« 足の裏に ご用心? | トップページ | 2000 »

先生 いろいろ

通っている幼稚園の先生は とってもフレンドリー。

親とフツーに世間話をする。

子供はさんざん園庭で遊び、親はしゃべり・・・・・

そろそろルンルン(小2)が帰ってくる時間になった。

                                        

集団下校していて、途中まで親が迎えに行く。(不審者対策)

信号のところまでは先生が引率してきてくれ、そのあとを親が引率。

                                        

信号の手前で「せ~~んせ~~~~!!」と手を振る私。

                                     

  

すると 先生 深々 お辞儀して 「ごくろうさまです」

                                        

                                         

     !!!!!!!!(⌒◇⌒;) やばっ☆

                            

幼稚園の先生との談笑の余韻で、小学校の先生にまで

・:.,;* フレンドリー ・:.,;* .に 接しちゃった!!!!!

                                     

言い方を変えると 馴れ馴れしい ・ ・ ・ ・ ・

                                  

 

幼稚園の先生と学校の先生はタイプが違うよね。

ルンルンに 一応聞いてみる。

「学校の先生に手を振るお母さんなんて いないかな?」

                                       

「いないね。」

                           

即答!!!!!!

|

« 足の裏に ご用心? | トップページ | 2000 »

コメント

こんちは~!
私もそうでしたよっ!(笑)
お陰で、うちの子供が年長の時、入園式の親代表の
挨拶をするはめになりました。そして、それがとても
好評だと言う事で、今度は卒園式に親代表の謝辞を
する事になってしまいました。それも、巻紙に謝辞を
手書きしたんですよ。大変でした。(笑)

午後から、授業参観があるとの事で、私がまた行く事
になりました。妻は、その後の役員会に出るそうです。
やれやれ・・・。

投稿: eimeis | 2006年2月24日 (金) 12時38分

のんさん、かわいい(○⌒∇⌒○)
大きく手を振るのんさんを想像しちゃったよ♪

小学校の先生もここは茶目っ気をだして
「ルンルンちゃんのおかーさーん」
ってやってもらいたかったなー( ̄▽ ̄)。o0○

投稿: こけもも | 2006年2月24日 (金) 13時46分

>eimeisさん

え?!お仲間ですかっ!? (^▽^)/ヤッター♪
でも私は挨拶は無理です~~ ましてや巻紙に手書きなんて!! 巻紙とはシブイですね~。
学年最後の授業参観ですか?お子さんの成長振りを見て泣いちゃわないで下さいね?!


>こけももさん

か、かわいいだなんてぇ~~~(*^▽^*)エヘ♪
え~っと 欲しい物はあるのかな _φ( ̄ー ̄ )メモメモ

さすがに学校の先生は手を振らないね~~☆
幼稚園の先生なら思いっきり振ってくれるけど。
そういうモンなのかな。               

投稿: のん→返信です♪ | 2006年2月24日 (金) 15時15分

う~ん、子供は正直でよろしい(笑)。
 
でもフレンドリーに接することはいいことですよ。
最近はそういったコミュニケーションが少なくなってきていると思います。

投稿: たつのり | 2006年2月24日 (金) 16時20分

なかなか、お堅い物ですな~。
小学校の先生というものは・・・。
照れながらも、軽く手を上げる。。。くらいが正解かと思いま~す。
深々とお辞儀なんて~。

投稿: てん | 2006年2月24日 (金) 16時55分

>たつのりさん

ホンットーに即答でした(^ー^;)
「手を振るお母さんは他にはいない」と思い知らされたってくらい!
難しいですよね。「フレンドリー」と「馴れ馴れしい」は。きっと私は馴れ馴れしいんだと思います(>_<)


>てんさん

プラス思考で考えて「あの先生は体育会系で、私よりずっと年下だからかな」と思いました。
ところが、どの先生も手を振ってくれません・・・
学校の先生とはそういうモンなんですね、きっと。 
(何人の先生に手を振ってるんだ?!ってカンジ?!)

