« 本当? | トップページ | カップ麺 »

嫁 vs 姑 ?(フィットネス③)

                                        

ある日、ランニングマシーンで 軽快に(?) 走っていた。

                                         

となりは顔見知りらしい おばさん2人。

                                         

自分の子供の話をしてる。

                                          

                                          

「 娘さんならいいじゃない! 私なんて息子しかいないから

                                                                  

   嫁 よ! よ ・ め !! 」    ← とってもトゲのある言い方☆

                                         

                                          

                                         

「 あ゛~ お嫁さんじゃ疲れるでしょ~~? 」  ←これまたトゲトゲ!!

                                        

                                          

                                             

聞いていて 面白いような 面白くないような ・ ・ ・ ( ̄へ ̄ )

                                          

                                          

それからも

                                                                  

「所詮 他人だもの。上手くやろうと思っても無理よ!」 とか

                                                                                  

「 1つ失敗すると 全てがダメに思えちゃうのよね~」  って!!

                                         

                                           

             マジですか?!(@_@;)それってひどすぎでは?

                                                    

                                                   

                                                     

お嫁さんと上手くいってないんだろうねぇ~  

                                                                                                      

「 姑と嫁はうまくいくわけない論 」 をずっと言ってた。                                                 

                                                     

そのうち 「嫁」として反論したくなってきた‥  けど 我慢!!

                                          

ここで 見知らぬおばさんと 「嫁姑戦争」してられないからね☆

                                          

このおばさんが姑のお嫁さん、どうしてるのかな。

                                           

会うことがあったら 「 飲みに行こっ!!」 って誘うね。絶対。

                                                  

                            嫁同盟!?(*^ー^)人(^ー^*)

                                        

                                         

                                         

それにしても、走りながら よくそれだけ喋れること!          

                                       

体力があることだけは 分かったよ~ ┐(  ̄ー ̄;)┌

                                          

                                             

●本音●

「 嫁 」 「 嫁 」 うるさいんじゃー!!ヽ(`Д´) ノ

嫁には違いないけど、義理とはいえ「 娘 」だろーがー!!!

娘と思わない限り、上手くいくわけないっつーのっ!!<(`^´)> フンッ☆

                                                  

                                                     

|

« 本当? | トップページ | カップ麺 »

コメント

「嫁」って言葉、嫌い!芸人とかが「うちの嫁が・・」とか聞いててすごくイヤのよ。名前で呼べって思うわ~。
うちの場合、笑顔の向こうで腹の探り合いしてます。まぁ姑はそれでストレス発散してるらしいから、仕方ないのかもね。
ランマシーンであれこれ喋りながら走れるのはとっても体力のいるワザだとおもう。ある意味すごい!

のんさんのブログからお邪魔させてもらって、ゆずさんともお友達になれました。ありがとう(*^_^*)

投稿: かわ | 2006年5月30日 (火) 11時27分

うさぎさんのお母さんは、優しい人です・・・。
そう考えるとやっぱり恵まれてる方なのかな(´・ω・`)

俺にとってティッシュは無人島に持っていくアイテムの一つです(´▽`*)

投稿: あゆむ | 2006年5月30日 (火) 13時59分

こんにちは。
私の聞くところで嫁、姑すっごく仲良しぃ(´∀`*)ウフフ♪なんてところ見たことも聞いたこともないわ~。テレビだってなんだか胡散臭くみえてしまう。そう。もともとは生まれも育ちも違う女同士仲良くするって言うほうが難しい話よね・゚・(ノД`)・゚・。
オバさまパワー恐るべしだね~

投稿: ゆず | 2006年5月30日 (火) 14時20分

あぁぁぁ よかった このオバチャンたちが私の義母じゃなくてww
ウチは今の所 上手くいってます
私はダメ嫁だけど 義母ができた人だから助かるよ
可愛がってもらってまーす♪
もしかしたら 実の娘より可愛がってもらっているかも~

投稿: まりが | 2006年5月30日 (火) 14時26分

嫁姑。
なかなか難しいテーマだね~
うまくいってる方が少ないんだろうね。
同居してる友達も、会うたびにブーブー言ってるし。(笑)
そのおばさんたちのお嫁さんも、きっと外で姑の悪口言ってるんだろうね~

投稿: ル・シュクル | 2006年5月30日 (火) 14時29分

かわさん へ

関西って「嫁」って言うよね? 関東だと「かみさん」かな?
あの オバサンは「他人」としての「嫁」って言い方だった~!!
あ~いう人が姑だったら、私は戦っちゃうなぁ~
ものすごい鬼嫁になるよ、絶対(^m^;)
ゆずさん、楽しい人でしょ~?! よろしくね♪

投稿: のん→かわさん | 2006年5月30日 (火) 20時31分

あゆむん へ

素直に 優しい人って言えるのは 恵まれてるよ~!!
あゆむんにイヂワルする人は私が許さないけどね(^-^)v

投稿: のん→あゆむさん | 2006年5月30日 (火) 20時34分

今回の話はまだ中々ピンと来ないッス(>_<)
うちの姫様はおかんと今の所は仲が良い(?)ようなので、結婚してからもこのまま行くんじゃないかなぁ?
なんて思ってます(笑)

やっぱり嫁&姑が仲悪いと旦那は相当気を使っちゃうようなイメージあるんで(^_^;)

まだまだお子ちゃまには分からない世界です(笑)

投稿: リモ | 2006年5月30日 (火) 20時37分

ゆずちん へ

実母と問題があって、姑と仲良しって人は知ってるけど、実母と仲良し&姑とも仲良しっていうのは難しいよね。
特に 台所!!
それぞれ“やり方”があるから 仲良く作るって難しいー!!

