« お題バトン | トップページ | 反省してます »

ママさんコーラス♪

ホントはね‥ パソコンの前に座ってる場合じゃないの‥

明日は「年長さんを送る会」で お母さんたちによる

の 発 表 な の!!

まさしく「ママさんコーラス」

                                       

明日だっていうのに、歌をまだ覚えてない ・ ・ ・

                             (°▽°;) エッ!

                                        

だってね、2曲もあるの。 なのに練習は3回だけ。

                                        

覚 え ら れ な い っ て ーーーー!!!

                                              ヽ(`Д´) /

                                  

ソプラノとアルトに分かれて、ハモらなきゃ いけないし。

私は アルト。 (高い声などでませんとも)

アルトは ハモる方。 最初からハモる曲もあるんだよ~~☆

出だしからハモれって ・ ・ ・  

                          無茶なことおっしゃるわ~ ┐(  ̄ー ̄;)┌

                                       

もう1曲は サビは 手 話 付 き で 歌 う の!!

歌も覚えられないのに、手話もって ・ ・ ・  ホント無茶なことを~

                                                                                        

歌は 最後の手段は 「 口パク 」 するんだけど、

手話は ごまかせないよ~~~~  (T-T )( T-T) どうするよ~

                                        

                                       

1曲はルンルンは 小学校の音楽で習ったから、知ってるの。

練習相手になってもらおうと思って、ソプラノをお願いした。

                                       

(;´д` ) そうだった‥ 忘れてた‥

                          

ルンルンは 異常なほどのオンチなんだった ・ ・ ・ ・ ・

とても練習にならない☆

ルンルンには、うま~~く言って、終わりにしてもらった。

                              ( ´△`) フヘー

                                        

やっぱり自分で頑張ります。

今からでも練習します。          やる気しないケド・・・ o(_ _ )o

                                                 

でもって 

感  動 の 嵐 を 起 こす わ よ ~~~!! 

                                              (#^ー°)v

              

|

« お題バトン | トップページ | 反省してます »

コメント

こんにちは~!
へぇ~っ!ママさんコーラスなんだね。凄いッ!
手話もやるの?これは大変そう。でも、のんさんなら
本番に強そうな感じだから、きっとうまくいくよね!
もう、本当に卒園・卒業の時期だね。幼稚園や学校の
行事もいろいろあった事でしょう。一年間、ご苦労
さまでした!・・・・って、ちょっと早かったかな?(笑)

p.s.のんさん歌、上手いでしょ(?!) レパートリーは
  何曲くらいかなぁ?(笑)

投稿: eimeis | 2006年3月 5日 (日) 11時58分

コーラスですかぁ!!!!
頑張って下さいネ☆★

歌、私もなかなか覚えられません((涙
卒業式のとき、第1校歌・第2校歌・仰げば尊し・蛍の光・の4曲を歌ったんですけど、なかなか覚えられなくて大変でした(@x@;)
結局、蛍の光は全部覚えられなくて口パクしました・・・笑
でも、周りは泣いてたし、だから声が出てなくても多分ばれてません((悪

のんさんは、私みたいにならないように頑張ってください★☆

投稿: Tommy | 2006年3月 5日 (日) 12時43分

ママさんコーラスで年長さんを送るなんて、素敵♪
でもハモるのは難しそう!!
手話すこし出来まーす。ほんとにすこし。。
最近全く使わないので忘れつつありますが、手話ニュースをたまに見て思い出してます。
3月3日は結婚記念日でしたが、耳の日でもありました。
聞こえること、歌えることに感謝しつつ、聞こえない人の世界に想いを馳せる良い機会かもしれないですね♪
なーんて生意気ゆってすみません!!

