« 一周年記念?! | トップページ | ダ・イ・ソ・ン »

思い出の曲

                                        

どんな曲に思い出がありますか?

恋愛に関係しての思い出の曲は、きっと皆さんありますよね。

もちろん、私もありますよ~ (* ̄(エ) ̄*) ポッ

                                        

私の思い出の曲は 「 Y U M E 日 和 」 という曲です。

H15年 ドラえもんのエンディングテーマ曲として 島谷ひとみサン

が、歌ってました。

                                        

3年前の3月、ルンルンが卒園でした。

年長さんを送る会のママさんコーラスで、この曲に出会いました。

  (ドラえもんは見てなかったので知りませんでした)

                                        

初めての「幼稚園」というものでした。

今の所に引っ越してきて間もなくの入園。

知ってる人は ひとりもいませんでした。

(バス通園ではなく) 送り迎えしていたので、毎日 ママたちとも

会います。

園庭で いろんなオシャベリをして‥ 少しずつ仲良くなり‥ 

そのうち家も行き来したりして‥

そのママたちとも、卒園したら 毎日会うことはありません。

同じ小学校にあがるといっても、親同士が会うことは 滅多に

ありません。

今まで 当たり前に会っていた毎日が、これからは 約束をして

会うんです。

私は、それをなかなか受け入れられませんでした。

分かっているけど、認めたくないっていうか ・ ・ ・

学生が卒業する時の気持ちと一緒ですね。

                                         

あんなに小さかったルンルンが 卒園 ───

「行きたくない」って泣いてたくせに。

「お友達ができない」って泣いてたくせに。

そのルンルンが立派に壇上で証書をもらってる ・ ・ ・

                                                                                                                             

先生も参加しての、最後の飲み会。

2次会のカラオケで、この曲をみんなで歌いました。 

                                         

                                         

とっても思い出深い曲です。

最近 テレビで 「 春の曲ベスト100 」 をやっていて、この曲も

出ました。

それで、また思い出してました。                

|

« 一周年記念?! | トップページ | ダ・イ・ソ・ン »

コメント

ドラえもん、見ないからわからない~(笑)
思い出の曲、たくさんありすぎて、この一曲っていうのは思いつかないです~
エア・サプライの「I can wait forever」は、遠距離恋愛のころ、よく聞いてました♪

投稿: ル・シュクル | 2006年4月 2日 (日) 14時22分

思い出の曲というと…ぱっとは浮かばないんですが
よくスキーに行くとしつこくかかっている曲が頭ん中を
ぐるぐるしているときがあります。
もともと音楽に疎い私です・゚・(ノД`)・゚・。

投稿: ゆず | 2006年4月 2日 (日) 19時36分

ル・シュクルさん へ

私のこの曲は「期間限定」って感じ。
この時期になると思い出すけど、他のときは すっかり忘れてる☆
だからって「その程度の思い出」じゃないんだよ~~

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2006年4月 2日 (日) 20時01分

ゆずちん へ

この「YUME日和」は どうよ~~!?

スキーに行くとかかってる曲? globeとか?

投稿: のん→ゆずさん | 2006年4月 2日 (日) 20時07分

こんばんは~!
今夜は区(町内会)の総会でした。会計報告と予算報告などをしたんだけど、結構、間違いもありました。何か色々で正直疲れました。(笑)禁酒中なので飲みませんが、飲みたいくらいの気分(?!)でした。思い出の曲ですか?そうですねぇ。それこそ色々有りますからね。妻との恋愛中はドリカム一筋だったかもね。(笑)

投稿: eimeis | 2006年4月 2日 (日) 21時40分

eimeisさん へ

おつとめご苦労様でした!
私も無事 町内会の広報を引き継ぎました!!

思い出の曲‥この1曲!っていうのは難しいですよね。
私も無理なこと聞いたなぁ~って思ってます(^-^;)

投稿: のん→eimeisさん | 2006年4月 2日 (日) 23時04分

わたしは海援隊の「贈る言葉」かな(笑)
中学生の頃、ブラスバンド部で先輩の卒業式でこれをみんなで演奏したんだけど先輩との別れが悲しくて(クラブの先輩後輩がとっても仲良しだったの)涙で演奏が出来なかった・・・
あの頃はピュアだったわ(〃∇〃)

投稿: こけもも | 2006年4月 2日 (日) 23時05分

こけももさん へ

何をおっしゃいますやら!
こけももさんは 今も *ピュア* ですわよっ!
                 ・・・・・なに、くれる?(^m^)イヒッ
こけももさんと私、すごく年が近いと思う。
贈る言葉は私が卒業の時に たしか流行ったんだよね~。
あと 柏原芳恵の「春なのに」とか。
私の方がちょっと年上って感じじゃない?!

投稿: のん→こけももさん | 2006年4月 2日 (日) 23時21分

こんばんは!
お久しぶりです~
テンプレ変わってずいぶん雰囲気も変わりましたね。
そうですね、幼稚園ママと小学生ママは密着度がずいぶん違いますよね。。わざわざ約束してまで会うのは仲がよかったママだよね~
私の場合は寂しい反面、ちょっとすっきりしたって言うのも本音かな。。

投稿: joon-be | 2006年4月 2日 (日) 23時56分

ありますよね~。
その時期、その時期の思い出の曲。
すご~い、ドリカムファンではないものの。
「決戦は金曜日」(だったかな?記憶があやしいけど)は
大学一年の頃のいろんな事を思い出しますな~。
遠い昔ですが・・・。
懐かしい曲ってたまに思い出すといろんな記憶がよみがえりますね~。

投稿: てん | 2006年4月 3日 (月) 02時14分

joon-beさん へ

お帰りなさ~い(^□^)ノ
ブログは 直りました? このあと、飛んで行ってみますね♪

こっちに来て やっと出来た友達だったから、私だけが思い入れあったようです☆
ここが地元で昔からの友人がいるって人が多いので、みなさん寂しいとかは感じなかったよう。それがショックだった‥(;_;)

投稿: のん→joon-beさん | 2006年4月 3日 (月) 09時07分

てんさん へ

私も この曲は幼稚園で歌わなかったら 一生知らなかったと思う。
そのくらい縁のない(曲の)ジャンルなの。
お~~!「決戦は金曜日」!!
カラオケで歌うよ~♪「近づいてくー近ずいてくーぅーー」

投稿: のん→てんさん | 2006年4月 3日 (月) 09時11分

「YUME日和」ね。知ってる。
子供がドラえもん大好きだし。
私は竹内まりあさんの「元気だして」
GLAYの「ずっと二人で」かな~。
「元気だして」は母が今までの人生で最高に
落ち込んでいた時に歌ってくれました。
「ずっと二人で」主人が結婚式で歌ってくれました。
たくさんあるけど、この2曲かな~。

投稿: チイ | 2006年4月 3日 (月) 22時54分

チイさん へ

「YUME日和」やっと知ってる人が!!
いつの間にか ドラえもんを見なくなってて、いつの間にかエンディング曲がYUME日和になってた・・・
いい曲だよね~♪

投稿: のん→チイさん | 2006年4月 3日 (月) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一周年記念?! | トップページ | ダ・イ・ソ・ン »