« あなたなら どうする?! | トップページ | 夫婦円満の秘訣?! »

今日の私はテンション低い‥

リビングの時計が遅れてる。 5分遅れている。

                                       

「電池 替えればいいじゃん」

              そうなんだよね~

               電池の買い置きはあるんだ。

                でも、なんだか替える気が起きない。

                                        

台所と洗面所にも時計が置いてある。

何年か使ってる 100均の時計。

電池を替えても、何度 時刻を合わせても、必ず10分遅れる。

台所や洗面所で「今 何時?」と思ったら、プラス10分で考える。

そんなんで、もう1年は過ごしてるかな。

                                        

なんだか、今日の私 テンション低い・・・

なぜなら、お腹が空いてるから!!!!!

さ~て 何か食べてから、時計の電池 替えよ──っと!

台所と洗面所のは、いいの そのままで。

                 もう慣れてるから ( ̄ー ̄)ゞフフン♪  

|

« あなたなら どうする?! | トップページ | 夫婦円満の秘訣?! »

コメント

百均の時計といえば、軽トラにつけてる。
やっぱ、うちのも遅れるっ!!何でだろ?
中国製だからか?きっと中国は日本みたい
に時間に正確じゃないんだっ!・・・っな
事ないかっ!(笑)

投稿: eimeis | 2006年2月 4日 (土) 12時51分

家には置き時計置いてません~~。
特に理由はないのですが、あまり気にしたこともなくて。
仕事をしているときも、主人が仕事に出るときも、
たいてい朝のニュースを見ているのであまり必要と思わなかったのかも・・・。
でも、子供が大きくなったらやっぱり必要でしょうね。
時計のよめない子になってもやだし。
ちなみに私は幼稚園の面接で、右手と左手もわからない子だったようです・・・(ー_ー;)
その幼稚園には入れましたが。

お腹いっぱいになったらテンション↑といいね~~♪

投稿: けろたん | 2006年2月 4日 (土) 13時10分

時計は進むのは良いけど、遅れるのは困りますよねー。
うちのは古時計なので、ネジ巻きを忘れると止まっちゃうんです!何度ヒドイ目に遭ったことか…。
お腹がすくと私もテンション下がって無口になり、満腹になると饒舌になります~。

投稿: ル・シュクル | 2006年2月 4日 (土) 14時02分

こんにちは☆昨日中にコメントしたかったのですが、週末に近づけば近づくほど食べてから眠くなるまでの時間が早くて(^^;)

リンクの件、いいもなにも嬉しいです☆HMはpekoでOKですよん(^^)宜しくお願いしますm(_ _)mちなみに、のんさんのも私の方で試みていいですか?すぐデキルかわかりませんが。。。

そーそー時計話ですが、ちなみに我が家では、思い返してみると、合計5個の時計が置いておりますが、結婚祝いの時に頂いた電波時計ただ一つが正しい時刻を刻んでおります。。。(^^;)寝室のものなんかひどいものでだんな様が知らない間に適当な時刻で早めるので、いまいち把握できていない私です。。。(どーしょもないっ!)
もうすっかりテンション↑ました?私の方は午前中、おなかが減る中、食べる前に掃除やらなんやらやってやるー!!と意気込み腹減りパワーで動きまくって「ブランチ」の姫様コーナーと大好きな韓国歌手を大好きなカフェオレを飲みながら観れて幸せモードはいってました☆

長文ですみませんっ(><)

投稿: peko | 2006年2月 4日 (土) 14時32分

こんにちは♪
私はどこからでも時計が見えないとイヤな方なので、うちは各部屋に時計があります。ほとんどが2、3分進んでます。予定に遅れないようにそうしてるはずなのに、「進んでるから大丈夫」って思っちゃうから結局一緒なのよね。。(^_^;)
うちのダンナさん、お腹すかすと機嫌めちゃくちゃ悪くて手がつけられなくなります。とりあえず何か食べさせとけ!!と思います。。

投稿: joon-be | 2006年2月 4日 (土) 15時11分

またまたケータイから お送りいたしますm(_ _)m
お腹がイッパイになったら、元気百倍┗(^-^)┛となり お出掛けしちゃってマス(*^o^*)
えっとぉ~… 時計の電池 替えてません…★
遊びを最優先してしまう悪いクセがーーー!!
イイ歳して、主婦なのに ↑ こういう事を[悪いクセ]で済ますところがヤバイ(-"-;)と ウスウス気付いております。ハイ。
それよりも(ん?話 変えた!?) ケータイで打つのは大変だぁ~(`o´)

投稿: のん | 2006年2月 4日 (土) 17時54分

家の中に何個か時計があります。
全部がバラバラな時間を刻んでいます。
どれを信じていいものやら・・・。
一個でも電波時計を買えばいいのにって
思ってても買うのがめんどくさいのです。

投稿: ナナスケ | 2006年2月 4日 (土) 21時30分

オレっちの部屋には、時刻を知らせるものが4つあります。時計3台とビデオデッキ1台です。
 
時計の1台は4時ジャストで電池切れしたままで、残りの時計2台も若干進んでいます(時計の針は元気がいいなぁ)。
 
正しい時刻を知らせてくれるのはビデオデッキ。それも変な話ですね(笑)。

投稿: たつのり | 2006年2月 4日 (土) 23時51分

It appears to me that this web site doesnt download in a Motorola Droid. Are other people having the exact same problem? I enjoy this blog and dont want to have to skip it when Im gone from my computer.

投稿: Madelyn | 2014年6月28日 (土) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27216/596026

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の私はテンション低い‥:

« あなたなら どうする?! | トップページ | 夫婦円満の秘訣?! »