« 私の数日間 | トップページ | 嫁 vs 姑 ?(フィットネス③) »

本当?

                                        

幼稚園の園庭で

                                                                

「 ガソリンも上がってるじゃない? トイレットペーパー とか

                                                         

 ティッシュも値上がりするらしいよ~!!」

                                                          

と 聞いて ビックリ!!

                                          

4人家族のうち 女が3人。

トイレットペーパーの減りは早い。

犬にも使う。

トイレットペーパーの消費は激しい。

                                         

                                             

値上がり~~~??!!

                                      

                                         

それは大変!!と、特売を見つけるたびに買っている。

                                         

                                           

今、我が家はトイレットペーパーの在庫が すごい。

                                         

                                          

しまう所もなくなり、そこら中にトイレットペーパーがあるんですけど・・・

                                          

                                          

見た目が悪いったらありゃしない!!

                         (ー_ー#)

                                       

                                       

自分でちゃんと確認してないんだけど、

                                                                  

                                                                  

値上がりするのって 本当?

                                       

                                      

な~~んか 昔の 「 オイルショック 」 を思い出すよね~。

                                                                  

ハハハハ‥( ̄▽ ̄;)   ↑ 知らない人の方が多かったりして☆

                                          

                                         

|

« 私の数日間 | トップページ | 嫁 vs 姑 ?(フィットネス③) »

コメント

私のハードな一週間がやっと終り、遊びにきましたーー(*^^)
トイレットペーパー安売りしなくなった!
いつも週末安売りしてるスーパーに昨日行ったのに通常価格だったから買えなかったよ。昔のニュースのように殺到して買うことになっちゃうのかしら??

投稿: かわ | 2006年5月29日 (月) 09時57分

うちの親も特売の度に買ってるから、ちょっと見苦しい状態に( ̄∇ ̄;)
ガソリンも90円台の時があったのに、今は140円近いですからね~。
ティッシュとかもあがっちゃうんでしょうか・・・。

投稿: あゆむ | 2006年5月29日 (月) 12時45分

ガソリンが高騰した影響で、砂糖も高くなったから大手お菓子メーカーは対応に追われてるらしいよ。
漁船の燃料も上がってるから、カマボコも短くなってるんだって。
オイルショックって、昭和49年??
そのぐらいだったような。
母から聞いたような気がします。(笑)
って~、のんさんより私、お姉さんだった♪

投稿: ル・シュクル | 2006年5月29日 (月) 14時07分

かわさん へ

お疲れさま~~(o^∇^o)ノ
前ほど安売りしなくなったよね?!
それでも、少しでも安いのを見つけると買ってるの(^-^;)
昔のようにトイレットペーパー争奪戦は嫌だなぁ~☆

投稿: のん→かわさん | 2006年5月29日 (月) 16時25分

あゆむん へ

あー!!あゆむんは、ティッシュの消費 激しそう!!
すぐ鼻が出るよね?!  (←ここで確認するなって?!)
これからは1枚を乾かして何度も使うように(  ̄ー ̄)b

投稿: のん→あゆむさん | 2006年5月29日 (月) 16時30分

ル・シュクルさん へ

え!(@_@;)お砂糖も??!!
カマボコにも影響がっ??!!
うわ~~ガソリンの高騰って いろんな所に影響するんだぁ~☆
私もオイルショックは 鮮明には覚えてないからねっ!!
                  ↑ 何だか 必死(^-^;)

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2006年5月29日 (月) 16時35分

オイルショック!!!
最近のガソリンの値上がりは困りますね~
そっか~
ティッシュなども値上がりしそうですよね;;;

アメリカの政策の失敗のせいだって
だれかが言ってました(泣
トイレでは気にして使おう(苦笑

投稿: hana | 2006年5月29日 (月) 18時20分

 こちらもリンクを貼りましたので、ご確認お願いいたします(私信)。

 うちも、ティッシュペーパーや、トイレットペーパーの特売のときは、家族総出で買出しに出かけるので、在庫がすごいことになっています。
 ところが、消費量もまたすごいため、いくら買っても、「入りきらない」ということにはなったためしがありません(笑)。

 しかも、ティッシュはともかく、うちの場合、トイレットペーパーは、品質にもこだわるため、なかなか安くならないため、安売りとなると、母の目の色が変わります(笑)。

 オイルショック、懐かしい…ではなく、経済学か社会の授業で習った世代です。
 期待させてしまってすみません(笑)。

 

投稿: mark | 2006年5月29日 (月) 20時26分

何日か前にTVでやってましたね
その前日 スーパーで老夫婦がトイレットペーパーを10個買っていて 何事か?と思っていたのですが それを見て謎が解けました

TVによると トイレットペーパー ティッシュ キッチンペーパーが だいたい1つに付き50円くらい値上げされるとか?
7月からとかいってたかな?

