« 「出来」 | トップページ | 首が回らない »

長い道のり

                                                                                        

自転車の 補助輪

外したのはいつのことだったか・・・ 覚えてないくらい前のこと。

ランランが「補助輪 取って」って言ったのに!!ヽ(`⌒´♯)ノ

                                           

                                                                                                                                                          

補助なし自転車    

そのまま放置されるとは思わなかった。   

「 練習 キラーイ☆ 」なんて言い出すとは ・ ・ ・

まさか 練習しないとは思わなかった。          ( ̄_ ̄ ;)ムムム‥

                                           

気が付けば 近所の同い年の子たちは、去年から補助なし。

                                         

最近 年下の子まで 補助なしの練習を始めた。

                                          

                                          

いいの?!

年下の子まで乗れるようになっちゃいそうだよ?!

                     あの子 4歳だよ?! ヾ(@ ロ @)ノ                                                      

                                        

(* ̄(エ) ̄)/ °.・:*。.*:・°

                                                                                                                                                      

やっと 練習する気になりました ──!!

                                       

                                                                                              

       特訓すること 1時間 ・ ・ ・

                                                                                                               

                                                                                                                         

                   。. °・:*。.*:・°\( ̄(エ) ̄*)          

乗れるようになりましたぁ~~ぁ~~ぁ~~(エコー)

                                                                                                                  

Img_0351

                           

← 見て!見て!! 

      これ、ランラン。

                                   

ハンドルぐらついております!

ガニ股ですっっっ!!!

                                         

                                                                                            

乗れたら やっぱり嬉しそう♪

                     ♪ \(^0^\)(/^0^)/ ♪  

                                          

これで 自転車で行く近所の子を キックボードで 必死に追いかけ

なくて すむね! (≧∇≦)ъ ヤッタネ!

                                          

                                           

そういえば、ルンルンも全然 乗ろうとしないでいたっけ。

                           ( ̄_ ̄  )遠い目‥                                        

そのうち 年下の子全員(3人)に 乗れるようになられちゃって

車に自転車乗せて行って 遠くの公園で特訓したっけね。

さすがに 悔しかったんだよね。

                                                                                     

そのうち 乗れるようになるでしょ。と 思い始めて1年。

長い道のりだったわ。ε~( ̄。 ̄;)

                     (え~?! ホントにそう思ってる~?!)                      

な~んにも考えずにいたら、周りがみんな乗れるようになってて

驚いた~~ ('ー ' ;)               (コレ、本音。)

                                         

                     

|

« 「出来」 | トップページ | 首が回らない »

コメント

おはよう」ございます。
ランランおめでと~!♪ \(^0^\)♪
さすがランラン!
1時間で乗れるなんてすごいっ。
タイミングが良かったのと運動神経が
のんさんに似てやっぱりいいんだね♪
うちなんてヤバイ!!
忘れてたよ・・・。
自転車の存在を・・・。
自転車お掃除して(ホコリかぶってるよ)
ちょっくら練習させてみまーす。

投稿: | 2006年4月15日 (土) 10時38分

パチパチ~♪
自転車乗れるようになったんですねぇ☆
写真、思い出になりますね!!

うちの子(今年4才)、今補助輪自転車乗ってますが、この先補助を取るということは
分かってないでしょうね^^;
何をきっかけにとる気になるんだろう?
やっぱりライバルが必要!?

投稿: なお | 2006年4月15日 (土) 11時26分

お名前がありませ~ん。コメントくださったのはどなたでしょう?

今までも たま~に練習はしてたの。でも練習開始してすぐに
「つまんない。やめた」→自転車ポイ!! って!!
今日は みっちり練習したら、乗れたよ~!!
この自転車、もちろんお下がりだから、すでにサビだらけ~☆

投稿: のん→??さん | 2006年4月15日 (土) 13時18分

なおさん へ

何がきっかけになるのかな~?!
うちの子たちは 近所の子が乗れるようになったから だったね。
それでも 時間かかったけど(^-^;)
ルンルンは ライバルがいたお陰でやる気になったけど、ランランは どうかな~?!ランランは 超マイペースだから☆

投稿: のん→なおさん | 2006年4月15日 (土) 13時23分

ランランちゃんよかったね♪
行動範囲が広くなるから、のんさんの心配も増えるかな?
私は6年生の夏休み。
田舎のいとこたちにバカにされ、年下いとこ総動員にスパルタ特訓され、1時間で乗れるように。
感謝感激雨あられ♪

投稿: ル・シュクル | 2006年4月15日 (土) 14時31分

ル・シュクルさん へ

そうなの‥(_ _;)もう心配事が‥。
ノンブレーキで家の周りを爆走するのー!!
今はブレーキのかけ方を練習中。
本人さえ やる気になれば、けっこう早く乗れちゃうものなのかもね!

