« 今日の私はテンション低い‥ | トップページ | これでいいのかっ?!私!! »

夫婦円満の秘訣?!

母が有閑マダム並(?)に沖縄に行っていた。

羽田空港まで迎えに行くことに・・・

かなり早く着いたから、空港内を見てまわる。

新しくなってからは、初めてなんだよね~ヽ(^◇^*)/ ワーイ!

すっかり おのぼりさん (⌒・⌒)ゞ

風が強くて寒くて、誰も出ていない展望デッキにも出てみたよ。

(アツアツカップルさえ室内から見てたっていうのに☆ )

                                        

2006_02050003_1お土産まで買っちゃった♪ 「でかドラ」です!            

 2006_02050018_1「羽田空港限定」 この言葉にイチコロ!

大きさ比較のために

 “エンたま”を置いて撮影。

               ↑あ~!!てんが狙ってるー!!

                                       

到着時間になり、到着ゲート前で待つ。

こんな時期に沖縄・・・オバチャン2人・・・すぐ見つかるでしょ!

そう思っていたのに 甘かった!!

初老の紳士・ご婦人が ワンサカ出てくる!(;°°)うっそ~ん

やっとの思いで会うと、母の第一声は「こっちは寒いね~☆」

かる~~~~く ムカッ☆

家に着いてから、留守番してた父に対して “自分だけ楽しんできて 悪かったなぁ~” という思いから、さぞかし優しいのだろう‥と思いきや──

いつもどーーーーり!!!!!

父も父で「母さん、楽しかったみたいで良かったな!」だって!!

      はぁ~~~~~~~~???!!!

これが長年夫婦していく秘訣なのかっ?!

たしかに ケンカしながらも仲良し夫婦。

うう~~む。 私はまだまだ若輩者です。はい。(_ _,)参りました

|

« 今日の私はテンション低い‥ | トップページ | これでいいのかっ?!私!! »

コメント

羽田空港。楽しいですよね。
私も去年。品川区に引っ越して、観光だけのために空港に行きました。

てんちゃんの子犬の頃の写真可愛いですね。
私のように、愛くるしい(!?)
さすが「てん」つながり・・・と思ったら、コメントを見て笑っちゃいました。
今は「ふてぶてしい」。。。とな~。
う~ん、そういうところも似てるかも。

投稿: てん | 2006年2月 6日 (月) 10時18分

>てんさん。

も~何てコメントしていいやらっ(^□^;)ナハハ
その「ふてぶてしさ」「なにたくらんでる?」的な顔がメチャクチャかわいいんですよー♪♪

でかドラも狙ってはいるけど手は出さず・・・
せめてニオイだけでも!とずっとクンクンしてました。その姿が、またかわいいっ(≧▽≦)

投稿: のん | 2006年2月 6日 (月) 10時25分

10月に帰省したときはANAだったので、
新しいターミナルでした。きれいだったし、新しいテナントもたくさん入って、空港探検も結構楽しいですよね
♪♪
私の実家の父母も旅行大好きです。2人で行ったり、
父は社員旅行、母は友達と別々で行ったり。
「お留守番の方は快く迎える」
これってやっぱり、夫婦円満の秘訣なのかもしれません。

投稿: けろたん | 2006年2月 6日 (月) 10時33分

>けろたん。

空港探検してたら飛行機に乗りたくなりました~(^_^;)
夫婦でもよく行ってますね~。
新しくオープンしたテーマパークにしても、大体が親に先に行かれちゃいます。
一緒に行こうとは誘ってはこない!!
答え:旅費をもたされるから。やはり小さい子がいると大変だから。

投稿: のん | 2006年2月 6日 (月) 10時49分

うわーっ「でかドラ」でかっ
しかも笑顔がとってもステキ(笑)
その上限定ときたら購入決定!ですよね!
お味はいかがでしたか?

のんさんのお父さんとお母さん、いいご夫婦なんですねえー。
お父さんの言葉になんだかほんわかした気持ちになりました。

投稿: こけもも | 2006年2月 6日 (月) 11時10分

>こけももさん。

でしょ?!「限定」って魔法の言葉だと思うのヨ。
食い意地張ってる我が家では、速攻で完食・・・
小倉クリームでおいしかった♪

そうね~ いい夫婦なのかな。
でも!ケンカが始まると手がつけられません!!
孫の前でも平気でケンカするんですよ★(`へ´)
子供たちは「まただ~」と笑ってますが。
B型同士だから、バッと言い合ってパッと終わるから放っておいてます。

投稿: のん | 2006年2月 6日 (月) 11時20分

空港ってデカイから買い物や見学だけで1日過ぎてしまうよね~。でも飛行機に乗らなければただの田舎モンかしら?私も旅行に行きたいな~。今年はスキーも怪しくなってきたわ(泣)ではではまた遊びにきますね

投稿: みとゆみ | 2006年2月 6日 (月) 12時19分

私もでかドラ好きです。
懐の深いおとうさん、すばらしいです。
お互い信頼しあってるってことなんじゃないですか?

