« 悲しい現実 | トップページ | 楽屋訪問 »

飲茶バイキング

飲茶バイキング 「 香 港 蒸 籠 」 に行きました(^□^)/

                         こんなお店:香港蒸籠

                                        

また バイキング。食べ放題、大好き♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノワーイ

                                         

わりと全国展開していているようです。 (←知らなかったよ~ん)

                                       

チャイナドレスのお姉さんが、熱々点心をワゴンにのせて

店内をまわっています。

                        ※ チャイナドレスのスリットが深いので刺激的です?!

                                                                                       

ワゴンは 点心、スープ、デザート と 3台ある。

欲しければ 声をかける。

あとは、カウンターに自分で好きな物を取りに行く。

ラーメンは注文してから作ってくれます。

             ※ 他にもいっぱい食べれるようにかな?量が少ないの。

                                        

飲茶 も デザート も 飲み物 も  好きなだけ♪

                                       

                                        

ざっと、こんなもんでしょうか?

                                         

気が付けば、我が家のテーブルは せいろの山!!

ホント、大食い家族ですみません‥ってカンジ☆

いろんな料理があるっていうのに、子供たちのイチオシは

中華せんべい !!                                                                              

中華のおせんべいって 分かります?

普通は 白とピンクの2色があるかな。

油で揚げてあって、舌にくっつくようなおせんべい。

          また 食べるのに夢中で、写真 撮らなかったの( ̄- ̄;)

                                                                                       

                                       

はっきりいって 「 ここのコレはオススメ!」 とか言うほどの

ものはないけど・・・   (←お店に対して すごい失礼!)

         言い換えると、まずい物もナイってこと~♪

                                                                                                             

おサイフを気にせず お腹いっぱい飲茶を食べられるのは

嬉しい ♪ \(^0^\)(/^0^)/ ♪

                                        

                                                                                       

とっても中途半端なグルメレポートをお送りいたしました?!

                                                                                          

                                         

香港蒸籠 は クリエイト・レストランツ という会社が経営してる

そうで、他にも いろ~んなお店があるみたい。

他のお店は 行ったことないけどね~。 (←またまた 失礼!)

    

  

|

« 悲しい現実 | トップページ | 楽屋訪問 »

コメント

バイキングって超スキ・・・だった。
だって中年太りがきになるもん。行けないのよ、バイキング。昔は行くとスゲー量の料理をテーブルに運んできました。そして、食べつくした後お腹が苦しくて動けなくなりました。次回からは量を減らそうとココロに誓うのですが、次回も同じように大量に食べて動けなくなります。学習能力がありません。
そして、中年太りが気になりだして、かれこれ半年はバイキング行ってないよ~
あ~行きたい。

投稿: ナナスケ | 2006年3月26日 (日) 18時40分

香港チョロンと読むんですよね?
梅田店(大阪)のに行ったことがあり!!
長蛇の列でしたー!!
熱々でいいですよね♪
先日行った横浜の中華バイキングは、全部冷めてて生ぬるかったの。有名店だけど二度と行かないわー。

投稿: ル・シュクル | 2006年3月26日 (日) 18時54分

こんばんは~。
あっ!ほんとだ。満腹話だ~っ!!(笑)
いいなぁ。香港○○??・・・・っと、ル・シュクルさんが
ちゃんと書いてくれてる!!チョロンって言うんだね。
確かにバイキングはいいよねぇ。好きなものを好きな
だけ食べられるなんて、最高じゃん!! 私もそのうち
食べられるようになる・・・・はず(?!)だから、その時は
思いっきりレポートするぞぉ~っ!!パォーッ!!

          (笑)

投稿: eimeis | 2006年3月26日 (日) 19時30分

ナナスケさん へ

あ・・・・耳がいたい・・・(__;)
まさしく その通りっ!!
私も学習能力がないから、今回も「あ゛~動けない‥」ってなってた☆
中年太り‥  ( ̄へ ̄;)
ナナスケさんが気にしてるなんて!(想像してた姿は細身だから)
世間は「のんの方が気にするべきだっ!!」って言うわ・・・

投稿: のん→ナナスケさん | 2006年3月26日 (日) 19時38分

ル・シュクルさん へ

えっ!? その有名店って、私も行こうとした所かも。
予約は受け付けてないって言われて断念したの!
ウチからは遠いから、予約ナシで行って入れなかったら困るから☆
行かなくて良かったってことよね?!

