« 頭イタイ(×_×) | トップページ | 食玩 »

ピ~~ンチ

                                                                                       

夏休みに行く海外旅行を真剣に検討していました。

                                         

そこで ビックリしたことがっ!!!!!!

                                          

今 ガソリン代もどんどん値上がりしてますよね。

                                          

それが飛行機にも影響が!!

                                          

「 燃油サーチャージ 」 といって 飛行時間(距離)によって、

                                         

旅費にプラスされちゃうんです──!!    (2006年4月より)

                                         

                                                                                              

どのくらいプラスされるのかというと ・ ・ ・

                                          

ハワイやシンガポールなど 7~8時間かかるところには

                                         

約 16000円!!!!!!

                                          

グアム・サイパン、香港など 3~4時間のところで

                                         

約 7000円!!!!

                                          

これが 一人当たり加算されます☆

                                         

(その時によって金額が変わるらしい。この金額も すごく大まかな金額らしい。)

(子供料金設定があるのかは不明☆)

                                                    

ハワイに家族4人で~♪ なんてなると 燃油サーチャージだけで

                                         

約 64000円もプラス!!

                                          

                                           

な~~~~に~~~~~これ~~~~~~~!!!!!!!

                                          

                                          

すっごく予定外な話なんですけどっ!!゛(`ヘ´#)

                                        

                                           

パスポートが旅行前には切れちゃうから パスポートも作り直し。

                                         

それでも 何万もかかるのに。

                                          

                                            

我が家の海外旅行は 夢 となりそうです ・ ・ ・

                                          

キツキツの予算で海外に行こうとしてるのに、プラス6万円って。

                                         

そんな額、どこからも出ませんって・・・(T_T)

                                          

海外にこだわらず、国内も検討します。

                                            

国内でも飛行機使えば 燃油サーチャージなんていうもの

                                           

かかるのかな?  

                                           

          調べなきゃ──!!ヽ(@◇@;)ノ

                                          

|

« 頭イタイ(×_×) | トップページ | 食玩 »

コメント

そうなの!!!そうなの!!!
春のハワイの時に、かなり、びっくりしたのよ!!!
高額よね!!!
でも、家族との旅行なら、どこだって楽しいもの~♪
素敵な旅行のプランが見つかると良いですね~。

投稿: てん。 | 2006年5月22日 (月) 11時15分

こんにちは
Σ(゚ロ゚;) それは初めてきいたよ。
きついな~((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル それでも行く人がいるっていうからうらやますぃ限り。
飛行機乗るのも大変なんだね。国内どうかね~また教えてくださいね。(あ~参考までに。ゆず家は
100パーセント車なので)

投稿: ゆず | 2006年5月22日 (月) 16時22分

てん。さん へ

これはビックリだよねー!!
旅行パンフレットにサラッと書いてあるから気にしてなかった☆
調べてみて ビックリー!!!!!
旅行は国内に決定しそうで~す♪

投稿: のん→てん。さん | 2006年5月22日 (月) 18時49分

ゆずちん へ

私も初めて知ったよ。ビックリだよ。
ただでさえ、夏休み中は旅費が高めだっていうのに、さらにかかるのー?!って感じ☆
国内に決めると思うよ~(ちなみに飛行機は利用)

投稿: のん→ゆずさん | 2006年5月22日 (月) 18時52分

こんばんは~。
え~っ!こんな所にも影響してたんだねぇ~。それも半端な額じゃないだけに深刻な問題ですよね。トラックの運送会社もそうだけど、石油の価格が上がると色々なものに影響してしまうのは辛いですね。でも、何かある人の話では、実際は石油の量が少ないとかで上がってるんじゃなくって、ただの相場が上がってるだけ?とかいう話もありますよ。いわゆる投資家のせいかも?そんなんで石油価格が値上がりしてたんなら、いい迷惑ですよね。一般市民にとっては・・・・!!

因みに、土日は国道沿いのスタンドで5円~8円くらい安くなってました。今日は、元に戻ってましたけど。。。

投稿: eimeis | 2006年5月22日 (月) 19時30分

海外旅行を検討する、ってだけで恨めしい…あ、じゃなくて羨ましい。(笑)
でも地方出身者の私は、都内にすぐ遊びに行ける今の状態だけでも大満足なのだ♪
国内旅行、行き先が決まったら教えてね。

投稿: ル・シュクル | 2006年5月22日 (月) 20時07分

eimeisさん へ

いや~~~ビックリしました~~~~
ちょっとなら仕方ないって思えるけど、こう何万もかかるんじゃ行かない!(行けない☆)ってなりますよ~
投資家のせいだったら困りモンですね。
相場が上がってるだけなら一般市民には いい迷惑な話!!
ガソリンが130円超えたのには驚きました‥(>_<)

投稿: のん→eimeisさん | 2006年5月22日 (月) 20時21分

ル・シュクルさん へ

海外には行かないから恨まないで~~ !?
子供の為のような振りして、私が一番行きたいのよね(^m^*)
国内旅行、ただ今 煮詰め中♪


投稿: のん→ル・シュクルさん | 2006年5月22日 (月) 20時24分

そうなの~?初めて知ったよ~。
でも私、飛行機乗った事無いのよね。ちなみに乗る予定は・・無いです(;一_一)
車でいうガソリン代ってことよね。
今まではそういう料金は別で払う事は無かったんだよね。どこも財政が困難なのかな。

昨日ガソリン入れたら133円だった~(ToT)高っ!!

投稿: チイ | 2006年5月22日 (月) 21時58分

チイさん へ

チイさんの方もやっぱり130円超えてるのねー!!
高すぎるよぉ~~(T_T)
私が飛行機 好きなの♪
ほら、おバカちゃんは高い所が好きっていう・・・( ̄▽ ̄;)

投稿: のん→チイさん | 2006年5月22日 (月) 22時36分

そうそう。

私も海外旅行は一昨年、NYに行ったきり行ってないのですが、高いですよね~??
だって格安チケットで行くとチケット代の3分の1くらい燃料代として取られちゃいますよね~??

やだやだ~~だから最近行けないの~ってか?

ところで、Kinakoのブログをお友達リストに入れてくださってありがとうございます~~感激っつ!!

Kinakoのブログからもリンクさせていただいて良いですか??

投稿: Kinako | 2006年5月24日 (水) 13時04分

kinakoさん へ

必死に安い旅行を探しても、そんなのが加算されちゃうんだもん☆
お手上げだよ~~ ヽ(´Д`)ノ
国内では飛行機利用しても そんなの加算されないようだから、国内にするっ!!
子供たちは飛行機に乗れれば大喜びだし。
遊びに行くのに便利だから勝手にリンクしてた(^□^;)
こんなので良ければリンクしてやって下さい♪

投稿: のん→kinakoさん | 2006年5月24日 (水) 15時59分

What’s up mates, you are sharing your thoughts concerning weblog Search engine optimisation, I am also new user of web, so I am also getting more from it. Thanks to all.

投稿: Addison | 2014年3月22日 (土) 09時56分

Aw, this was a really fantastic publish. In theory I’d prefer to publish like this also - taking time and true work to generate an excellent post… but what can I say… I procrastinate alot and by no means seem to get something done.

投稿: Victoria | 2014年4月 3日 (木) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頭イタイ(×_×) | トップページ | 食玩 »