« いろんな親子 | トップページ | 季節はずれの怪談 »

ミートソース

ミートソースを自分で作った。

                                        

ん?? じゃぁ 今までは どうしてたの?! と思うでしょ。

今までは 缶 or レトルト

それに 挽肉を足したり、玉ネギのみじん切りを足したり‥

缶やレトルトを “ そのまま  ” じゃ~なかったのよ!

                                        

今回は 全てを作った!( ̄ー+ ̄)キラーン

生のトマトを使って‥ 赤ワイン入れて‥

                                        

出来上がったミートソーススパゲッティーを、子供達が食す!!

                                         

「いつもとちが~う。

  いつもの方が おいし~い☆」

                ( ̄Д ̄ ) ブーブー

                                  

                          

                           

   Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

                          

                          

なんてことなの ・ ・ ・ ・ ・ ・

そんなのって、ある?  時間かかったのよ? 

マズイ とでも いうの?!

                                        

私も食べてみる。

                                       

なによっ!!まずくないじゃん!!!!! 

                                      

   みなさん、お気づき?

   「おいしい」ではなく「まずくない」という微妙な言い方をしてること(^m^;)                        

                                         

今回の私の手作りミートソースは (そこまで強調して言うなって☆)

子供には ちょっと酸味が強かったようデス☆

今度 作るときは もう少し甘めに作るわねっ!!

リベンジだぁ~~~~~~~~~~~~ ヽ(`Д´ )ノ

|

« いろんな親子 | トップページ | 季節はずれの怪談 »

コメント

やった~♪久しぶりに一番乗り?!
のんさん、えらい~~!!
私はミートソースはレトルトオンリーです。
酸味がある方がおいしそうだけど。。。
いいないいな。
食べに行きたい~~~!!

投稿: けろたん | 2006年3月23日 (木) 10時18分

オオーw(*゜o゜*)w
超かわいいのんさんが~。200%美化って書いてあるけどほんとにこのとおり、かわいいに違いない(笑)

ミートソースねぇ、わたしなんかいつも「そのまま」だよ(^_^;)

投稿: こけもも | 2006年3月23日 (木) 10時21分

けろたん へ

生のトマトを使っちゃいたくて、作ってみた♪
がっ!! こんなことに・・・
も~~作らないよ!!今まで通りでいくさ。
最初から作るの めんどくさいんだも~~ん(´Д`;)コリゴリ☆

投稿: のん→けろたん | 2006年3月23日 (木) 11時16分

こけももさん へ

ごめんなさいm(_ _;)m 嘘つきました。
200%どこじゃないの‥ 1000%美化ってくらいなの‥ 
体はそれの3倍くらいだし☆ (デブな体の設定はなかった^^;)
目を細めて離れて見て!それなら ちょっとは似てるから?!

投稿: のん→こけももさん | 2006年3月23日 (木) 11時23分

「まずくないじゃん」私もよく言うかも・・・(T▽T;

アバターってやつですよね!?
私も一度してみようと思ったけど、
設定すらイマイチわかんなくて断念しました。

めっちゃ可愛い♪
のんさんだと思って語りかけます(^▽^)

投稿: なお | 2006年3月23日 (木) 12時33分

炊飯器の使い方も知らずに結婚した私。
唯一作れるのがミートソースでした。
新婚時代、ダーリンは「絶品」だと誉めてくれてたのに、ある日…。
アメリカで食べてた「Prego」が恋しい…と。
もー、それ以来作らないです!!
「Prego」トマトソースは業務用を常にストック。
のんさんの気持ち、わかるわー。
愛情こめて?作ったのに、市販品の方が良いだなんて~(泣)

投稿: ル・シュクル | 2006年3月23日 (木) 13時44分

なおさん へ

「おいしい」と言い切れないところが何とも‥ね(^-^;)
あと「食べられるよ!」も言う・・・
(どんな料理作ってるんだ?!私は)

そう、アバター♪
説明が全部英語なんだもん!苦労した~~(>_<)
これからは着せ替えにハマリそう!!

