« また歯医者でした | トップページ | ママさんコーラス♪ »

お題バトン

たつのりさんから「お題バトン」が回ってきました。

バトンは苦手なのですが、ネタ切れなので受けま~す。

                                         

与えられたお題を質問の「 」の中に入れて、その質問に答える

というものだそうです。

                                        

私に与えられたお題は 「読み物」

                                         

うひゃ~~~ 難しそう ・ ・ ・ ・ ・ (-_-;)

                                     

                                     

 

①パソコン、または本棚に入ってる「読み物」は?

                                     

私ね~ こう見えても(誰も見たことないって?!) 

本、好きなんですよ~~(*^-^*)

全部は書けないので、テキトーに選んでみます。

                                        

ハリーポッターは全部あります。 

エジプト類の本、たくさんあります。 (エジプト好き♪)

東野圭吾(ひがしの・けいご)の本、何冊もあります。

宮部みゆき。松岡圭祐。五木寛之。渡辺淳一。 他。

                                     

あ!「稲中卓球部」全部あります!!

                                     

ちなみに 全て本棚。

                                                                                        

                                                                                       

②今、妄想している(頭に浮かぶ)「読み物」は?

                                   

東野圭吾の 「白夜行」

読み始めたばかりなのに、すでに読めずにストップしてます☆

読み終わったダンナは、早く読んで欲しいようですが。(^-^;ゞ

                                       

                                         

③最初に出会った「読み物」は?

                                     

最初ってことは「初めて読んだ本」? 子供のときってこと??   

そんなの覚えてないよ~~~(>_<;)

                                        

子供(たぶん幼稚園)のころ読んだ本(絵本)で すごく覚えてるのが

(題名は忘れたけど‥) ←すごく覚えてるなら題名も覚えとけ!

親ガエルが子ガエルに牛の真似をしてみせて、どんどんお腹をふくらましていくの。

親ガエルが「この位かい?」 (お腹プクー)

子ガエルは「ううん、もっと!もっと!!」

最後は 親ガエルのお腹がパーーーーーーーン☆ と 破裂!!

子供ながらに「こんなの アリ?!」と思いました。(^□^;)

                                       

                                         

④特別な思い入れのある「読み物」は?

                                     

う~~~ん、えっと~~ 稲中卓球部 かな。

ここにきて マンガかよっ!! と思うよね~☆ ヘ( ゜◇、゜)ノ

大人になって ハマッたマンガはこれだけだから思い入れある♪

                                        

もう1つあった! マディソン郡の橋。

友達との待ち合わせ時間より だいぶ早く着いたから読んでた。

友達がなかなか来ないから、どんどん読めちゃって‥ 

号泣!

ファーストフードの店で、号泣!! すっごく泣けちゃったのヨ☆

                                        

                                        

⑤最後にバトンを渡したい人5人と、それぞれのお題

  (お題は「 」に入れてください)

                                     

いや~~~指名は出来ないですぅ~~(>_<)

「受け取るよ!」と言ってくださる方、どうぞお持ち帰り下さい。

受け取って下さる方、よろしくお願い致します m(_ _)m

                                        

たつのりさん、5人を指名出来なくてすみません・・・・・                            

|

« また歯医者でした | トップページ | ママさんコーラス♪ »

コメント

いえいえ、こちらこそバトン受け取っていただき感謝してますよ。
 
「東野圭吾」て最近、絶大の人気を誇っているじゃないですか?興味あるから1冊は読みたいと思っているんです。
 
その親ガエルと子ガエルの話、知ってます。結構子供には強烈なのでは?
カエルつながりで、「ガマ君とカエル君」シリーズ(だったっけ?)はおもしろかったです(絵本ですよ)。

投稿: たつのり | 2006年3月 4日 (土) 10時38分

百夜行、テレビで見てますよ~♪♪
本、図書館で予約したら・・・30週間後に受け取りです。って言われちゃいました(ToT)
やっぱり流行りモノ(?)はみんな読みたいんですね(^_^;)

絵本も結構面白いですよね。
面白いっていうか、不思議なのもいっぱいあるし・・・
でも最近読んでないです・・・((なんか悲しい

投稿: Tommy | 2006年3月 4日 (土) 11時44分

>たつのりさん

やっぱり面白くは出来なかったわ~~(T_T)
こんなんで許してね♪

東野圭吾って、なんで急に人気でたんだろ?
やっぱり「白夜行」で? 「変身」も面白かったヨ♪


>Tommyさん

9時は子供の事で忙しくて、なかなかテレビが見れないの(;_;)
早く再放送しないかな、と今から思ってます(^-^;)

絵本って、不思議なもの多いよね。
昔話になると「~~じゃった。」って。子供は“じゃった”を理解できないの!! よく考えると残酷だったりね☆

投稿: のん→返信です♪ | 2006年3月 4日 (土) 13時23分

また遊びに来ちゃいました(笑)今回のお題は俺には全く無縁です(泣)小説とか全然読まないもので(・ω・;)
ただ稲中には共感しちゃいました(笑)あれは大人の為にある漫画です(笑)かなりくだらないし「卓球あんま関係ねーじゃん!」って言われそうだけどはまっちゃうんですよね☆今後は俺も小説チャレンジしてくんで「バカ」でも読めそうな本あったら教えて下さい(笑)

