« ぼやき | トップページ | 健康診断 »

母の日・・・?

                                        

日曜日(母の日) 買い物に行きました。

                                         

どこに行っても カーネーション! カーネーション!!

                                         

花売り場で、な~んにも考えていない子供たちに

「 ね? お母さんに 母の日のカーネーションは?!」

と 聞いてみた。

                                        

「 じゃぁ~あげる~~!! 」と、花を選び始めた ・ ・ ・

                                        

                                        

そこで、はたと気づく私。

                                          

この子たち お金持ってないじゃん ・ ・ ・

                         ( ̄Θ ̄;)

                                                                                                                    

と、いうことは ──

                                        

選ぶのは子供たちで‥ お金出すのは 私?! 

                            

                     (°▽°;)

                            

                            

                             

母の日用の花かごを見てる子供たち!!

                                           

きゃ~~~~~~ それ 3000円もするよ~~~~!!!

                                          

そんな高いの いらないよ~~~!!!!!!

                                                  

            っていうか、自分のために3000円の花を買いたくないよ☆

                                                  

                                                    

「 お母さん、カーネーションより こういう花の方が好きだな♪」 と

お買い得な花コーナーに誘導。

                                         

Img_0485

で、選んでくれた花が コレ!

                      

 ユリが大好きなので

                      

・・・お買い得だったので ユリも♪

                                        

                                            

「 コレがいいかな~ 」 「 こっちの色の方がいいよ! 」 と

一生懸命選んでくれていたね。

                                                                                                         

子供たちが それぞれレジに持って行ってくれ、支払いは 私。

                                             

                                         

まっ。 気持ちが嬉しいってことで。

                                           

|

« ぼやき | トップページ | 健康診断 »

コメント

こんにちは! 
やったぁ一番乗りだーー!?
そうそう気持ちが大事です(^_^)v
子供が小さいときにはありがちですよね。。
私は次女から皿洗い券を11枚つづり(芸が細かい)でもらいましたよ(*^。^*)
のんさん、いい母の日になりましたね~♪
今日からまた頑張りましょ。。☆

投稿: joon-be | 2006年5月15日 (月) 18時45分

こんばんは~。
いいお花を選んでくれたねぇ。(笑)
えっ?お金は自分で払う?それは仕方ないよ。私なんか妻と付き合ってる頃、まだ、学生(彼女・妻)してたんで、私の物を買ってあげると言いつつも、お金が足りず私が出して買った事もありましたよ。(笑)

私から言うのも変ですが、母の日おめでとう!! いつまでも、お嬢さん達の優しいお母さんでいてあげてねっ!!


p.s.今回のコメントの返事は、皆さんとまとめて省略させて頂きました。のんさんには、いつも親身になって書いてくれ、感謝してますよ。ホントに末永くお付き合いねがいます。ご主人もたまには登場してくれたら、
いいのにね。きっと、のんさんの旦那さんだから、良い人だって思えるもん!

投稿: eimeis | 2006年5月15日 (月) 21時09分

joon-beさん へ

一番乗りで~~す(o^∇^o)ノ
正直いって、お小遣い(といっても お年玉の残り)から買ってもらうのも気が引けるんですよね(^-^;)
私も来年は「お手伝い券」にしてもらお~~♪
それにしても11枚綴りとは!! ナイスですっ!!
はい、頑張りま~すヽ(‘ ▽‘ )ノ

投稿: のん→joon-beさん | 2006年5月15日 (月) 21時19分

eimeisさん へ

こんばんは~♪
安い‥もとい お買い得な花を選んでくれて助かりました!?
我が家は私が年上なので、付き合ってる頃は私が何かと出してました(^-^;)その頃ダンナは新入社員だったので、私の方が¥持ってましたから(^▽^*)
(頑張って)優しいお母さんでいます!!
こちらこそ、これからもお付き合い お願いします。

投稿: のん→eimeisさん | 2006年5月15日 (月) 21時25分

ルンルンちゃんもランランちゃんも優しいね~??
ま、ま、気持ちが大事ってことで!?

ルンルンちゃんの怪我は大丈夫かな~??
今回のことではのんさんもルンルンちゃんも嫌な思いをしてしまったから、これで気持ちも少しは晴れたかな??

良かったですね♪


Kinako

投稿: Kinako | 2006年5月15日 (月) 21時34分

読んでてハッ!と気づいた。
ウチの娘も嫁サンに似顔絵とかプレゼントしてた。それはソレでよし。のんさんも綺麗なお花をもらった。綺麗な花じゃないですかぁ。

オイラが自分の母にプレゼントを忘れてたー
昨日は一緒に潮干狩りに行きながら、ゴメンよ・・・母ちゃん orz
のんさんは大丈夫だった?

