« フィットネスクラブ | トップページ | ライバル出現 »

社会勉強?

                                         

以前にも書いた 鐘がカランカラン鳴れば タイムセールの開始!

のスーパーに行った。

                                         

運良く 肉のタイムセールにぶつかり、鶏もも肉 や 豚薄切り肉

など、いろいろ ゲットォ──!!

                                        

                                         

あ。

                                                                 

もちろん戦いましたよー!!  (((( -_-)乂(-_- ))))

                                                                

人をかき分けるのは無理だから、手を差し込むのですっ!!

                                                                

“ どいてもらう ” なんて考えるだけ無駄。

力の限り かき分けようとしても 無理。

なので、ひしめきあってる人の間に手を差し込んで、とりあえず

何かを掴むのですっ!!

手に取ってから必要の有無を考えるのですっっ!!!

                                         

                                         

ふぅ~~  つい力説しちゃいました。 ε~( ⌒ o ⌒ ;)

                                        

                                          

                                         

ところで。  

                                                                  

イヤ~~(ー'`ー;)なものを見ちゃいました。

                                          

                                          

鐘がカランカラ~ンと、野菜売り場で鳴ってる!!

                                                                 

きゃ~~~(>▽<) 野菜もなの~~~??!!

                                          

野菜売り場へ到着し、ここでもいろいろ ゲットーー!!!

                                          

気を休めるヒマもなく 「次は~もやし 1袋10円!!」の

アナウンス。

                                       

一気に、もやしコーナーに 人 ・ ひと ・ ヒト ──!!

                                        

                                          

頑張りました! ゲットしました♪ \(^0^\)(/^0^)/ ♪

                                        

                                            

私が喜んでるそばから、怒鳴り声が・・・

                                                               

「てめぇー!何 ぶつかってんだよっ!!!」と怒鳴っているのは

どう見ても ヤンキーな若者。

                                                                  

怒鳴られてるのは おじさんとおばさんの2人。

                                                                

おばさんは もやしをゲットするのに必死で、ヤンキーを無視。

                                                               

            この怒鳴り声を無視できるなんて スゴイ‥(°ロ°;)

                                                 

                                                  

おじさん一人で、ヤンキーのお相手。

                                         

                                         

ここで、素朴な疑問。

なぜ、ヤンキーは相手の顔に自分の顔を近づけていくのでしょう。

                                         

おじさん、明らかに顔をひきましたよね?

                                                                

             じゃないと、チュー( ̄ε ̄*)ってなっちゃうもんね?

                                                 

                                                   

それでも、ビビることなく 立ち向かっていきましたね!

                                                                                                                                

そこへ、これまた どう見てもヤンキーな彼女 登場。

                                                               

「○○~ 何やってんだよ~ やめろって~~」って。

                                                                

まあ、どんな言い方でも 止めてくれるならいいわ・・・

                                                               

                                                                

は? 

その彼女、今 おかしいこと言ったよ?!

                                                                  

「 オジサンも、もういいから 」 って。

                                                                  

おじさんは何もしてないのに、何が 「 もういい 」 の??

                                                                

それでもって、おじさんに “ あっち行って ” というように、

手で シッ シッて!!

                                                                                                                                      

もやしをゲットするために、こんなに人がひしめきあってるんだよ。

                                                                 

そりゃ~ぶつかりあうよ。

                                                                  

誰が考えても分かることだよね?

                                         

それを 「 ぶつかった 」 だなんて 怒鳴ってるヤンキー。

そんな彼を止めようとした、おかしな事を言うヤンキーな彼女。

                                        

なんだ?!

