« インテリアセンス | トップページ | ドキドキドキドキ »

めざせ!皆勤賞!!

ルンルン(小2)とランラン(年中)が、今のところ 皆勤!!

小学校の皆勤賞は先生がパソコンで作った色画用紙の賞状。

クラスで表彰。

               う~~ん、ちょっとやる気でないかも‥( ̄へ ̄)

                                                 

その点 幼稚園はまわりが金の鳳凰かなんかの、あの賞状!

ホールにて 園児・保護者の前で表彰!!

それでもって、賞品付きっ!!!

                    俄然 やる気に!!o(^O^*=*^O^)o

                                                

なんとっ!! ランランは2年間皆勤!!!!

ルンルンでも成し遂げなかった「2年皆勤」

たしかに、ウチの子たちは 体が丈夫なのが自慢。

「バカの証明」かのように風邪すらひかない。

                                        

でも 2年間 皆勤って スゴクない?!

これって子供も偉いけど、母親である私も偉いよね!!??

                         おっ!自画自賛 (σ‐ ̄)

                                        

残り約2週間・・・・・

私はすっかり「皆勤賞」に神経やられているようだ。

歯医者に行くにも、私も子供もマスク着用!

ダンナの「風邪ひいたかも‥」の声に (`Ⅲ´)キィィー!

もうね‥ “ いたわる ” とかないの。

「なに風邪なんかひいちゃってんのぉーーー!!!!!」なの。

                                       

「2年皆勤」 ・ ・ ・ ここまできたら もう 意地!!

賞状とか賞品のためじゃないの。

単なる 意 地 ですっ!! ε-( ̄‥ ̄)

|

« インテリアセンス | トップページ | ドキドキドキドキ »

コメント

うおーっ、ランランちゃん、すごいねぇ。
あとちょっとで2年連続皆勤賞!すばらしいわ☆彡
本人のがんばりももちろんあるけどこれはお母さんであるのんさんの力が大きいね。やっぱり( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)
いよっ!お母さんの鏡!!
目指せ皆勤賞(* ̄0 ̄*)ノ

投稿: こけもも | 2006年2月27日 (月) 11時10分

「お母さんの鏡」だなんて‥
ウヒョ♪へ(^^へ)))))(((((ノ^^)ノ♪ウヒョ (調子に乗ってます)
ますます意地張って 頑張っちゃうよ~~!!
お風呂上がりは特に口うるさくなる☆
一見 心配性なお母さん。 実は‥全て皆勤賞のため。
                             (`m´)

投稿: のん→こけももさん | 2006年2月27日 (月) 11時31分

遊びにきました~。
すごいですね。あとちょっとで皆勤賞☆
旦那の風邪に敏感になるのわかるぅ~
私も子供達を休ませまいと旦那が風邪ひくと
いたわりもなく、とりあえず「なんで風邪なんて
ひくのよ!」となりますよ。

投稿: いっち | 2006年2月27日 (月) 11時36分

うわ~~♪遊びに来てくれたんですか~(*^▽^*)うれし~~♪♪
子供から親にうつるなら分かるけど、親が子供にうつすなよっ!!って思っちゃうしね(^-^;)
ましてや「皆勤賞」がかかってるんだもん。
事によってはダンナを隔離しますっ!!!!

投稿: のん→いっちさん | 2006年2月27日 (月) 11時47分

うっっ!!わかるわかるっ!!
そこまできたら「意地」だよね**
そうだよねっ!子供もえらいけどさ、健康管理をした、私もほめてって気持ちだよねっ***
のんさんっ!えらいっっ!!

投稿: のりっこ | 2006年2月27日 (月) 14時07分

すごいすごい!!
のんママが丈夫に産んで、丈夫に育てた証拠です♪
きっと栄養管理もバッチリなのね。
わたしなんて、揚げ物やらスイーツばかりで血管つまりそう…
健康第一ですよね。
皆勤、ずーっと続けてください♪
フレーフレー!!

投稿: ル・シュクル | 2006年2月27日 (月) 14時46分

>のりっこさん

分かってもらえて嬉しいわ~~♪
「意地」でも皆勤賞を手にするぞー!!
そ~なのっ!!なのに誰も褒めてくれない☆
「えらい」だなんて‥ あ゛ あ゛り゛か゛と゛~(T◇T)


>ル・シュクルさん

私が丈夫だから遺伝なのかな?!
そ それが~‥ 栄養管理はズサンなんです‥(^_^;)
「昨日お肉だったから今日は魚にするか!」ってなぐあいです☆
あ!子供達は肉よりも魚派です。(私はだんぜん肉派♪)
やっぱり魚はいいのかな~?? (ね?そんな事も知らない私・・・)

投稿: のん→返信です♪ | 2006年2月27日 (月) 15時39分

すごぉ~い!!!
本当、すばらしい。
我家は去年から私と娘がよく風邪はひくし、問題が発生しやすいから、こころから尊敬申し上げます。
めざせ、のんさん!で私も頑張ろう~。
まずは、昨夜見たテレビの影響で爪の両側をもみもみ。。。
免疫力がアップするらしいですよ!
頑張るぞ!

