« スーパー銭湯事件簿 | トップページ | フィットネス② »

骨折親子

                                        

ルンルンが学校から帰宅後、お友達の家に遊びに行くからと

自転車で 出かけた。

                                          

途中で小学校高学年の男の子と 自転車同士で接触。

ルンルンのみ 転倒☆

                                                               

                                                                   

お友達の家に行って 30分くらいで 手が痛いからと帰ってきた。

                                         

                                         

痛いと言っている手首はいちおう動く。

痛いけれど コキコキ曲げられる。

腫れてもいない。

じゃ、折れてはいないね。 ε~( ̄o ̄;)ホ-    ←素人判断☆

                                         

                                          

念のために病院に行っておこうか。

シップ貼られるくらいだと思うけどね。

                                                                

そのくらいの気持ちで病院に行ったの ・ ・ ・

                                          

                                         

                                            

                                           

行って、 レントゲン撮って  ビ ッ ク リ ー!!

                          

                            

                            

折れてました。 骨折です。

                          

                           

              (°▽°;) エッ!? 

                           

                           

                            

           

親子で びっくりです。

                                          

一緒に来ていた ランランもびっくりです。

                                           

びっくりのあまり、私とランランは笑っちゃいました~ ( ̄▽ ̄;)

                                         

                                          

ルンルンは 超ブルー ・ ・ ・

                                そりゃそうよね☆(⌒o⌒;)

                                                                                                                

                                                  

                                                   

自転車で転倒したときに、手をついて折れたみたい。

                                         

                                          

最悪なことに 折れたのは利き腕 (_ _;)

                                         

                                          

全治 1ヶ月。

                                       

Img_04822    

 帰宅してから 記念撮影 !

                      

 ちなみに これは パジャマ。

優しく着替えさせてあげましたよ♪

                                          

                                           

ルンルンが いつまでもメソメソしてるから、私流の励まし方で! 

                                                  

                                                   

「 明日から 一気に “ 注目のヒト ” になるね♪ ヾ(*^。^*)ノ 」

                                         

「 1ヶ月で治っちゃうなんて やるぅ~ ( ^ー゜)b

  お母さんなんて 1年たっても治ってないんだよ~!! 」

                                         

「 骨折で分からない事は お母さんに聞いて!

  なんせ経験者だからねっ!! ( ̄ー+ ̄)キラーン 」 

                                         などなど。

                                                  

そのうち ルンルンも笑ってた。

                        (⌒ー⌒*)ヨカッタ ヨカッタ♪

                                               

                                               

                                              

学校には もちろん通います。

ランドセルは背負えないから 手提げバッグで  とか

箸が使えないから MYスプーン&フォーク持参 とか

問題があると思っていた点も、考えてみれば 全然 OK!!

                                        

これを機に 右でも書けるようになったら いいね!!

3年生から習字が始まるから「左で書くのは大変だな~」って思ってたとこなの。

                                         

                                           

とってもプラス思考でいけば 

『 寒い・暑い時期じゃなくて良かったね!! 』

                                                                

     寒いと厚着するにも無理がある。 暑いとギブスの中がアセモになる。

                                 ↑ コレ、私は経験済み☆

     ほ~ら 大変! 今ならそんな問題はな~い!!

                                                   

                                                  

何かとブルーになっちゃうルンルンですが、私の超楽天的性格で

パ~っと明るくさせます v( ̄ー ̄)v 

                                         

                                          

ルンルンはこの位で済んで良かったらしいよ。

強く手をつくと、ヘタしたら肘のところを折っちゃうんだって。

折れ具合によっては 手術!!   

                    手術‥私とおんなじ~(^m^;)

                                                  

                                                     

                                                   

またまたプラス思考で 「この位ですんで 不幸中の幸いだね!」

                                         

                                         

                                          

実はね・・・

会計を待ってるとき、ルンルンを励ましながらも 「 いくらなんだろう?」 って

お金の心配をしてたの(^-^;)

シップ貼られる位なら 大した額じゃないだろうけど、レントゲンにギブスって‥

ましてや 初診!! 

