« 嫁 vs 姑 ?(フィットネス③) | トップページ | お隣さん »

カップ麺

                                                                                       

皆さん、知ってた?!

                                         

                                           

カップ麺のカロリー

                                   

                                   

私、知らなかったんです ・ ・ ・  (_ _;)

                                         

お昼、自分だけってとき、よくカップ麺で済ましちゃう。

                                         

なんせ大食いなもので、カップ麺だけでは足りず パンも‥とか。

                                         

                                          

お昼に 「 あ~ 残りゴハンない☆ じゃ カップ麺でいいや!」って。

                                                                 

      *残りゴハンがあると お茶漬けとか、頑張ってチャーハン作るとか。

                                                  

                                                  

3分を待ってる間に、剥がしたセロファンを ふと見る ・ ・ ・

                                                                  

                                                               

                                                                 

                                                                  

                                                                     

                                                                            

   カロリー 346kcal

                                                                         

                                        

                             !Σ( ̄口 ̄;;

                                   

                                    

                                     

焼きそばなんて 500kcal超えてるじゃん!!

                                                                

                                                                

                                                                     

                            在庫してあるカップ麺を確認したのさ~!

                                          

                                    

                                   

                                       

それに パンまで食べちゃってたよ?!

                                            

スープも全部飲んで ε~(°▽°*)プハ~ ってしてたよ?!

                                         

お昼だけで どれだけのカロリー摂取してたの???

                                            

それじゃ~ 痩せるわけないよね ・ ・ ・  (*ノ_<*)

                                         

                                            

栄養はないのに カロリーだけは しっかり摂取。

                                         

なにやってんだろ、私・・・

                                        

これからの お手軽昼ゴハンは どうしよう・・・

                                         

                                       

|

« 嫁 vs 姑 ?(フィットネス③) | トップページ | お隣さん »

コメント

のんさんおはようございまーす!夜勤帰りで一番乗りでーす!
カップめんは手軽でいいですよねー!
でもラーメンは、本当にカロリー高いですよ。でも、スープを飲まなければそこまでカロリーは高くないんです。スープ全飲みだと高カロリー。ちなみに三食ラーメンでも平気な俺は、ラーメン食べすぎで肝臓悪くしましたー☆またまたちなみに、ラーメン屋店主は、長生きできないそうですよ☆
お体大事にしてくださーい(^^)

投稿: ちゃきら | 2006年5月31日 (水) 08時30分

あははは~っつ

そうなんすよ~カップ麺やスナック等はすっごくカロリーが高いので、要注意ざます(笑)!!

私は必ず裏のカロリーをチェックしたり、カロリーブック(いろいろな料理や素材のカロリーが書いてあります)でどれくらいカロリーがあるかチェックしてま~す♪

でも、結局は食べちゃうんですけどね……
ε=( ̄。 ̄;)

Kinako

投稿: Kinako | 2006年5月31日 (水) 12時33分

カップ麺って 安いし手間がかからないし 主婦の昼食にはもってこいだよねー
私も食べますよ
スープまで 飲んじゃってます
あぁぁ こんなにカロリーが高いとは・・・
しかも スナック菓子は1袋完食しちゃいます
反省!!

お手軽ご飯・・・お茶漬けなんてどうでしょ?
これからは そーめんなんかもいいかもね?

投稿: まりが | 2006年5月31日 (水) 15時42分

ちゃきら へ

お疲れちゃ~~ん。
知らないってコワイね~~~~
カップ麺のカロリーなんて考えたこともなかった☆
カップ麺に惣菜パン2コとか食べてたよ~!
ラーメン食べ過ぎると肝臓悪くするんだぁ~
またひとつ知ったわ!! サンキュー♪

投稿: のん | 2006年5月31日 (水) 15時51分

そうそうそうなの。カップめんってへたすりゃ汁まで飲むでしょ。
高カロリーなんだよね。でも1個だけでは何か足りないし、それだけにしたらあとで必ずお腹がすくのでがっちりごはんがいいと思うよ( ´艸`)ムププ
パンも結構高高カロリーなんだよ~。気をつけてねん。
これから習い事に行きます。
声かけなくてごめんよ~
・゚・(ノД`)・゚・。

投稿: ゆず | 2006年5月31日 (水) 15時58分

kinakoさん へ

お~~~さすが!!
カロリーブックなんて持ってないもの~~
今まで カロリーに対して無頓着だったかも☆
右に同じ。
きっとカロリーを意識しても、結局は食べちゃうんだよね・・・