投稿: てん | 2006年2月27日 (月) 16時32分

そういえば‥気が付かなかったけど‥私も風邪ひいてない。
アハハハ~(^□^;)親子で ことわざを地でいってる?!
なに、なに?爪の両側をもみもみ??
もみもみして、更に強くなるぞーーー!!

投稿: のん→てんさん | 2006年2月27日 (月) 18時07分

こんばんは~!
それは、凄い事ですっ!!おめでとう!!
確かに、若~い(?!)ママが協力してくれている
からこそ、達成したんですよね。何といっても
風邪をひかないって事が、一番大事なんですよ。
昔から風邪は万病の元といわれるけど、本当に
その通りだと思います。風邪をひかない体質や
健康への気配り、出来そうで出来ないんですよ。
わ、私の、のんさんに対する目が変わってきた
かも・・・・。(今までの、のんさんって一体?!)

           (笑)

投稿: eimeis | 2006年2月27日 (月) 19時04分

皆勤まで秒読み態勢入りましたね。
今度風邪ひいたらうそでもつかにゃと思っています(うそ?)
あ~ドキドキする。
ってことは狙うは3年皆勤ですかね~。
神経を使いすぎて倒れないでね

投稿: みとゆみ | 2006年2月27日 (月) 20時02分

>eimeisさん

わ、わかい?!( ̄ー ̄)ニヤリ
ハイ!気だけは若いつもりですっ!! (なんだか必死☆)
目が変わってきたって‥今までは どんなだと??!!
私はいつでも おちゃらけてますよ~~♪
育児は常に本気だけどテキトー。子供には本気で接するけど、やることはテキトー♪これが私でぇす(ハート)


>みとゆみさん

早く3学期が終わってほしくなってきた・・・
年中が名残惜しい‥と思うはずの この時期に!!
やばいよ~~すでに神経やられてるよ~~~(>_<)
最後の手段はウソだね。お互い ここだけの話ってことで(?)
約2週間、頑張ろーーーー!!!

投稿: のん→返信です♪ | 2006年2月27日 (月) 20時40分

のんさん、子供って小さい時ほど、熱を出しやすいので
小2と幼稚園での皆勤賞は素晴らしいです!
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ 

家の娘達は、小学校までは、よく風邪をひいて欠席しましたねぇ。
長女は、中学3年間と高校3年間は皆勤賞でした。
次女は、中学の入学式の翌日に熱を出して休み
早々と皆勤賞を逃しました。(-"-;A ...アセアセ
でも、3年間で欠席したのは、その1日だけだったわ…
高校生になって もうすぐ1年!
まだ皆勤賞の可能性あり♪です(o^v^o)

ルンルンちゃん、ランランちゃん、来年も元気に
通園、通学しようね~(^-^)v

投稿: とも | 2006年2月27日 (月) 22時20分

ありがとうございます(*^_^*)テヘ♪
子供たちは赤ちゃんの頃から丈夫なんですよ~。
今も もちろん熱を出すときもあるけど、だいたい週末。で、月曜には元通り元気。
親の意地にちゃんと応えてくれる子たちだこと♪

ともさんちもスゴイじゃないですかー!!
長女のマーさんは6年間も!? それはスゴイ!!
次女のユーさんもきっと皆勤ですね。
ここで「だってアウトレット行かないもんね?」とつっこみたくなりました(^-^;)

投稿: のん→ともさん | 2006年2月27日 (月) 22時29分

「風邪ひかない」は「バカの証明」
ではなく母親の愛情の賜物?かな?
『バカ』は風邪ひかないってことなら
オイラの娘は全然『バカ』でいいもん。
やっぱ、健康第一。それが親心ってもんかのう。
ま、皆勤賞に向けた意地ってのもステキです。
とにかくあと@2週間。目指せ皆勤賞!!!
      ↑
      アットマークを略して『アト』と読む^^  

投稿: ナナスケ | 2006年2月27日 (月) 22時46分

娘さんは、もうすっかり治りました?

愛情の賜物 なんて言って頂けると 嬉しさも倍増!!
そうですね、バカでもいいから健康なのが親心ですね。
@2週間、頑張るぞ~~!!
↑早速 使ってみる♪

投稿: のん→ナナスケさん | 2006年2月28日 (火) 07時50分

What a wonderful blog you have created. I just stopped in to let you know I really enjoyed the read and shall be dropping by from time to time from now on.

投稿: Mia | 2014年2月 9日 (日) 19時37分

bonjour hows it goinI goodi adore your weblog

投稿: Maya | 2014年2月19日 (水) 12時00分

Things i have observed when it comes to computer memory may be the fact you will find technical specs for instance SDRAM, DDR and so on, that must go with the requirements in the mother table. If the actual pc’s motherboard is sort of current while you will find no laptop or computer OS troubles, upgrading the memory space literally usually takes under a few hours. It’s among the easiest computer system upgrade treatments one can possibly think regarding. Thanks for revealing your ideas.

投稿: Aria | 2014年4月 1日 (火) 05時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27216/804691

この記事へのトラックバック一覧です: めざせ!皆勤賞!!:

« インテリアセンス | トップページ | ドキドキドキドキ »