« 岩盤浴 | トップページ | フィットネスクラブ »

総会

                                        

「 総 会 」

                                                                 

どう見ても どう聞いても 仰々しい重々しい雰囲気。

                                        

                                           

その小学校の「総会」なるものに 初めて出席。

クラス役員するのが 初めてだからね。

                                          

                                          

まず、昼過ぎから幼稚園の保護者会に出席。

総会に出席するために、保護者会は途中で退席。

                                                                 

     なんだか忙しくて カッコイイ?! そう思うのは私だけ??

                                                   

                                                    

他のママと一緒に学校に向かう。

                                                                

                                                                  

                                                                  

ん? なんでスーツ??!! (°ー° )

                                         

                                           

「 総会にはスーツで出席なんだよ!! 」

                                                                                             

                                         

                                          

  ガ ─── ( ̄□ ̄|||) ─── ン

                                         

                                          

                                          

私の格好 ・ ・ ・ ・ ・  いつも通り。 ジーンズ。

                                         

                                         

着替えに戻る?? 

着れるスーツなんか ないぞ?!

さぁ どうする?????

                                        

                                           

そのまま行っちゃいました~~( ^ □ ^ ; )

                                         

                                         

                                           

結局、上層部(執行部)の人は スーツなんだって。

                                           

下っ端な私はジーンズでも大丈夫だった。 

けど、下っ端な人も みんな ちゃんとした格好。

ジーンズはいない(_ _;) 

                 みんな事前情報を仕入れていたのね・・・

                      私だけ ホケ~~~としてたって事ね・・・

                                                  

次回からは ちゃんとした格好にしよう!と心に誓ったのでした。

                                        

                                         

                                           

いざ、総会が始まると・・・事前に配られた議案書の読み上げ。

                                                                  

    家で見てきたから読んでくれなくていいよ~ とは言えない☆

                                                    

                                          

そのあと、クラス役員の学年代表決め。

                                                                 

                                                                   

  ── 3年生役員の代表‥ ハイ!それは私でぇす(ー_ーゞ

                                         

                                          

各学年代表=6人で さらに委員長などの役員決め!!

                                          

                                         

    聞いてないよぉ~~~!!!!!!

                                      

                                     

他のクラス役員3人へ連絡をする人=代表って聞いてたけど?!

                                         

なに?  なにー???  さらに役員って─── !!!!!

                                         

そこへ、経験者のママ友が来て 「 一番 楽なのは会計だから!」

と 教えてくれた。  

             サンキュ~~~~~~( ^ー゜)b

                                         

                                         

代表6人で 丸くなり、話し合いが始まる。

                                        

委員長 1人。 副委員長 2人。 書記 2人。 会計 1人を決める。

                                                                 

6人とも シーーーン ・ ・ ・ ・ ・ ・

                                                                                          

黙っていて、委員長とかになったら大変!と思い、

「 会計をやりたいのですが 」 と 立候補!!!!!!

                                         

                                          

                                           

私、頑張った─!! 頑張って言った──!!

                                                                

                  o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

                                         

                                         

                                          

と、歓喜に浸る間もなく 隣の人が私を キッ!と見て

                                          

「 私、6年生で何かと忙しいので、会計ぐらいしか出来ません 」

                                         

だって ──── !!!!!!!

                                         

                                           

何だか 上級生のママには 刃向かえない雰囲気っていうの‥?

                                        

かたや 小学校歴 6年目。 私 3年目。

                                                                    

勝ち目がないような感じ☆

                                         

                                          

どうしよう。友達が「会計が楽」って言ってたのに・・・

                                                                 

そこへ、校庭に行っていたランランが 泣いて私の元へ!!

                                        

                                           

グ ─ ッド タ ─ イミ ─ ング !!!!! (≧∇≦)ъ

                                                                                        

                                      

「 私は、このように まだ幼稚園児がいるので・・・ 」

                                         

                                           

頑張って言った─!! 私、また頑張った──!!