投稿: リモ | 2006年3月 4日 (土) 15時56分

こんにちは。
以前のブログは閉鎖して
今回ヤプログにて再開しました。
ブログパーツもすべて新しく、心機一転です。
頑張って更新していきます。
もう誰だかわかるよね(笑)

投稿: ゆず | 2006年3月 4日 (土) 16時22分

お~~♪いらっしゃい(^▽^)/
稲中、あれは笑わずにいらんないよね!!
すっっっごく下らないんだけど、だ~~い好き♪

「バカ」でも読めそうな、って無理なこと言うなぁ‥
それで紹介したら、作家から訴えられちゃうじゃん!!
ドラマや映画で面白かったものを本で読むっていうのは?
読みながら登場人物(俳優)が浮かんできて面白いよ!
自分が作ったイメージと、あの俳優じゃ違うな!とか思って。

投稿: のん→リモさん | 2006年3月 4日 (土) 16時30分

ちょっとぉ~~~!!!!!!
今 マジに泣きそうよーーーー!!!!
昨日ブログに行ってみたら、ページが真っ白になってて
寂しかったんだから~~!!
泣く泣くリンクから消したんだから~~~!!!

はぁ~~~良かった(;_;) また よろしく♪♪

投稿: のん→ゆずさん | 2006年3月 4日 (土) 16時34分

確かに(笑)「バカ」でも読めそうななんて作者が知ったら白目むいちゃいますよね(笑)映画とかの小説って前は少し見てたんだけどやっぱり映画は映画、小説は小説って感じがして両方は楽しめ無い感じがしたんですよね(>_<)
ただ今「東京タワー」ってみんなが良いって言ってるんでそれ見て見ようと思います☆のんさんは知ってます?

投稿: リモ | 2006年3月 4日 (土) 17時49分

こんばんは。
意外と見かけによらず?ヲタっぽいので本は好きです。白夜行はTVで見てから、買おうと思って本屋にいったんです。「ナルニア国物語」に「白夜行」が負けてしまいました。
私の一押しはやっぱり「指輪物語」です。

投稿: チイ | 2006年3月 4日 (土) 19時36分

のんさんも皆さんも読書家なんですね~!
私は最近、TVも本も遠ざかってるかも~
少し前に「ブレンダと呼ばれた少年」を読みました。
双子の男の子の片方が手術ミスで生殖器をなくし、女の子として育てられ…。実話なので悲しかったです。
衝撃的な内容なので、おおーっ、とかウゲ~、とか叫んでたら、ダーリンに本の趣味が変だと言われました。。

投稿: ル・シュクル | 2006年3月 4日 (土) 20時53分

>リモさん

そっか~両方は楽しめないか~~( ̄へ ̄)ウーム
私は本屋サンでいろんな本をパラパラ見てるとビビッてくることがあるんだけど。
「東京タワー」読んでないし、見てないんだよね~。
書いたの リリー・フランキーさんだったっけ?!
ココリコ ミラクルタイプ見てる限り“エロオヤジ”なのにね!
 (これで作家名 違かったら大恥!!ヤバー☆)


>チイさん

「指輪物語」は読んでないです~☆
読みたいと思いながらも、まだ読んでないんです。
面白そうですよね!!


>ル・シュクルさん

「ブレンダと呼ばれた少年」‥初めて聞きました。
すっごく読みたいです!! 
あ~~今すぐ本屋サンに行きたいほど!!!
良い本を教えてくれて、ありがとうございます!!

投稿: のん→返信です♪ | 2006年3月 4日 (土) 21時25分

バトン強奪しちゃおうかと思いましたが
お題が「本」とわ・・・。ムリっす。
嫁サンから心の疲れが取れる本とか育児本とか与えられて読んでますが、自分の意思で買った本って
ダ・ヴィンチ・コードが最後ですね。
夏に映画化されるみたいですけど^^
あと、シドニィ・シェルダンはかなり読んでます。
それから、稲中はオイラ大スキっす。
PTAの立場になるとクレヨンしんちゃんと並んで大キライになるかもですがw

投稿: ナナスケ | 2006年3月 4日 (土) 22時20分

「 」の中は好きなもの入れてOKだと思います。
ぜひ、お持ち帰り下さい♪ よろしくお願いします!

あ~~!!ダ・ヴィンチ・コード!!
なぜか急いで読んじゃって、よく覚えてないんですよ☆
シドニィ・シェルダン「真夜中は別の顔」だけ持ってます。
けっこう稲中ファンがいて嬉しいわ~~♪♪

投稿: のん→ナナスケさん | 2006年3月 4日 (土) 23時08分

I am delighted that I noticed this web blog, just the right information that I was looking for!

投稿: Zoe | 2014年3月14日 (金) 05時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27216/908100

この記事へのトラックバック一覧です: お題バトン:

« また歯医者でした | トップページ | ママさんコーラス♪ »