« おかしい私 | トップページ | ほこり‥ほこり‥ »

泣ける?

私は 人前で泣けない。

泣くのが恥ずかしい。

                                        

どんなに泣ける映画・ドラマを見ても 泣かない。

泣かない、というのは違うかな。

泣かないようにする、というのが合ってる。                                      

自分だけだったら、思いっきり 泣く。

だから 「これは泣ける!」という評判のドラマなどは

ビデオに録って あとでひとりで見る。 そして 泣く。

                                       

昔から こうだったわけじゃない。

学生のときは よく泣いていた。

いつから 泣くのが恥ずかしくなったんだろう ・ ・ ・

心当たりはない。 

泣いて恥ずかしい思いをした覚えもない。

気が付いたら、泣くのが恥ずかしくなっていた。

                                        

妊娠中は なぜか涙もろくなって、困ったっけ。

                                                     

ダンナの前でも、子供の前でも 泣かない。

                                         

なんだか 可愛げのないオンナだよね~☆

                                        

みなさんは、人前で 泣ける? 泣けない?

                      

|

« おかしい私 | トップページ | ほこり‥ほこり‥ »

コメント

人前で泣かないようにする気持ちわかります~
私も泣かないようにしてるんですけどねぇ・・・
結局いつも涙に負けてます↓↓((弱い私

なんでかわかんないですけど恥ずかしいんですよね~
なんででしょ。

あ、泣かないようにする感覚と似てるんですけど、
親と一緒にテレビ見てたとき、ドラマとかでラブシーンがあると、
『は、早く終われ~』
と思いつつ、平静を装っちゃったりしません??
あれ??私だけですかー?!笑

投稿: Tommy | 2006年3月19日 (日) 13時52分

こんにちは☆
なんだか久しぶりにゆっくりとした休日を過ごしています。
ま、旦那様はパチへお出かけですけど。。。

私はハッキリ言って涙もろいです。。。(^^;)

恥ずかしいとしたら、家族の前でだと泣けません!!(両親と妹です)

でも、気心しれた友人と旦那様は全然平気です。。。今思うとなぜ?!って感じなんですけど!

あと泣きたくないところと言えば、職場ですかね。。。なんか恥ずかしいというより悔しいので。。。

小学生の頃、クラス全体で協力し合えないことがあったとき泣いたら、男の子に「女はすぐ泣けばいいと思って!!」という文句を言われてから人前で泣くのは悔しいと思ってしまって。。。でも、まー泣く理由によるかな。。。?

長くなりましたぁ~~~(><)

投稿: peko | 2006年3月19日 (日) 16時23分

俺は意外と人前でも泣いちゃいます(笑)
そんなに頻繁にでは無いけど、ホントに感動した時とか試合に負けてすごい悔しい時とかは自然と泣いちゃいます(>_<)
昔は絶対に人前では泣かないようにしてたけど、ケツメイシの「涙」を聞いてから、ホントに泣きたい時は泣いてもいいんだなぁ…
って思うようになりました☆のんさんは聞いたことあります?

投稿: リモ | 2006年3月19日 (日) 16時36分

人前でなくても泣くのはイヤだ。
「これは泣ける」って評判のドラマがあったのなら、
泣きたくないから見ない。
しかし、例外もある。
身内や親しい人のお葬式。
これは泣かない人間のほうがおかしい。
さすがに、人目も気にせず涙を流しますね。

投稿: ナナスケ | 2006年3月19日 (日) 16時45分

大人になると、なかなか感情のままには泣けないですよね。。。
でもわたしはコンタクトしてて、すぐ目が乾いて痛くなるから、涙が出るとラッキーです(笑)

投稿: ル・シュクル | 2006年3月19日 (日) 18時20分

こんばんは~。
昨夜の組町会の後の総会資料作りもやっと終わった。
ようやく、のんさんの所へこられた気がします。
私の場合は、ちっちゃい頃から、よく泣いていました。
ある程度してからは、出来る限り泣かないようにして
いましたが、親子の情とかいうテレビ番組を見ると
つい、涙がこぼれそうになるんですよ!みんなのブログ
にも、よく書いたことですけど、「初めてのおつかい」
なんかは、もう、感動しまくりで涙こぼさないように
するのに必死ですよ。(笑) 不安一杯の子供が一生
懸命、お使いに行き、途中、どうしていいか分からず
途方にくれ涙を流してしまう。そして、また勇気を
振り絞って頑張る姿。そして、迎えてくれる母親の
暖かさと子供の喜びと涙。これを見て感動しないやつ
は人間じゃない!・・・・なんて思うほどです。(笑)

そういえば、結婚式の最後も涙が止まらなかった!

