« お気に入りのパーカー | トップページ | 一周年記念?! »

読書の‥春

本屋サンに行った。

けど、子供たちが それぞれ選ぶと 何冊にもなり

総額いくらなのっ?!(@ @;) と なってしまう。

本好きなのは いいこと。 

買ってはあげたい。

お金があるならね。

             恨むなら(πдπ)貧乏を恨むのよっ!!   

                                                                                             

新品じゃなくたって いいじゃない! ってことで

ブックオフへ GO!GO!!!

                                         

子供たちは あっという間に読みたい本をみつけた。

値段は ・ ・ ・ ・   どれも ¥250. 

                                            

オッケ~~~~~~( ^ー゜)b

                                   

「何冊でも いいよ」の私の声に 子供のテンション上がりまくり!

                                        

                                          

Img_0306_3

                     

← ルンルンが買った本。

  ALL ¥250.

     (≧∇≦)ъ ナイス!                    

                       

Img_0312_1                            

すでに読んで お気に入りの

      「天使のかいかた」

                      

                   

Img_0307_2

                                

← ランランが買った本。 

  こちらも ALL ¥250.

      またまた(≧∇≦)ъ    

                 

Img_0310_7

                      

 字が大きめで、挿絵も多い。

 ページによっては カラー♪                                         

                                                                                                                                                              

これだけ買っても 2000円!! 

新品だったら 2000円じゃ 2冊買えるかどうか‥だよね。

中古といっても「これ読んだ形跡ないよ?!」ってくらい キレイ!

                                        

これでしばらくは 本に夢中になって 静かに過ごせるかな?

春休み半ばにして、すでに参ってます‥ワタシ o(_ _ )o~☆

朝から寝るまで ず~~っと うるさいんだもん!!!!!

  

|

« お気に入りのパーカー | トップページ | 一周年記念?! »

コメント

わーい、一番乗り♪
テンプレート、めちゃめちゃカワイイです♪
ブックオフって、洋服とか雑貨とかも「売ります買います店舗」がありますよね。
転居の際、車山積みテンコもりもり売りに行ったけど、2800円なり。新品の食器や家具も二束三文。捨てるよりいいけど。
春休みは序の口でしょ~
本当の恐怖は夏休み~~~(笑)

投稿: ル・シュクル | 2006年3月31日 (金) 10時57分

今 替えたばかりだから、ル・シュクルさんが目撃1番手かも!
テンプレート、いい感じ?? 良かった~♪
買い取り価格、安いよねーーー!
私も売りに行って、何度 ガク~~ン☆として帰ってきたことか‥
その分、販売価格も安いなら分かるけど、そうでもなかったり
するもんね。
 ・・・夏休み( ̄- ̄ )あ。気が遠くなっていく‥

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2006年3月31日 (金) 11時28分

キャ~、テンプレートPOPでかわいいよ~♪
なんだかウキウキ楽しくなるね(^_-)
のんさんの横にいて、うとうと眠ってるブタもプリティーよ。

ブックオフって買い取りやすいよねぇ。
買い取り査定後に「こちらの金額でよろしいですか?」って聞かれたときに「もうちょっと何とかなりませんか」っていつも言いたくなる。実際は「あ、その金額で結構です」っていっちゃうけど(笑)

投稿: こけもも | 2006年3月31日 (金) 13時09分

この「タグふれんず」に すっかりはまってるの♪
私ねぇ「もう少し高くなりませんか」って言ったことあるの(^-^;)
答えは、何だかんだ理由を述べられ「これ以上は無理です」って。
横柄な店員の時があって「もういいです!持ち帰ります!」って
キレて、本当に持ち帰ったことあるよ~☆

投稿: のん | 2006年3月31日 (金) 13時38分

↑ ごめん。こけももさんへのコメントです。
なんで「→こけももさん」が消えてるんだろ??

投稿: のん→こけももさん | 2006年3月31日 (金) 13時40分

いいないいな♪
家はまだお口に入れてがじがじしてしまうので、
泣く泣く新品のみです。。。
なので、そんなに買い与えられません・・・。
もう少し大きくなって、本は食べないことをわかってくれたら、近所に「ブックオフ」があるのでお世話になります。

投稿: けろたん | 2006年3月31日 (金) 13時41分

けろたん へ

そうだよね~!口をつけちゃうんじゃ 新品でなきゃ!
うちは、食べ物が書いてあると 手にとってア~ンじゃなく、
本にパクッて食い付いてたよ~☆
その頃から 食い意地はってたってことね‥(-_-;)

それにしても(新品の)本って高いよね?!

