« ドキドキドキドキ | トップページ | 100 »

怒りMAX

も~~~ねっ 怒ってるんですよっ!! (`Ⅲ´)ムキー☆

なにがって、 ど~しよ~もない親子に!!!!!!

                                        

ルンルン(8才)はゴルフ練習場(打ちっ放し)がやっている

ジュニアゴルフレッスンに通ってます。

プロ1人が生徒15人を順々にみていきます。

親はそこにいて、子供が打つのを見ています。

                                                    

ルンルンの後ろの打席にいた男の子2人。

ママ同士は知り合いらしく、ず~~~っと オシャベリ。

それぞれに妹がいる。

                                        

男の子たち、何かと飽きちゃって すぐ遊びはじめる。

ママたちは、そんなの目に入らないようで オシャベリ中。

妹たちは、うしろで「だるまさんがころんだ」をやってる。

                                         

なにしに来てんだよ ──!!

               ε=Σ(´ )/ ウガー!

                                     

男の子たちは、ふざけて打つからボールが危ない方向に飛ぶ。

妹たちは、声が大きくて ウルサイ。

そんな状況を ママたちは 何も気にせず オシャベリに夢中。

                                         

           ムカムカ(ー'`ー;)ムカムカ

                                       

そのくせ、プロが来ると 急にちゃんと打つとはっ!!

ママも熱心に指導を見ちゃって!!!

                                       

    ムカ ──────( ` Ⅲ ´ )─────!!!!!

                                        

                                            

お金払って 習ってるんだから

(ノ`△´)ノ コラー!     ちゃんと やろうよっ!!

                    プンプンヽ(`Д´)/       

                                           

  。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。                                         

                                           

はあ~~~~~~ スッキリした (⌒_⌒;)

                                        

あんまりにも腹が立ったんで、つい・・・

温厚な私も、さすがに ブチギレ ちゃった。 (* ̄Θ ̄*)オハズカシイ

  ↑ 温厚?いつ誰が そんなこと言った?!幻聴?妄想?

                                         

|

« ドキドキドキドキ | トップページ | 100 »

コメント

キーッ、( #` ¬´#) 読んでる私も腹が立ってきちゃったよ。
ふざけてボールを打って人に当たったらどうするんだ!!
それを見てない親達・・
人様に怪我をさせてからじゃ遅いんだから!!
しかも先生が来たらちゃんと打つなんて・・ダブルで腹が立ってくるよ・・まったくもう。

投稿: こけもも | 2006年3月 1日 (水) 10時57分

とある漫画にて、
ホームランボールが飛んできた
→頭に当たる
→誰かが「誰かに当たったら大変だぞ!!」と発言
 
いや、もう当たってるし・・・。
でも当たってからじゃ遅い。
 
子育て大変でしょうが、くじけず頑張ってください。

投稿: たつのり | 2006年3月 1日 (水) 11時03分

そうそう、いろんな人がいますよね~。
同じママだけど、同じと思われたくない人達って・・・。
私もそうならないようにしなくっちゃ!
最低限のマナー。
子供に教えるためには、自分が見本にならなくてはね!

投稿: てん | 2006年3月 1日 (水) 11時49分

こんちわ・ちわわっ!ワンッ!(笑)
本当におしゃべりに夢中になって自分の子供の様子
など全然、気にしないお母さんってどこにでもいる
んですよねぇ。まぁ、私の場合は、その場でビシッと
言ってしまうので・・・・(笑) もちろん子供にもね!
だって危ない事しそうだったら、親が言わなきゃ誰が
言うんだ!・・・ってな感じで!それで変な風に思われ
ても私は気にしない。自分がどう思われる事よりも
周りのみんながケガをしたりしない方がいいもんね!

投稿: eimeis | 2006年3月 1日 (水) 12時19分

>こけももさん

私の怒り、伝わった?! なんだか嬉しいわ♪
もっと腹が立っちゃうのが、その男の子たちの方がウチの子より上手ってコト・・・
生まれ持ったモノ(才能)と言われてしまえばそれまでなんだけど、納得いかない!!


>たつのりさん

当たってからじゃ遅いよね~~(´△`)
そんなんでウチの子がケガしたら許さーーん!!
治療費・慰謝料たっぷり戴きますからっ!って感じ。
( iдi ) ありがとう‥子育て 頑張る!!