投稿: eimeis | 2006年3月19日 (日) 19時18分

こんばんは!
泣くまいとは思うけど我慢できずに泣いてしまう(ToT)。。っていう感じです。もう泣き始めたら止められないので誰がいようがどこだろうが同じ!(^_^;) 私の場合、映画館から出たら目が赤い(@_@;)ってのはいつものことです。。
最近は、ハンカチやティッシュでこするから目が腫れるんだ!と知って(ほんとかいな!?)、途中は流れっぱなしにして最後に拭くようにしています。。(^_^;)

投稿: joon-be | 2006年3月19日 (日) 20時28分

昔は家族の前で泣くのは恥ずかしかったです。
母も姉も号泣なのに・・・

友達の前でも、あんまり泣いたことないかな・・・
泣く機会があまりないというか・・・。

でも、今はダンナの前では
感動ドラマを見て、余裕で号泣出来ます!
ダンナも恥ずかしながら泣きます。

ダンナと喧嘩したときも
泣きたい気持ちになれば泣いてしまいます(;_;)
ダンナは嫌がりますが・・・

泣きたいときに我慢せず泣くことで
ストレス発散になるかも・・・(^-^)

投稿: なお | 2006年3月19日 (日) 21時06分

Tommyさん

なんで恥ずかしいんでしょうね~
泣いてる人を見ても、恥ずかしいと思わないのに☆

あははは~(^□^)ラブシーンね~
我が子に対して平静を装うどころか「あ!○○が見たいんだった!!」とか言ってチャンネル変えるよ~!!

投稿: のん→Tommyさん | 2006年3月19日 (日) 22時02分

pekoさん

久しぶり~!!元気だった?!

職場で泣かない、悔しいから。って言うの すごく分かる!

私はかえって 気心しれない人の前での方が泣ける。
恥ずかしくても いいやって思えるから。

たしかに、泣く理由にもよるよね!

投稿: のん→pekoさん | 2006年3月19日 (日) 22時09分

こんばんは。私ははっきり言ってどこでも泣きます(汗)女優並み?大安売りです。
ハチ公物語でも泣いたことあるな~。
出産してから特にひどくなって、子供を抱いて退院した時には車で泣いたな~。ウルトラマンショーでもうるうると…。プリキュアの映画でも。
話もそうだけど、大きな音が胸に響いて泣いてしまうことも多々あります。
「別れ」が一番泣くかな。最近泣いたのは、「今会い」の映画で泣きました。夫婦で見ました。終わったあとも思い出しては泣きました。

投稿: ゆず | 2006年3月19日 (日) 22時12分

リモ へ

リモのブログにコメントしたとき「そういえば 泣けない‥」って思ったのよ!! で、今日 書いてみた。

ケツメイシの「涙」聞いたことないと思う‥
今度 聞いてみるね( ^ー゜)b

本当に泣きたいときは さすがに泣くな~(^-^;ゞ
本当に泣きたい事が少ないのかな?!


投稿: のん→リモさん | 2006年3月19日 (日) 22時16分

ナナスケさん

うん。身内や親しい人のお葬式は、泣くなって言う方が無理だよね。
その場合は 恥ずかしいとかいう問題じゃないもん。

あとで、ひとりで‥でもなく、見ないのね!!
徹底してるわーー!!

投稿: のん→ナナスケさん | 2006年3月19日 (日) 22時19分

ル・シュクルさん

「なかなか感情のままには泣けない」
そう!その言葉!!
その言葉が出てこなくて‥ 書いてて いい表現が見つからないー☆ってなってた(^-^;)

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2006年3月19日 (日) 22時22分

eimeisさん

お疲れ様でした(^-^)/

「はじめてのおつかい」は子供が見たがるので見てますが、
毎回「‥ぅうっ☆」ってなってます。
心の中で号泣しながら(がんばれ~~~T_T)ですよ。

結婚式は 夫婦して楽しくて楽しくて‥ずっと笑ってました(^-^;)
泣くのが嫌だから 最後の「手紙」もやりませんでした。

投稿: のん→eimeisさん | 2006年3月19日 (日) 22時28分

joon-beさん

なぜでしょう?? 私は我慢出来ちゃうんですよ~☆

あ~~!!こするから腫れるんですね!!! 納得。
私、すっかり信じちゃいますよ~

投稿: のん→joon-beさん | 2006年3月19日 (日) 22時31分

なおさん

そういえば、母も泣かない。そういうのも関係してるのかな?!
うん?でも、学生の時は平気で泣いてた‥ あれ?関係ないか☆

ダンナとはケンカしないんです。子供が出来てからはケンカしなくなったの。 ケンカになる前に どうにか解決する!!