投稿: のん→ゆずさん | 2006年5月30日 (火) 20時37分

 他人だからこそ、分かり合おうとする「努力」が必要なのだと思います。
 多様な価値観を認められない人達なのでしょうね…。

 こんばんは。markです。
 昨日は、ちょっとテンションがおかしくて、(笑)を多用してしまい、申し訳ありませんでした。

 男性の立場からちょっとコメントすると、そもそも、「嫁姑」だけではなく、「夫婦」も、他人といえば他人なので、そこでもきちんとわかりあったり、相手の考えを認めたりする必要があると思います。

 もちろん、「夫」と、「姑」の間は、親子という血縁関係があるのですが、あえて「他人」である「妻」と、家族となることを選んだのですから、個人的には妻をかばってあげるくらいでちょうどいいのではないかと思ったりします。

 もっとも、「独身」の、お気楽な意見なのかもしれませんが。
 それでは失礼します。

投稿: mark | 2006年5月30日 (火) 20時39分

まりがさん へ

私も、義母がこういう人じゃなくて良かったって思いました。
でなきゃ 嫁姑戦争勃発ですよー!!
私の性格からして、ものすごい戦いになるのは目に見えてるので・・・  お~~~コワッ☆
実の娘以上かも‥だなんて、恵まれてますね~!!

投稿: のん→まりがさん | 2006年5月30日 (火) 20時41分

ル・シュクルさん へ

ど、 ど、 同居!!(°д°;;)
私には不可能なことだ~~~~!!!!!
私の友達にも 同居がうまくいった話はナイ☆
友達のひとりは、同居で神経やられて血を吐いて救急車で運ばれちゃったこと3回!! (((p(>o<)q))) イヤー

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2006年5月30日 (火) 20時47分

こんばんは~。
嫁と姑の問題は昔から続いていますね。(笑)うまく行く人はホントの親子以上に仲が良いのに、まったくダメって人も多いようですね! まぁ、お互いに素直に認める所は認めてあげる事が大事だよね。でも、最近は、お嫁さんの方が強いって家も増えているのも確か。。。特に、今のお年寄りの方は、自分が嫁の時は姑に気を使い、現在は、嫁に気を使う!・・・・こういう人は、ホントにかわいそうだと思うんだけど。。。世の中、うまく行かないもんだよね。

投稿: eimeis | 2006年5月30日 (火) 20時51分

リモ へ

フッフッフ( ̄ー ̄ )結婚して いざ「嫁」になったら変わった姑、知ってるよ~~。
「嫁になったからには‥」みたくなって急に厳しくなったのよ。
お~~っと、脅かしてゴメン。
きっとリモのところはうまくいくよ!大丈夫。
         ↑ 取って付けたようなフォロー?(^m^;)
そうよ。ダンナさんが間に入ることになって大変になるよ~~

投稿: のん→リモさん | 2006年5月30日 (火) 20時54分

markさん へ

そうですっ!!
ダンナさんは妻をかばってくれないと、妻は救われません。
血縁2人と他人1人で戦うなんて 不利です。
夫婦も他人同士が一緒になって うまくいくのに、女同士ってことで嫁姑は なかなかうまくいかない・・・難しいですね。

投稿: のん→markさん | 2006年5月30日 (火) 20時58分

eimeisさん へ

いつの時代も難しい問題ですね。
「結婚した相手は自分で選んだ相手だから歩みよれるけど、結婚相手に勝手にくっついてきた姑には歩みよれない」って、姑と同居して うまくいかなかった友達が言ってました(^-^;)
その友達の姑も歩みよることはしませんでしたね☆
我が家は適度な距離があるからこそ、うまくいってるのかも。

投稿: のん→eimeisさん | 2006年5月30日 (火) 21時07分

嫁同盟、参加希望です!

私も色々とあって、同居を解消して今は自分達で住んでるのね。
分かり合えないわけではないんだろうけど、姑からしてみると目に付くんだろうね。何していても、どんなにいい嫁でも。
一回出来てしまった溝は深くて・・・。
まあ、もう家を出てから6年半。だいぶ時間が解決してくれているし、今が丁度いい距離でいるのかも。

まあ、いつの時代も嫁姑は難しいよね。それに関わる周囲の人も大変だよ。

投稿: チイ | 2006年5月30日 (火) 23時04分

お久しぶりです。多忙な日々からやっと解放されました。
 
しかし、なんで「姑」は「嫁」をいびりたがるのでしょうね?
中年女性独特の嫉妬心でしょうか?(←なんですかそれは?)
 
オレっちが夫の立場なら、姑(オレっちの母)に「俺の嫁に何すんじゃ、ゴルァァァ!!」と怒鳴りますよ(苦笑)。
 
まぁもちろん、平和が一番ですが。

投稿: たつのり | 2006年5月31日 (水) 00時13分

チイさん へ

同居経験アリだったとは!!
友達でも うまくいった人 いないなぁ~。
実母は兄嫁のこと好きだけど同居は無理だと思うって言ってる。
台所に女2人はいらない。もめる元って。
やっぱり難しいんだね☆

投稿: のん | 2006年5月31日 (水) 07時51分

ごめん!! 「→チイさん」が入ってなかったー!! ↑↑↑

投稿: のん→チイさん | 2006年5月31日 (水) 07時52分

たつのりさん へ

なんで いびるのかな~?
自分の方が人間としても主婦としても先輩だから??
だからって いびるのも どうかと思うよ~~~☆
そ~よ~! 将来、もしそんなことになったら奥さんを守ってあげてねー!!

投稿: のん→たつのりさん | 2006年5月31日 (水) 07時54分

Major thankies for the post.Much thanks again. Much obliged.

投稿: Isabella | 2014年2月19日 (水) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本当? | トップページ | カップ麺 »