« 遊びの時間 | トップページ | もう?! »

疲れたぁ~ヽ(´Д`)ノ

                                         

午前中は 英会話サークルでした。

時期的に 体験に来る親子が多い。

今日も いました。

                                         

私はサークルの役員なので、体験で来た親子の面倒もみます。

今日は用事でお休みの人が多く、参加者はいつもの半分以下☆

子供たちも イマイチ盛り上がりに欠ける。

体験に来てる親子に 「暗い‥。つまらなそう☆ 」 と思われては

困る!!

先生と、もう一人の役員と私とで 盛り上げようと頑張った!!!

当サークルは 陽気なスイス人先生と 楽しく歌って遊ぼう!って

いうのが ウリだからね ( ^ー゜)b

                                        

                                         

なのに

と~~~~~~っても テンションの低い 体験親子 。

                                         

                                          

そりゃあ 体験で来て、初めて参加してるんだもん、

緊張してるよね。うんうん、そりゃ~そうだ!

                                         

小さい声でもいいから 一緒に歌おう~~♪ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°

                             ↑ ハイテンション              

                                         

                                          

  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ シ──(。_。 )─── ン  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

                                                                           

                                   

                                  

   アハハハ~‥ヽ(*⌒∇⌒;)ノ::・'ハ ハ  ハ‥

                                   

                                  

これじゃ 私がバカみたいに見えないかい?

                                        

                                           

いや、いいのよ。バカに見られたって。

今は 新しい生徒さんが欲しいから 私、頑張るわっ!!

中学生になるからって、5人も辞めちゃったからね。

生徒数 増やさないと!!!!!

いいのよ!! 私は そんな役回りで!!!!!!!!!

                                         

・ ・ ・ ・  いいのよ ・ ・ ・  いいのよ ・ ・ ・   いいのよ ・ ・   ・     ・        ・ 

                                                                                          

                                         

なに? 

この むなしさは。

                                         

                                            

そういえば 前回もテンションの低い体験親子だったっけ。

                                         

はぁ~~~ ・ ・ ・ ・   

                                           

疲れた。(/_×)/

                                           

           

|

« 遊びの時間 | トップページ | もう?! »

コメント

おつかれさま♪
習い事は向き不向き、体験してみないと分からないよね。
「来るものこばまず、去るもの追わず」
が、一番良いと思います♪
でも興味あって体験参加したんでしょうに、テンション低いとは???
同業者のスパイだったりして(笑)

投稿: ル・シュクル | 2006年4月 8日 (土) 14時12分

ル・シュクルさん へ

誰かに誘われて来たんじゃなく、自ら体験を申し込んできたのに、超ローテンションなんだもん☆
なんだかな~?!って感じ。
そっか。「来るものこばまず 去るもの追わず」ね!!
無理に入ってもらっても どうせ長続きしないもんね~~!

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2006年4月 8日 (土) 14時24分

サークル?役員?
どんな世界か私、、、分かりましぇ~ん(汗)
教室とは違うんですか?
・・・と言っても、うちの子何もやらせてないから
何にしても分かんないんですけどね(T▽T;

陽気なスイス人の先生とハイテンションなのんさん、、、
ぜひサークルを覗いてみたい(笑)

投稿: なお | 2006年4月 8日 (土) 15時11分

なおさん へ

どこかの企業が経営してるんじゃなくて、私たち役員が先生に
お願いして来てもらい、公民館などでやってるの。
だから 月謝は千円!もちろん教材費はナシ。 
役員といっても年功序列で番が回ってきただけ☆
我が子達は ハイテンションな私を 冷めた目で見てたよ‥

投稿: のん→なおさん | 2006年4月 8日 (土) 16時57分

役員さんお疲れ様です。盛り上げ役もやらなければ
ならないのねぇ…。体験親子は緊張していたんだと思います。
本物の外人さんにね、私がそうだから( ´艸`)ムフフ
たくさんの親子さんが入会されますように…。