投稿: のん→kinakoさん | 2006年5月31日 (水) 15時59分

ちゃきら へ

ごめん。さっきの「→ちゃきらさん」が入ってなかった~!!
                      ↓ ↓ ↓ コレのこと

投稿: のん→ちゃきらさん | 2006年5月31日 (水) 16時02分

まりがさん へ

カップ麺は 私の定番でした・・・
「今日はどれにしようかな~♪」くらいのノリでした☆
まさか高カロリーとは!!
やはりこれからはお茶漬けですかね(^-^;)

投稿: のん→まりがさん | 2006年5月31日 (水) 16時12分

ゆずちん へ

へたしなくても スープまで飲むってばー!!
パンも好きなのにぃ~~~~~
なんで 高カロリーのものばかり好きなんだろ??
え~い(T_T)泣いてしまえ~~  ←何のこっちゃ??

投稿: のん→ゆずさん | 2006年5月31日 (水) 16時27分

こんばんは~。
カップ麺って、スープさえ飲まなきゃカロリー少ないよね!毎回言うけど、痩せたいなら食べた以上に体を動かそう!(笑)!私の所へ来て、肉体労働する?絶対に痩せられるよ!体は痛くなるかもしれないけど。。。(笑)

投稿: eimeis | 2006年5月31日 (水) 18時06分

こんにちは~!
偶然~~♪ 私もお昼にカップめん食べてカロリー見たとこです!! おんなじくらいのカロリーだったから、おんなじヤツねきっと。。例の定番のアレです^m^
カロリー高くて栄養ナイ、確かに最悪ですよね。。
でもめんどくさい時便利なのよね~~反省(^_^;)

投稿: joon-be | 2006年5月31日 (水) 18時11分

 カップめんって、油で揚げるタイプが多いので、どうしてもカロリーが高くなってしまうんですよね…。

 油が絡むと、どうしてもカロリーは高めになりがちです。
 一番驚いたのが、「コッペパン」。
 イチゴのジャムと、マーガリンがはさんであるタイプなのですが、なんと500キロカロリーオーバー!
 一個だけで、一食分なんですね…。
 (選んでいるパンが、これではないことをお祈りします)

 私の場合は、ミニタイプを選んで、お味噌汁代わりにすることが結構多いので、カロリーは結構とっていそうです。
 一応、お弁当とカップめん(ミニだと200カロリー以下なので、多少選択肢が広がります)を確認したうえで、口に運んでいます。

投稿: mark | 2006年5月31日 (水) 19時21分

うはw カロリー 346kcalですか。
フィットネスで自転車こぐこと1時間ですな。ようはそれなりに運動すればよろしいってことで、カップ麺の手軽さはやめられませんね^^ うまいし・・・。

投稿: ナナスケ | 2006年5月31日 (水) 21時22分

 はじめまして。 チャキらの右手、チャンです。 ブログを拝見させて頂き、ブブとテンが食べちゃいたい位可愛いと伝えたくコメントを送信した次第です。 
  
  ブブ・・・可愛すぎ。 
 我が家ではトイプードルのシロちゃんがいます。白いです。だからシロって名前なんです。 名付け親はカーちゃんです。 

投稿: ちゃん♪ | 2006年5月31日 (水) 21時58分

カップ麺、年に一度食べるかどうか…
カロリー高いわりにお腹いっぱいにならないよね。(笑)
因みにヤキソバUFOは、一回しか食べたことないよ~
お湯と一緒に麺も流しそうになったっけ。

投稿: ル・シュクル | 2006年5月31日 (水) 22時12分

eimeisさん へ

ついスープも飲んじゃうんですよね~☆
フィットネスで体動かしても、食べてる物が高カロリーじゃしょうがない・・・
なにやってるんだ?!ですよ(>_<)

投稿: のん→eimeisさん | 2006年5月31日 (水) 22時14分

joon-beさん へ

はい、定番のアレです(^m^*)
そうなんです。手軽で便利なんですよね。
それでもって おいしいし・・・
食べる回数、減らす努力しますっ!!