投稿: ナナスケ | 2006年5月15日 (月) 22時16分

kinakoさん へ

あげようという気持ちをありがたく頂いたわ!?
ギブスにだいぶ慣れてきたって感じ( ^ー゜)b
さっさと気持ち切り替えなきゃねっ!
いつまでも怒っていても仕方ないし。(相変わらずポジティブ!)
ありがと~~♪

投稿: のん→kinakoさん | 2006年5月15日 (月) 22時39分

ナナスケさん へ

絵とか工作ももらったの(^-^*)
母へのプレゼントは敬老の日にあげるから、なし!
敬老の日は、プレゼントを渡すのは子供たちだけど、お金を出すのは私だから(^□^;) せこい?!けち?!
母も了承済み♪~(^ε-) お母さん、こんな娘でごめんよ~

投稿: のん→ナナスケさん | 2006年5月15日 (月) 22時45分

お互い気持ちだけはありがたく・・・って感じだねぇ。でもお花もたまにはいいもんだね。我が家は雑草ばっかりです。あ!幼稚園の卒園でもらった花もうそろそろ終わりが近づいてきました。今度は父の日!!おこちゃまたちどうするのかな~??
ではまたね

投稿: ゆず | 2006年5月15日 (月) 23時02分

こういうのは気持ちだけでも嬉しいね♪
うさこちゃんから絵を貰った時は感動しました(p_q*)エーン
お互い頑張っていきましょ~♪

投稿: あゆむ | 2006年5月15日 (月) 23時10分

うちも、母の日プレゼント作り講座代は
私が出しました・・・・
でも、気持ちが嬉しいよね♪

上娘には、月500円お小遣いあげてるけど
ちゃおも、ラブベリもお小遣いでしてるから、そこから貰えないよね~!
気持ちで十分だね☆

投稿: きっちゃん | 2006年5月15日 (月) 23時12分

母の日を母として過ごせること自体が素晴らしいのよー!!
1年でもっとも恨めしい、じゃなくて羨ましい日です♪(笑)
私は実家の母にお花とお洋服を送りました♪
両親の誕生日には毎年旅行券を。
親は私と違って温泉好きなの~(笑)

投稿: ル・シュクル | 2006年5月15日 (月) 23時52分

ゆずちん へ

私も花を育てるのは苦手!!
でもそこでケチ根性が出ちゃって‥ 切り花より鉢植えの方がもつ!って思っちゃった(^-^;)
今は玄関先を飾ってるわ~♪(いつまでもつか‥☆)
父の日‥その時の¥も母親でしょう( ̄へ ̄)ウーム

投稿: のん→ゆずさん | 2006年5月16日 (火) 08時17分

あゆむん へ

そう!たとえ棒読みで「おか~さん、あ~り~が~と~」って言われても嬉しいもんよね♪
育児 頑張ろ~!! お弁当ペロリン賞を狙っていきましょー♪
              ↑うちの幼稚園は こういうのがあるの!  

投稿: のん→あゆむさん | 2006年5月16日 (火) 08時21分

きっちゃんさん へ

(^m^)やっぱり¥は母なのね~~
そうなの!気持ちが嬉しいよね♪それだけで十分。
我が家はお小遣いあげてないの。ちゃおとかは買ってあげてる。それ以外で欲しい物は「申請」!!

投稿: のん→きっちゃんさん | 2006年5月16日 (火) 08時25分

ル・シュクルさん へ

この日くらいかな。「母」を実感するのは。
普段は娘たちと日々戦ってるから<(`^´)> フンッ
ル・シュクルさん、いろいろとプレゼントしてるなんて母親思いの素晴らしい娘サンだわ!!
我が家の娘たちも そうなりますよ~に( ̄人 ̄)

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2006年5月16日 (火) 08時31分

いいなぁ、私もお花ほしいーーー(*^^)
うちは基本的になし。去年はなぜかダンナと長男が「えっコレ?」って感じのピンクにぷーさんがでっかく描かれているエプロンくれて、でもこっぱずかしくて家の中でもできないの。来週長男がウケ狙いで学校で使うって。
次男は<僕のお母さん>という作文の宿題を前に「書くことないーー」と頭を抱えてた。なんかちょっと悲しくなったわ・・。

投稿: かわ | 2006年5月16日 (火) 09時55分

かわさん へ

「ピンク」に「でっかいプーさん」のエプロン?!
ハハハ‥( ̄▽ ̄;)それは なかなか厳しいかも。
我が家も私が催促しなかったら お花なんかナシだったよ~!!
あ~~危なかった?!

投稿: のん→かわさん | 2006年5月16日 (火) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼやき | トップページ | 健康診断 »