この訳分からないヤンキー2人は。

                                         

おじさんが 「 もう止めなさい 」 と言って去って行き、終了。

                                                                

オジサマ、凛とした態度、素敵でした。

 ↑ 急に「オジサマ」に変化。

                                         

                                           

私はというと、子供たちを避難させた場所から見てました。

                                                                  

子供たちに「(ヤンキー2人)あの人たち、おかしいね。」と、教えて

いました。

                                                                  

誰がいけないのか、何がおかしいのか などという社会勉強が

出来たわ~。

                                          

                                            

PS.まりがさん。

そこのスーパーには「雪国もやし」無かったです。

見てみたかったのにな~。( ̄ε ̄ )ブーブー

                                           

|

« フィットネスクラブ | トップページ | ライバル出現 »

コメント

あれ~今コメント送ったら記事が更新されてる(@_@?)今まさに同じ様にパソコンに向かってますねぇ。しつこくてごめんなさい。

そのヤンキーな2人も激安のお買い物に行ったのかしら。想像してもとても似合わないような気がしますが。やっぱりヤンキー=コンビニって思うのは私だけかしら。

投稿: かわ | 2006年4月27日 (木) 09時49分

すごい!
まずはブツのゲットの仕方を学んだわ!!!
そうよね~。手だけ入れるのって賢い!!!
何かの折にはのんさん方式で私もゲットしてみたいです♪
しかし、ヤンキーたち。
おかしいね・・・。
「タイムセール」なんだから、人と多少ぶつかるのは当たり前。
自分中心でびっくりしちゃう。
女の子も、ずれてるよ~。考え方。
たまたま運悪く、ヤンキーの近くにいたオジサマはお気の毒でした。
ルンルンちゃん、ランランちゃん、びっくりしてたでしょ!

投稿: てん。 | 2006年4月27日 (木) 09時55分

ウチの近くにはそういうお店が無くて 戦いたくても戦えないんだよね
残念w
でも よーく覚えておくね
いつそういうお店ができてもイイように
(^-^)v ブィ!
オジサマ! 凛としていたなんて 素敵
そういうときに 人間性が見えますね
その逃げた?オバチャンの人間性もw

雪国もやし私もまだ見つけられません
いったい いくらなのかしら?
早く見たーい
  ↑ 買いたーい じゃない所にチェックw 

投稿: まりが | 2006年4月27日 (木) 12時02分

かわさん へ

10時近くは パソコンに向かってることが多い~(o^∇^o)ノ
幼稚園に送ってきて、家事を済ませ‥で、だいたい10時。
かわさんも同じ感じ?
ヤンキーでケンカっぱやいけど、買い物上手‥とか?!
私より やりくり上手だったりして・・・(>_<)
*リンク貼らせてもらいました~~♪


投稿: のん→かわさん | 2006年4月27日 (木) 13時03分

てん。さん へ

いや~ 賢いだなんて♪♪(*^~^*)ゝ テヘテヘ
がっしり掴んでラップが破けることがあるから気をつけて(?!)
オジサマ、運悪かったね。私が言われてもおかしくない状況だったもん。そこにいた人みんな可能性があったって事よね。
子供たちは 「未知なる生き物」 を見るように見てた!!
その様子がおかしくて 笑いそうになっちゃった(^-^;)

投稿: のん→てん。さん | 2006年4月27日 (木) 13時12分

まりがさん へ

さっき違うスーパーに行ったら、雪国もやし ありましたー!!
なんと!値段が高いのではなく“志が高い”ような事が書いてありました。 値段は フツー。 やられた!って感じですぅ~
こんな激しいスーパー、うちの方もこの1件だけ!!
あまり もやしを好まない娘に「見たでしょ?大変な思いをして買ったもやしなんだよ?食べるよね?!」 めでたく食べました~♪

投稿: のん→まりがさん | 2006年4月27日 (木) 13時21分

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
こ…こわいね~。ヤンキーも相手が弱い人なら強くでるなんてどうよ?やくざだったらどうなの?やくざならスーパーでお買い物♪なんてするわけないか。私はついロジャースに行ってしまいます(汗)
ジムはどこへ行くことにしたの??今朝は魂が抜けてたごめんね~。

投稿: ゆず | 2006年4月27日 (木) 17時16分

弱い犬ほどキャンキャンほえるのよね。
そのヤンキー、いかつい相手だったら何も言わないんだろうなーっ、て思います。
自分のことしか考えない人が多い世の中になりましたよね~
ダーリンはそういう人のことを「Me病」と言ってます♪
のんさん、お子さんたちに悪い見本を見せられてよかったかもー?

