« 泣ける? | トップページ | あれれれ? »

ほこり‥ほこり‥

昨日、兄家族が遊びにきた。

何日も前から来ることは分かっていたから 「掃除!掃除!!」

と 思ってた。

なのに、

ずっとナンダカンダと忙しく  『 普通の掃除 』 しかしてなかった。

                                        

日曜日、兄家族がやってきた。

直前にも 掃除機はかけた!!  

                                        

          ふぅ~ OKなんじゃない?! ε-(⌒_⌒;)

                                         

                                       

兄の子(2才)が 出窓のディズニーのフィギィアをいじりだした。

                                       

兄嫁「壊れたら 大変でしょ!」と 触るのをやめさせる。

                                        

私は「大丈夫だよ~!いいよ。さ わ  っ   て  ・ ・ ・ 」   

                                        

           (°◇°;) ゲッ!! 

                                    

ミッキーの頭にうっすら ほこりが ・ ・ ・ ・ ・       

                                    

「掃除苦手な奴が チマチマ飾るなっていうのよね」 

                                    

                    あはははは~( ̄▽ ̄;)

                                    

と、精一杯の自虐言い訳をした☆ 

                                     

                                     

今度は、子供たちが 風船で遊びだした。

その風船が フィン付照明に ぶつかる。

                                        

ハラ ハラ ハラ ハラ ・ ・ ・ ・ ・

                                        

           (°▽°;) エッ!? 

                                    

フィンに乗ってた ほこりが ・ ・ ・ ・ ・

                                   

「掃除苦手なくせに こんな照明つけちゃダメだよね」

                                  

                 あはははははは~( ̄▽ ̄;)

                                 

                                  

兄嫁と子供で、壁に飾ってある写真を見始めた。

                                       

兄嫁「この写真って、七五三の・・・」

                   「あ~そうそう!それね~‥」

                                       

                          

         ( ̄Д ̄;) ゲゲゲ!

                         

                          

フォトフレームの上に ほこりが ・ ・ ・ ・ ・

                                                 

「あ~~ ガラス部分だけ拭いたってダメだよね~」

                                  

                 あはは は は~‥(T ▽ T )

                                  

                                  

掃除は 日頃からちゃんとやらなきゃ ダメ!!

                                    

というのを、嫌というほど思い知らされた日でした ・ ・ ・ ・ ・

  

                      

 

|

« 泣ける? | トップページ | あれれれ? »

コメント

あはは~。朝から爆笑!!
私も小物とか好きで…でも毎日拭かないですよね。
ダーリンがたまに「積もってるよ…」と。
「だすとこれくたー」と言われる始末…。(かたかなに変換できなかったのー)
のんさんの「げげっ」って様子が目に浮かぶわー(笑)

投稿: ル・シュクル | 2006年3月20日 (月) 10時10分

母は大変ですよねぇ(笑)
掃除をあんましない俺は全然気にし無いけど、やる時はかなり凝って掃除しちゃいます(>_<)
俺ものんさん見習って毎日掃除する習慣つけなきゃ(笑)

投稿: リモ | 2006年3月20日 (月) 11時45分

こんにちは。終了式はどうでしたか?
いいクラスになったかな~?

掃除…。本当にお耳の痛い話ですね(汗)
正直、去年の大掃除もやっておりません。
暖かくなってなんて思っていたら、花粉シーズンで窓を開けられず、シーズン過ぎれば梅雨に入り、夏は当然動けずで…。結局何もやりたくないってことですかね(笑)
また遊びにきますね

投稿: ゆず | 2006年3月20日 (月) 11時51分

私の家?私の家のことを書いているの?
あはは~、同じ状態です(笑)
ほこりっていつのまにか積もってるんだよね(^_^;)
今このコメント打ってるパソちゃんの上にも
軽~くほこりが・・・(T▽T)アハハ

投稿: こけもも | 2006年3月20日 (月) 16時48分

わかる~( ̄∇ ̄;)
今日うちもね、似たような事あったんだ~。
ブログ、見に来て~っσ(^_^;