>てんさん

最初は「男の子だもん、少しのヤンチャは仕方ない‥」とか「下の子はやっぱり飽きちゃうよね」とか良い方で考えていたんです。
で~も~~ ママたちに とにかく腹が立っちゃって。
長い時間「イイヒト」は無理で~~す(^-^;)


>eimeisさん

私は小心者ゆえ言えないんです・・・
で、ここでぶちまけてスッキリさせました(-_-;)
あまりにも危なくなったら、勇気を振り絞って やっと言うかな。知らない人だと言えないんですよね☆知ってる人だと軽い気持ちで言えるのにな~
実は私、人見知りするんです☆


投稿: のん | 2006年3月 1日 (水) 13時01分

こんにちは。
eimeisさんのブログのコメントを読んでいて、きてみました。(楽しそうな方みたいなので・・)
ゴルフボール当たったら痛いし、怪我するし。親も親なら・・子も・・。その腹の立つ気持ちよ~~く理解できます。よくありがちですものね。
私はそういう時にはキッパリと相手に言ってしまうタイプなので。でも、相手に言うって難しいですよね。
また来させてくださいね。

投稿: チイ | 2006年3月 1日 (水) 13時42分

ママより子供を注意しない方が気になる~
ケガさせたら…、とか思わないのかな?
そんなこと考えないから注意もしないし、お喋りに夢中になるんでしょうね…
困ったちゃんにならないように、私も気をつけなくちゃ!

投稿: ル・シュクル | 2006年3月 1日 (水) 15時06分

>チイさん

はじめまして(^▽^)/
チイさんも ちゃんと言える方なのですね!
私も黙ってムカムカしてる位なら、勇気を出して言ってみようかな‥
今 すでに「え~っと‥何て言えばいいかな‥」って考えちゃってました(-_-;)

またぜひ遊びに来て下さい♪


>ル・シュクルさん

そ~なんですよっ!! とにかく ママたちに腹が立って、立って、立ちまくってました。
そんなにオシャベリしたいならランチでもすればいいのに!!
オシャベリ‥私も気を付けなくっちゃ(`0´)/オー!


投稿: のん→返信です♪ | 2006年3月 1日 (水) 16時34分

こんにちは!
わかるわかるわかる~~<`~´>
ものすご~く腹立ちます、そういう親!!
危険が伴う時はなおさらだ!<`~´><`~´>

 ーースッキリ。ではまた~(*^_^*)

投稿: joon-be | 2006年3月 1日 (水) 17時00分

joon-beさんも分かってくれた~~!!
共に怒ってくれる方がいて、なんだか心強い(^-^)v
書いてスッキリ。共感してくれる方がいて、またスッキリ。
ε~(⌒o⌒)

投稿: のん→joon-beさん | 2006年3月 1日 (水) 19時21分

ルンルンちゃんは、将来プロゴルファー?
今のうちにサインお願いしま~す♪(笑)

うん、こういう親って腹が立つよね~!
「人の振り見て我が振り直せ」で
自分も他人に迷惑をかけないように
気をつけたいと思うわ(*^-^*)

投稿: とも | 2006年3月 1日 (水) 23時01分

こんばんは~♪
残念ながら才能ないようです(´-`)
小学校低学年でも上手な子は上手なんですよ。
ウチは単なる趣味ですね(^ー^ゞ

たしかに そんな親子を見て、気を付けなくちゃ!って思いました。
親子で気を付けます(^_^)/

投稿: のん→ともさん | 2006年3月 1日 (水) 23時11分

ゴルフボールに限らず、自分達のおしゃべりに気を取られて子供をほったらかしの親ってよくみますが、あぶないですよね~。お怒りごもっとも。
そういう怒りの声はどんどんブログに乗っけましょう。
書けば結構スッキリするし、今まで気づかなかった人が、ブログを読んで考えを改めてくれるかもしんないしさぁ。ココロノ叫びってことで w

投稿: ナナスケ | 2006年3月 1日 (水) 23時14分

こんばんは。
わかります。その気持ち。
いや、あたい一人身なんですけどね、しつけされてない子供とその親。最悪ですよね。店で走り回る子供。ファミレスで騒ぐ子供。だからあたいは子供は嫌いです。すべての子供がそう見えてしまうのです。正確に言うとそういう子供にした親が大嫌いです。一列に並ばせて一人一人グーでパンチしたいぐらいです。
もし、自分に子供ができたら最低限のマナーぐらいはわかる子に育てたいと思います。あたいの思うマナーとは「人にいやな思いをさせないこと」です。

投稿: az | 2006年3月 2日 (木) 02時16分

>ナナスケさん

あ!本当だ!「ココロのさけび」だっ!!
こけももさん、私も叫んでました~(^□^;)

書くとスッキリするもんですね~。初めて知りました。
やっぱり皆さん、そういう親を見かけてるんですね。
どこにでもいるってことかぁ~・・・


>azさん

azさんのパンチしたいくらいの気持ち、もっともだと思います。
子供のうるささに慣れてる私でも、キィィー!となる事がたくさんあります。
親がどうしようもないから子供もそうなってしまう。
そうです、親のせいなんです。
私も子供たちにマナーはしっかり教えていきます。
人に迷惑かける子にはしたくないですから。

投稿: のん→返信です♪ | 2006年3月 2日 (木) 08時05分

I just wanted to say great job on the blog. It truly gave me a good insight on a topic I am not to familar with.

投稿: Camila | 2014年2月 9日 (日) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27216/866370

この記事へのトラックバック一覧です: 怒りMAX:

« ドキドキドキドキ | トップページ | 100 »