« セレブ気分 | トップページ | 賢い母さん »

不思議なコーヒー

不思議なコーヒーに出会いました。

 

インスタントコーヒーなんだけど ・ ・ ・                                      

コーヒーの香りじゃなくて、芳香剤の香りがする ・ ・ ・ ・

                     (=_=;) 意味わかんないし★

                                        

パソコンやりながら飲むためにコーヒーを入れる。

カップのちょうどいい置き場所には ファブリ●ズ(置き型)がある。

最初は「ん?!ファブリ●ズの香りが移った?」って思ってた。

そんなことあるのかな~って。

ところが、テーブルで飲んでも 同じ香りがっ!!

                                       

芳香剤のような香りのコーヒー??!!

                           

そんなの誰が希望したんだ??? 誰が考えたんだ???

                                                    (( ( ̄Д ̄;) )) アワワワワ

                           

コーヒーは あの香りが また良いのに ──!!

                           

ずっと芳香剤のような香りがするのではなく、最初だけ。   

原材料を見ても「コーヒー豆」としか書いていないし!

                                       

「い いや‥ 芳香剤のような香り つけてないんですケド‥ 」

                                       

そう言っても ダメだからねっ!!

実際 芳香剤のような香りが す る の っ !!!

                                 

と、ここで急に不安になる ・ ・ ・ ・ (ナレーション風)

                                                

       もしかして、このコーヒーが変なんじゃなくて

         芳香剤のような香りのするコーヒーって存在するの??

           私が知らないだけ・・・・?? (~▽~;)やっちゃった!?

                                                

とたんに弱気になるのであった ・ ・ ・ ・ ・ (ナレーション風)

    

|

« セレブ気分 | トップページ | 賢い母さん »

コメント

久し振りになので一気に読みました!
おもしろかった~(-^〇^-)
それにしても、芳香剤の香りのコーヒーなんて初めて聞きました!
飲んでみたいような、嫌なような。
味はどうなんですか?

投稿: ぱらっぱー | 2006年2月10日 (金) 08時25分

フレーバーティーはよくあるけど。
フレーバーコーヒーもあるけど~。
芳香剤の香りは「おえ~」
何だか、美味しくなさそう・・・。
コーヒーにナッツやバニラの香りならOKだけど、
芳香剤は・・・気持ち悪い・・・。
でも、ちょこっと試したくなる・・・
ちょこっと気になる~。

投稿: てん | 2006年2月10日 (金) 09時54分

バニラとかチョコとかなら聞いたことありますけど、
やっぱりコーヒーはコーヒーが個人的に好きです。
芳香剤はきついですね。。。
豆なら、それこそ芳香剤でいけますけど、インスタントか~。。。
ちょっと味見してみたい気もします。。。

投稿: けろたん | 2006年2月10日 (金) 10時25分

ううむ、芳香剤の香りのするコーヒーとっても気になる。
どこで売ってんでしょうか?怖いもの見たさで買ってみたいかも(・・。)ゞ テヘ

ちなみにうちのドラッグストアではタンポポコーヒーなるものがあります。コレもとっても気になっております・・・

投稿: こけもも | 2006年2月10日 (金) 13時19分

芳香剤入りのコーヒーなんて、聞いたこともありません。
 
外出先では、よく缶コーヒーを飲みますが、オレっちはそんなコーヒーに出会ったことがありません。
 
おそらく、その開発者はコーヒーの香りが苦手な人向けのために、豆を品種改良したのでは?

投稿: たつのり | 2006年2月10日 (金) 14時18分

>ぱっらぱーさん

味は‥おいしいとは言えないです‥
レギュラーを入れるのがメンドウだから、これでいいやって感じで飲んでます。牛乳を入れたりして。


>てんさん

そうなんです!「おえ~」なんです!!
熱いうちは湯気が“ほうこうざい~~”となるので、少し冷めるのを待ちます。猫舌の私にはちょうどいいんですけどネ☆
あの香りがするうちは、何を飲んでるのか分からなくなります。


>けろたん

お湯を入れる前はコーヒーの香りなんですよ~!
お湯を入れると「ゲゲッ★」となります。
味見すらお勧めできません(^_^;)


>こけももさん

買っちゃダメー!!後悔するってーーー!!
ちなみに購入店はペンギンがトレードマークの‥♪ドン ドン ドン♪
日本でもあるメーカーの外国製コーヒーです。
異常に安かったです。
訴えられたら困るから、はっきり購入店も言えないし、コーヒー瓶の写真をアップする訳にもいかないし‥残念!

