« 長い道のり | トップページ | バタバタな1日 »

首が回らない

                                        

首がまわらない ・ ・ ・ ・ ・ 

                                     

借金で、じゃないよ。

                                                                                          

                                          

起きたら 首が回らない!!

                                         

寝違えたのね、きっと。

                                         

ん~~~~???

                                         

肩も痛い。 肩こり なんてもんじゃない。 痛 ー い!(×_☆)

肩をあげるようとすると それもまた痛いぞ?!

                                         

                                         

あれれれ~~~~~???

                                         

                                          

       コソコソ (/・o(・・*) これって 四十肩っていうやつ?

                                                                                        

                                         

四十肩とは? と、ネットで調べてみたら

「運動不足」やら「老化」やら そんな言葉が い~っぱい!!

実際の年齢は あんまり関係ないのね~ ( ̄ ̄;)                                         

どうやら、四十肩とは症状が違うみたい。

                                        

                                       

肩がカッチコチだから、自分で マッサージでもしてみようかな。

                                         

                                                                                       

ハッ!!(@ @;)

ナナスケさんの記事を思い出した~~!!!!!

                                                                

                (4/15記事 ケチってはいけない)

                                                                

迷わず、お金をかけてマッサージ を選ぶわっっ!!

素人がやったらキケン!って ナナスケさんが 身をもって

教えてくれたから。                         

                        ありがと~~ (*ノ_<*)ウウッ

                                                                                      

 

また スーパー銭湯に行って、今度は 『タイ古式マッサージ』 を

やってもらおう~っと!!

                                        

|

« 長い道のり | トップページ | バタバタな1日 »

コメント

こんにちは~
私も肩こりです。どちらかというと肉体労働をするので、どうしても肩に疲れがきます。時々、体操をしたり患部を温めたりします。そして、パンテリンという薬を塗ってます。前は、湿布みたいなのを張ったりもしたけど、温湿布だと異常に熱くなっちゃうから、かといって冷湿布は今じゃ冷たすぎるし。(笑) って事で、一番良いのは、ゆった~りぬるめのお風呂に入る!!本当はマッサージもしに行きたいけど・・・・。結構、お金かかるからな~。(笑)あっ!そうだ。肩こりって肩だけから来てる訳じゃないから、手、腕、首、目など肩に関係する所から直さないと(ほぐして)いけないらしいですね。

投稿: eimeis | 2006年4月16日 (日) 16時50分

大丈夫ですか?
その後、いかがですか?
少しでも良くなってたらいいけど~。
私も以前腰痛の時にはバンテリン使用しました。
何となく、効いたような~。
のんさんもいかがですか?

投稿: てん | 2006年4月16日 (日) 20時50分

今の「半分の歳」だった頃から肩こりこり。
職場に、めちゃめちゃ肩モミ上手なオヤジがいて、見つけると、
「もんでもんで~♪」
と言って、モミモミしてもらってました。
今思うとオヤジはさぞ嬉しかったであろう…(笑)
のんさんのこりこり、早く治るといいね。
私も四十肩かも~
あのオヤジが恋しいわ♪

投稿: ル・シュクル | 2006年4月16日 (日) 21時06分

「ニホンジンノ80%ガカタコリネ!」
と、以前に香港で足ツボマッサージ受けた時に中国人に言われました。
オイラも相当な肩こり。
一緒に大金払ってマッサージに通いましょ!

投稿: ナナスケ | 2006年4月16日 (日) 21時31分

eimeisさん へ

あ~!バンテリン!!知ってます~(^▽^)ノ
効くんですかっ!買ってこようっと。
今日 早速マッサージに行ってきました(o^-^o)ノ
肩こりを伝えたら、やはり腕や背中からマッサージでした!!

投稿: のん→eimeisさん | 2006年4月16日 (日) 22時15分

てんさん へ

ありがとうございます。
やっぱり バンテリン!!! これは購入決定だわっ!!
スーパー銭湯に行って ゆっくりお湯につかり、その後マッサージを受けてきた♪
お陰で 肩スッキリ~~~~(o^∇^o)ノ

投稿: のん→てんさん | 2006年4月16日 (日) 22時18分

ル・シュクルさん へ

若い娘の肩をモミモミ‥ それは役得でしょーー!!
それじゃ、ル・シュクルさんは肩こり歴 長いのね(>_<)
私は 数年前からです。対処法を知らなくて カチコチになるまで放っておいちゃうのがいけないみたい☆

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2006年4月16日 (日) 22時25分

ナナスケさん へ

ごめ~ん(^人^;)
大金払ってマッサージしてもらってきちゃったー!!
やっぱり高いなぁ~と思いつつも、終わったら肩スッキリ~~で大満足(〃⌒ー⌒〃)
明日からは モヤシの日々です?!

投稿: のん→ナナスケさん | 2006年4月16日 (日) 22時31分

それまた大変ですね・゚・(ノД`)・゚・
血行が悪いと肩こりになるのかな。たまにはマッサージもいいと思います。
私も最近両手を空高く上げることしてない=運動不足です。
明日、水泳でぐったりしてきます

投稿: ゆず | 2006年4月16日 (日) 23時54分

タイ式マッサージ!?
痛そうなイメージが・・・
肩、すっきりしたようですね☆
寝違え恐るべし・・・(笑)

投稿: なお | 2006年4月17日 (月) 09時57分

ゆずちん へ

私も両手を上げる事なんてしてないよ~☆
せいぜい洗濯物を干すときくらい・・・
マッサージ師の人に「たまには肩を回して下さい」って言われちゃった(_ _;)回しかたも習ってきたヨ。

投稿: のん→ゆずさん | 2006年4月17日 (月) 11時11分

なおさん へ

タイ式はストレッチなんだって。
なので、私は「ボディケア」というマッサージにしたの。
このヒドイ肩こりは、ストレッチじゃ無理だって~~☆
今はもう スッキリ~~(^□^)ノ

投稿: のん→なおさん | 2006年4月17日 (月) 11時13分

This article gave me a great idea, thanks!

投稿: Kayla | 2014年2月 9日 (日) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長い道のり | トップページ | バタバタな1日 »