« 100 | トップページ | お題バトン »

また歯医者でした

虫歯で神経を取った歯の治療も終わりに近づいてきました!!

  ・ ・ ・ ・ ・ 歯槽膿漏は まだ先が見えません ・ ・ ・ ・ ・

                                       

治療中、どこを見ていいのか分からないし、先生と目が合うのも何だしな~と思うので、目は閉じてます。

治療の途中で 何気なく 目を開けました。

                                        

先生ったら

「あ。いいんですよ~ 寝てて。

        口さえ開けてくれてれば。」

                          

                (°▽°;) エッ!?

                           

キュイーーーーーンって やりながらだったから、

さぞかし大声だったことでしょう ・ ・ ・ ・ ・

                                                             ( ̄●● ̄) ・ ・ ・ 

                           

そんなことよりも 先生っ!!

                                        

い つ も 寝 て る と 思 っ て た の ?!

                                                      

                            

  (○`ε´○) ぶう~

                                                 

何だかとんでもない勘違いをされていたようだわ。

治療中に「絶対 寝ない!!」とは言い切れないケド‥

寝そうになって 意識が遠のいたことは何度もあるケド‥

寝ちゃったことは1回もないわ!!

寝てると思われていたなんて、心外よ~(T_T)

まるで 図太いみたいじゃない??  

                   (≧ヘ≦)ばれたのかと思うじゃない☆

                                        

私は有線から流れる「青春アミーゴ」を心の中で歌ってたのよ!

目は閉じてたけど 起きてたの。 心の中で熱唱してたわよ。

本当よ。

                                       

                                                 

                                        

|

« 100 | トップページ | お題バトン »

コメント

歯医者の治療中は、絶対目開けたくないですよ~。
だって自分の歯がどのような機具で治療しているのか、考えただけでぞっとします。
なので麻酔注射も嫌です。
 
あ、でもそろそろ歯の定期健診だ。orz
虫歯が無いことを祈ります。

投稿: たつのり | 2006年3月 3日 (金) 11時18分

子供の頃、歯の治療中、目を開けて先生をじっと見ていた私・・・。
先生やりにくかっただろうなぁσ(^_^;)ずっと見つめられて・・・

しかし、のんさんの先生、寝ててもいいだなんてそんなに寝てる人が多いのかしら?

投稿: こけもも | 2006年3月 3日 (金) 11時38分

始めまして☆ちゃきら兄の後輩のリモです!いつも楽しくBlog見せてもらってますo(^-^)o
俺ものんさんと一緒で神経取って治療中なんだけど俺の行く歯医者さんはとっても痛い!!!
とりあえず痛み止め大量にもらってます(>_<)
ちなみにのんさんの行ってる歯医者さんは痛いですか?

投稿: リモ | 2006年3月 3日 (金) 12時57分

こんにちは。今や歯周病は生活習慣病として表現した方が患者さんの心に届くようです。
疾病はなんでもそうですが早期発見、早期治療です。
頑張ってくださいね。
ブログにアニメーションつける方法をまとめてみました。

投稿: セニョール | 2006年3月 3日 (金) 14時49分

オイラ歯はかなりじょうぶで歯石取りしか行ったことないんですけど、それでもイヤでスッゲーしぶしぶ行きます。とにかくあの音がダメで緊張しまくり。
とてもじゃないが寝れません。
ちなみに、オイラの歯医者さんは口臭がかなり臭ってましてソレを我慢するのも辛いですな。マスクしてるのにくさいんですよ。歯医者さんなのにね。

投稿: ナナスケ | 2006年3月 3日 (金) 17時11分

>たつのりさん

そう!器具も見たくない~(>_<)
いろんな事を総合して、目を閉じてたんだけど‥まさか寝てると思われてたとは☆
虫歯ないといいですね!!


>こけももさん

治療中って先生とあんなに顔が近いのに?!
見つめてたの?!先生、ドキドキしてたんじゃない(^□^)

その歯医者では、お年寄りは寝ちゃうこと多いみたい☆


>リモさん

はじめまして(^▽^)/ちゃきらの後輩なんですか~♪

神経を取るときに グリグリ グリグリやらない?
あれは痛かった~~!!やっと取り終わったよv(^-^)
痛み止めは飲んでない っていうか、もらってない☆


>セニョールさん

歯周病に気が付いてない人は かなりいるそうですね。
私も そのひとりでした(T_T)
心のどこかで“自分は平気”と思ってたところがありました☆
歯周病も歯槽膿漏も、なんとなくお年寄りがなるイメージだからでしょうか?


