« しそーのーろー | トップページ | 性格分析バトン »

育児とは!!

実家にウチの家族と兄家族が集まった。

兄の子は2才。自己主張だけは いっちょ前の「魔の2才」

義姉(とはいっても私より6才も年下。若い奥さんをもらった兄なのです)

やたら手を焼いていた。

でも兄は実家天国満喫中!! ゴ~ロゴロ ゴ~ロゴロ。

ダンナの実家にもかかわらず 義姉は兄にキレちゃった(^ー^;)

                                        

「ちょっとは○○(子供の名)の面倒みてよっっっ!!!!!」

                                       

兄、それでも「う~~ん・・・」と中途半端な返事。

                                         

「ちょっとは手伝ってって言ってるでしょーーーー!!!!!」

                                                                  

ここで私、言ってやりましたよ!ナナスケさん!!

                                        

「育児は“手伝う”とかじゃないのヨ。

         育児は夫婦共同なの!!」

                            

                ( ̄ー ̄)得意気!! 

                                                

兄&義姉 「 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 」 

      なんて言っていいのか分からない様子デシタ(^_^;) 

                                                 

私はやり遂げた感いっぱい。まるで育児の達人のような気分♪

‥これって単に先輩ズラ?! お節介?!

    それとも、やっぱり良い事したのかな??

|

« しそーのーろー | トップページ | 性格分析バトン »

コメント

すばらしいっ!のんさん、すばらしいわっ!!
育児は夫婦共同だよね。
私もナナスケさんのブログを読んで目からうろこ、
感動しました。
それをお兄さんお姉さんに教えてあげたのんさん、
これは絶対いいことだよー(*゜v゜*)

投稿: こけもも | 2006年2月19日 (日) 11時37分

ぶふっっっ!!
のんさん最高~っっ!!
たぶん義姉さんの目にはそれこそ「菩薩」に見えたんじゃないかと**お節介だなんて思いませーん**

投稿: のりっこ | 2006年2月19日 (日) 15時12分

こんにちは。私も先輩ぶるぶる!(控えめに)何もやらない夫を見ると腹が立つわよね~。我が家もパソコン登場で子育てそっちのけで何もしないパパを見てイライラしてます(私がパソコンを使えないからかな??)
ま~ともかく夫婦で面倒を見ないと育児はタイヘンってことよね!

投稿: みと | 2006年2月19日 (日) 17時17分

>こけももさん

すばらしいだなんて‥(*^_^*)照れちゃうな~♪
私もナナスケさんのを読んで目からウロコだった!ましてや父親のナナスケさんの言葉だから重みがあるんだよね~~。
だから使いたかったのよ~~~(^□^)ゞ


>のりっこさん

どうかな~~「何 言ってんだ???」だったような・・・(-_-;)
でも私は言えて満足だから、いっか。
実家の母はブチギレてる嫁に「・・・」だったけどね~ま、それもヨシ!


>みとゆみさん

男って自分の好きな事となると、全く周りが見えなくなるよね☆
ウチもパソコンに向かうと、子供がケンカしてようが泣いてようが気が付かないもん!!
気が付かない訳ないと思うんだけど‥ ん?シカトしてるのか?
その点、母親って子供の声に敏感だよね?!

投稿: のん→返信です♪ | 2006年2月19日 (日) 18時05分

こんばんは~っ!
最近、のんさんのブログに来るのが遅くなってる
ような・・・。子育ては、家庭ににおいては夫婦は
もちろん、おじいちゃんおばあちゃん、おじさん、
おばさん、そして社会全体で行うものですよ!
えっ!ちょっと意味が違うって・・・(笑)

でも、夫婦喧嘩を子供の前で見せないように!
うちでは、ちょっとした口げんかでも子供に
「また、怒ってるの?もぅ、やめなよ~!」とか
「そういう事してると2人とも嫌いになるよっ!」
とか言われてしまいます。本当に子供は親の事を
しっかり見てるよね。親も子に育てられている気が
するよ。まったく!!(笑)

投稿: eimeis | 2006年2月19日 (日) 20時38分

ウチも子供の前ではケンカしないのが自慢!
(そもそもケンカ自体しないんだけど♪)
だからかな~ ブチギレてる義姉を見て黙ってられなかったの。
あとは「育児とは夫婦共同でするものである」という良い事を聞いたから、誰かに使いたかったのよね~☆

子供って親の嫌なところばかり似る気がしません?
それをみて反省することばかり・・・(-_-;)

投稿: のん→eimeisさん | 2006年2月19日 (日) 22時36分

育児とは夫婦共同。
なるほど~、ためになりますなぁ~。
 
イザコザが起きないよう、大きな器をもって家族と接することが正しいことですね。

投稿: たつのり | 2006年2月20日 (月) 00時04分

「育児は夫婦共同」覚えておいた方がいいですよ?!
たつのりさんがパパになった時に思い出してね!

「大きな器を持って家族と接する」
おォ~~!!!また良いこと教えてもらった!!!
なんだか教えてもらうことばっかり(^ー^;)
まだまだ未熟者ってことね・・・☆

投稿: のん→たつのりさん | 2006年2月20日 (月) 08時13分

育児は夫婦共同。使ってくれてマリガトウ。
恐縮です。
この言葉が当たり前になる日が来るとうれしいですな。
「大きな器を持って家族と接する。」
名言がとんどん生まれますね^^

投稿: ナナスケ | 2006年2月20日 (月) 15時53分

来てくれたんですねっ!!
こちらこそ使わせて頂き、恐縮です(^ー^;)ゞ

当たり前になってほしいですね~。
そうすれば、イライラする妻が減るのに(^▽^;)

投稿: のん→ナナスケさん | 2006年2月20日 (月) 17時43分

そうですよ~。
育児は夫婦共同です!
少しでも旦那さんが子供の面倒を見てくれると助かるんですよね~。
主人の姉夫婦も、旦那さんは子供は嫌いじゃないのに
「かまいかたがよくわからない」人のようで、
甥っ子達は家の主人と遊んでますよ~。

投稿: けろたん | 2006年2月20日 (月) 23時07分

そうですよね~夫婦共同っ!!みんなで浸透させましょ♪

義姉は、以前から夫婦共同みたいな事を言ってるんだけど(お!先取り?!)兄に強要するの☆
で、兄は「やろうと思ってるのに、そんな強く言われちゃ~さ~‥」となる。
妻がダンナさんを上手く(言葉は悪いけど)コントロールする必要はあるかも(^ー^;)

投稿: のん→けろたん | 2006年2月21日 (火) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27216/750745

この記事へのトラックバック一覧です: 育児とは!!:

« しそーのーろー | トップページ | 性格分析バトン »