« あれれれ? | トップページ | ミートソース »

いろんな親子

いろんな親 がいて いろんな子 がいる・・・

分かってる!! 分かってるよっ!!!

だけどね・・・ また腹が立ってしまったの ・ ・ ・ ・ ・ ( ̄  ̄;)

                                        

ランランのクラスの「お別れランチ」でした。

子供も連れての焼き肉ランチ。

お肉が来た途端、となりに座ってたMちゃんママが立ち上がる。

で、どっか行っちゃった。

                                        

みんな お肉を焼いて食べ始める。 

それを見つめる Mちゃん。    

「Mちゃん、ママは?」    「お兄ちゃんを迎えに行った。」

誰も聞いてなかったから、みんなビックリ!!

                                                    

席を外すなら、ちょっと言ってくれればいいのに。

                                       

Mちゃんに、お肉を焼いてあげた。 (もちろんMちゃんちの分をね)

「出来たら 呼んで~~!!」と、店内にあるキッズコーナーへ

行ってしまった!!

                                         

くぅぅ~~ (ー_ー#)

我が子なら「ちゃんと座ってなさい!」と言うところだが‥☆

                                         

戻ってきたMちゃん、何も言わずに食べて またキッズコーナー。

                                        

くぅぅぅ~~~~ (ー_ー#)

「いただきますは?」「ありがとうは?」と言いたいところだが‥☆

                                                                         

これを何回か繰り返し ・ ・ ・ ・ ・

                                        

しまいには、私の頭を ポンポン!と 叩いて

「焼いておいてね!」だって ──── !!!!!!!!!

レジ横のオモチャ(売り物)を持ってきちゃって

「コレ 買って~」だって ───── !!!!!!!!!!

                                                                                       

もぉ~~~~~ 無理。 限界。

                                    

「Mちゃん!!ちゃんと座って食べなさいっ!!!」

                                  

他のママたちが「よく言った!」と褒めてくれたヨ☆ (^-^;)

                                                                                          

やっとママがお兄ちゃんを連れて戻ってきた。

やっぱり何の言葉もない。

お礼の言葉なんてあるわけない。

                    どっひゃ~ヽ( ̄Д ̄)ノ

                                    

今度はHくん。

お下がりで頂いた物があったから、そのお礼の品を渡した。

Hくん、瞬時にビリビリ包装紙を破いて 開けた。

           (開け方の問題。ビッリビリに ひどい開け方をしたもので‥)                                        

もう渡したんだから、Hくんの物よ。

分かってる、分かってるけど‥  なんだか いい気はしない。

で、

「な~んだ。いらね~~やっ!!」  ポイッ☆

                                     

                                                      

    ムッカ───(ー'`ーメ)───!!!!!  

                                      

                                       

Hくんママに 希望の品を聞いて 買った物なのに!!

                             ヽ( ` △ ´ )ノ

                            

                            

その時 Hくんママはというと ・ ・ ・

何にも言わない。 黙って見てる。            

                                       

                                               

もぉ~~~~~ 無理だって~~ 限界だって~~~

                                    

              この人たち、誰か どうにかして~~ (T∇T)  

                                         

                                         

最後だもん。気持ちよく終わりたいじゃない?

必死に こらえましたよっ!!

いろんな親がいる。いろんな子供がいる。

と、自分に言い聞かせて こらえましたっ!!

                                                                                        

|

« あれれれ? | トップページ | ミートソース »

コメント

我が子かわいさゆえに、悪事?に気がつかない親の多いこと多いこと!!
子供いないから(ひがみ?)特に目につくつく…
しかしまあ、よくぞ注意した!えらいぞ、のんさん!
そういう親子とは、
これっきりこれっきりもう、
     これっきり~ですね~♪♪

投稿: ル・シュクル | 2006年3月22日 (水) 09時18分

ル・シュクルさん

今はね~ヘタに注意すると「ウチの子がなにか?!」みたくなる事が多いから、あんまり注意できなくって・・・
でも、今回のは無理だった~~(>_<;)
私の怒りがMAXになったし、「Mちゃんは 怒られないんだ?」って不思議そうに見てるランランの目もあったし・・・☆

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2006年3月22日 (水) 09時46分

えらいっ!
私ならとっくにブチ切れそう。
でも、「この親にしてこの子あり」みたいなのは確かにあるかも・・・。ある意味その子達はかわいそうだよね。
あ~ぁ~。私もあと何年かしたら同じ様な事があるのかなぁ。。。やだなぁ。
!!その前に、私も「しつけ」気をつけなくちゃ!