投稿: のん→返信です♪ | 2006年2月24日 (金) 17時13分

かわいいママだなー、と思ってますよ、きっと♪
つんつんママより絶対いいに決まってるし。
幼稚園と小学校では、雰囲気が全然違うんですね。
イケメンの先生とかもいるのかしらん。じゅるっ♪

投稿: ル・シュクル | 2006年2月24日 (金) 17時49分

あははは!それは笑える!
今年から下も入学だけどさ~
幼稚園の先生とは違い若い先生でないのが
子供対には不憫でね…(泣)

投稿: みとゆみ | 2006年2月24日 (金) 17時58分

>ル・シュクルさん

あら♪ル・シュクルさんまで「かわいい」だなんて♪
んも~~♪ル・シュクルさんの欲しい物は何かな?
              _φ( ̄ー ̄ )またメモメモ!
イ ケ メ  ン ?( ̄Θ ̄;)我が校にそんな先生はおりませぬ。そんな楽しみはないでござるよ。


>みとゆみさん

特に深々お辞儀はウチの担任だよ~~~☆
あの先生なら割と仲良しだしOKかと思いきや、一番しっかりしたお辞儀だった( ̄Д ̄;) 深々お辞儀‥想像つくでしょ?!
学校の先生は年齢層高いよね。幼稚園のようにピチピチした先生はいな~い。パパたちガッカリ~~(^▽^;)

投稿: のん→返信です♪ | 2006年2月24日 (金) 18時22分

私は子供達が大きいので、いろんな先生方と接してきましたよ~

たぶん幼稚園までとは違って、教師という立場上
公衆の面前!?でフレンドリーな態度はとれないよね。
お堅いように見えるけど、子供達や他の保護者もいる…という状況や場所をわきまえての行動だったように思うよ。

きっと、何処かでバッタリ~という場面だったら
先生の態度も違っていたかもね(*^-^*)

昨日はお邪魔できなかったけど、足を骨折してるの?
レントゲン写真・・・怖いねぇ!
早く完治されますように。お大事にネ♪

投稿: とも | 2006年2月24日 (金) 20時09分

ともさんのコメントを見て「お辞儀」に納得!
立場上 難しいのでしょうね。
かえって先生を困らせちゃったのかな?
・・・・・(-_-;)今 ふと思いました。
他の保護者の方は、それを分かっているからフレンドリーに接しないの?!
私って、なんてノー天気なんでしょ☆

投稿: のん→ともさん | 2006年2月24日 (金) 22時03分

馴れ馴れしい。フレンドリー。どっちでもOKよん。
不審者対策で集団下校、しかも先生の付き添いつきだなんて、フレンドリーにすればするほど不審者対策の効果が上がるんでないかい?
ま、
「せ~ん~せ~~い^^」って手を振るなんて微笑ましくもあり可愛いですな。

ちなみに欲しいものは「愛」です (爆)

投稿: ナナスケ | 2006年2月24日 (金) 22時36分

お?!効果が上がる?! そういう考え方もあるのね♪

私の「愛」でよければ包装いたしますが・・・
のしには「粗品」と書けばよろしいでしょうか?
ただし!!返品は不可!!!!!
    さ~~~ ど~~~~する~~~ψ(`∀´)ψ

投稿: のん→ナナスケさん | 2006年2月24日 (金) 22時59分

いやいや 正解!
最近のせんせーって 体罰とか厳しくなってなんか
キカイダーみたいな先生が多い気がする・・。
親からフレンドリーにされたら せんせーだって
きっとうれしいはずだわ!!!
わたしだったら、嬉しいわ・・・。

投稿: とも | 2006年2月25日 (土) 04時49分

まずね、たまたま目がいって‥時間に驚いちゃった(@_@)
昔と今じゃ先生(学校)も変わった。
驚いたのが、生徒は男女関係なく「さん」付けなの。
男の子は「くん」女の子は「さん」じゃないの!
入学式に全員「さん」付けで呼んでて違和感あった~~

投稿: のん→ともさん | 2006年2月25日 (土) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27216/715913

この記事へのトラックバック一覧です: 先生 いろいろ:

« 足の裏に ご用心? | トップページ | 2000 »