投稿: ニコ | 2006年2月 6日 (月) 12時58分

>みとゆみさん。

ただの空港観光客だったよ~!
飛行機バックに写真も撮っちゃった!!
今シーズン、スキーに行ってないの?
ウチの分まで行ってちょーだい♪


>ニコさん。

でかドラ、知ってました?!
おいしいですよね。それにお得♪
そうですね、お互い言いたいこと言い合って‥
結局は信頼してるんですね。う~ん、奥が深い。

投稿: のん | 2006年2月 6日 (月) 13時14分

夫婦円満。。。すごくリアルタイムな話題でちょっとびっくりしましたー!!っていうのは、昨日夫婦仲についてだんな様とケンカしちゃってたんですよー(;;)

いろいろな訳でイライラといていた私が「うちらって結婚3年目だというのにちっとも仲良しじゃなくなっちゃったよねー」というボヤキから始まり。。。私の両親もすごく仲良し夫婦なんですよ!だからそんな親に育てられた私もきっとだんな様とうまくやっていけるーっと勝手な思いこみをしていたのですが。。。常にぎすぎすしてる、というわけでもないのですが。。。

うまく言えないのですけどね。。。やっぱり子どもがいないからかなーと思う今日この頃です!

投稿: peko | 2006年2月 6日 (月) 19時56分

ヾ(@^▽^@)ノあはは
のんさ~ん、私・・・のんさんのお母様タイプのような気がします!

「でかドラ」美味しそうですね♪
食べ物には、すぐ反応してしまいます~。
「限定」という言葉には私も弱いです!(笑)
羽田空港ですか・・・あら残念。
中部国際空港(セントレア)だったら買いに行くのに。

沖縄も大好きです(*^-^*)

投稿: とも | 2006年2月 6日 (月) 20時28分

>pekoさん。

子供いる・いないは関係ないと思うよ~(⌒-⌒)
子供がいれば、子供のことでもケンカするし。

ウチは結婚当初はケンカ三昧で、気が付いたらケンカしなくなりました。(一生分ケンカしたってコト??)
お互いに相手をコントロール(言葉は悪いですが)出来るようになったっていうのもあります。
もちろん、自分のコントロールもね!

ケンカするのはいいんじゃないかな?ケンカのあとの仲直りを忘れなければ・・・

たかだか結婚11年の私が偉そうにすみませんm(_ _)m

投稿: のん | 2006年2月 6日 (月) 20時32分

>ともさん。

その母の子ですもん‥私。
まさしく、そのタイプだと思います(^_^;)
だからかな?憎めないの!!

私も沖縄、行きた~~~い!!!!

投稿: のん | 2006年2月 6日 (月) 20時37分

夫婦ケンカをすると2日くらい口をきかないなんて
ざらなんですけど、
オイラの場合、絶対にこっちからは謝らないぞ!って意気込みなんですけが
嫁サンの場合は、口をきかないんじゃなくて
どうすれば次からは同じ事でケンカしないかを考えてる。その考えがまとまってから仲直りするみたいな・・
オイラとは役者がちがうね。あっぱれ嫁!!

投稿: ナナスケ | 2006年2月 6日 (月) 20時41分

>ナナスケさん。

私は寝たら忘れちゃうんです。
ダンナは翌朝も(`へ´)なのに私が(⌒ー⌒)なので、ケンカは続きません☆
「B型は得だよね~」って言われます。
謝るとかないですね。謝る以前にもう終わってる。いつも通り。
これで、一応うまくいってます(^▽^;)ゞ

投稿: のん | 2006年2月 6日 (月) 21時49分

私も「限定」には弱いですー。
空港散策、楽しいですよね♪
夫婦円満の秘訣、ダーリンいわく、「妻に逆らわない」だそーです…。
新婚時代はともかく、今はまったくケンカしない私たち。
子供もペットもいないし、リビングにはTVもないし。
静かなのが心地よい今日この頃。
なんとなく一応円満なので、これでいいのだ~♪

投稿: ル・シュクル | 2006年2月 6日 (月) 23時46分

>ル・シュクルさん。

言います!言います!!「逆らわない」みたいなこと。
あと「オマエがいるからやってこれてる」みたいなことも!!
要は、私の事をおだててればOKなんです☆
自分でもOKだと思いまーす(^_^;)

投稿: のん | 2006年2月 7日 (火) 08時24分

From what I’m hearing from her and finding on this super blog site, I can see why my daughter is having a fantastic experience with LGP in South Africa.

投稿: Gianna | 2014年3月31日 (月) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27216/625994

この記事へのトラックバック一覧です: 夫婦円満の秘訣?!:

« 今日の私はテンション低い‥ | トップページ | これでいいのかっ?!私!! »