« 2000 | トップページ | めざせ!皆勤賞!! »

インテリアセンス

私はインテリアセンスが ない。

センスがないせいか、家の中がバラバラ・ゴチャゴチャ☆

掃除&片付けが苦手ってこともあるんだけどね。

  正直に言うと「キライ」なのに「苦手」っていうところが腹黒いでしょ(`m´)

                                       

インテリアがバラバラなのには、一応 理由があるの。

自営がリフォーム業(悪徳じゃないよ!当社は真心のリフォームだよ)というのもあって、現場引き上げ品がやってくる事もたびたび。

お客サンは 「いらないから捨てちゃって」 なんて 家具。

ウチからしたら 「こ  こ これをいらないという????」

          すごくキレイな状態だよ?!いらないとな?(@_@;)

「ウチがもらっても いいですか~~~??!!」と なる。

お客サンは、快く 「ど~ぞ~♪」 と なる。 

          お金持ちは庶民とは やっぱ違うね ( ̄ー ̄∂)

                                        

そうして集まった家具がどの部屋にも何点か・・・

で、家具がテンデンバラバラ。

それを 「 ま いっか~」 と思ってしまう私。

出来ることなら、家具を統一したいとは思うヨ。

でも センスないから、かえって キ ケ ン !! 

  

|

« 2000 | トップページ | めざせ!皆勤賞!! »

コメント

コメント一番乗り???わーい♪
実家の父がおんなじです…。
なんでももらってくるので、ガレージに車が入らない。
母は何でも捨てるタイプなので、父がなくなったら(←恐ろしい言葉…)全部捨ててやる~、と言っております。
我が家はお菓子教室として使っている、キッチン&リビングだけ統一していて、他の部屋はテンデンバラバラ~

投稿: ル・シュクル | 2006年2月26日 (日) 11時01分

こんちは~っ!
コメント二番乗りっ!!・・・・って言わないか(笑)
なるほど~。確かに、使えるものを捨てるのは
もったいない。近くだったら私も欲し~い。でも、
貰いすぎては置く場所がなくなるからなぁ。
私は、どちらかというと部屋に沢山、置くのは嫌い
な方かも・・・・。(現実はそうでもないけどね。笑)
まぁ、生活観があっていいじゃないですかっ!!

そういえば、妻のお母さんが色々と私の家に送って
くれるけど、こ、これはいらない(?!)と思うような
物もあります。ちゃんとお礼は言いますけど・・・・。

投稿: eimeis | 2006年2月26日 (日) 12時28分

>ル・シュクルさん

私はとことん貧乏性で(^-^;)物が捨てられないんです☆
主人に写メで「コレ、いる?!」と聞かれるとよっぽどの物じゃない限り「いらない」と言えない‥
で、バラバラな物がどんどん増えていく☆
母は何でも捨てちゃうタイプなのに、似なかったようです(^▽^;)ゞ


>eimeisさん

我が家もそうそう置く場所は ないんですヨ。
どうにか置いちゃっているって感じです。
実家の親が来ると必ず「散らかり過ぎ!」と怒られます(>_<)

ウチは反対に実家に「こんなの いる?」と聞く方です。返事はたいがい「いらない」ですが(^□^;)

投稿: のん→返信です♪ | 2006年2月26日 (日) 12時52分

家具がたくさんあって困ってるときは、ハードオフに行って現金に変換!!(←腹黒っ!!)
 