香港蒸籠のお姉さんのチャイナドレス、100%入らないって分かってるけど、ちょっと着てみたいと思っちゃった(*^m^*)

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2006年3月26日 (日) 19時47分

eimeisさん へ

eimeisさんのグルメレポート 楽しみに待ってるから~(^-^)ノ

私は大食いだし‥子供って食べムラ(食べたり食べなかったり)があるから、バイキングはもってこい!なんです♪

投稿: のん→eimeisさん | 2006年3月26日 (日) 19時58分

バイキング色々食べられていいですよね~~♪
私はバイキングに行くとやっぱりメインより、ついつい
甘いものに目がいきます(汗)。
ただ、バイキングってあんまり「これ!!」ってものはないんですよね~~。
わかります。
でも、品数の多さにワクワクするというか・・・。

投稿: けろたん | 2006年3月26日 (日) 22時26分

中華街のバイキングのNGだったお店、予約OKのとこですー。
のんさんの行きたいお店とは違うみたい♪
人気店なら、開店30分前に並ばないと入れないかも~

投稿: ル・シュクル | 2006年3月26日 (日) 22時31分

けろたん へ

やっぱりそう思う?!「コレ!」っていう程のものはないよね~。
そのかわり、いろんな物を好きなだけ食べられるっていうのがいいんだけど♪
ここのは、みんなおいしかったよ!!「ムムッ! これはウマイッ!!」っていうほどの物はなかっただけで・・・

投稿: のん→けろたん | 2006年3月26日 (日) 23時07分

ル・シュクルさん へ

教えてくれて ありがとうございます(^▽^)/
私が行きたいって思ってるお店も中華街で、HPでも宣伝してる。
開店前から並んでて、開店してからだと だいたい1時間半~2時間待ちになるって(;_;)そんな長時間 並んでられないよ~☆

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2006年3月26日 (日) 23時22分

「好きなものを好きなだけお食べなさい」って心意気のバイキング、大好き(笑)
アツアツの点心かぁ、(^¬^)ジュル...
ああ、おなかすいた・・・でも今食べたら太るな、時間的に・・・・確実に(笑)

投稿: こけもも | 2006年3月26日 (日) 23時27分

こけももさん へ

さて、終わりにするか‥と切ろうとしたら、こけももさんからのコメントが~♪ うれし~~ヽ(^。^)ノ
で、お腹すいた、と。 同感でありますっ!!
この時間に食べたら太る‥ 確実でしょうな。うむ。
なので、お腹空いてることは無理矢理忘れて、寝ます!!

投稿: のん→こけももさん | 2006年3月26日 (日) 23時34分

こんばんは。我が家も質より量ってタイプです。たくさん食べれれば満足みたいな。
まずくなければいいのではないでしょうか。最近家族で食べ放題なんて行ってないな~。私一人でランチで行ってたりするので( ´艸`)ムフ♪

投稿: ゆず | 2006年3月26日 (日) 23時54分

飲茶でお腹いっぱい~と聞き もしや?と思いましたが
私も このお店行った事ありまーす
娘はチャイナドレスに憧れて ここでバイトしたいと言っていました(笑)

ランチしか行った事ないからかな~?
ラーメンはなかったなぁ
私もバイキング大好きで~す♪

投稿: まりが | 2006年3月27日 (月) 00時22分

香港蒸籠レポートありがとうございます。
ものすごーく興味があったんですよ。

梅田のヨドバシカメラの上にあるのですが、いつも行列で行くのをためらってました。

のんさんレポによると、とりあえず「ハズレはない」と言うことですね。今度行ってみます☆
あたいもバイキング大好き☆

投稿: az | 2006年3月27日 (月) 05時48分

ゆずちん へ

あ~~いっけないんだ~~~~
私は自分だけも行くけど、家族とも行ってるよー!!
そのうち怒られるぞ~~~(`m´)イヒヒヒ

投稿: のん→ゆずさん | 2006年3月27日 (月) 08時40分

まりがさん へ

行ったことあるんですね~♪
我が家は反対にランチはなく、夜に何回か行ってます。

あのチャイナドレス、いいですよね~!
食べ物屋サンの制服とは思えない!!
私は体型的にも年齢的にも無理なので‥まりがさんのお嬢さんに託します!! ←なんのこっちゃ?!

投稿: のん→まりがさん | 2006年3月27日 (月) 08時45分

azさん へ

おおっ!私のこんなレポートがお役に立てて嬉しいわ♪
はじめは、絶賛するわけじゃないんだからお店の名前を出すのは
止めようかと思ってたの。
名前を出して良かったかな。azさんには情報となったから。
“ほどほどの期待”で行ってね~!でも、お腹いっぱいになることは間違いなし!!

投稿: のん→azさん | 2006年3月27日 (月) 08時50分

Aw, this was a very nice post. In concept I want to put in writing like this additionally ?taking time and actual effort to make an excellent article?but what can I say?I procrastinate alot and certainly not appear to get one thing done.

投稿: Natalie | 2014年2月19日 (水) 20時41分

Hello friends, how is the whole thing, and what you would like to say on the topic of this post, in my view its actually awesome in support of me.

投稿: Kennedy | 2014年4月 9日 (水) 02時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悲しい現実 | トップページ | 楽屋訪問 »