« 歯医者にて。 | トップページ | ペアルックは嫌 »

キィィィ──!!!!!

                                        

小学校に入ると、言葉使いが乱暴になる とか

憎たらしいことばかり言うようになる って聞いていた。

本当にその通りだった。

でも、それは成長過程のひとつだと思うから、気にはしない。

                                        

それでも

ときどき

そうは思えなくなるときが ・ ・ ・ ・

                                                                                          

ルンルンに「片付けは いつやるのっ!?」と言っていたとき。

やりたくないもんだから、いろいろと言い訳をはじめる。

私がいい加減 怒りはじめ

                                                   

「なに 言ってるのっ!? いいからやっちゃいなさい!」

に 対して

                                         

                                           

「なに言ってるの?日本語 言ってるの~!」

                                     

                       ヘ(°◇、°)ノ

                                     

                                      

キィィィィ ───ヽ(` Ⅲ ´♯)ノ ───!!!

                                   

                                  

                                         

何かの会話で 「 どこにあるの? 」 とか 「 どこにいるの? 」 と

いう質問に対して

答えは

                                        

                                          

「 地 球 。」

                                      

                                      

キィィィィ ───ヽ(` Ⅲ ´♯)ノ ───!!!

                                   

                                    

                                  

ほかにも 「 何してるの? 」 の質問には 

                                         

「 呼 吸 。 」

                                         

                                        

                                          

キィィィィ ───ヽ(` Ⅲ ´♯)ノ ───!!!

                                    

                                           

                                          

こんな 憎たらしいのは うちだけ??

                                                                            

ルンルン、いい加減にしてね。

そのやりとりを見て 笑ってるランランもよ。

でないと、お母さん 壊れそうよ。    (⌒ー⌒メ) ヒクヒク

爆発まで~カウントダウン開始~~ 3‥ 2‥ 1‥ 

                                         

|

« 歯医者にて。 | トップページ | ペアルックは嫌 »

コメント

朝から電車の中で大爆笑しちゃいました(笑)
いやぁ!お腹痛い(ρ.^)
小学生くらいになるとみんな、その「返し」してくるんですよね(笑)自分も使ってた覚えがあります(>_<)
まぁ俺の場合はすぐにおかんの「鉄拳制裁!」でしたけどo(`へ')○☆パンチ!
のんさんはキレないように頑張って耐えて下さいね(>_<)

投稿: リモ | 2006年4月12日 (水) 11時07分

嫁サンと喧嘩した時とかぁ~
ソレつかえるな。ありがとうルンルン♪
嫁「こんな遅くに帰ってくるなんて、どこでなにやってたの(怒)」
オイラ 「地球上で呼吸してた」
いける。使わせてもらうよルンルン♪
さらに血の雨が降りそうじゃのぅ。w

投稿: ナナスケ | 2006年4月12日 (水) 11時21分

のんさん、分かる、気持ちは分かるけどあんまり怒ると私たちの憎っくき敵のシワが増えちゃう~(笑)
ルンルンちゃんの答え、小学生なら一度は言ってしまう言葉だね(笑)
そのうち「何時何分何秒?」とか言い出しちゃうかも?
実はその昔、私も言ってたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

投稿: こけもも | 2006年4月12日 (水) 12時47分

こんちは~。
ただいま~。今日は病院に行ってきました。
あははは。私も小さい頃、似た様な事を言った記憶がある。親にではなかったけどね。(笑)
まぁ、特別悪気で言ってるわけじゃないし、これからも言い続けるって事もないから、まぁまぁ、お母さんの広い心で我慢してあげて!!ところで、のんさんのアバターだっけ?毎回、変わっていくね。何だか、のんさんは本当にこういう子(?!)って感じがしてきちゃう。(笑) それと、さっき、今後の事を記事に書きました。よろしくね!!