投稿: ゆず | 2006年4月 8日 (土) 19時30分

ゆずちゃん へ

やっぱり緊張してたのかな?
先生が、楽しんでもらおうとたくさん声を掛けてたのに、親子でノーリアクションだから何だかイライラしたっていうか‥(>_<)
緊張、英語 話せないし‥っていうのも分かるんだけど、もう少しリアクションが欲しかったな~って思っちゃった☆

投稿: のん→ゆずさん | 2006年4月 8日 (土) 19時56分

こんばんは~。
う~こういうパターンの時って辛いよね。私もいつもの調子で話しをしたり場を盛り上げようとしていて、思うように乗ってこないと、どうしようもなくなりそうです。(笑)テンションあげんかいッ!!って思わず言いたくなりますね!でも、のんさんは何事にも真面目で一生懸命って感じだね。ホントに偉いよ。 めげずに頑張ってね!!(笑)

投稿: eimeis | 2006年4月 8日 (土) 20時13分

eimeisさん へ

真面目かな~? う~~ん、どうでしょう~~
自分が楽しいのに他人がつまらなそうだと嫌なんですよね。
みんなで楽しもうよ!って思って 張り切っちゃう。
それが 押しつけになる時があるから 要注意なんですけど☆

投稿: のん→eimeisさん | 2006年4月 8日 (土) 21時12分

以前ですねぇ~ 実わ英会話を習ってたんですよ。娘じゃなくてオイラね。のんさんみたいなサークルっぽいところで。だって公民館でやってたし外国人先生もECCから来てもらってた。
途中で気づいたんだが、使ってた教材がECCキッズだった。
どうりでいつまでたっても話せんわけだよ。
ちなみにテンションは毎回高かったです。授業が終わると生徒4~5人と先生で喫茶店行ってたし、そこでみんなで辞書広げて英語のみの会話してコーヒー飲むの。面白かったよ^^

投稿: ナナスケ | 2006年4月 9日 (日) 00時58分

おつかれでしたー。

テンション低いのはつらいよねー。
折角来たのなら楽しまなきゃ。損よねー。
その辺わかって欲しいよねー。

あたいは去年AEONに通ってました。
もちろんKIDSのクラスもありまして。それが超ハイテンション。隣の部屋で授業を受けてるあたいが、先生の声が聞こえないほどでした。

投稿: az | 2006年4月 9日 (日) 02時57分

ナナスケさん へ

おぉ──!!!! 習っていたとはっ!!!!!
やっぱりテンション高めなのね~♪
終わったあとは、その場で先生と日本語・英語MIXで話するよ。
先生がノッてきてペラペラ~とやられたら 私はお手あげ☆
どこまでも会話できるママがいて、羨ましい限り!!

投稿: のん→ナナスケさん | 2006年4月 9日 (日) 12時20分

azさん へ

そうなの。せっかく来たのにもったいないよね!!
子供には ハイテンションじゃなきゃダメ!っていうのが あるのかな??
子供の恥ずかしさを取っ払うため、とか。
英語って楽しい!って思うように、とか。

投稿: のん→azさん | 2006年4月 9日 (日) 12時23分

せっかくの体験なんだから盛り上がらないとね!!
外面の良い私。
体験だって盛り上がってみせるわよ~。
だって、子供が入会を希望するかしないかは、体験が大切なんだから~。
親だって普通は、必死に演技しそうなのにね~。
不思議な体験親子がいるものね・・・。

投稿: てん | 2006年4月 9日 (日) 21時53分

てんさん へ

外面が良いのは私も負けないっ!?
ふつう、親が習わない?体験行ってみない?って子供に言って来るものよね。
なのに、その親がノーリアクション。つまらなかったのかな~?
そんなこと言われた事ないんだけど‥(´ε`;)

投稿: のん→てんさん | 2006年4月 9日 (日) 22時20分

Just added this website to our favorites. I get pleasure from reading your own blogs and hope you keep them arriving!

投稿: Sydney | 2014年2月 9日 (日) 19時36分

Im no professional, but I think you just made an excellent point. You naturally fully understand what youre speaking about, and I can really get behind that. Thanks for staying so upfront and so sincere.

投稿: Kimberly | 2014年2月21日 (金) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遊びの時間 | トップページ | もう?! »