« 不思議ちゃん | トップページ | 頭イタイ(×_×) »

無題

                                        

                                                                                       

最近の親は 口ウルサイ人が多い。

                                         

物騒な世の中だし、子供を守るために うるさくなるのも分かるんだけど ・ ・ ・

                                           

度を超えている親も いるわけですよ☆

                                         

                                            

年少の時 同じクラスで、ランランも遊んだことのある Nちゃん。

                                         

年中では となりのクラスになりました。

                                         

となりのクラスの担任は ルンルンが年長のときの W先生。

                                                                  

ルンルンも大好きな先生でした。

                                         

                                         

年中がスタートしてすぐ問題発生!!

                                          

同じクラスの男の子が Nちゃんの目をぶった って。

                                        

                                          

ぶったんじゃないのよ、ぶつかっちゃったの。

                                                                   

よくある事じゃない?! 

                                                                 

ましてや幼稚園児だもん。十分予測できる事でしょ。

                                         

                                          

Nちゃんのママ、大激怒しちゃって

                                                                 

「 先生は何をしてたんですか!?ちゃんと見てないんですか!」

                                                                  

って。

                                          

                                            

30人位の子供たちを 常にひとりひとり見れる訳ないじゃない。

                                                                 

そんなこと承知で入園させてるはずなのに。

                                                                  

ケガすることも含めて 共同生活を経験させるために入園させたんじゃないの?

                                         

男の子だって もちろんわざとじゃないし、その子の親も詫びてる。

                                         

なのに怒りが収まらないらしく、Nちゃんママの攻撃は続く・・・

                                                                

診断書提出するやら、いろいろ。

                                                                    

Nちゃんの目は何ともなくて、元気に登園してるのに!! 

                                                                   

                      年中終わってみれば、Nちゃん精勤賞だってー!!

                  ものすごく元気じゃん!!!

                                                    

Nちゃんママは誰の話も聞かないの。 聞く耳持たない。

                                                                                 

園内にも噂が どんどん広がるし・・・

                                         

                                          

理事長・園長の出した答えは 「 W先生を辞めさせます 」 

                                       

                                             

 !!

                                                                                           

                                         

年中が終わったと同時に、退職してしまいました(T_T)

                                         

子供のころの夢が 「幼稚園の先生」で、夢を叶えた先生だった。

                                                                  

子供が大好きな先生だった。

                                                                

なんで、そんな先生が たった1人の(ろくでもない)親のせいで

                                                                  

辞めさせられちゃうのー!?

                                        

先生を守るどころか、辞めさせる事を選んだ理事長・園長には不信感を抱いた。

                                          

                                           

今日の夜、ルンルンの時のクラス有志が集まって、W先生を呼んで飲み会をします。

                                         

先生に いろいろとぶちまけてもらうつもり。

                                                                 

もう幼稚園の先生じゃないから、そのとき言えなかったことも言えるはず。

                                                                  

私とあと1人以外は、みんな卒園してるから幼稚園とも無関係な立場。

                                                                  

在園中の私たちも もちろん他では言ったりしません。

                                          

W先生、元気かな~。

                                                                   

では、飲み会に行ってきま~す!!

                                        

|

« 不思議ちゃん | トップページ | 頭イタイ(×_×) »

コメント

w先生。残念ですよね~。そんな後味の悪い退職。幼稚園も評判悪くなるだろうね~。
今日飲み会だとか。
色々話をして楽しんで来てください。

投稿: ゆず | 2006年5月20日 (土) 15時49分

おおおお~
怖いなぁ~
世間には本当にいろいろな大人がいますよね.
いろいろなママさんも同様にいるのですね(汗
なんだかなぁ~...W先生も大変でしたね...;
確かに辞めさせるほどのことじゃ
全然ないですよね~...
よほどそのママさんの攻撃がすさまじかったんでしょうね~(涙

こういう人間に主に育てられる子って
どんなになるんだろう...
「あそこの親はうるさいから...」って
友達少なくなりそうな気もします(汗

なんにせよ
今夜は楽しんできてくださいね^^
飲みすぎてくださいっ(爆

投稿: hana | 2006年5月20日 (土) 16時33分

こんばんは~のおかえりなさ~い!
たぶん、これ読む時はお帰り後だとおもうんで。(笑)

なるほど~。幼稚園や学校では色々な事があるのですね。確かに子供の事になると親は、とても感情的になると思います。しかし、それにしても今回の件は、やりすぎというか異常なくらいですね。幼稚園の理事長、園長も園の将来を考えてしまったのか?それとも、こういう風にするしかなかったのか?何れにしましても、W先生にとっては、やりきれない気持ちが残りましたね。残念ですね。。。

