« フィットネス① | トップページ | スーパー銭湯事件簿 »

GW

                                         

GWも終わりましたね~。

                                         

我が家のGWはというと ・ ・ ・

3日から 子供と犬2匹を連れて ずっと実家。

                                         

子供たちは 毎日 目の前の駄菓子屋さんに通い 

父と母でやってる(畑を借りての)家庭菜園に一緒に行ったり

デパートに行ったり・・・  の日々。

                                          

私は4日に オーストラリアから帰ってきてる友人に会いました。

                                        

                                          

6日は 両親と 兄と長女(2才)と 私たち親子3人、合計7人で

                                                                  

「 東武動物公園 」 へ行きました。

                                                                   

      欠席者・・・義姉・2週間前に生まれた次女。 我が夫(仕事のため)                                  

実家から遠いんだけど、兄が割引券があるからと・・・

                                          

兄と長女は前日から実家に来ました。

子供たちは みんなで一緒に寝るんだと大喜び!!

子供のとき以来 兄と同じ部屋に寝る。

                 ・ ・ ・ ・ ・ 変な感じ。

                                                                 

いざ 寝てみたら 兄の子の夜泣きに やられた~~~( ̄Д ̄;)

                                                                  

私は「夜泣き」というものを一切経験していない。

娘たちは いつ何時も スヤスヤ寝る子だったから。

                                                                

次女が生まれて 2才の長女は 「 赤ちゃんがえり 」 していて

ここ最近 特に夜泣きがひどいそう。

夜中の2時に 突然 「 うわ~~ん!!」 と大泣き。

何事かと思って 飛び起きたよ・・・ (>_<)

一晩の間に 4~5回は泣いて起きたと思う。

そのたび 兄が抱っこしたりして 泣きやませてた。

兄も私も 寝た気がしないまま 朝。

これを今まで経験しなかった私は ラッキーだったのかな。

                                        

                                            

母が朝早く起きて お弁当を作っていた。

                                                                   

ああいう所の食事は、高いのに 味は「・・・」だからと。

                                                                 

                    何も手伝わない娘でごめんよぉ~~~(T∇T)

                                                    

感激していたら 「 お弁当はアナタが持ちなさい。 」 って!!

                                                                   

                                            さすが、我が母!甘くないわぁ~(>_<)

                                         

暑い中 7人分のお弁当を持って歩くのは きつかった~☆

                                                   

お昼を食べるのに ちょうどいい場所があった! と食べ始めたら

目の前が 「 ラマ 」 や 「 ラクダ 」

                                                                 

                        く っ さ ──── い!!!!!

                                                                   

それでも もう広げちゃったからと、そこで食べた ・ ・ ・

子供たちは 「 クサイ クサイ 」 と変なハイテンションで食べてた。

                                         

                                            

赤ちゃんがえりのせいで 抱っこをせがむようになった兄の子も

パワフルなルンルンとランランに影響されて よく歩いてた!!

                                         

                                           

動物を見たあとは遊園地へ。

                                                                

子供たちを いくつか乗せて、私もウズウズ。

「 木製コースター レジーナ 」 に乗ってみたーい!!

                                                                 

いつも家族で遊園地に行くと、親は絶叫マシンに乗りたいけど

子供を待たせてまでは乗れない‥ で、諦めてた。

今日は おじいちゃん おばあちゃんという 子守がいるじゃない!

                                                                 

兄と私で 乗りました~♪ \(^0^\)(/^0^)/ ♪

絶叫マシンがお好みの私としては 物足りなかったけど、念願の

木製コースターに乗れて 嬉しかったわ♪

                                         

                                         

「 この暑さ、夏?!」 って天気で みんなして日焼けしちゃった☆

あ~~~ぁ。日焼け止めなんてしてなかったヨ~~(_ _;)

                                         

そんなこんなで 3世代でのレジャー終了!!

                                        

    *写真があれば 見やすくて、分かりやすかったのにね。

      撮ったけど、どれも子供たちの顔がバッチリなので載せられない☆

      人物抜きのも撮影すれば良かったのね?! あ~ぁ、失敗。失敗。 

|

« フィットネス① | トップページ | スーパー銭湯事件簿 »

コメント

三世代レジャー、楽しそうで良かったですね!!

私もGWは、実家に帰ったり、近場に出かけたりしてあっという間に終わってしまいまいました……残念……

でも、母親や他人(自分以外という意味)がつくってくれた食事やお弁当って、異常においしく感じないですかああ??

これって、いつも自分でつくった食事だからだよね~??


Kinako

投稿: Kinako | 2006年5月 8日 (月) 12時46分

お疲れさまでした!!ちょっと~兄と二人でジェットコースターってなかなかできることじゃないわね♪夫婦みたいに乗ってたのかしら( ´艸`)ムププ
私なんて姉や弟と遊園地なんて覚えてないよ~。ジェットコースターうらやますぃ…。最近乗ってないから酔ってしまうかも(*´Д`)=3ハァ・・・

投稿: ゆず | 2006年5月 8日 (月) 13時34分

おかえりなさい~
楽しかったようですね♪
実家に帰ると自分はいつまでも子供なんだな~って思うよね?
甘えさせてもらって ありがたいです

お兄さんと夫婦には間違われなかった?
私には弟がいるんだけど 全く似ていないので 一緒に歩くと義妹に「旦那さんが見知らぬ女と歩いてる」とメールやら電話が来るみたいですw