投稿: eimeis | 2006年4月12日 (水) 12時53分

うちのダーリンも小学生レベルだわー。
「ごめんなさいは?」と聞くと、
「ごめんなさい…わっ」
ってな具合です…
何時何分何秒?は、わたし、今でもよく言いますよ~。(夫にだけね)
精神年齢の低い夫婦でございます(笑)
あ、また夢の話。のんさん、「バレーしてるんだー」って言ってたの。バレエじゃなくてバレーよ♪

投稿: ル・シュクル | 2006年4月12日 (水) 14時42分

プププ(´э`)
ルンルンもそんな事言うんだ!!
ま、誰もが1度は言うセリフだよねっ。
何時何分何曜日地球が何回周った日!!
憎たらしく言うんだよねー。
自分もそうだったな。
ちなみにうちのチビスケが言ったら
じっくり説明していただくわ!!
正座させてね←いつものように(笑)
「どう思うか言ってごらんなさい」
って静かにつぶやくわっ。怖いでしょ?

投稿: ピカりん | 2006年4月12日 (水) 14時54分

リモ へ

覚悟はしてたけどねぇ~・・・憎たらしいったら!!!
そりゃ~私も子供のころ言ってた(^m^;)私も制裁くらってた☆
今のところ耐えてるけど、怒りMAXのときは耐える自信ないなぁ~ 拳がプルプルしはじめるぞ~!!

投稿: のん→リモさん | 2006年4月12日 (水) 16時13分

ナナスケさん へ

間違いなく血の海となるね☆ Ψ(`▽´)Ψ
それでも使ってみる??
あ。それともルンルンを派遣しようか?!

投稿: のん→ナナスケさん | 2006年4月12日 (水) 16時28分

こけももさん へ

きゃ~~~~(″ロ゛) シ、シ、シワ~~~~!!!
十分 怒ってきたから、すでに増えてると思う・・・
小林製薬のシワのび~る みたいなのあるじゃない? 効き目あるのかな~?! ←ちょっとマジ(^-^;)

投稿: のん→こけももさん | 2006年4月12日 (水) 16時36分

eimeisさん へ

こんにちは。 おかえりなさい♪
いつまで 言うのかな~? 今がドンピシャな年齢のようだけど‥
仕方ないとも思うけど 言わせておくのもしゃくにさわるんですよね~(^□^;) ほ~~んと憎たらしいんだからっ!!!

投稿: のん→eimeisさん | 2006年4月12日 (水) 16時43分

ル・シュクルさん へ

ぜひ ル・シュクルさん夫婦の そのやり取りに うちのルンルンも加えて下さいな(´人`) なんでしたら、ランランも・・・
ムプププ(^m^*)また嵐がやってきちゃうね??
バレエじゃないのか~~残念!せめて夢の中だけででもバレエやってみたかったワ♪

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2006年4月12日 (水) 16時55分

ピカりん へ

言う!言うっ!!
ウヒャヒャヒャヒャヒャーヘ(°◇、°)ノって感じで言うから 憎たらしいのなんの!!!!!
私も怒りをグッとこらえて「ちょっと座って。今はどういう気持ちか言ってごらんなさい」ってやってみようかな?!
あ~~~ヽ(´Д`)ノきっとその前に爆発しちゃう・・・
何をどうやっても ピカりんの怖さには敵わないわぁ~(σ.σ)ウフ

投稿: のん→ピカりんさん | 2006年4月12日 (水) 17時10分

こんばんは~。
あっ!いけない。昼間、来てたんだっけ!(笑)
何かで読んだけど、何かやって!という時は決して怒った言い方はしない方が良いんだって。なぜ、やりたくないのか?いつだったら、やってくれるか?を穏やか(?!)に子供から聞き出す事が大切なんだって!!

