« 難しいね☆ | トップページ | 人は見かけじゃない »

家庭によって違うこと

家庭によって違うんだな~と思ったコト。

お風呂で使うタオルで、それを実感した。

                                        

子供が2人のAさんちは、浴用タオルは1人1枚。

バスタオルはママが1枚、パパと子供たちで1枚。

「バスタオルも毎日洗うから、4枚もあったら大変だから」だって。

パパが遅いときは、すでに子供たちが拭いたタオルで拭く事に。

「夏場はいいけど 冬はタオルが冷たくて ヤだよ~」と言うそう。

                                        

       そりゃそうだ☆湿り気が冷えてるんだもんね(^ー^;)

                                        

でも、Aママにも理由があるそーで・・・ 

「冬こそバスタオルが3枚も4枚もあったら渇かなくて困る!

    私は髪が長いから1枚使わないと拭ききらない!!」って。

                                       

みんな「いや~ ヒド~イ!! 勝手~!!」と 非難ゴウゴウ☆

                                         

                                        

そこでBさんち。Bママは「私はそこら辺 考えてるよ~」と。

子供3人が一緒に入ったときは3人で1枚なんだって。

浴用タオルもバスタオルも3人で1枚。  

別々に入ったときは、仕方なく1人1枚 にするそう。

親はそれぞれ1枚づつ使うそ~な。

                                                         

                                        

子供2人の4人家族のCさんち。子供だけ浴用タオルは共有。

バスタオルは1人1枚。 下の子はスポーツタオルだって。

                                   

             スポーツタオル‥考えてるわね( ̄ー ̄) 

                                          

                                         

子供が1人のDさんち。 浴用タオルもバスタオルも1人1枚。

                                        

             そっか、それでも3枚だもんね~( ̄へ ̄)

                                       

                                                                                       

「え~~!? バスタオルって毎日洗うの~~??!!」

                                                                                          

                                                                                          

                                        

みんな「3枚だもんね~」と納得してるところに

               Dママから衝撃の発言がっっっ!!! 

                                       

何となく、みんな 答えにくい ・ ・ ・ ・

毎日洗うために2枚!!と言っていたAママだけ堂々としてる。 

                                       

結論としては、洗濯は天気にもよる などの理由により、毎日とはいかない。 となった。

                                                                                       

                                                                                          

                                         

ちなみに我が家は、浴用タオルは私のみ。                    

       (`‐´≠)ダンナも子供たちも「使わない」って言うからだからね!                                                                        

バスタオルは 1人 1枚。                                                                                                 

洗濯は ・ ・ ・ やっぱり 「 天気 」と‥ 「 気 分 」 に よりま~す。

|

« 難しいね☆ | トップページ | 人は見かけじゃない »

コメント

うちの家もバスタオルは一人一枚。
雨の日以外は毎日洗濯するけど量がすごく多くなる(^_^;)
ご近所の人には
「お宅いったい何人家族?」と家族構成を疑われてしまうぐらいの洗濯量です♪

投稿: こけもも | 2006年3月10日 (金) 09時05分

おはようございます。
5人家族の我が家。バスタオルは基本は一人一枚、でも時々子供達3人で2枚という時もあったり・・・いろいろですね。
「雨の日」などはなるべく枚数少なくするように努力をしています。
我が家の脱衣所、バスタオルだけでも10枚はストックがありますよ。このくらいないと人数多いと困るかな~。

投稿: チイ | 2006年3月10日 (金) 09時26分

>こけももさん

ウチも~! 雨の日の翌日はベランダの手すりに ダーーッと干してあるよ~!!
乾燥機がないからね~☆ お天気の日が続くと欲しいなんて微塵も思わないのに、雨が続くと「乾燥機‥う~ん‥」と、とたんに考え始める(-_-;) でも我が家には高嶺の花・・・


>チイさん

おはようございます(^▽^)/
ストックで10枚?! しまい場所の確保も大変じゃないですか?!
バスタオルって かさばりますよね~☆ 何だかんだでフェイスタオルもたくさんあるし‥ 脱衣所のタオル入れ、引き出しが開けづらくなってます(^_^;) 今や、私しか扱えません。(コツがあるので☆)

投稿: のん→返信です♪ | 2006年3月10日 (金) 09時52分

うちはバスタオルも浴用タオルも1人1枚ですねぇ。
ぁ、4人家族です☆

浴用タオルは毎日洗濯するけど、バスタオルは天気&気分によってですね((笑))
毎日、使い終わったらリビングにある椅子の背中にかけて乾かしてますw

今まで全然気にしなかったんですけど、やっぱり家庭によって違うんですね~
なんか面白いですw

投稿: Tommy | 2006年3月10日 (金) 10時35分

こんちは~&ただいま~!!
さっきは、もう一個のブログに来てくれて
ありがとうでした。ところで、7777は取れた
のかな?(笑)

バスタオルね?うんうん。私のうちは一人一枚。
それも安いやつを使ってる。何かで頂いた高級(?!)
バスタオルもあるけど、使ってない。(笑) っで
たまに、小さめのバスタオルがあって、だいたい
私が使うはめになってるので、妻より私と子供が
入る時で、ちょっとした口げんかした後は、私と
子供は大きいバスタオルを使います。ってことは
妻は・・・・(?!)