>ナナスケさん

歯が丈夫だなんて、うらやましい・・・
歯石取りも痛いですよねー!! 終わったあと、なんか歯がスカスカするし。
口臭がきつい歯科医なんて~~~( ̄д ̄)no good! 
あんなに顔が近づくのに。マスクしててもなんて‥☆

投稿: のん→返信です♪ | 2006年3月 3日 (金) 19時21分

私は歯医者さんでついつい目を開けてしまうほうなんですよ~~♪
でも、ふと思ったのです。。。
私、目を開けてると先生は処置をしにくいのかしら??
そんなことを考えてからは、目をつぶってしまいます。
反対に目を開けるのが恥ずかしくなちゃった!!
これって変??

投稿: けろたん | 2006年3月 3日 (金) 19時24分

返信あざぁ~っす(笑)
確かに何かグリグリやられました(>_<)
麻酔してたから痛くはなかったけど何か変な感じだったのは覚えてます(笑)

投稿: リモ | 2006年3月 3日 (金) 19時54分

こんばんは~。
「青春アミーゴ」を心の中で歌ってたのですね。
ふむふむ。って事は、寝ていなかった??
って事は、先生は勘違いをしていただけだ~!!
って事だ。って事は、のんさんが書いてる~ッ!
なぁ~んだ。そうかぁ。(笑)

コメント書いてるけど、今の私の頭は寝ている(?!)


投稿: eimeis | 2006年3月 3日 (金) 20時30分

私は半年に一度検診に行くのですが、そこの歯医者さんって治療中、目に白い布を置くの…
わたし…死んでる?

投稿: ル・シュクル | 2006年3月 3日 (金) 20時32分

>けろたん

考えちゃうと悩むよね!!
悩んだ結果、目は閉じることにしたのに‥☆
あいだをとって「半目」にする?!


>リモさん

甘いっ!甘いわよっ!!リモ!!!(すでに呼び捨て☆)
グリグリやるのに麻酔なんかしてもらったこと、ないわよっ(`Д´)ムキー!


>eimeisさん

「青春アミーゴ」のお陰で頑張れたと言っても過言ではありません。

出来ることなら「寝てません!!」と言いたかった。
なんせ口を開けてるから、それも許されず‥(>_<)


>ル・シュクルさん

私が前に行ってた歯医者さんが、そうでした!
顔にタオルをかけられてました。(‥あれ?ご臨終?)
なので、今の歯医者さんで治療が始まった途端「目は開けてる?閉じる??」って悩んだんですよ~~

投稿: のん→返信です♪ | 2006年3月 3日 (金) 21時35分

こんばん歯。
私の行く歯医者さん「イケメン」て有名なんです。
だから勿論、目は開いてます。イケメンを見逃さない為に・・・
亀梨和也クン大好きの私にとっては「青春アミーゴ」という文字にすごく反応してしまいました。この歌覚えやすいですよね。つい口ずさんでしまいます。
ちなみに私の携帯の着うたは青春アミーゴです。blog petの名前もアミーゴです。

投稿: チイ | 2006年3月 3日 (金) 21時40分

のんさんは麻酔無しっスか(・ω・;)(;・ω・)?
強いなぁ(笑)自分が甘ちゃんに思えてきた…これから歯医者で「麻酔いらないっス!」って言います!(きっと言えません(笑))
ちなみに小②でピアスはオシャレだけど早いですね(笑)
痛くて泣いちゃいますよ(笑)

投稿: リモ | 2006年3月 3日 (金) 22時25分

イケメンなら開けてますよ!私も!!
私の先生は・・・・閉じて大丈夫です(^-^;)

歯の治療してもらいながら、目の保養も‥
うらやましーーー!!!!!

投稿: のん→チイさん | 2006年3月 3日 (金) 23時00分

久しく行ってないのだけど・・・
私は治療中。
目を・・・どうしてるのかしらん?
それを確認するためにも・・・歯医者行かなきゃ!
どっちが多いのかしら?
目を開けてる人・寝てる人(笑)・・・

投稿: てん | 2006年3月 4日 (土) 01時48分

て、てんさん?! こんな遅い時間に??

目を開けてる人・寝てる ひ と ?!
寝てないってばー!! (^□^)

投稿: のん→てんさん | 2006年3月 4日 (土) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27216/895124

この記事へのトラックバック一覧です: また歯医者でした:

» ブログにアニメーションを! [ホワイト・アロー  ]
 動のアニメは静のブログに躍動感を与えます。 記事の内容が薄いときには、 派手 [続きを読む]

受信: 2006年3月 3日 (金) 14時53分

« 100 | トップページ | お題バトン »