投稿: まりが | 2006年5月29日 (月) 21時02分

こんばんは~。
またですか?ってオイルショック知ってますよ!(笑) へぇ~。まりがさんのコメントを拝見して、ホントそうなんだ!と思いました。そういえば、近くの割と大きな本屋さんで、色々なトイレットペーパーが売られていましたよ。何ていうの?勉強になるというか暇つぶしが出来るみたいなヤツ。。。100円って書いてあったと思うけど、1ロールなのかな?(笑)

投稿: eimeis | 2006年5月29日 (月) 21時06分

それでなのね!!!
昨日、近所の薬局のトイレットペーパー(特売)が売り切れてたの~。
298円だからかな~。と思ったけど、そんなのよくあるし、ガソリンの値上がりのせいだったのね~。
今日、見つけたので購入。
ふっふっ。ひとまず安心。

投稿: てん。 | 2006年5月29日 (月) 21時15分

え~!!知らなかった・・・(ーー;)
だから最近、トイレットペーパーの安売りしないんだね。
我が家の近所のスーパーで牛乳パック30枚でトイレットペーパー1個もらえるんだ~。
30枚貯めるのが大変だけどね。


投稿: チイ | 2006年5月29日 (月) 21時19分

トイレットペーパーとかティッシュって買うものなの?粗品で貰えるものだと思っておりました。オイラのトコは田舎なのでまだ粗品として配るって風習が残ってるのかなぁ。
にしても値上げって困る。粗品でくれなくなるかも~。。そもそ貰えるものってイメージなので買うのは抵抗があるなぁ。

投稿: ナナスケ | 2006年5月29日 (月) 21時32分

ガソリンの値段が上がってるのには非常に困ってますがティッシュ&トイレットペーパーに関しては何の心配もしてません(>_<)
なぜなら実家に帰る度に大量に持ってきちゃうから(笑)
そのせいで家の家族は大ダメージだと思います(-_-;)

このままどこまで値上がりするんですかねぇ…

ちなみにのんさんにお返事書いたので時間があったら見てみて下さい( ^_^)/

投稿: リモ | 2006年5月29日 (月) 21時50分

hanaさん へ

ほんと、ショック!!!でしょ~~~
ガソリンの値上げも困るし、生活必需品のペーパー類も値上がりは困るよ~☆
使いすぎ、ウチの娘たちにも注意しておかなきゃ!!

投稿: のん→hanaさん | 2006年5月29日 (月) 21時50分

markさん へ

リンク、ありがとうございます(^-^*)
お母様が目の色が変わるの、よ~く分かります!!
我が家はなるべく “下の上” を買うようにしてます。
“下”過ぎると固いから~☆
かといって“上”は買えない・・・もったいなくて(__;)

投稿: のん→markさん | 2006年5月29日 (月) 21時54分

まりがさん へ

1コに付き50円もっ!?
やはり それは大事ですね~!!

買いあさった事が無駄じゃなかったと分かり良かったです。
ありがとうございました(^-^*)

投稿: のん→まりがさん | 2006年5月29日 (月) 21時56分

eimeisさん へ

1ロール100円って バカ高いじゃないですか!!
娘たちはキャラクターのとかを欲しがるのですが、割高なので却下です<( ̄^ ̄)>
これからは ますます「絵が‥」なんて言ってられなくなりますね~☆
どうにかしてもらわなきゃ生活が苦しくなる一方ですぅ~・・・

投稿: のん→eimeisさん | 2006年5月29日 (月) 21時59分

さすがのんさんだわぁ!!
ヤバイわ!!
うちは殿も王子も姫も1日3回の方々だから明日にでも買いだめしてこないと!!
でも保管場所に困るよね・・・。
いい情報ありがとぉ♪

投稿: ピカりん | 2006年5月29日 (月) 22時01分

てん。さん へ

みなさん、特売を見逃してないのね!
私も特売に目の色変えてるひとり。フッフッフ( ̄ー ̄*)
家に在庫切らしちゃったら、どこかのお店にGO!!
トイレはお店で‥と 家族で習慣付け!!!

投稿: のん→てん。さん | 2006年5月29日 (月) 22時04分

チイさん へ

牛乳パック30枚で1個かぁ~~
なかなか厳しい話だわね☆
30枚たまるまで取っておく方が大変かも??
チイさんも安売り見かけたらGET!よ~~

投稿: のん→チイさん | 2006年5月29日 (月) 22時07分

ナナスケさん へ

粗品で貰えるのー?!
なんて いい話なの!!羨ましい・・・
あ~~確かに粗品で配られなくなる可能性アリだよね。

投稿: のん→ナナスケさん | 2006年5月29日 (月) 22時09分

リモ へ

こらぁ~!! 親不孝モンがぁ~~~!!
   (武田鉄矢風に)
若い男性がペーパー類を買いだめしてたら ウケるかも(^m^*)
あとで 見に行くね~~♪

投稿: のん→リモさん | 2006年5月29日 (月) 22時12分

ピカりん へ

あ~!嫌な母だぁ~~  プッ(≧m≦)
そ~よ~!我が家も私以外が1日3回よっ!!
だから消費量がハンパじゃないの!!!
12ロールもあっという間に終了しちゃうんだから。
でも、在庫してると かさばるもんなのよね~☆

投稿: のん→ピカりんさん | 2006年5月29日 (月) 22時15分

こんばんは。我が家は毎日出るか出ないかの勝負です(汗)
でも…オイルショックはこわいよ~((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
そんなときは分けてください。

投稿: ゆず | 2006年5月29日 (月) 23時33分

ゆずちん へ

私 しょっちゅう買ってる気がするんだよね~・・・
娘たちは どれだけ使ってるんだろ??
ちょっと考え直させなきゃ・・・

投稿: のん→ゆずさん | 2006年5月30日 (火) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私の数日間 | トップページ | 嫁 vs 姑 ?(フィットネス③) »