投稿: ル・シュクル | 2006年4月27日 (木) 17時47分

ゆずさん へ

↑(^m^)プッ↑「ゆずさん」ってよそよそしいわぁ~☆
単に小僧がいきがってる、としか見えなかった。 
(あら。私としたことが言葉が悪いわ^^;)
ロジャースこそ買い物客のガラ悪くない?!
もっと悪いのはドンキだけどね~☆
ジムはセントラル。これが安いのよ、おくさん!!


投稿: のん→ゆずさん | 2006年4月27日 (木) 18時18分

ル・シュクルさん へ

絶対に自分より強い相手には いかないと思うよー(`Д´)ノ
子供は 意外にも、冷静に見てた!
悪い見本が見れて、いい社会勉強になったわ♪
「どう思う?」 に 「(ヤンキー) ばっかみたい」って(^m^;)

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2006年4月27日 (木) 18時25分

こんばんは~。
一番コメントあらしですねっ!!(笑)
まぁ世の中には色々な人がいるよね。足でも踏まれたなら、いざ知らず、ちょっとの事でギャーギャー騒ぐってのは、どうなんだろうね!!ヤンキーみたいな子でもしっかりした子もいるんだけどね。まぁ、私は暴走族の頭をやった子やバイクで人を跳ねてしまった少年達とも話すけど、根は悪くないんだけどね。やっぱ。色々な子がいるって事だね!

投稿: eimeis | 2006年4月27日 (木) 19時29分

ヤンキーも
もやしGETしたかったんですかねぇ?

ヤンキーとのチュウ( ̄3 ̄メ)見たかった
(笑)

おじさまが、うちのダンナだったら
大変なことになってました・・・
きっと、場は騒然として
タイムセールどころではなかったでしょうね^^;
警察沙汰とかになってそうで怖い・・・(>_<)
売られた喧嘩は買ってしまう人なのデス(T▽T;

投稿: なお | 2006年4月27日 (木) 20時15分

凄いね~・・・これこそ弱肉強食?働かざるもの食うべからず。
私も参加してみたいな。体験してみたい。

ヤンキーの方達も参加してたのね。なんか笑えるね。
顔を近づけないと見えないんじゃないの?目ェ悪くて。よくおじさんも我慢したよ、偉いよ。「てめぇ~」なんて言われようもんなら
「あ゛~!」って言い返しそうな自分が怖いよ。

投稿: チイ | 2006年4月27日 (木) 21時29分

eimeisさん へ

なぜか行くとこ行くとこ1番で嬉しくなっちゃった(^-^*)
そう。全てのヤンキーがろくでもない訳じゃない。
今回のヤンキーはダメでした。
いろんな人がいるってことですね!


投稿: のん→eimeisさん | 2006年4月27日 (木) 22時13分

なおさん へ

もやし、欲しかったんじゃないのかな?
どんどん顔を近づけていくんだもん。相手が勘違いして、つい目を閉じて‥chu♪なんてなったらどうするんだろ?(^m^*)
売られたら買ってしまうの、分かる、分かる!!
私も血の気が多いから(^▽^;)

投稿: のん→なおさん | 2006年4月27日 (木) 22時19分

チイさん へ

お~!弱肉強食!! その通りだわ~!!
体験してみたい? それこそ血が騒ぐよ~(^m^;)
「あ゛~!」には もれなく眉間のシワと下から舐めるように見る、が セットでしょ♪

投稿: のん→チイさん | 2006年4月27日 (木) 22時28分

もやし、1袋10円?
そんな安いスーパー、近くにないな~
あったら、絶対参戦するのに・・・
私、人の間に入っていくの結構得意なんですよ!って、そんなもんじゃぁないのかな?
それにしても、ヤンキーくん達、
タイムセールを狙って、来店したのかな~?
文句つけてないで、買え!ってカンジ・・

投稿: きっちゃん | 2006年4月27日 (木) 23時33分

きっちゃんさん へ

一緒に参戦する~?! 
私とタッグ組んで最強のタイムセールハンターになろ~(^◇^*)/
もやしが欲しいから そこにいたと思うんだけどねぇ・・・
怒っちゃうなら来なければいいのに。

投稿: のん→きっちゃんさん | 2006年4月28日 (金) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フィットネスクラブ | トップページ | ライバル出現 »