                                                   

              o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

                                          

                                          

私をキッと見た人が 「 だったら書記がいいよ♪」 と、まるで

親切のように言ってくれました・・・(T∇T)

                                         

そのまま 私は書記で決定。

ま、委員長・副委員長よりは マシ

                                                                 

                  ── とってもポジティブな私(*^-^;*)

                                        

                                          

総会が終わったときには、雨が降り出した。

ルンルンもランランもいるから濡れながら自転車を押して帰って、

すぐに洗濯物を取り込み、ルンルンのゴルフスクールへ!!

                                          

この私が こんなハードスケジュールだなんて!!(@_@;)

                                        

普段がのんびり過ごしてるだけに、自分でも信じらんない。

                                         

やれば出来るんじゃ~~ん (≧∇≦)ъ

                                         

                                  

     

|

« 岩盤浴 | トップページ | フィットネスクラブ »

コメント

私も昨日は初の委員会でした。詳しくはいずれブログにて..(^.^)総会は過去一度も出席した事がない。役員なのに昨日も欠席しました!私も普段はジーンズですが、昨日は探りのつもりでめずらしーーくスカートはきましたよ。バッチリお化粧まで。それだけども疲れますよねぇ。

投稿: かわ | 2006年4月25日 (火) 09時27分

うわぁ、超ハードスケジュールだねぇ(^_^;)
のんさん、お疲れ様でした。
お母さんって大変なんだなぁって改めて思っちゃったよ。
あまり無理をしないでがんばってね(^o^)丿

投稿: こけもも | 2006年4月25日 (火) 12時47分

うわ~っハードですね!!
それにしてもスーツ着用だなんて、株主総会じゃあるまいし(笑)
だったら事前に言ってくれよって感じよね。
ラクな?書記になってよかったですねー。
数字を見ると頭痛がする私には会計が一番苦痛な気がします~

投稿: ル・シュクル | 2006年4月25日 (火) 13時18分

かわさん へ

詳しいこと、楽しみに待ってます(^-^*)
探ったなんて、スゴイ!!
私は「探り」も何にも考えなかった・・・(_ _;)
そう!スーツじゃないにしてもスカートだったり・・・
私なんて カットソーにジーンズ。まるっきり普段通り☆

投稿: のん→かわさん | 2006年4月25日 (火) 14時52分

こけももさん へ

私が こんなに忙しいのって珍しいんだよ~
忙しい方が、時間の使い方上手だったかも。
ありがと~(;ー;)ノ  無理はしないようにするね!!

投稿: のん→こけももさん | 2006年4月25日 (火) 14時59分

ル・シュクルさん へ

はい~~ ハードでしたぁ~~(´o`;)
私は 引き継ぎがうまくされてなくて、伝えられなかったみたい。
それにしても、スーツじゃなくてもいいと思うんだけど。
!!(@◇@)私も数字に弱い‥会計は無理だったってことね? 

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2006年4月25日 (火) 15時09分

昨日はお疲れ様~。
何だか私達は全員にあんな役があるとは
知らずのんさんに申し訳なかったです。
4人の中で1番のしっかり者?&美人?って
理由で気持ちよくオッケーしてくれて本当に
ありがとうございました!!
フロッピー保管&リスト作成&場所提供?
頑張りますのでどうかお許し下さい!!
1年間楽しくやろうねー♪よろぴく♪
           GIS会員より

投稿: ピカりん | 2006年4月25日 (火) 15時39分

ピカりん へ

お疲れ様でやんしたっ!!
誰かがやらなきゃいけないんだもん。
それを私がやるって話なだけよ~~(^-^)v
ま、年功序列ってやつで!! さぁ 私を敬いたまえ (*^0^*)v
けっこう GIS 楽しみにしてるのよね(^m^*)

投稿: のん→ピカりんさん | 2006年4月25日 (火) 15時48分

お疲れ様でした~
役員決めは 戦いですw
その戦いに私もよく負けます(汗)
必ず勝つ人っているんだよね~そういう人には必ず天罰が下るぞーー
下るではなく 下ってクレーw