投稿: のん→けろたん | 2006年3月31日 (金) 13時46分

こんばんは~。
お~っ!!リニューアルしてるっ!!(笑)前のよりずっと明るくなって、のんさんにピッタリかも!!やったじゃ~!!
私も子供の本はブックオフを利用しています。昔話、童話などは全てと言ってよいほど古本です。賢い主婦は賢い買い物!!
だねっ!・・・・あっ!私は主婦or主夫ではないですけどね。(笑)

投稿: eimeis | 2006年3月31日 (金) 19時19分

eimeisさん へ

やっぱり 前のはちょっと暗かった?
そんな気がして、一気に明るくしました(^▽^)ノ
子供の本って流行とか関係ないから、古本で十分ですよね♪
子供が気に入ればOKなんですから。
今回は今までにないほど、上等品がたくさんあった!!
今までは250円では そんなに良い物は売ってなかったもん。
( ̄ー ̄)ゞフフン♪ いい買い物したわぁ~~~

投稿: のん→eimeisさん | 2006年3月31日 (金) 21時04分

にぎやかになりましたね☆
可愛い♪

リンク、ありがとうございます!!

本、いいなぁ(>▽<)
古本屋に絵本があるんですねぇ!
探したことなかった・・・
今度探してみよーっと(^▽^)/

『天使のかいかた』・・・中もピンクで可愛い♪
見極め上手なお子様たち(o^ ^o)

投稿: なお | 2006年3月31日 (金) 21時32分

なおさん へ

けっこう子供向けの本、あるよ~♪
新しめのは600円700円するから「2冊だけ!」とかってなるんだけどね☆
なるべく本は与えたいから、少しで安く買えると助かる~(^-^;)

投稿: のん→なおさん | 2006年3月31日 (金) 21時38分

テンプレ変えたんですね。一気に明るくなった感じです。
 
基本的には、中古ショップで本は買わないですね。
参考書はマーカー引いてあるし、漫画は汚れているし、これなら多少高くても新品買っちゃう派です。
 
でもこんなことするから、お金がすぐ無くなっちゃうんだろうけど。

投稿: たつのり | 2006年3月31日 (金) 23時13分

たつのりさん へ

参考書も漫画も、そんなひどい状態なの?!
買わないから 知らなかった~~
じゃぁ 子供の本は良い方だね。
わりとキレイなのばっかりだよ!

投稿: のん→たつのりさん | 2006年3月31日 (金) 23時19分

こんばんは~。テンプレ変えたのね(*^▽^*)かわいい!
私も飽きっぽいのでしょっ中変えてしまいます(p・Д・;)アセアセ
本えらいな~我が家はちっともよみません。将来不安です・゚・(ノД`)・゚・。
本を楽しむコツを今度教えてください。よろしくお願いしますm(_ _"m)

投稿: ゆず | 2006年4月 1日 (土) 00時22分

春休み・・・つらいですよね。
私、一匹しか育てていないのに、辛いです。
昨日会った、お友達も一匹ですが、小学校になるとパワーアップするらしく、疲れておりました・・・。
子供のパワーって恐ろしい。

ちゃんと購入されるなんてえらいわ~。
うちは、たいてい図書館になってます。
た~に、生協で少し安い物を購入するくらい。

新装開店されて、より楽しい感じになりましたね!!!
いい感じで~す。

投稿: てん | 2006年4月 1日 (土) 03時14分

ゆずちん へ

ウチは私のために読ませ始めたのヨ。読んでる間は静かだから♪
それも、子供に自分で読ませるの。何となくでも読めていたら「すごーーーい!!」ってバカみたいに褒めて‥( ̄▽ ̄;)
そうしてるうちに、本は好きになる・私は読んであげなくていい、となりましたぁ~~
ちゃんと内容を理解するまで何度も読むから 1冊で長く楽しめる♪

投稿: のん→ゆずさん | 2006年4月 1日 (土) 09時04分

てんさん へ

そ~~!特に小学生がスゴイ!!
普段、学校でどれだけのパワー使ってるの?!ってくらい☆
それを全部家で出されても・・・( ̄へ ̄;)

ズボラな私は図書室で借りると、返すのを忘れそうで‥☆
子供たちは何度も読むから買っても損はないか、って!
でも、買うのは中古(^m^)

投稿: のん→てんさん | 2006年4月 1日 (土) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お気に入りのパーカー | トップページ | 一周年記念?! »