タンポポコーヒーも初めて聞きましたゾ(-_-)
そんなにいろんなコーヒーがあるんだ~


>たつのりさん

こんなコーヒー、やっぱり初耳??
原材料のところには「コーヒー豆」の記述と原産国名が何カ国か書いてあって、しまいには「他」になってる。
なにかとアヤシイ。


投稿: のん→返信です♪ | 2006年2月10日 (金) 16時52分

へぇ~っ!!そのようなコーヒーがあるんだね!
ってみなさんのコメントとまるっきし同じに
なるほど驚きました。でも、芳香剤って一体??
気になりますよね。ほんとに!でも、のんさんが
訴えられて困るってのも、困りものだから・・・。
どっかのホームページ検索してみようか?
わかったら、eimeis worldに書き込む!
なんてね!(笑)

投稿: eimeis | 2006年2月10日 (金) 17時42分

調べてみましたよ~( ̄v ̄)vブイッ

掲示板に私の言っているコーヒーは「香りも味もおかしい」ってありました!!( ̄▽ ̄;)アハハハ‥
同じメーカーで同じ商品名のコーヒーが日本にもあるけど、ラベルの色もデザインも違う・・・・ばったもん??
「安かろう悪かろう」ですかね?

投稿: のん | 2006年2月10日 (金) 18時46分

こんばんは。珈琲私も好きだけど、種類がイマイチよくわからないんだ~。わかるのはブラック?それも種類??
でも芳香剤は…厳しいわ(泣)
私もパパとデート中にびっくり○ンキーで夕飯を食べたときなんだけどトン汁が雑巾くさくてパパと二人で顔を見合わせてやめたことがあります。
雑巾くさいってどうよぉぉ。
あとブログね、どうして朝早いかというと
前の日に書いて朝更新したるだけです。
卒対で書いている暇が無くて…また来てね!

投稿: みとゆみ | 2006年2月10日 (金) 20時10分

雑巾くさいトン汁?! ありえなぁ~い!!

コーヒー大好きなのよー(*^-^*)
私はモカが好き♪コクや苦みが好きなんだ。
キリマンジャロは 私には酸味が強い★
んで、ブラック。

朝早い理由が分かったわ~
そんな早く起きてるんだ?!やばっ★って思ったよ~


投稿: のん→みとゆみさん | 2006年2月10日 (金) 21時10分

のんさ~ん、コーヒーって香りが命!みたいなところもあるから芳香剤の香りは…困るよね。
香りによって味覚も変わるわ・・・

みとゆみさんの びっくり○ンキーの
雑巾くさいトン汁というのも嫌だねぇ。
びっくり○ンキーは安くて好きなんだけどね(*^-^*)
トン汁だけは避けようφ(.. )メモメモ

投稿: とも | 2006年2月10日 (金) 21時20分

異常な安さをオカシイと疑うべきでした☆
そうなんですよ!コーヒーはあの香りも含めて「ん~おいしい♪」なんですよね!
さっきコーヒー飲みたくなって、ちゃんとコーヒーメーカーでおとしました(^ー^;)

投稿: のん→ともさん | 2006年2月10日 (金) 21時53分

コーヒー談義、盛り上がってますね~♪
そんな香り…匂いのコーヒー、怖い…。
私は漂白剤の匂いがするカシューナッツを食べたことがあります。大瓶だったので損した気分!
いつも買ってるのは美味しいから、あれは何かが混入した不良品だったと思うー。
着払いで返品すればよかった、プンプン!!

投稿: ル・シュクル | 2006年2月11日 (土) 07時14分

コーヒーって飲むものよりも香りを嗜むものですよね。
芳香剤はかんべんですな。
トイレで飲んだらいつもそういう匂いだったりして。
ちなみにガムをかんだ直後にコーヒー飲むと
ミントの味がして「オエー」です。
今日も朝やってまったよ。

投稿: ナナスケ | 2006年2月11日 (土) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27216/656058

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議なコーヒー:

« セレブ気分 | トップページ | 賢い母さん »