« 家電好き | トップページ | 無邪気 part2 »

信金さん

我が家のメインバンクは信用金庫。

積み立ての集金に毎月 来てくれる。 

                                         

信金の人が玄関を入るとき

「あの木は何ですか? 玄関先にある・・・」

                                       

       「あれは サクランボです。桜じゃなくて サクランボ。」

                                        

「ああ ・ ・ ・ ・ ・ 」 (何だか素っ気ない返事)

                                                  

                     あら?サクランボじゃ 不服?

                                       

「つぼみになってますね!」

                                        

             あ。素っ気ないのは気のせいだったか~

        「え~知りませんでした~。もうすぐ咲くのかな♪」

                                       

「いえ。まだまだでしょうね。」  (キッパリ!)

                                                   

                          「あ‥ そうですか ・ ・ ・ ・ 」

                                        

    。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。 。

                                        

       「つぼみになってるなんて、もうすぐ春なんですね♪」

                                         

「いえ。春はまだですよ。」 (キッパリ!)

                                         

                    「あ‥ そうですか ・ ・ ・ ・ ・ 」

                                        

                                       

        う~ん(ー'`ー;)なんだかなぁ

                                          

機嫌悪いの?

私になにか文句あるの??

じゃなきゃ、その態度はおかしいでしょ。

積み立て やめるぞっ!!

                                     

いや、やめません‥やめたら預金というものがなくなります・・・

誰にも何も言われずに預金するなんて出来ませんとも。

これからも集金に来てね! 機嫌よく 来・て・ねっ! 

                (⌒ー⌒メ)ピクピク                                     

                                                

                           

|

« 家電好き | トップページ | 無邪気 part2 »

コメント

なんとも愛想の悪いお人なのね・・・・。
お客様にはもっと笑顔で弾む会話をしなきゃ♪
私のように・・・Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

投稿: こけもも | 2006年3月13日 (月) 11時35分

無愛想な方ですね。
でも、そういう人でも積み立てに来てくれればとりあえずお金がたまりますからね。耐えるのです。
信金さんは親近さんって事で^^

投稿: ナナスケ | 2006年3月13日 (月) 12時10分

何か面白くないことでもあったのかな…?
そこはのんさんのお笑いのセンスでガツンと笑わせてやってください。

投稿: ゆず | 2006年3月13日 (月) 13時38分

今までも 決して愛想がいい方じゃなかったけど、特に今日は ひどかった(;_;)
そうよね、私はお客様よね‥なのに すごく気を使ったわ(_ _,)

投稿: のん→こけももさん | 2006年3月13日 (月) 16時01分

取りに来てもらえるのは 助かるから、耐えるわっ!!
どんなに笑顔が(⌒ー⌒;)ひきつっても☆
信金さんは親近さん‥ うまいっ!! (≧∇≦)ъ ナイス!

投稿: のん→ナナスケさん | 2006年3月13日 (月) 16時07分

地域密着じゃないの?!そんなんで いいの?!って感じでしょ。
ちょっと前に担当者が変わったの。前の人がすごく愛想のいい人だったから‥つい比較しちゃう☆
あんな無愛想な人、笑わすなんて無理だよ~

投稿: のん→ゆずさん | 2006年3月13日 (月) 16時12分

きっと、上司にでも怒られたんだよ~・・・違うかな~。
外回りならもっと、気の利いた受け答えをしましょうね。って
それじゃあ、新規のお客さん取れないよね。
も~、のんさんを見習って欲しいです・・・お笑いのセンス。(すみません、私個人的にのんさん、センスあるとおもいますので)

投稿: チイ | 2006年3月13日 (月) 16時30分

今、チイさんのブログにコメントしてきたとこ!!
戻ったら チイさんのコメントがあったー!!(@_@;)イヤー ビックリ!
やっぱり 怒られたのかな~?!
朝イチに回るのがウチだから、上司に怒られたのを引きずったままだったのかな~? (勝手な判断^^;)
セ‥ セ‥ センスある~?! うわ~ うれしーーーo(≧∇≦)o

投稿: のん→チイさん | 2006年3月13日 (月) 16時39分

波調があわない人っていますよね。
昔、受付でニコニコしていたら。
「なに笑ってるの!」と怒られたことがあります。
ほほえんでただけなのに!!

