« 自滅。 | トップページ | LOVE半額 »

真冬の夜の夢

ランラン(5才・年中サン)が 夜中から高熱っっっっ!!!!!

薄暗い中、体温を計ってみると 38.7度!!!

こりゃ~ インフルエンザだっ!!

直感したね  v(ミ ̄ー ̄ミ)

                                        

翌朝、幼稚園に電話。

「夜中から高熱なんで、インフルエンザでしょうね~。

     これから病院に行ってきますから、また連絡しま~す」

                                         

家の中のことやって、さあ病院に行くか ε-( ̄‥ ̄ ) と

ランランを起こしにいった。

オデコに手をあてる。

                          

  

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ え? 

                            

                           あれ?????

                                        

                                        

ね ね 熱がない~~~~??!!

                            

                           

いや いや いや。夕べ 39度近くまで熱があったんだよ?!

インフルエンザなんだよ!!!???

夜中の数時間で終わるはずないじゃん?????????

                                        

熱を計る。   

ピピピピピ♪      

       ─── 36.6度!!!!!!

思いっっっっっきり 平熱!! 本人もフツーの顔。

                                       

「どこか痛くない? だるくない? ノドは? 咳は? 鼻水は?」

目覚めと共に質問責め。  

ランラン、キョト ─── ン(・_・?

                                         

                                        

結局、熱もなければ どこも何ともないので 登園することに。

慌てて お弁当作ったよ~(^_^;) 

いつもよりは小食とはいえ、ランラン 朝ご飯を食べてた。

やっぱり大丈夫なのね ・ ・ ・

大遅刻だけど、いたって元気に行きました。

担任の先生に ↑ (かくかくしかじか) を説明。

大笑いしたあと「それでこそランラン!」と大絶賛されました。

                                       

無事、バレンタインチョコも渡せました(^▽^)/

私の予想では バレンタインの知恵熱ではないかと ・ ・ ・

                                                                                       

いつも通り元気なランランを見てると、

               夢だったような気がしてきた ・ ・ ・ ・ ・

                                        

|

« 自滅。 | トップページ | LOVE半額 »

コメント

良かった良かった!
そんなことも、たまには、ありますよね!?
元気が一番。
チョコも渡せてよかったですよね。

子供は元気に幼稚園!が一番
(って、私の考えは「たたの育児放棄???」)

投稿: てん | 2006年2月15日 (水) 09時52分

うんうん。良かった**
うちはここ最近、家族全員体調を崩し、ちび達も幼稚園をお休みしてます。3日目!!そうなってくると治りかけで元気・・・。うるさい・・・。けんかはしないでくれ・・・。と、母はぐったりぎみです。
てんさんと同じく幼稚園行ってくれーって思っちゃうのが本音かな。ははは。

投稿: のりっこ | 2006年2月15日 (水) 10時43分

ランランちゃん、元気になってよかったねー♪
子供がぐったりしてるのって見てるの切ない。
それが自分の子供ならなおのこと・・・
ほんと、子供は元気なのが一番!!ですね(^_^)

投稿: こけもも | 2006年2月15日 (水) 11時23分

>てんさん

ホント良かった、良かった。
熱が出たことは やっぱり夢‥??ってくらい今日も元気。
なんだったんだろうな~~???

私も「放任主義」という表向き。実は「育児放棄」??


>のりっこさん

まだお休み中なの? 大丈夫?
出席停止の病気(インフルエンザなど)の場合、完全に熱が下がってから2日あけなきゃいけなくて、その2日間が恐怖!!すっかり元気になってるからね~~!
分かるわ~その「ぐったり」感。
お大事にね。


>こけももさん

そうなの!切ない‥(T_T)
いつも怒鳴ってばかりの私が「ランラン、お母さんにうつしちゃいなっ!で、ラクになりな」って言ってギューーーってしてた。
今のウルサイほど元気な姿を見てると、ちっとも思わないけどね~~(^_^;)


投稿: のん→返信です♪ | 2006年2月15日 (水) 16時29分

のん家は母に似て??やっぱ強健ね。
つ~か。高熱出しているのに下がるの早すぎだよね~。しかも薬なしでしょ??
みとゆみにも分けてほしい。
またきますね

投稿: みとゆみ | 2006年2月15日 (水) 17時48分

のんママの愛が、ランランちゃんの熱を吸収したのかも♪
すぐに快復して良かったですネ。


投稿: ル・シュクル | 2006年2月15日 (水) 18時21分

お久し振りです♪
フフフ・・・。さすがランラン!!
バレンタインに向けイメトレしてて熱出ちゃったのかな?
きっと夢の中では盛り上がってたんでしょーね♪
それにしてもインフルエンザじゃなくて良かったですね。
のんさんのギューーーっコメントに愛を感じました。
なんだかんだいっても子供は宝だねっっ。フフフ。
私も病気の時だけは天使に変身します。

