« ピ~~ンチ | トップページ | 私、元気ですっ! »

食玩

                                         

子供たちを連れて スーパーへ買い物に。

                                         

そこで 子供たちが 『 食 玩 』 を欲しがった。

                                         

アメやラムネ菓子が2~3粒 入ってるからって お菓子売り場に

                                                                 

ある オモチャ。  (オモチャと言い切らせてもらいます!)

                                          

200~300円もする。

                                          

この値段、子供のお菓子の枠を超えてるよね?!

                                         

それを 子供たち 1コづつ欲しがる。

                                         

合計 400~600円!!

                                         

この金額で 「 買っていいわよ♪ 」 という親はそういないでしょ。

                                          

私も もちろん 「ダメ。違うのにしなさい。」って言っていたの。

                                         

でも欲しい子供たち。 いろいろ欲しい理由を述べてくる。

                                        

                                         

は~い。 もう私 限界でぇ~す。

                                                                 

                                                                                                                                                       

「 お菓子を買ってやらないとは言ってないでしょっ!

                                                                                                                                                    

     違うのにしろって言ってるのっ!!!!!」

                                           

                 ※ 違う物 = もっと安い物 (^-^;)

                                          

                                          

ランランなんて、小さい子特有の 手に持って離さない攻撃!!

                                      

お菓子売り場で あ~だこ~だ親子でやってました~☆

                                         

あんまり頭にきちゃって ・ ・ ・

                                        

                                           

「 だったら それを買う代わりに

                                                                   

         あなたたち 今日はオカズなしっ!!」

                                  

                                  

                                       

ワケ分からないことを怒鳴っちゃったよ~(>_<)

                                       

                                              

それでも負けない子供たち。

                                           

「いいよ。オカズいらない。ゴハンだけでいい!!」 だってー!!

                                         

                                           

  それからも

  「買ったって 遊ぶのは最初だけで、あとは その辺にポイッ!でしょ」 とか

  「あ~~そんな下らないものに お金使いたくなぁ~~い(イヤミ)」 とか 

  チクチク言ったり 低~くドスをきかせて言ってみたり‥

  いろいろ試してはみた。

                                                 

                                                       

結局、夕飯後のデザート & ランランのお弁当のために買う

                                                                 

果物をやめて 食玩を買うことに。

                                                                 

                                          

それで いいのか~?!

                                                                   

みんなデザート持ってきてるんだよ?

                                                                  

食後に食べたくなっちゃうかもよ?

                                          

                                                                   

・ ・ ・ ・ ・ いいんだって。 

                                                                   

果物 いらな~い!!って 2人とも言い切ってるよ‥☆

                                          

                 お母さんは果物 食べたかったのに(T_T)

                                          

                                          

                                           

我が家のこんなやり取りを ビックリ顔で見ていた パパ!!

                                                                 

お子さんが手にしている食玩は 300円以上しますよー!!

                                                                

きっとママは 即座に却下するでしょうね ┐(  ̄ー ̄)┌ 

                                           

その後は、今の我が家のような やり取りが始まるはずで~す♪

                                          

                                          

食玩は 1コでも買っちゃったら 次々と欲しくなる魔物なんです。

                                          

「 今回だけ 」 っていうのは無理!!

                                          

                                           

|

« ピ~~ンチ | トップページ | 私、元気ですっ! »

コメント

す、すごい偶然!!
私も今日のテーマは食玩なの!!(まだUPしてないけど、そう決めてた)
かぶっちゃってもいいですか?

ごめん!!
子供の中に混じって、食玩買ってるのはこのわたくしです。。
はい。全部欲しくなります…
集めた後は、どっかいってます。(笑)
中のおかしは勿論食べません。(笑)
こんな私を許して。のんママ~

投稿: ル・シュクル | 2006年5月23日 (火) 14時25分

ル・シュクルさん へ

こぉーらぁー!!そんなんじゃオカズなしよーーっ!!
なぁ~んて(^m^*)
もちろん かぶっちゃって全然OK!!
OKどころか ハッピーアイスクリームだ~♪
なんの食玩だろ~~楽しみ~~~
(まさか我が家と同じ物だったりして?!)