投稿: のん→joon-beさん | 2006年5月31日 (水) 22時17分

markさん へ

在庫してあるのを見たら ノンフライとなってるものでも 300kcalくらいでした☆
え~~~ コッペパン!!
昨日の朝、はちみつ&マーガリンを食べましたよー!!!
それ以外に菓子パン2コ食べました・・・
私、かなりヤバイです(_ _;)

投稿: のん→markさん | 2006年5月31日 (水) 22時20分

カップラーメンのカロリーを知らないって、幸せな事だったのに・・・。
知ってしまったら、食べるのを躊躇するジャンね。
でも美味しいよね。なんともいえない味だよね。
でも確か表示してあるカロリーはスープもすべて飲んだ場合だから。。。
って事は・・飲まなければ、もう少しカロリーは少ないから大丈夫だよ。たまになら・・。

投稿: チイ | 2006年5月31日 (水) 22時22分

ナナスケさん へ

ホント、自転車1時間漕ぐのと同じくらい!!
うは~~~~  あれだけのことしてカップ麺一個分のカロリー消費なんだねぇ・・・
痩せるって たいへーーーーん!!!!!

投稿: のん→ナナスケさん | 2006年5月31日 (水) 22時24分

ちゃん♪さん へ

きゃ~~(≧▽≦) いらっしゃ~~~い♪
ワンコたちを見てくれたの?!
ありがと~~~~ヾ(*^。^*)ノ
トイプードルも かわいいよねー!!!
ぬいぐるみみたいだもん(^-^*)

投稿: のん→ちゃん♪さん | 2006年5月31日 (水) 22時28分

え~、知らなかった!!!
たまに食べると美味しいのよね~。
カップ麺って~☆
私も、カップ麺+ご飯とか普通にアリです。
大食いですからね~♪

出遅れましたが、前回の話。
何だか、内心熱くなりました。
嫁だって、いろいろ思ってるよ!!!な~んて。
ふっふっふ。。。

投稿: てん。 | 2006年5月31日 (水) 22時30分

ル・シュクルさん へ

うん、なかなかお腹いっぱいにはならない(^-^;)
え~~~!!UFOを1回だけ??!!
我が家は 常に在庫してあるって感じよ・・・
それが1コ550kcal以上あるの・・・(_ _;)

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2006年5月31日 (水) 22時31分

チイさん へ

分かった。スープは全部は飲まないようにするっ!
それに 食べる回数も減らすっっ!!
「もう食べない!」っていうのは無理だもん・・・
あの味 なんともいえないおいしさなんだよね(^-^;)

投稿: のん→チイさん | 2006年5月31日 (水) 22時37分

てん。さん へ

わ~~い♪ 知らなかった&大食い仲間~~ヾ(*^。^*)ノ
って 喜んでる場合じゃないよね☆
かなりのカロリー摂取だよー(>_<)

熱くなった? 思うところアリなのね( ̄m ̄)
ふっふっふ。

投稿: のん→てん。さん | 2006年5月31日 (水) 22時41分

シロは頭を使う確信犯的な犬です。俺になつくときは手に食べ物を持っているときダケです。後はいつも俺が放置プレイされてます。

可愛くない態度をとる可愛い犬です。

投稿: チャン♪ | 2006年5月31日 (水) 23時08分

お手軽な物は体に掛かる負担が大きいと言われたコトがある。カップ麺ほど手軽な物ってそうないものね。
私はインスタントラーメンに野菜をたんまりと入れて食べるようにしてるよ。家で生ラーメンは美味しくないし、カロリー高いけど、野菜もたっぷり。鍋ひとつでできるから手軽なほうだよ~(^o^)

投稿: かわ | 2006年6月 1日 (木) 08時06分

かわさん へ

そうなんだ・・・知らなかった(_ _;)
体に負担大きいのね・・・・
野菜も入れず シンプルなまま食べてた(^-^;)
ダメじゃん 私。

投稿: のん→かわさん | 2006年6月 1日 (木) 18時40分

Can’t wait to read more from your blog.

投稿: Hailey | 2014年2月 9日 (日) 19時38分

I’m impressed. You’ve really raseid the bar with that.

投稿: Leah | 2014年2月18日 (火) 05時52分

Nice post ! Thank you for, writing on this blog page man! I will message you soon! I did not know that.

投稿: Skylar | 2014年2月22日 (土) 01時14分

This is one awesome blog article.Really looking forward to read more.

投稿: Melanie | 2014年2月22日 (土) 06時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嫁 vs 姑 ?(フィットネス③) | トップページ | お隣さん »