« 冗談だってぇ~ | トップページ | 今日の歯医者(今日のワンコ風) »

デキルお母さん

夕飯のあと (ダンナ)「何か甘い物 食べたいねぇ」

                            賛同する子供たち。

(ダンナ) 「だからって、今から買いに行くのもな~・・・」

                          ガッカリする子供たち。 

のん→ ( ̄ー ̄) ニヤリ

おもむろにキッチンで (いつもなら“台所”っていうけどね) 作業開始。

          チッ チッ チッ チッ ・ ・ ・ チ ─── ン!!

30分後 あ~ら、イイニオイ ( ̄●● ̄)クンクン

フツーの顔(デキルお母さんぶるためにも、これ大事!)

 「バナナケーキ焼いたけど、食べる?」

家族一同 ♪ \(∇⌒\) おおよろこび (/⌒∇)/♪

スゴーイ!!」の声!声!!声!!! のん→(〃⌒ー⌒〃)v

でも、ここで終わらないのが我が家。

「ケーキが良かったんだけど パンでもいいや♪」

ルンルン ・・・ また無邪気に何を ・・・(  ̄_ ̄ )

バナナケ-キって言ったでしょ?!

                   (ー'`ー;)

余談:たまたま「パウンドケーキの素」があったから出来たの。

    ケーキ作りは苦手な分野でぇす(^~^;)ゞ

|

« 冗談だってぇ~ | トップページ | 今日の歯医者(今日のワンコ風) »

コメント

いいなぁ!バナナケーキっ!!
ご主人さまもお子様もひどいねぇ!
いくらパンだからって、お母さんがケーキと
言ってるんだから、しっかり聞いてなきゃ!
えっ!そういう問題じゃなかったの?(笑)

あっ!そうそう。他のブログを見てて「のん」
さんという名前の方がコメントしていたので
「のん」と書かれている所をクリックすると
全然、違うところへジャンプしました。(笑)
たまたま、ネームが同じだっただけか?!

投稿: eimeis | 2006年2月 1日 (水) 17時09分

見た目はどうだったのかな?
ケーキ、パンのあいのこってことで…
中身で勝負よね~主婦は。
でも作るだけえらいと思う。
今度私にも作ってもらおうかな~??
また遊びにきますね

投稿: みとゆみ | 2006年2月 1日 (水) 19時46分

パウンドケーキって あの四角っぽいケーキですよね?
30分で作っちゃうなんて、すごいです!
全く作れない私からみたら「なんてデキタお母さん」ですよー!

投稿: ぱらっぱー | 2006年2月 1日 (水) 20時25分

こんばんは。
無邪気な子供たちがかわいいですね(-^〇^-)
楽しい家庭が想像できます。
のんちゃん ステキな奥さん、お母さんですよね~!
ケーキ作りなんて、どのくらいしてないかな。子供たちも私がケーキ作ってる姿は見たことないかも(>_<)
また来ますね!

投稿: 姫 | 2006年2月 1日 (水) 20時31分

手作りのパンやお菓子を食べて育った子って、絶対グレないんですって。
よいこ、に育つそうですー♪
以前働いてた、製菓教室の社長の受け売り~。
ごはんのあとに作る気力体力に脱毛!じゃなくて脱帽!

投稿: ル・シュクル | 2006年2月 1日 (水) 21時23分

みなさん、ありがとぉ~~(T_T)
ほめてもらえて嬉しい!(そう受け取りました。OK?)
ウグッウグッ(ρ_;)作ってよかった~。
パンなんて言ったくせにソッコー完食したルンルン。
そうよ、グレないでね。

投稿: のん | 2006年2月 1日 (水) 21時31分

うちの嫁さんにも作らせたいです。
レシピを・・・。(笑)

投稿: ナナスケ | 2006年2月 1日 (水) 22時21分

のんさ~ん、ケーキって無性に食べたくなる時が
あるのよね~(*^-^*)
私もバナナケーキ食べたいな♪

子供達が幼かった頃は、ケーキやクッキーを一緒に作ったけど、最近は全然だ・・・
のんさんを見習わなくっちゃね(∩_∩)ゞ

投稿: とも | 2006年2月 1日 (水) 22時23分

>ナナスケさん

そんな、そんな(´~`ヾ)「パウンドケーキの素」ですって~ それも100均の‥♪~ <(’ε’)>

>ともさん

見習うもなにも‥
実は‥賞味期限が迫ってたので早く使いたかったんです★で、バナナを特売でたっくさん買ってあったので‥
実情をバラすと、なんともお粗末で(^~^;)ゞ

投稿: のん | 2006年2月 1日 (水) 22時52分

ちょっとしっとりしてるバナナケーキっておいしいですよねーo(><)o

こちらも100均パウンドケーキの素+バナナで、だんな様の実家にでも「デキル嫁」風に手みやげでも持っていこうかしらーなんて思ってまーす(^^)

投稿: peko | 2006年2月 2日 (木) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27216/568679

この記事へのトラックバック一覧です: デキルお母さん:

« 冗談だってぇ~ | トップページ | 今日の歯医者(今日のワンコ風) »