投稿: ル・シュクル | 2006年3月13日 (月) 17時54分

ほほえんでただけなのに、怒られる・・・
なんてひどい話・・・(T◇T)アウー
前の担当の方が良かった~ その人とは談笑できたのに!!
毎月 顔を合わすなんて、ちょっとゆううつ☆

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2006年3月13日 (月) 18時28分

こんばんは~。
私の街の~信金は~親切丁寧いい感じ~・・・っていう
静岡県内の信用金庫の人たちが、周り順で歌を歌う
コマーシャルが放映されます。一分か一分半流れる
はず。笑)たぶん、チイさんも聞いた事あるはず・・・・。

のんさんのお家へ来た方は、あまり面識がないんじゃ
ないのかな?だから、何を言おうか迷っていて目に
ついた物を話し始めたけど、話しているうちに、あれ?
こんな会話でいいのかな?なんて思っちゃったんじゃ
ないのかなぁ。私がセールスをしている時、やはり、
あまり面識がなく、話すきっかけにした言葉が、あや
ふやになってきて、お互いに気まずい思いした経験が
あるんですよ。(笑)

そういう時こそ、のんさんの方でフォローして、ついで
に今度来た時には、何か持ってきてもらわなきゃね!
って、私のやり方です。セールスとは仲良くして何か
おみやげを頂きましょう。お互いに楽しくなりますよ!

投稿: eimeis | 2006年3月13日 (月) 20時40分

こんばんは!
信金さんといえば地域密着ってイメージですが。。
おうちに来てくれるってことは、のんさんお得意様なんですね~(*^_^*) 私、家に銀行さんが来てくれるっていうの憧れますぅ(^◇^)
でも同じ来てもらうんなら感じ良い人がいいですよね。
せっかく良い人でもすぐ転勤で変わったりするんですよね~

投稿: joon-be | 2006年3月13日 (月) 21時13分

のんさん、こんばんは。

春ですからね~
新入や転勤などで、どこも不慣れな人でいっぱいかもね。

サクランボの木があるなんていいな~
いつが食べ頃かしら?(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


投稿: とも | 2006年3月13日 (月) 21時25分

eimeisさん

あ~~(@_@;)たしかに!!
担当が替わったばかりで 面識はあまりないです!!
eimeisさん、見てた?ってくらい状況が当たってます。
伏し目がちでしたし‥ 彼も一生懸命だったのかな?
それを、またムカッとしてしまいました☆ 
あ~ 私ってどうしてこう短気なんだろ・・・また反省(_ _;)

投稿: のん→eimeisさん | 2006年3月13日 (月) 21時37分

joon-beさん

お得意様というほどではないですよ~(^-^;)
前の担当の人が「集金に来ますから積み立て、お願いします」って
言うから、家と会社(自営)のをお願いしてます。
信金も定期的に転勤(異動)するみたいですね~。
私が気さくに話せる頃になると転勤(異動)してしまう‥(>_<)

投稿: のん→joon-beさん | 2006年3月13日 (月) 21時51分

ともさん

すごい不慣れなようです(^-^;)
ましてや、玄関先にまで入るんですもんね~!今度の担当の人は慣れるまで時間かかりそう。
サクランボ、酸っぱいんですよ☆それでも良いですか?!(^▽^;)

投稿: のん→ともさん | 2006年3月13日 (月) 21時55分

信金さん、一応コミュニケーションを
取る努力はしているんですよね。
その割りに、そっけない…(汗)
まぁ~努力だけは認めてあげますか~?!

投稿: マッピー | 2006年3月14日 (火) 01時07分

信金さん。どうしちゃったんですかね?
「何を根拠にそんなにばっさり切るの!!」って感じですよね。
まあ、奥さんとけんかしたとか、捜し物が見つからないとか、なんかあったんでしょう。しっかり預金しましょう(^^)。

投稿: az | 2006年3月14日 (火) 02時06分

マッピーさん

その努力が私に伝わらなかった(^-^;)
慣れてくれれば、きっともう少しは仲良くなれるのでは‥
今後に期待?!

投稿: のん→マッピーさん | 2006年3月14日 (火) 07時55分

azさん

何かあったのか‥まだ不慣れなのか‥
どっちにしろ私をムッとさせちゃいました☆
次に来た時は、たのむよ!って感じ。

投稿: のん→azさん | 2006年3月14日 (火) 07時56分

こっちがお客さんなのにねぇ~。
愛想良く来て欲しいですねぇ。
私は日曜日に不動産屋に物件を案内してもらったのですが、不動産屋の方が道に迷いました(怒)。
たぶんもうそこには行かないかも・・・。
「あんたプロじゃないの?!」って言いたくなる担当者はイヤですね~。

投稿: けろたん | 2006年3月14日 (火) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27216/984910

この記事へのトラックバック一覧です: 信金さん:

« 家電好き | トップページ | 無邪気 part2 »