いやいや、もちろん冗談ですよ。オレっちも人様からもらった物を売るのは抵抗がありますよ。
 
一番良い有効利用法としては、一人暮らしをはじめる息子娘親戚にあげるぐらいしかないですね。

投稿: たつのり | 2006年2月26日 (日) 14時00分

いらない家具を譲っていただけるってのはうらやましいなぁ。
私はインテリアセンスどころか何のセンスもないので使えればOKなのです(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

私も物を捨てられないので物があふれて困ってます。いつか使うかもしれないと思うと捨てられないんだよね。
それでいらない物を思い切って捨てると後から「あれ、捨てなきゃ良かった」って思ったり・・・
収納上手になりたいわ♪

投稿: こけもも | 2006年2月26日 (日) 14時51分

同じような人がいますよ。
主人の姉。
以前住んでいた辺りが、まあまあ高級な所だったらしく、粗大ごみから拝借~と聞いたことがあります。
もちろん、お断りしてですが・・・。
やっぱり、捨てる物も良い物らしいですよ。
のんさんちも、実はゴージャスかもしれませんね~。

投稿: てん | 2006年2月26日 (日) 15時48分

そうね~我が家の内外両方センスなしです。小物や雑貨を飾っても気がつくとほこりがまみれてかわいそうな状態。
家具はでかすぎて不動のまま。
おおざっぱ性格は所詮なにも置かないほうがいいのかなと思ってしまう。
また遊びにきますね

投稿: みとゆみ | 2006年2月26日 (日) 17時54分

こんにちは☆
最近落ち込んでましたが、やっと復活してきました♪♪
のんさんのコメント、とっても嬉しかったです。
ホントにありがとうございました(^^)


色々な家具が頂けるなんてうらやましいですよ~
最近、妹(家具大好き)の影響でニトリのちらしや、通販のカタログに異常に反応しちゃってます((笑
カタログみたく、ステキにコーディネートしたいなぁ・・・って思うんですけどねぇ(^_^;)
私には無理!!!
と諦めてしまいました((笑

投稿: Tommy | 2006年2月26日 (日) 17時57分

結婚した時には、こんな部屋に…という夢もあったのだけど
20年以上経った今では、まっいっか~って感じだよ。

私も片付けるのが苦手でね~・・・
片付けるのが下手な人は、物が捨てられない人!
という説もあるわね。。。なるほど(笑)

投稿: とも | 2006年2月26日 (日) 19時48分

>たつのりさん

実は‥ハードオフに持っていった経験あり( ̄、 ̄;)
          (あ~~ホントに腹黒だってバレちゃった☆)
引き取り価格が安いから、持って行くのが大変なだけだった。


>こけももさん

そー!そー!! かなりの覚悟で捨てたら「あっ!あれ必要だった‥ガーーン☆」なんて。
「近藤さんの収納上手」も見たんだけど、物がありすぎて収納を考える前に少しは捨てろっ!って感じだった(^-^;)


>てんさん

そうなんです、良い物が多いんですよ!
でもね~我が家には あまりにも似合わなくて諦めた物もあります☆ステキなお花の形のライトとか。(ちょっとしたシャンデリアのよう)貰ったはいいけど、どこにつけるんだ?!って事に‥
お金持ちの方は“壊れたから捨てる”じゃなくて“古くなったから”とか“飽きたから”捨てるんですよね~。


>みとゆみさん

え?我が家のことを言ってる?!ってくらい、ウチも飾りモノにはもれなくホコリが・・・
だから細々飾るなっていうの!!と母に怒られてる(>_<)
何も置かない方がいいんだと思う。「もらいたがり」はぁ~この貧乏性、どうにかしたいわ・・・


>tommyさん

おぉ~!!復活した?! でも無理しないでね。
偉そうなコメントしちゃって‥ありがとうなんて言われると恐縮しちゃうわ(^-^;)

ニトリね~♪近所にあるの!行くたびにディスプレイしてあるのを見て「このままセットでください」って言いたいっ!!と思う。家具を総取っ替えして統一してみたい。


>ともさん

結婚11年で、まっいっか~になってます(^-^;)
うんうん、なるほどっ!!母をみても、捨てられる=片付け上手 ですね。何でも捨てるから“片付けが大変☆”というほど物がないんですよ~
なんで似なかったのかな~~~( ̄_ ̄;)


投稿: のん→返信です♪ | 2006年2月26日 (日) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27216/735143

この記事へのトラックバック一覧です: インテリアセンス:

« 2000 | トップページ | めざせ!皆勤賞!! »