投稿: ル・シュクル | 2006年3月 5日 (日) 12時53分

いよいよ明日は本番ですね~
私も口パク&泣いてしまう予定なので
まったくやってません。
でも最前列らしいので下手な小細工が通じるか…
どうなのよ~(笑)

投稿: ゆず | 2006年3月 5日 (日) 13時46分

のんさ~ん、今頃はコーラスと手話の練習中かな?
明日は、何とか上手く誤魔化せるといいねぇ。
(練習してるって言うのに失礼な!?)ごめんなちゃい

昨日は、友人との日帰り旅行を楽しんできました。
今夜は、地元の友人とお食事会です・・・
食べてばっかりだわ(-"-;A ...アセアセ

投稿: とも | 2006年3月 5日 (日) 14時14分

>eimeisさん

わりと本番には強いほうです。 なんでばれたんだ?!
歌がウマイと言われるより“コワイ”と言われることの方が多いです☆ホンット声が低いんです(^-^;)
どのくらい低いのかというと「ラブ イズ オーバー」を熱唱できるくらい。伝わったかしら??


>Tommyさん

うわ~( ̄◇ ̄;) 4曲も・・・☆
口パクは仕方ないよね~~!覚えられないんだもんね~~!! (すでに 開き直り☆)
とにかく手話だけは覚えなきゃ‥ごまかせないから‥(そういう問題?!)


>ル・シュクルさん

ケーキ作りのプロだけではなく、手話まで!!
手話が出来るなんて尊敬しちゃう( ̄v ̄*)また崇拝‥
やってみると「手で話す」ってことを実感しました。
たしかに良い機会だと思います。
頑張って、せめて手話は覚えるぞーー!!


>ゆずさん

そ~よ~ ゆずさんは1番前よ~~ん(^□^)/ イェーイ♪
この時ばかりは「チビで良かった」と思えるヨ。
きっと泣いちゃうだろうね。指揮者だって泣いちゃうんじゃない? 
‥そうしたら もらい泣きしそうでヤバイな~☆
きっと私は歌と手話に必死で泣けないでしょう‥ま、年中のママってこともあるけど。


>ともさん

日曜といえども何かと忙しくて‥(^-^;ゞ
天気が良いから布団干して、アレも洗ってコレも洗って‥って! (え?言い訳ってばれてる?!)
それこそ布団干しながら歌ってるから“ものすごく機嫌のイイ奥さん”のよう‥(-_-;)

旅行の報告、もう載ってます?いまから行ってみよ~♪


投稿: のん→返信です♪ | 2006年3月 5日 (日) 15時34分

2曲もあるのに練習3回って・・・その上、ハモリに手話・・・
私だったらくじけてしまうわ(´;ェ;`)ウゥ・・・

でものんさんなら大丈夫!!
がんばって \(~0~)/
私がついてるわよっ(もっと不安になっちゃうかな(笑))

投稿: こけもも | 2006年3月 5日 (日) 15時35分

すっごい偶然!!今、こけももさんのところから戻ったの。そうしたら こけももさんからコメントが!!!
いや~ん♪ 運命 か・し・ら♪( ̄ε ̄*)chu!
  あぁ‥練習しないで ブログ巡りしてることがばれた‥

くじけっぱなしだよ~。全然覚えられないんだもん(T_T)自分の記憶力の無さに嫌気がするわ‥

投稿: のん→こけももさん | 2006年3月 5日 (日) 16時09分

のんさんこんちわー!
ママさんコーラスとか素敵すぎます!歌って一生懸命やれば伝わりますよね!勢いでのんさんらしくいくべきです-(^^)
ハモリと手話程楽しい事はないですよ~
皆と一つになれますよ~に☆

投稿: ちゃきら | 2006年3月 5日 (日) 17時42分

あら やだ♪ 素敵?( ̄ー ̄*)ムフフフ
私らしく勢いで?そ~ね~!やっちゃうわ!!
年長のママたちは泣いちゃうだろうから、私が頑張らなきゃね!!
とはいいつつ‥まだ覚えてない‥(-_-;)
今から、今から 本当に練習するっ!!

