« 人は見かけじゃない | トップページ | 信金さん »

家電好き

子供たちが 「 おいでよ どうぶつの森 」 の期間限定

すれちがい通信をするために ヤマ●電機へ。

子供たちがやってる間に 私は家電を見に・・・

                                                                                 

((( ^・_^・) キョロキョロ(・_・ )ジー( ・_・) (..)ジー 「 ’’)) どれどれ

                                                

食器洗い乾燥機‥ もっとコンパクトなのが欲しいんだよね~

へぇ~ これって、ゴハン粒とかタマゴもキレイに落ちるんだぁ‥

ウチのは落ちないぞ☆          買い直すか?!( ̄へ ̄)

                                        

電子レンジ‥ 性能は良くなってるのに 価格は下がってる! 

え~~!! これが3万円で買えるの?!

今のは ターンテーブルなんて無いじゃん!! ( ̄Д ̄;)ガーン

掃除 ラクそ~♪

          レンジの掃除なんてめったにやらないけどね☆( ̄‥ ̄)

                                         

掃除機‥ あぁ~~ ダイソン! ヾ(≧∇≦)〃 欲しーーい!!

でもさ~ 掃除機に7~8万円って‥ 出せないよ☆

   ── ここで私の目の前で購入する人がっ! 

            なんで買えるの~!よく決心できたわね~( ̄◇ ̄;)                

                                         

あ~~ 炊飯器‥

      あ~~ 電気ポット‥

            あ~~ ‥‥                                                 

                 ♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪ 

                                        

       

こうして、店内をウロウロしては 「欲しい‥」 と思ってしまい

物欲を必死に押さえ込むのでした。

                                       

|

« 人は見かけじゃない | トップページ | 信金さん »

コメント

私も家電見るのすきです~♪♪

この後、近くの電気屋さん行ってくるので(おまけのお皿をもらいにw)また色々見てきます★笑

投稿: Tommy | 2006年3月12日 (日) 13時57分

私、ヤマ●電機にはなるだけ行かないようにしてるの・・・
だって、行ったが最後、あれもほしい、これもほしいでなかなか帰って来れなくなるから(^_^;)

食洗機、私もほしいの~o(><" 三 "><)o

投稿: こけもも | 2006年3月12日 (日) 14時46分

若いTommyさんでも、そうなのね!!(笑)
てっきり“主婦ならでは”なのかと思ってた(^□^;)

私のかわりに プラズマとか液晶テレビ 見てきて~?!

投稿: のん→Tommyさん | 2006年3月12日 (日) 14時46分

おっ!!タッチの差だった!!

うふ(* ̄∇ ̄*) また お仲間ね♪
新製品を見てるうちに、自分チのが す~っごく古い物に感じてこない?!
もう壊れないかな~‥なんて思っちゃったり☆
壊れれば、新しく買わなきゃいけなくなるもんねぇ。
そんなお金はどこにあるんだっ!?って話になるんだけど☆

投稿: のん→こけももさん | 2006年3月12日 (日) 14時53分

こんばんは~。
家電かぁ。以前は電器店に勤務してたから、色々な
思い出があります。営業もしてたから、このお客様
には、このような家電を、あのお客様には、これとか
リストを作っていました。今は、個人店より大型電器
店で買う方が多いと思うので、特別、勧められる事も
少ないでしょう。私の場合、家電の仕入れもどの位か
把握してたので、大型店でも絶対にプライスカードの
価格では買いません。そうです!できる限り値切りま
す。どうしてもダメなときは他へ行きます。そして
競合させて買うようにしてます。これが自分が営業し
てたら困りますけどね。(笑)

家電って見れば欲しいものばかりですよね。限られた
予算内で自分にあった物を選ばないとね。一年位で
買い換えるようなものなら、いざしらず、ある程度は
使うので、使い勝手がよく余分な機能は省いたものの
方が良いと思います。セールスポイントだけで選ぶと
以外に自分の思うように使えるとは、限りませんから
ね。のんさんは、賢い方ですから大丈夫ですねっ!!

投稿: eimeis | 2006年3月12日 (日) 18時37分

そうだった!eimeisさん家電の専門家だった!!
えーーー(@_@;)プライスカードの価格は高いってこと?!
もっと下げれるってことー!?
( ̄□ ̄|||)ガーーン 値切ったりする事もあるけど‥
店員さんの困り顔での「これが限界です」の言葉を信じてた☆

分かりました!セールスポイント・多機能ばかりを重視しないようにします!! (あれ~?まるで買うような口ぶりだぞ~?!)

投稿: のん→eimeisさん | 2006年3月12日 (日) 19時44分

のんさん、お久しぶりです~
風邪をひいてダウンしておりました。
(-"-;A ...アセアセ
やっと復活です(*^-^*)

電化製品は、どんどん便利になるよね~!
ホント見てたら欲しいものばかりです。

我が家御用達の電気店は、よく粗品がもらえるの。
封筒が届いて、その中に粗品の引換券が入っているのだけどね。
何も買わずに粗品だけは、しっかりいただいて帰ってきま~す♪

投稿: とも | 2006年3月12日 (日) 20時12分

そうだったんですか~!? もう完治したんですか?