私は引越してすぐに何もわからず困っていた所 親切に「○○委員がいいよ」って言ってくれた人がいて やったところ・・・・・
なんと!
一番嫌がられている 大変な役員でした(涙)
人間不信になりそうだったわー

投稿: まりが | 2006年4月25日 (火) 17時15分

まりがさん へ

いやー(≧_≦)なんてひどい人!!
それは人間不信になりかねないですねぇ☆
初めて役員になって(出席して)よ~く分かりました!! 
勝つ人っていますねっ!!!
そうだー!天罰下れ~~~~~ m(~-~m)

投稿: のん→まりがさん | 2006年4月25日 (火) 17時35分

のんさん。頑張りましたね(^_-)☆

総会。。。苦手です。。。私もあの読み上げ?!は、見ればわかるよーって感じで、違うことに時間費やした方が。。。なんて思い続けて早6年。。。f^^;
私にはなーんの発言権もございませんっっ!

投稿: peko | 2006年4月25日 (火) 18時10分

pekoさん へ

あの“読み上げ”にどれだけ時間かかるか‥(>_<)
やっぱり どこの学校も読み上げてるのかな。
読み上げ後「異議はございませんか」・・・「では審議を消して下さい」のために読み上げるんでしょ? ε~( ̄o ̄;)はぁ~

投稿: のん→pekoさん | 2006年4月25日 (火) 20時15分

すご~い、のんさん。
ハードだわ!!!
そうそう、主婦がみんなのんびりしていると思ったら間違いなのよね!
結構、それぞれに忙しい!
でも、のんさんレベルの忙しさは一握りだわ。
私も明日は幼稚園の集い(二つ)に参加予定よん。
行ってくるワンワンワン!
ちなみに、私も明日、編集委員の中の書記か会計を狙ってます。
年少のママだし、そのあたりで許してね!って感じです。

投稿: てん。 | 2006年4月25日 (火) 20時30分

すごい!えらい!頑張った!よくやった!
それだけ言えれば立派です。
来年こそは委員長候補の筆頭ですなw

投稿: ナナスケ | 2006年4月25日 (火) 20時46分

今の私の生活では考えらません(T▽T;
爽快だったらいいのに・・・(笑)
総会なんですね。。。
スーツ着用だなんて本格的ですね!!
どこの学校もそうなのかな・・・?
不安になってきた(ドキドキ)

最後に書記を勧めてくれた方、、、
なぜその方は、書記を選らばなかったのですか?
会計よりは大変ってこと・・・?

何よりも、会計と書記は安全圏なのですね☆
覚えておこう!!

投稿: なお | 2006年4月25日 (火) 20時49分

てん。さん へ

今でも主婦は「三食昼寝付き」って思われてるのかな?
そんな人、そうはいないよね~。
てんさんも明日は2つあるの? てんさんも大変だぁ(⌒~⌒ι)
委員長・会長のように「長」がつくのは避けたいよね~!!
明日、頑張って~

投稿: のん→てん。さん | 2006年4月25日 (火) 20時55分

ナナスケさん へ

きゃ~~((( 。o ))))ナナスケさんも言っちゃったわね~!!
ハッキリものが言える人って思われて、来年「長」がつくものに狙われるって言われたのーー!!! イヤよ~(T△T)

投稿: のん→ナナスケさん | 2006年4月25日 (火) 21時01分

なおさん へ

その通り!! 会計よりは書記の方が大変なの!!
その人は“会計は私だからね!次に楽なのは書記”→ 「書記がいいよ♪」という微妙な親切心(?)と予想しますっ(*`ε´*)ノ

投稿: のん→なおさん | 2006年4月25日 (火) 21時12分

お忙し~い1日、お疲れ様でした!
めちゃハードな1日ですね。
それにしても、スーツとは、すごいな~
スーツなんて、入学式以来着てないですよ!
会計って、会計監査があって大変そうだけど
それが1番楽?
書記、頑張って下さ~い☆