投稿: もけもけ | 2006年3月20日 (月) 17時39分

ル・シュクルさん

「ダストコレクター」?! きゃ~~(>▽<;)耳がイタイ☆
掃除機はかけるけど、ほこり払うのは毎日はやらないよね?! ねっ?!
なんで、掃除機かけてても ほこりってたまるんだろ~~( ̄_ ̄;)

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2006年3月20日 (月) 18時10分

リモ

掃除するぞっ!!って気分の時は ウチに来てーー!!
リモの部屋はいいから、我が家をお願いしますm(__)m
かなり凝って掃除してーーーーー!!!!!!!

投稿: のん→リモさん | 2006年3月20日 (月) 18時14分

ゆずちょん

今日は忙しかった~~~(´△`)
無事 修了式を迎えられたよ! クラスも満足( ^ー゜)b

大掃除の話、それこそ我が家の事かと思っちゃった☆
張り切って 網戸と障子の張り替えはやったの。
それで力尽きたっていうのかな~‥ (^□^;)アハハ
1番やらなきゃいけないはずの「レンジフード」をやってない。

投稿: のん→ゆずさん | 2006年3月20日 (月) 18時20分

こけももさん

あら♪同じ状態?!
ほこりで死にゃ~しないわっ!!なんて言ってちゃダメかしらん♪
パソコンにしろ電化製品ってほこりを寄せ付けるよね☆
や~~~~~~ね~~~~~~~ヽ(`へ´)ノ

投稿: のん→こけももさん | 2006年3月20日 (月) 18時23分

もけもけさん

コメントする前に見てきた!!
あははは~~~~(≧▽≦)ノ彡 おんなじ~~~!!

私も食器棚の上に置きっぱなしになってる鍋、見てみよ~っと☆

投稿: のん→もけもけさん | 2006年3月20日 (月) 18時26分

あはは~~
こんにちは!!
おんなじおんなじ。。触っちゃダメなのは壊れるからじゃなくてほこりが舞うからよ~~~(ToT)/
四角い部屋を丸く掃く私ですもの。。
わが子は知っているから触らない・・・

投稿: joon-be | 2006年3月20日 (月) 18時27分

joon-beさん

良かった~おんなじで(^-^;)
床は掃除機&フローリングワイパーを使うくせに、他の部分には目もくれない‥ これってなんでしょ?!

投稿: のん→joon-beさん | 2006年3月20日 (月) 19時25分

こんばんは~。
掃除をするなら私におまかせっ!!キレイにしますよ!
って掃除ってとても楽しいじゃないですかっ!!(笑)
って変わってるかなぁ~?! ホコリはどうしても
積もってしまうよね。でも、ほんの2、3分のちょっ
とした時間に意識して、片付けやホコリを拭いてあげ
れば突然の来客にも対応できますよ。それも、全てを
やる必要はありません。片付けは、隅っこに置くだけ
でもいいのですが、問題は置き方。どんなゴミみたい
な物でも、ちゃんと並べて置いてあれば不思議と
キレイに見えてしまうんですよね。(笑)
ほ~~~んの少しだけ、ブログの手を休めれ(?!)

 ほ~らっ!こんなにキレイ!!
   
            って見えてないかっ!(笑)

あっ!私のブログ内の掲示板を見てくれてる??
もけもけさんから、コールされてるよ!!


投稿: eimeis | 2006年3月20日 (月) 19時32分

いつでもお手伝いさせて頂きます(笑)
ホント一日丸々使ってとか掃除する日があるんですよね☆
ただせっかく部屋をきれいにしても三日くらいしか保たないのが不思議です(・ω・;)(;・ω・)

投稿: リモ | 2006年3月20日 (月) 20時01分

え~・・・と、お掃除ってのは
床に散らかってるのを片付けて、掃除機をかけるってのを言うんです。ウチではね。
そんな、人形の頭の上のほこりやフィン照明、フォトフレームをやるのは年に1回の大掃除と呼ばれるのだけですよ。気にしない気にしない。どこの家でも同じところには同じだけ埃が積もっているハズ。

投稿: ナナスケ | 2006年3月20日 (月) 20時05分

eimeisさん

はい!おまかせしますっ!!!!!