のんママ~。怒らないで頑張って~!!(笑)

投稿: eimeis | 2006年4月12日 (水) 20時12分

わかるわ~。
屁理屈をいうんだよね。我が子もよ、同類です。そういう年齢なんだよね、きっとさ。
でもやっぱりそのうち・・許せなくなる。
カウントダウンの始まり、我が家は5から始まるんだ。
「そんな事言う口はどの口だ~!!(怒)」
「お母さんにそんな口するのは100年早い!!」
などの言葉の後ですが・・・。

投稿: チイ | 2006年4月12日 (水) 21時23分

eimeisさん へ

あら~♪(*^-^*)また来てくれたんですね~~
うーーーーん。穏やかに─?! うーーーーん( ̄~ ̄;)
頑張ってはみます・・・(_ _;)

投稿: のん→eimeisさん | 2006年4月12日 (水) 21時31分

きゃ~、そんな風になっちゃうの。
困っちゃうね~。
対処法を考えなきゃね!
もっと、くだらない屁理屈をならべてルンルンをげっそりさせるのはどう???
逆に盛り上がっちゃうかな?

投稿: てん | 2006年4月12日 (水) 21時40分

チイさん へ

チイさんちもなのね~~!! 
そういう年齢なんだね、やっぱり‥( ̄へ ̄;)
そうそう!カウントダウンの前に ちゃんと宣言(予告)するよね。
私は「さ~て‥(`¬´)」とか「いい加減にしないと~」が合図。
幼稚園児の時はこれで「ヤバッ☆」ってなってたのに・・・
小学生になって3年、こんな屁理屈が出るようになったよ☆

投稿: のん→チイさん | 2006年4月12日 (水) 21時41分

てんさん へ

これは男女関係なく 小学生になると始まるみたい( ̄~ ̄;)
今から屁理屈を鍛えておいた方がいいかも( ^ー゜)b
屁理屈ルンルンを黙らせられるのは ダンナ!!
「お父さんに屁理屈で勝てるわけないだろっ!」って、即座に黙らせられるのー!!そうです、ダンナの屁理屈はスゴイんです。

投稿: のん→てんさん | 2006年4月12日 (水) 21時48分

こんばんは。やっぱ女の子はすごいね。我が家の息子はまだ言葉がうまく話せないようですので(笑)
でもそんなこと言ったら私もう無視攻撃かしら・・・。ご飯抜きとか子供じみてます。
そのうち娘も…予備軍控えてます
・゚・(ノД`)・゚・。

投稿: ゆず | 2006年4月12日 (水) 23時55分

た。。。大変ですね(涙
私も確かに小生意気な子でした(汗
今でも母がイライラしていた姿を覚えてます(深く反省...

しかし私もいつかは自分の子に
そういう言葉をきかれるんだろうなぁ(汗
おおおーーーーちょっとブルーっすね(がはは

投稿: hana | 2006年4月13日 (木) 01時36分

あたいもよく言ったものです。
親にはいってませんよ。友達同士ではそんな人を小馬鹿にした会話をよくしていました。

まっ、のんさん。おさえておさえて。

のんさん:「いつやるの?」
ルンルンちゃん:「地球が3回回った日。」
のんさん:「キーッ。」

ってのが目に浮かびます。

投稿: az | 2006年4月13日 (木) 03時50分

ゆずちん へ

入学したからには、娘ちゃんも きっとそのうち・・・(^m^)ムフフ
「そんなの誰に教わってきたのー!!」って思うよ~。
私は子供すぎるのかな。腹が立ちすぎて無視できなぁ~い☆
ルンルンの屁理屈に本気で言い返しちゃうもん・・・(_ _;)

投稿: のん→ゆずさん | 2006年4月13日 (木) 08時17分

hanaさん へ

みんな言ってきたのね!!(ま、私もそのひとり)
どこのお母さんも さぞかし「キィー!!」ってなってたことでしょう‥
そう!hanaさんも子供にいわれるのよ~~!!
自分がしたことは自分にかえってくるってこと?! (;´д` )トホホ

投稿: のん→hanaさん | 2006年4月13日 (木) 08時21分

azさん へ

スゴイ!親には言ってないのね!! (ん?何がスゴイんだ??)
誰もが言ってきたことなのよね~~ ヽ(´Д`)ノ
分かっていても 腹が立つよーーー!!!

投稿: のん→azさん | 2006年4月13日 (木) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歯医者にて。 | トップページ | ペアルックは嫌 »