投稿: まりが | 2006年5月 8日 (月) 13時34分

kinakoさん へ

実家天国してたから あっという間だった。
その分 母は長く感じたみたい(^-^;)
ゴハンを作ってもらえるって幸せだよね~

投稿: のん→kinakoさん | 2006年5月 8日 (月) 13時38分

ゆずちん へ

いや~~~疲れた~~~~( ̄o ̄;)
全ては宿題の絵日記のせいだよー!!
混んでるの分かってて行くの嫌なのに、どこかに出かけなきゃ絵日記に書くことない!って言われちゃってさ~☆
いい年した兄妹が「ヒャッホ~♪」って乗ったわよ~(^▽^;)

投稿: のん→ゆずさん | 2006年5月 8日 (月) 13時44分

まりがさん へ

ホント ありがたいですよねぇ。
「アンタも手伝いなさい!」とか言いながらも 面倒みてくれて‥
ハッ!(@◇@;) ウチも似てないから勘違いされてたかも!
おじいちゃん おばあちゃんに、夫婦と子供3人って思われてたかも!! 何も考えてなかった~~(^□^;)

投稿: のん→まりがさん | 2006年5月 8日 (月) 13時52分

こんばんは~。
のんさん、両方書き込みありがとね!!(笑) お疲れさま~!!実家へ帰っても全部が全部をやになくてもいいって訳じゃないから、大変だったかもね。でも、色々なところに行ってきたんですね。動物園での食事って確かに場所に困るよね!(笑)異様な臭いもしてくるけど、まぁ、それも動物園にきているんだ!って改めて思えば印象に残るかもね。。。 うわ~っ!私は絶叫マシンは乗らないよ~っ!怖いも~ん!まだ、お化け屋敷の方がいいやっ!。

これからも休み前のように一緒に遊んでね。もちろん、お互いに無理の無い程度にね!
         (笑)

投稿: eimeis | 2006年5月 8日 (月) 17時57分

訂正っ!!2行目は、「全部をやらなくてもいい・・・・」の誤りです。

投稿: eimeis | 2006年5月 8日 (月) 17時58分

eimeisさん へ

こんばんは~(o^∇^o)ノ
実家に行っても子供の世話はいつも通り私だけど、ゴハンを作ってもらえるっていうだけでシアワセ♪
小3だっていうのに絵日記の宿題が出ちゃったから 頑張って出かけましたー!!
こちらこそ 遊んで下さいねっ♪
私は無理しないタイプですから 安心して ?!(^□^;)

投稿: のん→eimeisさん | 2006年5月 8日 (月) 21時08分

楽しいGWを過ごされたのですね~。
写真がなくても十分楽しめましたよ♪
ラクダ・ラマの香りつきランチ。
こちらまで、漂ってきそうです(臭)
でも、お母様の手作りのお弁当は最高のご馳走ですよね~。

しかし、夜泣きがなかったなんて、なんて親孝行な子供たちなんでしょ☆☆☆☆☆
私は1歳9ヶ月まで夜泣きと付き合いましたよ~。

投稿: てん。 | 2006年5月 8日 (月) 21時55分

てん。さん へ

クサイ香りを嗅ぎながら食べると ひと味違う感じになるよ~!
お試しあれ !?
やっぱり夜泣きがないのは 親孝行なのね~。
夜泣きもないし断乳も楽だったの。
もしかして これで親孝行終了だったりして!!

投稿: のん→てん。さん | 2006年5月 8日 (月) 22時51分

わ~、兄妹なかよしですね~♪
私は最後に兄に会ったのは何年前か思い出せないの(笑)
たぶん5年くらい会ってないような気がする~
みんなバラバラで、実家に帰る時期がずれてしまうので、全員そろうことはないんですよ~
もう顔、忘れそう(笑)
のんさんが絶叫マシーン好きとはー
ぐるんぐるん回転もOK?

投稿: ル・シュクル | 2006年5月 8日 (月) 23時06分

お帰りなさ~い!
実家天国を味わって帰ってきたら、
今日はキツカッタのでは?
私も実家に帰ると、何もしませんよ~
ふと気付くと、父が茶碗洗ってたりします(笑)
G・Wに宿題は、親も子も大変~☆
でも、楽しい絵日記が書けただろうね♪

投稿: きっちゃん | 2006年5月 8日 (月) 23時09分

ル・シュクルさん へ

年とってから仲良しになったの。
思春期のころは異性だから 居ても知らんぷりしてたもん。
絶叫マシン大好きー!! ぐるんぐるん回転も急降下もOK!!
バンザイして乗っちゃうくらい。 ←絶叫マシンでバンザイしてる人って必ずいるでしょ(^m^)それ、私!

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2006年5月 9日 (火) 08時25分

きっちゃんさん へ

自宅に戻ってからはきつかった~(>_<)
散らかしたまま実家に行っちゃったから、帰ってきて愕然☆
まずは 片付けからだったもん(T∇T)
小3に絵日記の宿題が出るとは思わないよね~!
出かけたおかげで、良い物が描けていたわ ?!

投稿: のん→きっちゃんさん | 2006年5月 9日 (火) 08時28分

まさに実家天国!7人分のお弁当を作ってもらったら持たない訳にはいかないね。
そうそう、絶叫系は子供連れてると乗れないから、うちもダンナと長男が乗ってるのを下から眺めるだけ・・。乗りたーい(^.^)
うちの子も3人ともいわゆる「夜泣き」はなかったから親孝行な子たちだった。小さい時手が掛からないと大きくなってから・・って言うけどどうかな?

投稿: かわ | 2006年5月10日 (水) 09時07分

I tend to some what agree with what was said but in hindsight I don’t follow the subject very well. You might have a much better grasp than me.

投稿: Bailey | 2014年2月18日 (火) 06時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フィットネス① | トップページ | スーパー銭湯事件簿 »