« 信金さん | トップページ | 今年も »

無邪気 part2

以前 子供の無邪気さに してやられた ことがある。

                            (1/30の記事参照)

また、やられてしまった・・・・

                                        

幼稚園から 年長で使う学用品代 と 今月の給食費 の 

請求がきた。 (週1回だけ給食)

両方合わせて五千円ちょっと。

                                        

無意識に文句を言ってしまったの ・ ・ ・ ・ ・

                                        

「 そんな金、ないっつーの!あ~ どっから出そう‥」 

                   ヽ(  ̄д ̄;)ノ おてあげ~

                                                

もちろん、ランランに ちゃんと代金 持たせましたよ ( ^ー゜)b

そりゃ~ 払わなきゃいけないもんだからね!!

                                        

その日、ランランが帰ってきて

「先生も お金ないって~~貧乏なんだって~~」 と。

                                       

(°~°) ん~? なんのこと???

                                       

「 先生にお金渡すとき、お母さんが “ お金ない ”

  って 怒ってたよ って教えてあげたの!! 」

                                                                        

       Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

                           

「だから 先生に “お金ちょうだい” って言ったら、

 “先生もお金ない” って~~  あははは~~~

                                                                      

               ( ̄◇ ̄;) ハゥー

                          

あとから先生に確認しました。 事実でした ・ ・ ・ ・

「分かります~。急に五千円払えっていわれても、ですよね~」

と、先生は笑ってくれました。 

                         o(_ _ )o~~ ハア~

                                         

                                       

子供の前では 発言に注意!!   

                            

|

« 信金さん | トップページ | 今年も »

コメント

こんにちは。
そうそう。子供は親をみて育ちます。
私も子供の口の軽さには頭が痛いです。
だからいまだに子供には年齢不詳です(笑)
あと足で洋服を拾うところも真似された…ははは!
気をつけねば!
ランランちゃんも親思い?なのね~!

投稿: ゆず | 2006年3月14日 (火) 09時42分

わかります!!!
本当、どこで、何を言い出すやら・・・
うちのおちびちゃんも幼稚園で先生にいろいろ話しているらしくって・・・。
恥ずかしくて先生の顔をまともに見れません!!

投稿: てん | 2006年3月14日 (火) 10時14分

あはは~、またランランちゃんに一本取られたって感じだねぇ(^_^;)
幼稚園の先生もお金、頂戴っていわれてびっくりしただろうなぁ。
でもランランちゃんはお母さんのことを考えての発言、思いやりのあるやさしい子なんだね♪

投稿: こけもも | 2006年3月14日 (火) 11時09分

おひさです。
ホントそうですよね。
子供の前での発言は要注意!!
ヾ(;´▽`A``
うちも余計なことを言ってくれてます。

投稿: いっち | 2006年3月14日 (火) 11時12分

子供恐るべし・・・
発言に注意!!まさにそうですよね(^^;
うちも、知らず知らずの間に
私の暴言を真似することがあります(苦笑)
気をつけなければ・・・

投稿: なお | 2006年3月14日 (火) 11時29分

恐るべし!子供の言葉。
親の背中を見て子供は育つといいますから、絶えず緊張感を持って行動、言動に気をつけましょう。
なんか、会社より気をつかうんじゃないかなぁ?
ま、子供の笑顔があれば十分ですけど^^

投稿: ナナスケ | 2006年3月14日 (火) 11時36分

そうそう。
子供には要注意っ(☆o☆)
もけもけ、ヤバイ内容の時は、
「これはよそで言っちゃダメだよ。」
って前置きしてます~。

投稿: もけもけ | 2006年3月14日 (火) 11時51分

ゆずちん

あ~! 足で服を拾う!拾う!!
それも 真似されるのかぁ~(>_<) ヤバイね☆

親思いなのかな~?! それか、お金なくて幼稚園やめされられるとでも思ったのかな?

投稿: のん→ゆずさん | 2006年3月14日 (火) 18時59分

こどもって聞いてないようで聞いてるよね。
以前、近所の子供に、「おばちゃんち、こどもいなくて、かわいそうなんだよね」といわれたことがあります。
これは、親が話してたんだな、と。
こどものこともむかついたけど、おばちゃんと言われたのもむかついたわー!!
でも「お金なーい」、はかわいいわ♪♪

投稿: ル・シュクル | 2006年3月14日 (火) 19時05分

てんさん

まさか そんな事を言ってるとはねぇ~‥( ̄  ̄;)
先生に「5000円も払えないの?」と思われてたら どうしよう☆ 払えなくはないのよ~~なんとなく文句言っちゃったのよ~~~(T_T)
ホント、恥ずかしくて先生の顔を見れない‥


投稿: のん→てんさん | 2006年3月14日 (火) 19時12分

こけももさん

先生も慣れたもので「先生もお金ないよ~」と即答だったらしい☆ 
さすがだわ!!
思いやりなのかな~? もしかしたら「ヤバッ☆お母さん 怒ってる!身の危険を感じるわ!!」 だったりして。
ますます気を付けなくちゃ!!