粗品がもらえるなんて、いいな~~!!
私はヤマ●電機の「最高4000ポイント!最低でも100ポイント」を
しっかりやって帰ってきました。
もちろん(?)100ポイントでした(^□^;)

投稿: のん→ともさん | 2006年3月12日 (日) 21時00分

家電わかるな~。ぐっとこらえて帰るのはつらいよね。私も新しいの好き♪試したくて仕方ないよね。でも買うお金なんてどこにもなく…。今我が家はテレビが怪しいのよ。もう少し頑張ってと思ってしまう。矛盾している私でした。

投稿: ゆず | 2006年3月12日 (日) 22時28分

頑張ったよ~。何も買わずに帰ってきたよ~~!!
見て回るうちに金銭感覚がマヒしてきて、液晶・プラズマを見て
「この大きさで20万?安くなったよね~」なんて言っちゃってた。
アブナイ、アブナイ ε~( ̄◇ ̄;)

投稿: のん→ゆずさん | 2006年3月12日 (日) 22時41分

家電ー!!うんうん。
欲しいものがたっくさんあります(T▽T)

中でも、
電子レンジ・・・掃除機・・・冷蔵庫・・・洗濯機・・・
・・・って、ほとんどやん!!笑
でも、今一番欲しいのは
ホームベーカリー!!なんです(>▽<)
そんなに迷うほどの物でもないですか!?
でもでも、、、
すんごく悩みます。。。

ちなみに私、意外と値切り上手ですよ^^
大型家電に限りますけど(汗)
ほんとは、めっちゃ小心者やのに・・・(^^;

投稿: なお | 2006年3月12日 (日) 23時13分

わかります!!!
欲しいですよね~。
家電って移り変わりが激しい!
すぐに新製品に買い換えられないのに~。
我家も新しい物に変えたいけど、炊飯器・オーブン。
まだ使えるし・・・と踏ん切りがつかない。
10年たてば・・・壊れるかな?(チャンス!?)
あと、数年か・・・

投稿: てん | 2006年3月13日 (月) 02時16分

おはようございま~す。
家電、好きです・・( ̄∇ ̄;)
すべてがキラキラして見えて、
家の物達はショボク見えて・・。
「欲し~いっ。コレいいな~。アレもいいな~。」
の連続・・。
でももちろん買えるはずもなく・・。
で、結局パンフレットばかりがうちにたまるのですσ(^_^;

投稿: もけもけ | 2006年3月13日 (月) 08時01分

てんさん!すっごい遅い時間じゃない?!

踏ん切り、つかないですよね~!!
我が家はこの間、11年使った冷蔵庫を “壊れてからじゃ困る” “冷蔵庫の買い換えは冬がいいんだって”と何だかんだ理由をつけて買い換えたの(^m^) 寿命は15年くらいらしい・・・
(冬だと冷蔵庫から食材を出しておいても傷みにくいから だって)
もうお金ないから 他のは壊れちゃ困る~~(>_<)

投稿: のん→てんさん | 2006年3月13日 (月) 08時12分

ここにも お仲間が~~(^□^)/

ホームベーカリーかぁ~‥我が家にはすっかり使わなくなったのが あるよ‥(-_-;)
考えてみたら、私以外の家族は あまりパンを食べない☆さすがに焼きたてはオイシイから みんなで食べるけど‥残ったパンは私のみが食べるってカンジ。
毎回 うまく焼けるワケじゃないし‥ で、使わなくなっちゃった(>_<)

投稿: のん→なおさん | 2006年3月13日 (月) 08時18分

(@▽@;)見られてたのかと思った‥
ハイ、パンフレットもらってきました(^ ^;)ゞ

そうなんです!!我が家のが 年代物?!って思っちゃうくらい古い物に感じて・・・だんだん、私ってかわいそう?!‥みたく。(^-^;)

今は 新生活スタート時期ってこともあって、店頭の展示が充実してるんですよ!! 行った時期も悪かった‥

投稿: のん→もけもけさん | 2006年3月13日 (月) 08時27分

久しぶりです。
 
家電の進歩って早いですね。でも壊れるのも早いような気がします(苦笑)。
 
この時期に家電を買った人は、4月から新生活する人なのでは?
 
おそらく今の時期、売り上げナンバー1は、空気清浄機で間違いなしでしょう。
 
物欲抑えるのは大事です。

投稿: たつのり | 2006年3月13日 (月) 10時37分

超大作、お疲れ様でした(^▽^)/

うん。空気清浄機、たくさんあった!!
けっこう値段が高くて驚いたよ~☆
我が家にもあるけど、もっとお手頃価格の物。

物欲抑えられなかったら 我が家は破産してる‥

投稿: のん→たつのりさん | 2006年3月13日 (月) 10時55分

The 2連チャン

実はあたいも「おいでよどうぶつの森」はまってます。今度子供さんと一緒に遊びたいなー。始めたばかりのあたいの森はまだ素っ気ないけど遊びに来て欲しいなー。

家電あたいも大好きです。あたいは仕事柄AV専門ですが(エロい方じゃないですよ)。
テレビ見たり、HDDレコーダー見たり。ひまがあっちゃーヨドバシにいって見てます。で、買いもしないのに店員さんよんで話し込んじゃったり。
たまに、困ってる人に店員さんに変わって商品説明したりしています。(<-あたいにギャランティーをくれよ、ヨドバシさん)

投稿: az | 2006年3月14日 (火) 02時13分

ははは(^□^) AVっていうとエロい方 想像しがち☆
それはギャランティーもらった方がいいね!
売り上げに結びついたら なおさらっ!!

「どうぶつの森」の遠くにいても通信できる「物」があるよね。それは買ってあげてないんだけど、それがないと遠くの人とは通信できないのかな??
私はあまりやってないから、よく分かんない(>_<)

投稿: のん→azさん | 2006年3月14日 (火) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27216/1000413

この記事へのトラックバック一覧です: 家電好き:

« 人は見かけじゃない | トップページ | 信金さん »