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2006年5月23日 (火) 16時31分

こんばんは~。
食玩ですね。って、私はチョコだっけ?息子が数回買ったのを見たことがあるけど、あまりよく分からないです。って、うちのは、あまりコレクションとかに興味ないみたい。(笑) お菓子も自分で買うと言ってもチョコボールとかラムネ菓子とかだし。。。食事もそうだけど、食べ物に執着(?!)しないんですよ。困ったものです。私も色々と食べてもらいたいんだけど。なんかねぇ。納豆ご飯は好きみたい。あと、から揚げかな?それとウインナー。果物ではバナナと桃。お菓子は、チョコとポップコーンかな?アイス。あっ!そうだ。鮎の塩焼きも好きです。(笑)

投稿: eimeis | 2006年5月23日 (火) 19時33分

 はじめまして。markと申します。
 食玩…「お菓子売り場に置くために申し訳程度にお菓子をつけたおもちゃ」のことですね。

 いつも思うのですが、どうしてあれについてくるお菓子って、あんなにまずいのでしょう?

 いくらお菓子がおまけ(と断言していいと思います)だからといって、あれはないと子供心に思ったことがあります。

 それでは失礼します。

投稿: mark | 2006年5月23日 (火) 20時24分

eimeisさん へ

鮎の塩焼きとは シブイ!! (私は苦手^^;)
お菓子もあまり食べないとは驚き!!
たぶん「チョコエッグ」じゃないかな?
たまご型のチョコの中にフィギュアが入ってるっていう‥
何年か前に大流行したんですよね~!

投稿: のん→eimeisさん | 2006年5月23日 (火) 20時28分

markさん へ

初めまして(o^∇^o)ノ
コメントありがとうございます。すっごく嬉しいです♪
同感ですっ!!
お菓子はたった2コ‥とか、「はぁ?」って感じです。
20円30円のお菓子と同じようなところに300円もする食玩 置かないでー!!って言いたいです(^-^;)
良かったら また遊びに来て下さい。

投稿: のん→markさん | 2006年5月23日 (火) 20時33分

我が家の子供も もう少し小さい頃は欲しがりました
あのラムネみたいのが家にいくつも余ってて 結局オモチャが主なんだよね~
ウチも滅多に買いませんでしたよ
>オカズなし!
これイイですね~w
早くこの言葉に気が付けばよかったわw

投稿: まりが | 2006年5月23日 (火) 20時38分

『食玩』ですね。覚えときます。
確かに1つでも買おうもんなら次々と欲しくなりますよね。1つ¥200~¥300ですって?娘の視界には絶対に入れたくないですね。そのまま闇に葬りますw
なんか・・・ビックリマンチョコを思い出しました。。。

投稿: ナナスケ | 2006年5月23日 (火) 20時45分

まりがさん へ

小学校低学年は まさに欲しがるお年頃のようです☆
他の家でも「買って~」とウルサイって言ってました(^-^;)
上の子が欲しがれば もれなく下の子もなので ×2 になりますからね~ これはキツイですよ!
そんなお金があるなら もっとイイ肉を買いたい!!

投稿: のん→まりがさん | 2006年5月23日 (火) 20時49分

ナナスケさん へ

ビックリマンチョコ、シールだけ欲しくてチョコは捨てるっていう問題が起きたっけ。
気を付けてね~!
10円20円の駄菓子と同じように置いてあるから!!
同じように置くには ケタが違うでしょ?!って感じよね☆

投稿: のん→ナナスケさん | 2006年5月23日 (火) 20時54分

あるある!!
やたらと欲しがるんだよね。お菓子は100円!って決めてるのにさ。

食玩、高いんだよね・・・私も集めてるけど・・高すぎるし、種類ありすぎるし最近は食玩でなく別のことに・・・。

この間なんて、長男に「お母さん、いつもチョコパイを買ってくれないんだよ。」とバアバにちくり、しかも「お母さん、250円のカツンの載っているTVガイド毎週買うのに、俺のチョコパイは買ってくれない」って言ってた・・・(;一_一)