投稿: ピカリン | 2006年2月15日 (水) 18時26分

うちはまだ熱があり、時々39度位まで上がってるようですが、ぐっ
たりしてるわけじゃなく割りと普通にしてる。ただ、ずっと寝ている
のに、飽きてきているみたい。(笑) 学校からは解熱してから2日
経過してから登校して下さいとの案内がきてます。って事は、今週中
はいけないって事。何れにしても、早く直って欲しいと思います。
のんさんのお子さんは、熱が下がっていてよかったですね。幼稚園の
頃は、夜に熱があって休ませようとする翌朝って平熱に戻ってしまう
事がありましたよ。やはりに知恵熱かもね。

のんさんっ!最近、知恵熱だしてますか?・・・なんてね。(笑)

投稿: eimeis | 2006年2月15日 (水) 19時43分

>みとゆみさん

ほら、我が家は「バカの見本」のような家族だから(^□^;)
風邪すら ひいてないもんね~。
強健の秘訣は「何事もテキトー」だよ~ん。


>ル・シュクルさん

あら、やだ(*^▽^*)ゞ やっぱり そうかしら~?
私のお~~~きな愛で熱を吸収したのかしらン♪


>ぴかりんさん

おぉっ!久し振り~(^▽^)/
寝ながらうなされててたから、夢の中ですでに振られたのかな?
 (え?うなされてたのは熱のせい??)
病気の時くらい天使にならなきゃ ずーっと悪魔だもんねえ?!


>eimeisさん

まだ治ってなかったんですね!?
お子さん、かわいそうに‥ 早く治るといいですね。
お大事になさって下さい。

で、私の知恵熱は~・・・どうかな~?
熱 出てても気が付かない位のぶっとい神経だから☆

投稿: のん→返信です♪ | 2006年2月15日 (水) 20時10分

ランランちゃん、熱が下がって、幼稚園でも普通に過ごせたようでよかったですね。

eimeis さんのお子さんは、熱が上がったり下がったり状態ですか?
大変ですね。お大事に~☆彡

投稿: とも | 2006年2月15日 (水) 22時12分

ホント良かったです。
今の時期、参観があったり何かと忙しいので、元気でいてねっ!!って感じです。
あと‥ランランはこのままいけば2年皆勤なんですよ~!
私ひとりが、ちょっとムキになってる‥(-_-;)
ちなみにルンルン(小2)は、この1年は皆勤です!

投稿: のん→ともさん | 2006年2月15日 (水) 22時20分

ランランさん(ちゃん付けの方がいいですか?)に何事も無くて良かったです。
 
最近は、風邪やインフルエンザが流行っているようなので気をつけたいものです。

投稿: たつのり | 2006年2月16日 (木) 00時21分

うちもよくあるパターンです。
深夜にいきなり高熱を出しても朝には平熱に戻ってる。でも、また夜に向けて発熱し朝には平熱。
コレがうちの娘のパターンです。
ランランちゃんはそんなことがなくてヨカッタですね。チョコレートも無事に渡せてヨカッタヨカッタ^^

投稿: ナナスケ | 2006年2月16日 (木) 00時30分

こんばんは。

なんにせよよかったですね。
ランランちゃんのバイタリティにあっぱれ。
もしくはすばらしき天然?

あたいんちの実家はインフルエンザで総倒れでした。そうならなくてよかったですね。

投稿: az | 2006年2月16日 (木) 03時13分

>たつのりさん

「さん」も「ちゃん」もなく、ランランと呼び捨ててお願いしたいです♪

そうですよ~気を付けて下さいね~!!
インフルエンザもウィルス性胃腸炎もうつらないで下さいね~~!!


>ナナスケさん

これがパターンなんですか?!
お嬢さんも大変だし、夜通し看る親も大変ですね☆
ランランは元気に幼稚園に行きましたが、その後の私はグッタリでした(>△<)思いっきり寝不足ですからね~


>azさん

天然でしょうね~~(^▽^;) 
休むのキライだから、本能が熱を下げたとか‥??
家族の誰か1人がなると、見事なほど次々うつりますよね!
azさんも気を付けてねっ!


投稿: のん→返信です♪ | 2006年2月16日 (木) 09時24分

A big thank you for your article post.Really looking forward to read more.

投稿: Lillian | 2014年2月20日 (木) 01時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27216/706484

この記事へのトラックバック一覧です: 真冬の夜の夢:

« 自滅。 | トップページ | LOVE半額 »