« ピアノ発表会 | トップページ | フィットネス① »

最新型エアコン

                                        

昨日の日曜日は 発表会疲れで、どこかに出かける気がしない。

                                         

ダ~ラダラ 休日を過ごしてた。

                                        

午後になって ダンナが「 電器屋に行きたいんだけど 」 って。

                                        

なんとなく留守番はイヤだわ。 

                                         

家族揃って 家電量販店へ!

                                          

                                         

私は エアコンを見ていた。

                                         

理解できない宣伝文句が ズラリ。

                                          

「 全 自 動 」  「 お掃除いらず 」 「 換気機能 」 など。

                                                                 

                        なんのこっちゃ?!(°_°)

                                         

                                          

そこへ、いかにも “ やり手 ” って感じのおじさん店員 登場!!

                                          

「 何も知らないんだね 」的な 説明の仕方には ちょっとムッとした

けど(実際に知らないけれど、見下して言うなー!!) いろいろ説明を聞いて 分かった!

                                          

我が家のエアコンは なんと11年使用。

定期的にフィルターを掃除しなきゃいけない。

フィルターのその奥にある 空気清浄フィルターは定期的に交換。

                                         

                                           

ところが!!

                                          

今 売りに出されてるエアコンは フィルターも エアコン内部も

                                                                 

勝 手 に 掃 除 するんだって───!!!!!!

                                                                                          

30時間毎に掃除するんだって── !! 

                                                                     

                         知ってたー?!ヾ(°◇°;)

                        (; ̄_ ̄)ノ” 知らなかった☆

                                                 

                                                                   

そのときのホコリや塵は外に排出するんだって ──!!

                                                                  

                      いや~~びっくりだよ!( ̄Д ̄;)

                                                    

                                                   

フィルター掃除も 交換も必要なし!!

毎年使い始めにやっている ムース状のエアコン用洗剤での

掃除も必要なくなるってこと。

                                           

それで 「 全 自 動 」 「 お 掃 除 い ら ず 」って言うのー!!

                                         

空気清浄機能は もちろん付いてる。

それ プラス 「 抗菌極細フィルター 」で どんな塵も キャッチ。

「キレイな空気だけをお届け~♪」ってこと!!

                                                                 

                              きゃ~ステキ~♪o(≧∇≦o) 

                                                  

                                                   

                                                    

ここまできたら、そりゃあ~欲しいよね?! ねっ?!

                                         

                                         

んふふふふ ・ ・ ・ ・ ・  ( ̄ー ̄;)  で ・ も ・ ね !

                                          

                                         

もちろん 高 い の よ ─── !!!!!

                                                                                                                                                         

                                                                                                                                                          

                   どっひゃ~~☆ヽ(゜ロ゜;)ノ

                                      

我が家に必要な大きさのエアコンは 20万円以上するぅ~~☆

                                         

そんな大金、どこから出すのさ ・ ・ ・ ・ 

                       (_ _;)どこにも無いよ‥

                                                   

                                                    

おじさん店員ったら

         「 少しでも安く買うなら今だよ!」

         「暑くなったら 割引しなくても売れちゃうんだから」

         「今なら 取り付け外し、無料!!」

         「コンセントの交換も無料。普通ここまでしないね」

                    「ウチより安いところはないから」

         「7年以上前のエアコンより はるかに電気代が

          安くなるよ!これ、省エネトップクラスだから!」

                                                                  

などなど、魅力的な言葉がズラ~~~リ。

                                          

おじさん、アンタやっぱり やり手だね ・ ・ ・ ・  ( ̄ー ̄;)

                                         

                                          

たまたま寄った時に 買うような物ではないから(もちろん金額的にも)

よく考えてみます、と パンフレットをもらって帰ってきた。

                                        

我が家のエアコン、壊れたワケではないのよ。

                                         

今年もまだ頑張ってもらうつもり。

                                         

でも ── 

                                          

最 新 型 エ ア コ ン  欲 し い ──!!!!!

                                   

                                  

掃除が嫌いな私には 打って付けな お品!!

                                         

それにしても、高い ・ ・ ・ ・ ・    

                    (#T-T) 高すぎるよ‥

                                                  

こうして 「 欲しい 」→「 でも高い 」→「 欲しい 」→「 でも‥  」 が

頭の中を ぐ~~るぐる ぐ~~~~るぐる。

                                         

                                  

|

« ピアノ発表会 | トップページ | フィットネス① »

コメント

こんばんは~。
一番取れるかな~?
ホント、最近のエアコンは凄い機能だよねぇ~。。。フィルターの掃除って結構メンドクサイんだよねっ!!のんさんでなくても・・・・(笑)そういえば、去年は一回もエアコンを使わずに過ごしました。今年はどうしようか??(笑)

投稿: eimeis | 2006年5月 1日 (月) 20時23分

勝手に自分で掃除する夢のようなエアコンがあるんですね~
家電業界には疎いので、浦島太郎です。
今日、あまりにも暑かったので、エアコン入れちゃいました!!
鬼(夫)の居ぬ間に♪←エアコン禁止されてるの~

投稿: ル・シュクル | 2006年5月 1日 (月) 22時06分

eiemisさん へ

一番ですよ~!! おめでとぉ~~♪
エアコンの進化にはビックリ!! すごい事になってますね~!
フィルター掃除、面倒~☆「さて、クーラー♪」と思ったらフィルターランプついてる‥なんてイヤー!!
去年エアコンを使ってない?! 我が家はガンガンに使いましたけど?そんなに気候が違う?エアコン嫌い?!