投稿: のん→ちゃきらさん | 2006年3月 5日 (日) 17時52分

ひえ~。ママさんコーラスですか!
私もかなり苦手だわ。
歌詞も覚えられないタイプだし。
手話なんてとんでもない!ですよね。
私は去年の幼稚園の運動会で子供とダンスを踊る種目があったのだけど、
まったく覚えられず、
練習をビデオ撮影してもらい、
ヒソかに練習して本番に挑みました!
のんさんも。ヒソ練頑張って~。

投稿: てん | 2006年3月 5日 (日) 20時53分

暖かい応援のコメントありがとうございましたo(^-^)o
今日はさすがに疲れて今まで爆睡してました(>_<)
のんさんはきっと今ごろまだ「ハモり&手話」の練習中ですよね?
多分…(笑)
のんさんみたいに人に何かを与えたり出来る人ってすごいと思います♪
「手話もハモり」もきっと成功しましすよ☆
あと、「命令」確実に遂行させて頂きます(笑)

投稿: まちゃ | 2006年3月 5日 (日) 21時20分

名前間違った(>_<)
「まちゃ」でコメントしちゃいましたが、全く同一人物なので(笑)

投稿: リモ | 2006年3月 5日 (日) 21時23分

>てんさん

実は私も苦手なんです(-_-;)
コーラスやれば、年中・年少の年長さんを送る「出し物」が見れるから、そのためだけにやってます‥
ランランのクラスは「ソーラン節」を踊るんですって。子供は張り切って練習してるのに‥親は‥☆
この時間でも、まだ手話の練習してます(T_T)


>リモさん

手話の練習はしてる‥ (ん?歌は?!)
すごくないのよ~~ 我が子の出し物を見たいがためのコーラスなんだから~~(>_<)
年長さんに「卒園おめでとう」の気持ちは、もちろんあるよ!!
私もあきらめずに頑張る!!リモも頑張ってね!!!

投稿: のん→返信です♪ | 2006年3月 5日 (日) 22時17分

うわぁぁぁぁ!!それはつらいかも!!
歌詞だけではなくて、手話まで・・・。
そういうこともこれからあるんですね~。
頑張ってね!!

投稿: けろたん | 2006年3月 5日 (日) 23時20分

いつも悩むの‥「けろたんさん」か「けろたん」か。
結局「けろたん」と呼ばせてもらってるんだけど、呼び捨てと同じ事だったら失礼なので、言って下さい。

練習、頑張りました~!(今は当日の朝なのです)
どうにかなる‥と思う。 うっ☆弱気・・・

投稿: のん→けろたん | 2006年3月 6日 (月) 07時55分

The article lists some of the 10 unique yet profitable niche business ideas, often from entrepreneurs working from home
cheap air jordans http://www.shirliekempblog.com/

投稿: cheap air jordans | 2014年3月16日 (日) 01時26分

Great article post.Really looking forward to read more. Fantastic.

投稿: Gianna | 2014年4月 9日 (水) 05時55分

Television is on its way out. And you are going to be thrilled years old great ladyBecause that meansBecause that means as well as as soon as 2014, you could ditch your cable company. along with all the headaches. sprayed
cheap louis vuitton purses http://yellokatproductions.com/

投稿: cheap louis vuitton purses | 2014年4月29日 (火) 21時42分

lesser sibling Since May 17 positive Cannes Film Festival, containing meat Louis Vuitton (Louis Vuitton) 2015 early spring vacation series will be the palace of Prince's first fashion show,extended the beginning Princess Charlene Davis also said Trafigura I particularly pleased visible Moroccan royal family to the foot of the LVMH Group face.
cheap louis vuitton outlet http://themmamovement.com/

投稿: cheap louis vuitton outlet | 2014年5月16日 (金) 09時05分

I’m very happy to read this. This is the kind of details that needs to be given and not the accidental misinformation that is at the other blogs. Appreciate your sharing this best doc.

投稿: Lucy | 2014年6月27日 (金) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27216/917137

この記事へのトラックバック一覧です: ママさんコーラス♪:

« お題バトン | トップページ | 反省してます »