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2006年4月15日 (土) 16時35分

よかったね。
うちの一番下の娘はまだ補助輪なしは乗る事が出来ません。
最近、同級生が乗れるようになったので練習中です。
真ん中の息子はチャリンコ暴走族となってます。団地内をグルグルとブレーキは
靴のつま先!!(ーー;)
靴がもたない、もたない。

投稿: チイ | 2006年4月15日 (土) 20時16分

ランランちゃんかわゆい~。がに股で必死でのってる感じが伝わってきます。

あたいんところの甥ももうちょっとで4歳。「自転車の練習は?」って聞くと、「あぶないからしないの。」って。あんたの言うことはもっともだが、がんばっておくれ。折角だだこねて買ってもらったんでしょ。

話はうって変わってドイツ。ドイツの子供たちは、小さい頃、ペダルのない、前輪と後輪のみがついた自転車もどきに乗っています。両足で蹴って前に進みます。これでバランス感覚を養うみたいです。下手にペダルに足をかけてこごうとするとバランス崩しますよね。これいいなーって思いました。

投稿: az | 2006年4月15日 (土) 20時43分

ランランちゃん。おめでとう!
頑張って乗ってる姿☆かわいいよ!
いいぞ!いいぞ!
私も笑顔になっちゃう♪

ちなみに、我家の娘の自転車も現在ホコリがいっぱい。
補助輪つきさえ恐がるし、きっと、ランランちゃんより、もっとも~っと長い道のりなんだろうな~。

投稿: てん | 2006年4月15日 (土) 21時50分

チイさん へ

ランランのブレーキも“靴”なのー!!
乗り方ばかりを教えてて、ブレーキのかけ方を教えるの忘れてた(_ _;)
すでに、靴の前の部分が減っちゃった・・・

投稿: のん→チイさん | 2006年4月15日 (土) 22時06分

azさん へ
4才くらいから 練習を始めるのが多いみたいね。
我が家も 始めたのは4才なんだけどねぇ~・・・(^□^;)
そう!練習始めはペダルを取っちゃっえ!って聞いてたんだけど、ランランのはお下がりだから サビてて取れなかった☆
ペダル無しで練習した方が 早く乗れるらしいよ!

投稿: のん→azさん | 2006年4月15日 (土) 22時11分

てんさん へ

私の方が大きな声出して喜んでた(^-^;ゞ
補助輪つきでも 怖いのね・・・それでも 必ずいつかは乗れるようになるもんね~♪
ランランの自転車は長年放置されたため、砂埃にサビ‥
かわいいバッグ付なんだけど、それも薄汚れ かわいさ皆無☆

投稿: のん→てんさん | 2006年4月15日 (土) 22時22分

こんばんは~!
ランランちゃん、すご~いっ!!
そういえば、うちの子は最近、自転車の練習してないぞっ!って事は、まだ補助輪が片方だけついてる。(笑)そっか~。何とかして、うちも練習させなきゃ。私の小さい時は、ちっちゃな自転車がなくて、いきなり大きな自転車で練習したんだよね。こ、こわかった~!でも、その後は、チャリ暴走(?!)してたかも!!(笑)

投稿: eimeis | 2006年4月15日 (土) 22時24分

こんばんは。自転車が乗れるって大きな成長を感じます。本当におめでとう。周りの子に先に越されたりして親はあせるけど、子供はその時期が決まっているのかもしれないですね。

投稿: ゆず | 2006年4月15日 (土) 23時04分

そういえば、自分が子供の頃って、今ほど子供用自転車は充実してなかった!!
明らかに大きい自転車に 足もつかずに乗ってましたよ~!!
ハイ、もちろん私も チャリ暴走してました(^□^;)

投稿: のん→eimeisさん | 2006年4月15日 (土) 23時17分

ゆずちゃん へ

そうね。子供にはその時期が決まってるのかも。
いくら親がけしかけて練習させても 全然乗れなかったのに、本人がやる気を出した途端、乗れるようになったもん。

投稿: のん→ゆずさん | 2006年4月15日 (土) 23時23分

なんとか復活しますた(`・ω・´)
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
すごいねー。
俺なんか小3ぐらいまで、補助輪つけてたよ・・・。
(*ノωノ)ハズカチーイ
うさこちゃんも練習させなきゃ(><)

投稿: あゆむ | 2006年4月16日 (日) 00時17分

あゆむん へ

お~!!復活おめでと~~~ヾ(^o^)ノ
まだ無理はしないでね~!!
近所の子たちが みんな年中で乗れてるのヨ☆
それって 早いよね~?!

投稿: のん→あゆむさん | 2006年4月16日 (日) 12時40分

ランランちゃん、がんばったんだね~。
一生懸命がんばったのが後姿で分かるよ♪
がに股もキュートだよ☆
自分が練習してた遠い遠い過去を思い出しました(笑)

投稿: こけもも | 2006年4月16日 (日) 12時50分

こけももさん へ

後ろ姿でも分かる?! 伝わった?!
足が完全に地面につかなきゃ危ない!とサドルを下げたらガニ股になった☆

投稿: のん→こけももさん | 2006年4月16日 (日) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「出来」 | トップページ | 首が回らない »