投稿: けろたん | 2006年3月22日 (水) 12時03分

むむむ!むかつくわ~それ。
私も自己中だけどその上手をいっている親子ね。
やられたら嫌だろうよって思う。
気をつけないとね。
自分の子供も勝手なことをしないように…。明日はわが身ですね

投稿: ゆず | 2006年3月22日 (水) 13時33分

けろたん

えらい?! ありがと~~~~(;_;)
これでも、すっごく、すっっっごく我慢したんだよ~~!!
そう!親が「そんな事しちゃいけない」って教えてあげないんだもんね。その子供は分からないままいっちゃうよ☆
幼稚園に入ったら、いろ~んな親子がいるからね~(^m^)ウシシ

投稿: のん→けろたん | 2006年3月22日 (水) 13時45分

ゆずちん

最後の最後にやられたわ☆
Dママが、肉焼き係♪ゝ(¬⌒*)って からかうんだよ~!
だけど、MちゃんとDママは同じクラス(`m´)
それでもって、Hくんとピンクちゃん、同じクラス!!
そ~なのよ!自分ちも躾に自信はないから‥注意するには覚悟が必要よね!今回は そんな事も通り越して思わず言っちゃった☆

投稿: のん→ゆずさん | 2006年3月22日 (水) 13時55分

ブログを読み返せば読み返すほどムカつきますね(`ヘ´)ちゃんと怒ったのんさんが正解!偉いと思う!
最近の大人って自分の子にも甘いし人の子には怒れないですもんね~(`ヘ´)
ちなみに俺は他人でも関係無く恐怖で制圧しますけど(笑)親に文句いわれたら蹴ります\(`O´θ/キック!
それ位しないと分からない人多いですから(笑)

投稿: リモ | 2006年3月22日 (水) 14時33分

リモ へ

むかつくでしょー!!
最初は「いい加減にしないと怒るよ~」なんて言ってたの。
言うこと聞きゃ~しないんだもん(`へ´)ドカン!といっちゃった。
まともな親の方が多いんだけど、ときどきいるのヨ こういう親子。
親のせいで子供までダメになっちゃうじゃんね!


投稿: のん→リモさん | 2006年3月22日 (水) 16時17分

よその子って、なかなか怒れないんですよね~!!
私も、イライラする事、多々あるわ~(--)
よくぞ怒った!!!
私も前に、ふざけて後ろからトビ蹴りされた事があって
思いっきり、ニラミツケテやった事が。。
大人気ないけど・・・
(全然痛くなかったけどね。。)
そしたら、次から「おね~さん♪」
とか言って、良い子になったわ・・(^^;)

投稿: スマイルママ | 2006年3月22日 (水) 17時53分

こんばんは~。
うんうん。そういう親子っているよね。
私の場合、のんさんと同じ状況の時には、ちゃんと
自分の子供同様に言い聞かせるけどね。他の場合は
危ない事をしたり、相当目に余る事でもしない限りは
言わないようにしてます。確かに、他の子を叱るって
のは難しい面もありますね。まったくの他人だと特に
ねっ!!

あっ!掲示板にレスしておきましたよ。見てね!!

投稿: eimeis | 2006年3月22日 (水) 18時03分

こんばんは
あぁ ホントわかります~
今 常識という言葉がわからなくなってきています
きっと相手にとっては それが常識の範囲なんでしょうね~
あまりにも酷い人がいると 反対に私が間違っているの?
なんて思ってしまうこともあったり・・・(汗)
幼稚園でも小学校でも そして中学校にもいますよ
こういう親子
なんだか 親の歳につれてか? どんどん酷くなる気がする~~(汗)

投稿: まりが | 2006年3月22日 (水) 18時24分

スマイルママさん

私も大人気ない事 たくさんしてます( ̄_ ̄;)
今回は あまりにも腹が立って‥他のママもたくさんいたし‥で、怒鳴るだけにしました(?!)
もちろん、怒鳴る前に 睨みをきかせましたが効果ナシ!!そういう子には通用しなかった!

投稿: のん→スマイルママさん | 2006年3月22日 (水) 18時41分

eimeisさん

今、掲示板に行ってきました!! ありがとぉ~~(TーT)ノ〝
気持ちがラクになりました。ε~(⌒ー⌒;)フー

他人の子を叱るのは難しい!他人でも仲良しな親子なら叱れますが、今回は仲良しってほどではない親子だったから(^▽^;)
でも、結局は思いっきり叱っちゃいましたけどね!

投稿: のん→eimeisさん | 2006年3月22日 (水) 18時47分

まりがさん

そうなんですよ~! 自分の常識と相手の常識が違かったりしますから‥ ホント 困ります☆
どこに行ってもいるんですか!あ~嫌になっちゃいますね(>_<)
せめて、自分たちは人に迷惑をかけないようにしよ~っと!!