投稿: きっちゃん | 2006年4月25日 (火) 23時13分

こんばんは~。
お疲れ&ご苦労さまでした。
本当に学校も色々な役が有って大変だよね。よくよく考えたら、私のブログに来てくださる方って、学校の役を受けてる方が集まってる気がするんだけど・・・・。そういう、うちの妻も子供が一年生の時には、すぐに役員にはならないとか聞いていたのに、実際は、生活部の副部長。そして、今年は順送りで部長になってしまいました。まったく、他人の言う事は当てにならないですね。でもね。のんさん、役をやってればやってない人よりず~っと偉いんだよ。口だけでガーガー言ってるだけより、実行する方が良いに決まってる。
確か、まりがさんのところでも同じような事書いたかも・・・・(笑)


     のんさん、大変だけど頑張ってね!!


世の中、口だけより実行する人の方が必ず
良い事が訪れるんですよ!!これがっ!!

投稿: eimeis | 2006年4月25日 (火) 23時36分

昨日は出席できずにすみませんですた。
今年1年楽しくやらねばやっていけませんね。何度も言うようですが頑張って行きましょうぉぉ

投稿: ゆず | 2006年4月26日 (水) 00時26分

お久しぶりでーす!!デザインがだいぶ変わっててびっくりしました!
激しい生活を送っているようですね。これからも頑張ってくださいね~
ちゃきら復活したんでこれからもよろしくお願いしまーす☆

投稿: ちゃきら | 2006年4月26日 (水) 09時56分

大変だったね!
私もいよいよあさってがPTA総会。やっぱり、スーツ着用。
え~、ジーンズ禁止?誰!そんな事決めたの!って思っちゃたよ。
部長なので事業計画の発表があるので明日までに原稿を仕上げないと・・・
ハア~(ーー;)ため息ばかりよ!!


投稿: チイ | 2006年4月26日 (水) 10時30分

きっちゃんさん へ

スーツは幼稚園の修了式で着た!
うちの幼稚園は、学年最後(3学期)の修了式はスーツで参加なの。 お堅い?!
会計監査が楽らしいんだよね~。実は私は会計も書記も何をやるんだか知らないの‥(>_<)

投稿: のん→きっちゃんさん | 2006年4月26日 (水) 13時26分

eimeisさん へ

そうかも!eimeiさんのところに来てる人は役員経験者多いかも!
私もその仲間入り~~ヽ(^◇^*)/
私の住んでる住宅街は、みなさん役員をされてるんです。
そこを私はどうにかやらずに済んで来てたんですよ~☆
役員ってガラじゃないし‥ って逃げてました~。
でも、やるとなったらやりますよー!頑張っちゃいますよー!!

投稿: のん→eimeisさん | 2006年4月26日 (水) 13時34分

ゆずちゃん へ

いやいや、お詫びなら身体で払って頂くから♪
来月から、いよいよ役員の仕事スタート!って感じだね。
まずは「読み聞かせ」だよね。 頑張ろう~~!!

投稿: のん→ゆずさん | 2006年4月26日 (水) 13時38分

ちゃきら へ

おーーー!!!!久しぶり~~!!!!!
元気でやってたの? ちょっとは落ち着いた?!
あとで、ブログに行くね!! 
‥って、しょっちゅう見に行ってたんだよ(*`ε´*)ノ_彡☆

投稿: のん→ちゃきらさん | 2006年4月26日 (水) 13時41分

チイさん へ


チイさん ス-ツ似合いそう~~♪かっこよそさそう!!
発表があるの~~?! 部長ーー!!??
す ・ すごい!!(@_@)
「事業計画」って何だか大変そうね・・・
頑張ってね!!!!!ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ フレーフレー

投稿: のん→チイさん | 2006年4月26日 (水) 13時48分

Im grateful for the blog post.Really looking forward to read more. Cool.

投稿: Makayla | 2014年2月 9日 (日) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 岩盤浴 | トップページ | フィットネスクラブ »