掃除、楽しくなぁーーーーい(`Δ´)
隅っこに置くだけって‥そういうセンスないんですってば~~(T_T)

あ!掲示板 行ってきました♪

投稿: のん→eimeisさん | 2006年3月20日 (月) 21時12分

リモ へ

あら?3日くらいしか保たないなんて、ウチの子と一緒よ♪
でね。お手伝いじゃないって!全てをやってもらうんだって!!
(^m^)ムフフ

投稿: のん→リモさん | 2006年3月20日 (月) 21時15分

ナナスケさん

やった~~~ヽ(^▽^)ノ 
ナナスケさんちも同じなのね~~~♪
うん、うん。床に散らかってる物は片づけるヨ!掃除機かけるよ!!
じゃあOK?! ぴーす♪ (#^ー°)v

投稿: のん→ナナスケさん | 2006年3月20日 (月) 21時20分

お疲れさまでした~。
いつも生活している所ってなかなか気がつけない所ってあるんですよね。それでいて、お客さんの目に付いちゃったり・・・。
私も初節句の時かなり気をつけました(汗)。
疲れたのは半分以上それかも・・・。
でも、きっとどこの家でも同じ事だと思うから、気にしなくてもきっと大丈夫!!
ゆっくり休んでくださいね~♪

投稿: けろたん | 2006年3月20日 (月) 21時39分

掃除をするだけでもえらい!!

あたいは掃除大嫌い!!
掃除をするのが嫌だから、たまに掃除をしてもらうために、おかんと妹に岡山から兵庫まで来てもらいます。当然行き帰りはあたいもち。掃除が嫌なんだからしょうがない。
で、いつもあきれられています。何でこんなに汚いの?って。だってしょうがないじゃない。きらいなもんはきらいなの!!

投稿: az | 2006年3月20日 (月) 22時19分

けろたん

そうだった!けろたんは大勢の身内を招待したんだったよね!!
うわ~~考えただけで 具合悪くなりそう(>_<)

気が付けなかったね~☆
普段の生活では 触れないところだったから‥
(見て見ぬふりしてたのかも☆)

ありがと~!うん、ゆっくり休む(^-^)/

投稿: のん→けろたん | 2006年3月20日 (月) 22時24分

azさん

おおーーー!!!お仲間(^▽^)/
主婦としては 掃除しないわけにはいかないから してるって
感じよ~~(;_;)
出来ることならダスキ●のお掃除を頼みたいくらい!!
でも、何万円も払うくらいなら自分でやるよ~~(T◇T)

投稿: のん→azさん | 2006年3月20日 (月) 22時31分

掃除、、、私もダメです(T▽T;
見えるとこしかしない・・・。
見えてるはずのフローリングでさえも、ホコリやら髪の毛やら・・・(>□<;
何かないと気合いが入りませ~ん!!
めったにお客さんも来ないし・・・(;_;)

投稿: なお | 2006年3月21日 (火) 09時58分

なおさん

おぉっ!!なおさんもでしたかっっ!!!!!
仲間がいっぱいで 嬉しいな~~♪

フローリングって‥
掃除し終わったあと見ると、まだ髪の毛とか落ちてたりして、キィーー!!ってなったしない?!
それは 掃除機の問題?! 腕前の問題??!!
でもこれで「だから掃除ってきらい!」となる‥

投稿: のん→なおさん | 2006年3月21日 (火) 13時17分

Howdy! I just wish to give you a huge thumbs up for the excellent info you’ve got right here on this post. I am returning to your blog for more soon.

投稿: Piper | 2014年2月22日 (土) 13時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 泣ける? | トップページ | あれれれ? »