投稿: のん→まりがさん | 2006年3月22日 (水) 18時53分

子供は難しいですよねぇm(__)m優しく言っても聞かない時は手荒くなっちゃいますよねぇ(>_<)
俺みたいに手が早い奴には躾は難しい…(笑)

投稿: リモ | 2006年3月22日 (水) 18時57分

タグの掲示板にコメントしたんだけどもしかしたら入ってないかも。
掲示板を見てすっ飛んできました。
アバターいい感じ!
お互い美化してますが着せ替えを楽しみましょう♪
また遊びにきます(*^▽^*)

投稿: ゆず | 2006年3月22日 (水) 20時00分

お疲れ~。Dままです!!
からかってごめんよぉ(TΔT)
本当に最後の最後にやられたね。
最後まで居れなかったけどMちゃんの件
想像がつきます・・・。
H君の件は見てたよ!!のんさんが思ってなかったら
と思ってあえてその件には触れないでいました。
ズバリ言うわよ!!?(`θ´)あれは親が悪い!!
子供のあの態度にもびっくりしたけど親が叱らなかったのにはもっと驚きました。心の中で「叱れっつーの!」と
突っ込みいれてました!頭にくる事って最近なかったけど
久し振りにプチッと血管が切れる音がしたわ(`3′)
のんさんが気を使って選んだ物だって知ってたしね。
うちの子も何かした時はガツンと怒ってください。
それにしてもMちゃん親子と一緒だってMママに
「同じだね♪」って言われて初めて気がついた
私でした・・・。トホホ・・・。

投稿: ピカりん | 2006年3月22日 (水) 20時12分

ゆずちん

ね?!200%どころじゃないでしょ?!
どうせなら かわいく作りたくなっちゃって~(^-^;)
目を細めて見て!そうすると何となく似てない?
それでも150%美化くらい??

投稿: のん→ゆずさん | 2006年3月22日 (水) 20時21分

ピカりんさん

良かった~!!気が付いてくれてて!!!(T◇T)
MちゃんにしろHくんにしろ、怒りをおさえるのに必死だったワ(`Ⅲ´)
ここで怒り爆発させて、最後のランチを台無しにしちゃったら大変!って思ってさ~(;_;) のんちゃん、頑張りました!!
おかげで、肉 食べた気がしなかった・・・
ピカりんが帰ったあとも、その2人 ひどかったよ!やりたい放題!!お店の人に「静かに遊んでね」って言われたんだから。
それでも何にも聞かない親子だったわヨ☆
あれ?Mちゃんちと親子で親友になる予定なんだっけ?(^m^)

投稿: のん→ピカりんさん | 2006年3月22日 (水) 20時39分

リーモー♪

私も手が早いから、よその子に手をあげないようにするの大変よ(?!)
子供は叱れるから まだマシよ!困るのは親!!
親を叱るのは超難問☆

アバター(左にあるヒト)作ってみた♪
似てるかどうかはご想像にお任せしま~~~す(^□^)

投稿: のん→リモさん | 2006年3月22日 (水) 22時31分

ムカムカだわ。
もともと、私は子供が苦手。
(もちろん、今は一応ではありますが、ちゃんと子育て中)
なので、子供には厳しく、その親にも厳しい。
ちゃんと、しつけて欲しいと思う子供は世の中たくさんですよね。
そして、そういう子供の親は・・・やっぱり困った人だったりしますよね。
ちゃんと、冷静に注意できるのんさんは大人だと思うわ。

投稿: てん | 2006年3月22日 (水) 22時40分

てんさん

出来ることなら親に注意したかった!!
親に注意できるほど、大人じゃないのよ~~(>_<)
きっと感情的になって、ダメ☆ 単なるケンカになっちゃう‥
せめて、周りの様子から悟ってくれればいいんだけど‥ 期待しない方がいいのかな?!(^-^;)

投稿: のん→てんさん | 2006年3月22日 (水) 23時50分

どこにでもいるのね・・そういう人・・。
もけもけも日々こらえてるよ・・。
あまりに言うと「口うるさい」って言われちゃうしさ、
ホントに悪いのはどっちよ~って感じだよねっ。
「大人になった時、
 絶対ウチの子の方がいい大人になってるんだから!
 その時になって後悔しても遅いんだから!」
って、心の中で唱えてます・゜・(>_<)・゜・

投稿: もけもけ | 2006年3月23日 (木) 08時18分

もけもけさん

やっぱり どこにでもいるのね~☆
良かれと思って注意しても「何なの!?」みたく取られるから 困っちゃうよね(´Д`)
そうそう。 「へ~。お宅はそれでいいのね?ウチはちゃんとしますからっ!!」って感じ。

投稿: のん→もけもけさん | 2006年3月23日 (木) 08時39分

のんさんの気持ち分かる・・・
私も、この記事読ませてもらって
腹立たしかった。。。
こんな親はダメ!
親しき仲にも礼儀あり!!
うちは、娘が来年幼稚園です。
こんな親&子供がいれば・・・どうするだろ・・・?
いろんな人がいる。ほんとそうだと思うけど、
我慢できることとできないことがありますよね・・・。

投稿: なお | 2006年3月23日 (木) 12時28分

なおさん へ

気持ちを分かってくれる人が たくさんいるって知って嬉しい(;▽;)
も~爆発寸前だったの!親にも子にも!!!!!
最後の最後にコレだったから、同じクラスだったこの1年間が台無しにされた気分。

ここまでひどい親子は そういないと思うけど(ウチのクラスには2人もいたけどね☆)同じような状況になったらビシッと注意しちゃえ~!

投稿: のん→なおさん | 2006年3月23日 (木) 14時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あれれれ? | トップページ | ミートソース »