろたん | 2006年2月16日 (木) 16時22分

>joon-beさん

それは言いに行かないとっ!!!!!
私だったら、まず電話しますねぇ・・・ ちょっとクレーマー?!
ときには袋に入れる前にレシートチェックします。
商品そのままカゴにあって‥でもレシートチェック!!
帰ってからじゃ遅いからね。基本、出不精だから(^_^;)


>けろたん

そう!バーコードがない商品だと「コレ いくらなんだ??」で時間かかったりね~!
まっ、しょうがないんだけど・・・
そ~よ~!レシートチェックは だ・い・じ!

投稿: のん→返信です♪ | 2006年2月16日 (木) 17時31分

節約主婦のかがみだわ。
わたしなんて平気で幼稚園裏のMタで買ってます(汗)
余談ですが…
昨日、2コ上の男の先輩が遊びにきたんだけど、しまむら命の「しまむラー」らしいの。笑ったわ。のんさんもでしょ?
これからはこう呼ばないとね(笑)
ではまたきます

投稿: みとゆみ | 2006年2月16日 (木) 18時06分

ビクトリーロード、おもしろーい♪
半額ワゴンとかついのぞいちゃう!
タイムセールとかってレジで値段引き忘れられちゃうことがありますよね。
10円とかだと、混んでたら言いにくいし。
レジ打ち、じーーーっと見ちゃいます!

投稿: ル・シュクル | 2006年2月16日 (木) 18時36分

>みとゆみさん

Mタで買ってる~~?!
それはリッチだわ!! ←ちょっとイヤミ(^m^)

おおっ!!そこにも同士がいたのねっ!!
週に1回は行ってるよ~(買う買わないは別として)
通うだけでもお得意様だよね?! ねっ?!


>ル・シュクルさん

う~~ん、10円なら悩むかも‥ましてや混んでたら‥泣く泣く諦めるかな~?!
(ありえない話だけど)お金持ちになっても、これは変わらないと思う。変わらず「半額」「特売」「セール」に反応すると思う。自信あります。あはは(^□^;)

投稿: のん→返信です♪ | 2006年2月16日 (木) 18時51分

のんさん、私も半額とか何百円引きとかの商品を買うの好きです~
すぐに使うなら、安い方がいいものね(*^-^*)

正規の値段で買う時は、賞味期限をチェック!
でございます。(-^▽^-) オーホッホ

投稿: とも | 2006年2月16日 (木) 22時11分

ともさ~ん、こんばんは(^▽^)
そうですよね~!安いにこしたことはない!!
半額の物を買ってからメニューを考えます。
正規の値段で買うときは、どうしても必要なときだけです。(だけっていうのは言い過ぎかな?)

投稿: のん→ともさん | 2006年2月16日 (木) 22時40分

タイトル見たときは、またどこかのケータイ会社があたらしい料金サービスを始めたのかと思いましたよ。
 
レジで買い物すると、よくそういうことって起きますよね。しまいにゃ、領収書頼んだらどんだけ罪悪感感じることやら。

投稿: たつのり | 2006年2月16日 (木) 23時00分

あ♪ひっかけたのばれた?!
岡田准一に「愛してるって~」と言われたい‥
   (そんなこと聞いてない?!)

やっぱり、みなさん経験してるのね。
そう!領収書頼んで 字の説明までして‥となると、ほんっとーに冷たい視線がくる!!
私が待たされてる側なら、やっぱり冷たい視線を送っちゃうしね。

投稿: のん→たつのりさん | 2006年2月16日 (木) 23時11分

こんばんは。

あたいは独り者ですが、たまには自炊もするので、やはり半額には惹かれます。なぜか、レジ横に置いてある和菓子とかが半額だったら手を出してしまいます。おいしくないのはわかってんだけどね。甘い物好きだから。

でも、半額でも半分腐らせたら意味なーし。というわけであたいが利用しているのは、
・冷凍食品→業務スーパー
・生鮮食品→shop99
冷凍食品は日持ちするので大量買いをします。
生鮮食品は腐らせてしまうので、1つとか2つとかから売っている店を探していたのですが、なかなか見あたらず、今はshop99に収まっています。今高い葉もの野菜も99円。ちょっとそこの奥さん、お買い得ですよ。

最後には現在のBGMを紹介することにしました。
【可愛い女 by 橘いずみ】

投稿: az | 2006年2月16日 (木) 23時57分

初めまして★
azさんとのりっこさんの所から飛んできましたっっ(^0^)/

いつも楽しく読ませてもらってたんですけど、初コメントです!!!

だって・・・私も『半額』って響きダイスキですもんえ(>w<)

フツーに服のセールとかでも半額に目がくらんでします((笑

もぅすぐバイト始めたいなって思ってるので、スーパーでレジうちのバイトする事になったら気をつけたいと思います☆


ぁ!!よかったらうちのメロ(ほゎゎ)のお友達になってください~(^^)/

投稿: Tommy | 2006年2月17日 (金) 07時48分

すごい!!ちゃんと考えてるね~~!!
  (なんか偉そうな言い方だね。ごめん)
shop99か~近所にないんだけど、便利そうだね。
私も生鮮食品はいくら半額でもちょっと考える。
ホント、腐らせたら意味ないもんねっ! 

投稿: のん→azさん | 2006年2月17日 (金) 08時00分

半額!半額!
最初から安い物より、高い品でも、あの真っ赤な半額シールが貼ってあるとついつい買ってしまいます。
牛肉1600円が800円とかになってると、かごに入れてしまうけど、はたしてこれは節約出来ているのか?
疑問っす。
あ、申し遅れましたが、お初っす!
サッキーと申します。

投稿: サッキー | 2006年2月17日 (金) 11時14分

>tommyさん

はじめまして!ようこそ~~(^□^)/

レジをやることになったら、目を光らせてる人に注意よっ!!
ジーッと商品&表示された金額を見てるからね~~☆

こちらこそ、メロの友達になって下さい♪


>サッキーさん

はじめまして!ようこそ~~(^□^)/
初めての方が2人も来てくれてウレシーヽ(≧▽≦)/

あの赤は目を引くよね~♪
そうそう!グラムで考えたら「ゲッ☆いつもより高級品じゃん!!」とかね。
気を付けないと・・・!!

投稿: のん→返信です♪ | 2006年2月17日 (金) 15時06分

I’m surprised how good this blog is.

投稿: Anna | 2014年2月 9日 (日) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27216/716357

この記事へのトラックバック一覧です: LOVE半額:

« 真冬の夜の夢 | トップページ | 美を求めて‥ »