バスタオルは毎日、洗ってください。eimeisからの
お願いです。(笑)

投稿: eimeis | 2006年3月10日 (金) 12時20分

>Tommyさん

やっぱり「天気&気分」なのね♪ おんなじ~~(^□^)/
「使い終わったらリビング」も同じなの!!
ウチは“バスタオル掛け”ごとリビングに。それがリビングにあるってことは洗わないってこと(^-^;)
家庭によっていろんな事が違うとは思ってたけど、お風呂で使うタオルが こんなに違うとは驚き!!


>eimeisさん

もーーーーーーねっ。 「なんだよ~~(´△`)」ですよ!!
「さ~て、と♪」と行ってみたら 「7779」!!!!!
きっと数秒の差なのでは・・・ タッチの差。
ね?つい「なんだよ~~」ってなるでしょ?!

バスタオルを毎日洗う? う~~ん( ̄へ ̄)考えておきます(笑)
   

投稿: のん→返信です♪ | 2006年3月10日 (金) 13時00分

タオルか~。
うちは、旦那がバスタオルで子供も私もスポーツタオル各1枚ですね~。旦那にもスポーツタオルを使ってほしいぐらいなんですが(´;ェ;`)ウゥ・・・

投稿: あーちゃん | 2006年3月10日 (金) 13時13分

私はバスタオルだけど、ダーリンは普通のタオル。
体の面積に比例してる?
うちは毎回洗いますね~
昔、寮生活してた時、同室の子が何日も洗わず乾かして使ってたの。綺麗な体を拭くから洗わなくていいって。
いやいや雑菌が繁殖するでしょうに~
人によって色々だから聞き流してたけど、何日目で洗うのかすごく気になってました(笑)

投稿: ル・シュクル | 2006年3月10日 (金) 14時51分

みんな家庭で違うんだね。
私もその日の気分でバスタオルを冷たいのでガマンしたり使ったりしています。パパもこだわってないようです。パパはきれいな体を拭いたのだからマメに洗わなくていい。と一人暮らしの時に気がついたみたいです。でもどうかな~。私も洗うかな。たまにこどもはハンドタオルでちんまり拭いてでてきます。「お!エコだね」と思ってしまいます。

投稿: ゆず | 2006年3月10日 (金) 16時54分

こんばんは~。
ようやく復帰されてたし・・・・(笑)
あれぇ?のんさんgetしたんじゃなかったの?
一体、誰だったんだろう?

投稿: eimeis | 2006年3月10日 (金) 18時03分

>あーちゃん

あーちゃんさんっていうのも変かな?と思い「あーちゃん」にしましたが、失礼なようでしたらおっしゃって下さいm(_ _)m
スポーツタオル、我が家には無くって~~☆
子供には十分な大きさなはずですもんね!
なんせバスタオルは全て頂き物ですませてるから(^-^;)
良かったら また遊びに来て下さいネ♪


>ル・シュクルさん

ん?ということは‥ダーリンは細身??
私、タオルじゃ拭ききらないと思う・・・☆
なるべく洗わないと臭うよね?! 
  ‥あれ? 臭うまで洗わないことはない??
私、自滅しちゃったかな~(>_<;)やばっ☆


>ゆずさん

長男のあの大きな体をハンドタオルで??!!
ハンドタオルなんて大歓迎だよ~!なんならフェイスタオルでもいいよ!!
ウチなんて2人ともチビスケなのに大人と同じ大きさのバスタオル使ってる。 これって ど~なのよ~


>eimeisさん

メンテナンス、長かったですね~☆
狙ってた人が他にもいたのね、きっと・・・(;_;)
「7772」まではチェックしてて、ちょっと自分のブログに戻ってたら、こんなことに。

投稿: のん→返信です♪ | 2006年3月10日 (金) 18時47分

我家も一人一枚で「天候」と「気分」だわ~。

今、夫が花粉症で「部屋干し」なので、
外からは「???」、泥棒さんからは「すでに入ったか・・」状態の我家です。
突然の来客は困りま~す!
以前は浴室乾燥を使っていたのだけど、
マンションなので部屋自身が乾燥していて、
部屋干しでもいい感じで~す。

投稿: てん | 2006年3月10日 (金) 21時22分

こんばんは~。
ようやくいつものココログになってきたかな?
さてさて。のんさんに私のブログの左側一番下を
見に来てね!

投稿: eimeis | 2006年3月10日 (金) 21時40分

>てんさん

浴室乾燥!!うらやまし~~
私も花粉症なので外に干すかどうか悩みどころ。
いい天気だから 外に干したい‥
          いい天気だからこそ花粉が飛んでる‥
布団は、まず干さない!! 夜 寝れなくなっちゃうもん(;_;)


>eimeisさん

行ってきました~~(^□^)/
eimeisさんったら いろいろ考えるんだからぁ~~
これで またeimeisさんのブログに行く用が増えた(^m^)

投稿: のん→返信です♪ | 2006年3月10日 (金) 22時09分

I like what you guys tend to be up too. Such clever work and exposure! Keep up the wonderful works guys I’ve added you guys to my own blogroll.

投稿: Aubree | 2014年2月20日 (木) 19時04分

It’s difficult to locate informed people for this topic, then again you appear to ensue you comprehend what you’re discussing! Thanks

投稿: Natalie | 2014年4月 3日 (木) 05時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27216/859238

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭によって違うこと:

« 難しいね☆ | トップページ | 人は見かけじゃない »