投稿: eimeis | 2006年5月20日 (土) 17時54分

我が子かわいさに一直線なのね。
他方向から物事を見ることができないお気の毒な方。。
そんな人のせいで辞めることになったW先生は災難だわ。
飲み会開くくらいだから、すごく人気のある良い先生だったのね。残念よね。
冒頭の「口ウルサイ」を、一瞬でも「ろうるさい」と読んでしまい、はて?と思ったのは私だけ?(笑)

投稿: ル・シュクル | 2006年5月20日 (土) 18時31分

お気の毒・・・W先生・・・。
どんな気持ちでお辞めになったのかしら・・・
そのママは、それで納得だったのかしら!?
心が痛くはないのかしら・・・
どうして、そんな風になっちゃうのかしら・・・。
W先生が今幸せに過ごされていたら良いな~。

投稿: てん。 | 2006年5月20日 (土) 21時08分

度を越え過ぎてますね・・・。
最近はホントに子供の事件が多いけど、伸び伸びさせられる所は、させてあげなきゃね。
子供も息苦しいよ~。
このママさんは、子供の為とかじゃなくて、自分の気が治まらないだけのような気がする・・・。

投稿: あゆむ | 2006年5月20日 (土) 22時37分

のんさん、もう帰ってきたかな?
W先生、お辞めになって、もう幼稚園の
先生はされてないのかな?
夢を諦めないで、他の幼稚園で続けてると
いいな~☆
ホント色々な親がいますね・・・

投稿: きっちゃん | 2006年5月21日 (日) 02時27分

ゆずちん へ

ここだけの話!(どこがここだけ?!)
他の先生も もう嫌気がさして、次で辞めたいって人が何人かいるらしいよ~~ どんどん幼稚園も変わっちゃうね☆
W先生 元気だったよっ!!

投稿: のん→ゆずさん | 2006年5月21日 (日) 14時27分

hanaさん へ

あういう人が「親」やってるのかと思うと子供の将来がコワイ・・・
先生に、先生としてじゃなく 人間として失格って言ったんだって。
昨日 先生から聞いた。
(問題の人んちへ殴り込みに行きたい衝動にかられたわ~)
もうあの幼稚園に未練はないってきっぱり言ってた。
お酒はほとんど飲めないんだけど、騒ぎすぎて頭がイタイ・・・


投稿: のん→hanaさん | 2006年5月21日 (日) 14時33分

eimeisさん へ

問題の人がこれ以上騒ぐ前に手を打たなきゃ!で、手っ取り早いのが「辞めてもらう」だったんでしょうね・・・
なんせ「先生を辞めさせよう」って署名運動をしようとしてたんですから。
あ~~~ヤダヤダ。
そんなことしてるから、親子で避けられちゃってるんですよ~
ランランもその子と関わってほしくないって思いますもん。

投稿: のん→eimeisさん | 2006年5月21日 (日) 14時39分

ル・シュクルさん へ

長女のときのママたちとは定期的に飲み会を開いてて、W先生にも声は掛けてたんだけど「先生って立場で母親たちの個人的な飲み会には参加出来ない」って不参加だった。真面目な人なの。
それが今回からは 堂々と参加!!
それだけが 良かったことかな。

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2006年5月21日 (日) 14時46分

てん。さん へ

その問題の人は心を痛めてなんてないな~
今も何事もなかったかのように普通に通ってるもん。
W先生は悔しさいっぱいで辞めた。
夢だった幼稚園の先生になったのに、問題の人に「先生失格。人間としても失格」なんて言われたんだもん‥
今は充電期間だって言ってた。のんびりしてるんだって。

投稿: のん→てん。さん | 2006年5月21日 (日) 14時51分

あゆむん へ

問題の人の子供は、今回のこと何も知らないんだよ。
なのに親たちから「あの子がそうよ!」なんて見られて‥
子供もイイ迷惑わよね~☆
そう!子供のためなんかじゃないの。

投稿: のん→あゆむさん | 2006年5月21日 (日) 14時57分

きっちゃんさん へ

すっごい遅い時間じゃないっ!?
その時間には帰ってきてたけど、すぐにバタンキュー(←死語?)だったよ~~
今はゆっくり休んで、次を探すって言ってた。

投稿: のん→きっちゃんさん | 2006年5月21日 (日) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不思議ちゃん | トップページ | 頭イタイ(×_×) »