投稿: のん→なおさん | 2006年3月23日 (木) 14時14分

ル・シュクルさん へ

市販品の方がイイっていうなら「あ~ラクだことっ!」と開き直るわ☆
甘み‥?となってストックしてあるミートソース缶を見たら、たくさんの材料が書いてあった。
一般家庭では手に入らないでしょ?っていう物まで。
「これじゃ同じ味なんか出せる訳ないよ~」とあきらめついちゃった。

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2006年3月23日 (木) 14時22分

こんばんは~。
ミートソースっておいしいよね!とはいえ相変わらず
そういう美味しいものを食べられない私だったりしま
すが。手作りとは、のんさんを見直しましよっ!(笑)
だってさぁ。結構、ランチしに行ったりしてるジャン。
だから、あまりそういうのは、やらないかも?なんて
勝手に思ったりしてました。

アバターね!私の妻はネットゲームでよく使ってます。
私も子供と一緒にネットでパチンコをたまにやるので
すが、それにもアバターってのがありました。
確かに、のんさん美化してるかもしれないけど、
当らずとも遠からず・・・・なのかも?! (笑)

投稿: eimeis | 2006年3月23日 (木) 19時21分

eimeisさん

そっか~。食べられないんでしたっけ‥
はっはっはっ。料理は けっこう得意だったりして(^m^)
でも“○○のプロヴァンス風”なんていうのはダメですよ~。

Yahooでも、アバターありますよね~!
どっちにしろ美化しすぎっ!!
かといって、そっくりに出来ちゃうんじゃアバターなんぞ作りません☆

投稿: のん→eimeisさん | 2006年3月23日 (木) 20時36分

こんばんは。
私もミートソースは手作りです!
主人の大好物。
トマトは、缶詰のイタリアのカットトマトを使います。
私は個人的にホワイトソースが好きなので、自分だけにホワイトソースでソースを作ります。

アバター、かわいいです!!

投稿: チイ | 2006年3月23日 (木) 22時19分

おぉ~~!!手作りとは!!
イタリアのトマトって、細長いトマトだっけ?!
私もトマトソースよりはホワイトソースの方が好き♪
‥え? 自分の分だけホワイトソースを作る??!!
そんなこと私は出来ませ~~~ん(>_<)

投稿: のん | 2006年3月23日 (木) 22時46分

↑ チイさんのお名前が入ってませんでした☆
   ごめんなさ~~いm(_ _;)m

お~~~!(@Д@)チイさんって美人だわ!!
プロフィールを見たのサッ♪

投稿: のん→チイさん | 2006年3月23日 (木) 23時09分

オォォ(゚Д゚屮)屮
俺もそういうのは、レトルトばっかりだー。
今まであんまり料理した事なかったけど、だいぶ慣れてきただろうか・・・。
お料理は奥が深いのぅ。
いまだに包丁持つ手が危なっかしいみたいですけど。
(´・ω・`)ショボーン

アバターはつい美化っちゃいますねヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
俺のもかなり美化(*゚Д゚)/ダー゚+。

投稿: あゆむ | 2006年3月23日 (木) 23時16分

あゆむくん へ

包丁こそ「慣れ」かも~~(^-^)v
偉そうなこと言える腕前じゃないんだけどね☆
キャベツの千切りのとき、異常に力はいってダダダーッと切ってるから、千切りしたあとは軽く筋肉痛!!

投稿: のん→あゆむさん | 2006年3月24日 (金) 09時55分

私も友達に教えてもらったんですが酸味が強いときはとろけるチーズを入れるとかなり美味しくなりますので、ぜひ試してくださいね~(*^▽^*)

投稿: ゆず | 2006年3月24日 (金) 19時09分

ゆずちゃん へ

え~~(@Д@)とろけるチーズ?!初耳だわ~~~!!
今度 試してみよ~っと!
お~っと。とろけるチーズを買っておかないと!

投稿: のん→ゆずさん | 2006年3月24日 (金) 23時04分

Thanks-a-mundo for the article.Really thank you! Really Great.

投稿: Aubrey | 2014年2月 9日 (日) 19時37分

I have gone through the article and found interesting information helped me in getting the best answer that I am looking for.

投稿: Ellie | 2014年2月19日 (水) 18時03分

Hello! I immediately would comparable to impart a colossal thumbs up for the great info you have at this point on this post. I will ensue future back to your blog for additional soon.

投稿: Katherine | 2014年4月 7日 (月) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いろんな親子 | トップページ | 季節はずれの怪談 »