投稿: のん→こけももさん | 2006年3月14日 (火) 19時18分

いっちさん

子供って よく聞いてますよね!!
今回の失言も ボソッと言ったのに・・・私としては独り言のつもりだったのに・・・
ホント、気を付けるわ~~~

投稿: のん→いっちさん | 2006年3月14日 (火) 19時22分

なおさん

そう!そう!!
「なに、その言い方は!?」なんて子供に怒って、よく考えてみると
自分が言ってるの(>_<)
とくに女の子は母親のマネするよね~

投稿: のん→なおさん | 2006年3月14日 (火) 19時28分

ナナスケさん

緊張感‥あまり持ってなかったかも☆
何かと親のマネをするものね。 あ~~気を付けよう!!
たしかに、会社より気を使うかも(^-^;)

投稿: のん→ナナスケさん | 2006年3月14日 (火) 19時33分

もけもけさん

スゴイ!! 前置きするとはっ!!!
ランランに通用するかな~?! う~~ん あの子だと かえって 
(^m^)「イヒヒ 言っちゃお~」かも☆

投稿: のん→もけもけさん | 2006年3月14日 (火) 19時40分

ル・シュクルさん

そう そう!明らかに“親が話してたな”って思うことを言う子がいる!
皆勤賞のために「風邪でもインフエンザって言えばいいんだよ!」って言ってた子がいるの。5才の子がそんなこと思いつくワケがない‥これは親だな、と。(インフルエンザは休みにカウントされないから)
そんな悪知恵、子供に吹き込むなっていうのー!!
あ‥つい興奮しちゃったわ(^-^;)

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2006年3月14日 (火) 19時49分

こんばんは~。
幼稚園の頃、いつもは妻が子供のお迎えに行くのに、この
日は、たまたま私が迎えに行った。その時、先生が「あっ!
今日は、お父さんでよかった」「えっ!なぜ?」「昨日、
お母さんに言っておいたけど、残高不足でお金の引き落と
しが、出来なかったようなので、お願いしますって・・・・
それに、○○くん、お父さんはお金持ちだよ!って言っ
てたしね!」。 息子よ。そりゃ確かに財布の中身はお前の
750円より多いけど、決してお金持ちじゃないんだよ。
お父さんは・・・・。 お金が無いと思われても有ると思われ
ても、困りますよね。(笑)
子供は本当に素直で正直だね。真似するのもうまいよっ!
私と妻の悪いところばっか似るのも、分かる気がする。(笑)

投稿: eimeis | 2006年3月14日 (火) 20時38分

きゃ~~!!
うかつに子供の前で愚痴は言えないですね~(笑)!!
私も気をつけなきゃ。
最近「ママ」って言いたいのか、
「バンマ」とか「マ」と「バ」の中間のような発音をするようになってきました・・・。
家ももう少しで、ちょっとは会話できるようになるのかな・・・。

投稿: けろたん | 2006年3月14日 (火) 20時44分

うんうん、あるある~!って感じだね。

幼稚園ぐらいの子供の話って聞いてると面白いのよね♪
子供たちが保育園の頃、友達が遊びにくると
結構楽しんでたもの・・・私が(笑)

家のこととか、親のこととか、誰かが喋りだすと
皆が次々に喋りだすのよ(∩_∩)ゞ
もう笑える~ヾ(@^▽^@)ノ
・・・ってことは我が子も他所で・・・
なんだけど、まぁお互い様か~なんて思ってました。
きっと、先生にもいろいろ話していたのだろうね。
知らぬが仏だわね!(-"-;A ...アセアセ

投稿: とも | 2006年3月14日 (火) 22時10分

eimeisさん

有ると思われても困る!実際に有るならまだしも、無いのに~!!
(eimeisさん家の話じゃなくて 我が家の事ですヨ!)

なんで似てほしくない所ばかり似るんでしょうね~☆
自分の嫌な部分だから目につく、ってことかな?!

投稿: のん→eimeisさん | 2006年3月14日 (火) 22時20分

けろたん

そーよー!気を付けてね(^-^;)

言葉らしいことを言い始めたのね!カワイイだろうな~(* ̄Θ ̄*)
初めて喋った言葉が「ママ」だったら嬉しいねっ♪

投稿: のん→けろたん | 2006年3月14日 (火) 22時24分

ともさん

面白いですよね~(^m^)
女の子はママの口調をマネしてか、急に「○○なのよね~」とか言ったりして!
子供の口から パパとママはけんか中って事を知ったり。無邪気に「昨日パパとママがけんかしてて~」なんて言い出すから(^□^;)

投稿: のん→ともさん | 2006年3月14日 (火) 22時30分

わぁ~ランランちゃん無邪気でかゎぃぃですねっ(>w<)
って、かゎぃぃで済ませられないですよねー((焦
これからは発言に注意ですねっ(>w<)笑

投稿: Tommy | 2006年3月14日 (火) 22時49分

Tommyさん

うかつなことは言えないって よ~く分かった(>_<)
その無邪気さが かえって怖いのよ~~☆

投稿: のん→Tommyさん | 2006年3月14日 (火) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 信金さん | トップページ | 今年も »