投稿: チイ | 2006年5月23日 (火) 22時06分

チイさん へ

そう!高いだけでなく種類も多すぎなの!!
そのくせ ダブッたりして・・・
一体いくら使わせるつもり!!??って言いたいわ~☆
チョコパイも高いよねー!!
私も好きだけど、高いよぉ~~~(T◇T)

投稿: のん→チイさん | 2006年5月23日 (火) 22時10分

こんばんは☆
そう、あの手のおもちゃ私は絶対買いません。。
ここまで分からせるのが大変だったよ~~(ToT)
買うのはばあちゃん(>_<) なのでばあちゃんと実家の側のドラッグストアーに行った時だけ欲しがります。確かに見てると欲しくなるの分かるんだけどね~(^_^;) 子供心を巧みに操る菓子メーカーの陰謀だぁ(~_~;)

投稿: joon-be | 2006年5月23日 (火) 23時33分

うちも欲しがるよ~!
たまごっちものと、プリキュアものと、
ラブベリものの前で離れないもん(怒)
買うときは、2日位おやつ抜きを条件に
買っております(笑)
食いしん坊の娘達、おやつ食べたいが為に
大分買わなくなってきたよ。
もう、あとは買い物連れて行かない(爆)

投稿: きっちゃん | 2006年5月24日 (水) 00時04分

一度買うと・・・子供ははまりそうですね~。
スーパーではお菓子売り場に行かない私。
娘がキャラクターものに目を輝かせるから。
でも、食玩は私が欲しくなったわ~。
こっそり、スーパーに行こう~♪

私もよくパン屋で娘と同じようなやりとりをするわ。
300円以上するパン(キッシュが多い)を欲しがる娘に、「また、作ってあげるから~」って言い、安いものへと移行。
「また」っていつの事って感じですが。
まだ、おちびなので、そういう所は素直(笑)

投稿: てん。 | 2006年5月24日 (水) 00時48分

おはよう。よっぽどの事がない限り無視しています。本当に買い物にはつれて行きたくないよね~。最近は子供のお年玉から集金させてもらってます( ´艸`)ムププ

投稿: ゆず | 2006年5月24日 (水) 07時18分

joon-beさん へ

我が家の子供たちが分かるには まだ時間かかりそう☆
まだ「欲しい物は欲しい!!」を通してきます。
それに負けじと戦ってます<0( ̄^ ̄)0>
次から次へと よくも発売してくれるわね~~!!って感じです。

投稿: のん→joon-beさん | 2006年5月24日 (水) 16時03分

きっちゃん へ

そう!基本は連れて行っちゃダメ!!
昼間買い物に行けなかったばっかりに、夕方連れて行っちゃったのが失敗だった(>_<)
仲良しの子が集めてたりすると、余計に欲しがって大変!!

投稿: のん→きっちゃんさん | 2006年5月24日 (水) 16時05分

てん。さん へ

食玩、ハマるとお金かかるよ~(^m^;) ←経験者 談。
ウチも少し前までは言いくるめられた じゃなくって‥素直だったのになぁ~☆
いつの間にか「欲しいんだもん!!」になってた(_ _;)
でも、負けない!! そうそう買ってあげないんだから~~!!

投稿: のん→てん。さん | 2006年5月24日 (水) 16時09分

ゆずちん へ

もうすぐ長女の誕生日なんだけど「プレゼント 何がいい?」って聞いたら、きっと食玩って言うだろうな~☆
誕生日プレゼントに食玩って、どうよ~。
同じお金を出すにも何か嫌だわ。味気ないよね?!

投稿: のん→ゆずさん | 2006年5月24日 (水) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピ~~ンチ | トップページ | 私、元気ですっ! »