投稿: のん→eimeisさん | 2006年5月 1日 (月) 22時26分

ル・シュクルさん へ

ホント 夢のよう(* ̄▽ ̄*)ポー
え~!ダーリンからエアコン禁止令が出てるの?!
私には死ねと言ってることと同じ・・・
細いと暑くない‥とか?! ( ̄▽ ̄;)ハハハ‥

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2006年5月 1日 (月) 22時36分

あ~人間楽したいものよね。掃除苦手な私も欲しい!でもやっぱ高いのね。
そういえば我が家の食器洗い乾燥機が壊れてしまいました・゚・(ノД`)・゚・。 お金がかかるけどいまさら手洗いなんてとんでもない。
早く修理きて~という感じです。

食器洗い乾燥機も欲を言えば乾燥したら、棚に片付けてといいたい(汗)

投稿: ゆず | 2006年5月 1日 (月) 22時41分

ゆずちん へ

実は昨日 食器洗い乾燥機も見たの(^m^)
イマドキのは コンパクトなのに たくさん洗えるのね~。
うちのとは大違い!!
棚に片付け‥それこそ夢のよう(* ̄▽ ̄*)
  ・・・それって ロボットってことじゃん?!

投稿: のん→ゆずさん | 2006年5月 1日 (月) 22時47分

おはよう!!\(^o^)/
確かに高いよね・・・でも勝手にお掃除してくれる、省エネ。魅力的だわ~♡
問題は金額か・・きっとさ、来年当たりになると「勝手にお掃除」機能が当たり前になってさ、価格もメチャ安くなるんでないかしら?いい例がフラットTV。すぐに安くなったもん。
電気屋さん行くとやたらと欲しいものが一杯あるよね。私も日曜日にヤ○ダ電気に行ったもん。
お目当てはスカイパーフェクトTVのポスターとパネルとパンフ。なんてったってカツンだからさ(#^.^#)もちろんパンフをGETよ。

投稿: チイ | 2006年5月 2日 (火) 08時46分

「勝手にお掃除」のCM、昨日見た。いいねぇ、欲しいけど店員さんの説明付きでオススメされても、「じゃあこれください」と八百屋で大根買うようにはいかないわ。
家電は高すぎっ!うちは冷蔵庫が12年目突入してるからそろそろ変え時。でも機能停止するまで使いますっv( ̄ー ̄)v

☆明日からの連休中、ダンナにPC占領されるので、更新&ここにも来る事は難しいのでごめんなさい。
なんせブログは内緒の楽しみ・・ヒミツなのです(*^m^*)

投稿: かわ | 2006年5月 2日 (火) 12時25分

チイさん へ

魅力的だよね~!
来年まで待てば 少しは安くなるかな。
そうね、壊れたわけじゃないから焦って買うことないもんね!
かなり買いたい指数が高くなってたんだけど、ここはグッと我慢。
あ~!パネル あった、あった!! 最近ねぇ カツン見るとチイさん!って思うのヨ(^□^)

投稿: のん→チイさん | 2006年5月 2日 (火) 16時26分

かわさん へ

もちろん欲しいけど「じゃ 買いましょっ!」って額じゃないよね~。
購入を悩んだところで、お金がどうにかなる訳でもなく・・・
我が家には 高嶺の花って感じ(_ _;)
我が家の冷蔵庫はこの冬 買い換えたんだ。 あ!だから こんなにお金ないのかぁ・・・ (冷蔵庫も高かった☆)
1年間に冷蔵庫もエアコンも買い換えるほど ハイソな家庭じゃないわー!! 買える訳ないって 今 ハッキリ分かったヨ(^-^;)

投稿: のん→かわさん | 2006年5月 2日 (火) 16時42分

先日エアコンを買いました。なぜか妹の出産祝いに。妹が言う

「体温調整ができない赤ちゃんを育てるのにはエアコンがいるでしょ?」

という言葉にだまされて。

で、エアコンを買いました。あえて自動掃除機能のついてないものを。なぜかって?いうても、全自動っていったからって隅々まで掃除できるわけ無いんですよ。センサーで見ながら掃除している訳じゃないんだから。あと、掃除ってったって年に1回でしょ。頑張ってやりましょう。自動洗浄機能がついたものって、水圧によるエアコン掃除をしたら一発でだめになっちゃうらしいですよ。

というわけであたいが選んだのは、ぜーんぶ外せるエアコン。隅から隅まで「自分が」掃除できるエアコンをプレゼントしました。余計な機能がついてないだけ安く買えましたよ。

投稿: az | 2006年5月 2日 (火) 17時40分

azさん へ

優しいな~ azさんは。普通は いくら身内でも、そんな良い物 買ってくれないよ~!
たしかに、赤ちゃんにはエアコンは必要だね。
全部外せるエアコンっていうのもあるの?!
買ったときの11年前から、いろいろと進化してるのね~(当たり前か☆)

投稿: のん→azさん | 2006年5月 2日 (火) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピアノ発表会 | トップページ | フィットネス① »