投稿: のん→なおさん | 2006年3月19日 (日) 22時36分

ゆずちん

あははは~o(≧∇≦)o 大安売りってーーー!!!
コーラスの時も泣いてたもんね(^m^)
あの時も グググッてきてたのに「しっかり歌わなきゃ!」と自分に言い聞かせて、涙はストップ!!
子供の前でだと余計に泣けないのよ~~(>_<)

投稿: のん→ゆずさん | 2006年3月19日 (日) 22時40分

涙もろくて困ってます(´・ω・`)
我慢しようとするんだけど、人前でも泣いてます。
ヾ(;´▽`A``アセアセ
テレビ見てても、ちょっとした事でウルウルしちゃって、こんなんで泣くなよって言われます・・・。
(つд⊂)ウエーンツ

投稿: あゆむ | 2006年3月19日 (日) 22時41分

あゆむん

いいのっ!!あゆむんは 泣いていいのっ!!!
‥っていうか 泣いてほしい。 そこがあゆむんのかわいいトコ♪

なんだ?それ?! なんだか私 おかしぞーーー!!!

投稿: のん→あゆむさん | 2006年3月19日 (日) 22時54分

こんばんは。
あたいは涙もろいです。
号泣までは行きませんが、とにかくよくうるうるします。恥ずかしげもなく、人前でもうるうるします。宮崎作品を何度見ても泣けるあたいはあほでしょうか?

泣いたあとはすっきりします。なのでたまに泣くのって精神衛生上いいことかなーって思ったりしています。

投稿: az | 2006年3月19日 (日) 23時15分

azさん

そうなんだよね。たまには泣いた方がストレス解消になるんだよね。
泣けない私のストレス発散法は「食べる」かな☆
だから どんどん太るんだーーー!!!!!
                        (T△T) そんなぁ…

投稿: のん→azさん | 2006年3月19日 (日) 23時46分

こんばんわ☆はじめまして!!! 先日は訪問andコメントありがとうございました。(^^)
他の方のブログからの訪問者は、お初だったので、かなりの感激でした(;;)これからもヨロシクです!!!

ところで・・・・・・・
恋多き、アマったれの恋花は・・・・泣き虫です(^^;)
悲しい映画なんて、号泣~~★周りが気になっても止まらないです。
しかし生活においては、泣かなければいけない時に限って、泣かない・・・(**) 
・・・ん?! 泣かない様に我慢しちゃうっていうのかな?素直に泣いたら、気持ちが相手に伝わり易いのだろうけど・・・★ 相手のいない所で泣いちゃう・・・・。
この行動が、可愛くない、強い女と取られてしまうらしいです(><)
が、しかし・・・ここ最近、若干、年を重ねたせいか、涙もろくなってます。我慢し様にも、出来ない感じ・・って言うか・・。
お酒が入ると、特に(TOT)といった具合(^^;)困ってしまいます★★
年々、ワガママ加減に拍車がかかり、我慢できなくなってるのかも(^^;)
いずれにせよ、『泪は心の汗』とも言いますし、感情のままに素直に泣くのもアリかな???と。
泣かない女は可愛げない・・・・と、言われがちでも、やっぱり可愛い生き物ですよね☆泣き下手な女性だって(^^)と思います。

投稿: 恋花 | 2006年3月20日 (月) 03時57分

恋花さん

来て下さってありがとうございます!
こちらこそ よろしくお願いします(*^-^*)

泣かなければいけない時に限って 泣けないというの、分かります!! なぜかブレーキかけちゃうんですよね☆
そうなんですよ!強いオンナのように思われる!!
実際 弱くはないんだけど‥ そんなに強く思われても‥
それで 可愛げのないオンナと思われても‥
そんな時は さすがに自分が不憫になります☆

投稿: のん→恋花さん | 2006年3月20日 (月) 07時58分

Real fantastic info are available on website. Time understands truth. by Lucius Annaeus Seneca.

投稿: Harper | 2014年4月 7日 (月) 03時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おかしい私 | トップページ | ほこり‥ほこり‥ »