「 足りなかったら “あとから持ってくる” で OKなのかな?」って考えてた。

会計は1万円超 デシタ☆

たまたま持ってたよ~ 良かった~~(T∇T)  

でも これで、今月 貧乏決定!“家計やりくり” に更に力入っちゃうよ~(`ー´)ノ

                                           

|

« スーパー銭湯事件簿 | トップページ | フィットネス② »

コメント

Σ(゚ロ゚;) ええええええっ~。ルンルンちゃん大変だったね。でもお母様と違って( ´艸`)ムププ回復も早いことでしょう。でもぶつかってしまった子どなたなのかちょっと気になるところですね…。

投稿: ゆず | 2006年5月10日 (水) 14時12分

念のため ← これ良かったね~
腫れてない&動く=大丈夫 って思っちゃうよね
1ヶ月かぁ~
プールには入れるかな?
運動会は 秋かな?

のんさんのようなお母さんに育てられると きっと子供の伸びようとしている芽をしっかり見守りながら のびのびとシッカリした子に育つんだろうな~と思いました
あぁ 私 反省~

お大事にね

投稿: まりが | 2006年5月10日 (水) 14時17分

ゆずちん へ

今 ルンルンは、クラスのみんなの優しさに支えられてるよ~!!
ありがと~~~(*ノ_<*)
ぶつかってきた子、ルンルンは見たことある子なんだって。でも、その場で謝ってきたし、まさか折れたとは思ってないだろうし‥
何よりも、連絡して 慰謝料の請求と思われるのが嫌だから。

投稿: のん→ゆずさん | 2006年5月10日 (水) 16時09分

まりがさん へ

「シップが家にないから病院に行く」って考えでした☆
シップがあったら病院に行かなかったと思う‥(((p(>o<)q)))
プールには間に合いそう! 運動会は秋!! ヨカッター♪
遠足は‥ギブスで参加になりそうです(>_<)
私のような‥って、それって何事も深く考えられない おバカってことですよ~?!

投稿: のん→まりがさん | 2006年5月10日 (水) 16時22分

あらら~、骨折とはびっくりですね!
のんさんの超プラス思考見習わなくては・・
でも、これを切っ掛けに
両手使えると、カッコイイね~!
子供は治りが早いと言うから、早く
治るといいですね♪
ルンルンちゃん、お大事に~☆

投稿: きっちゃん | 2006年5月10日 (水) 16時25分

きっちゃんさん へ

お~~!!(@◇@)今 きっちゃんさんの所から戻ったの!!
同じ時間にお互いの所に行ってたのね~♪
両手使えたら 便利だろうね( ^ー゜)b
少しでも 1日でも早くギブスが取れるといいなぁ~

投稿: のん→きっちゃんさん | 2006年5月10日 (水) 16時44分

大丈夫ですか?????!!
大変でしたね・・・
しかし利き手とは・・・
本当にお大事にされてくださいね;;;

投稿: hana | 2006年5月10日 (水) 17時29分

ルンルンちゃん、大変!!
でも複雑骨折じゃなくてよかったよね。ママみたいに(笑)←笑っていいのか~??
ダーリンがたまに、
「骨折の人、どーなった?」
と聞いてくるの。
なんか気になるらしい(笑)←ごめん!また笑ったよ~
親子ともども早く骨がくっつきますように♪

投稿: ル・シュクル | 2006年5月10日 (水) 17時52分

あらら。。ルンルンちゃん大変だ!
骨折しても動くんだね。私もよく子供に「グーパーしてみ?」って言ってました。できても折れてる可能性があるってことよね。。初めて知りましたよ~(>_<)
でも、のんさん素晴らしい~~ヽ(^o^)丿
明るくてポジティブで素敵なママね(*^_^*)
母は子供たちを不安がらせないようにしないとね~でもしんどい時にそれを出さないようにするのは難しい(>_<)
私ものんさん見習って頑張るわ(^O^)/
ルンルンちゃんどうぞお大事に!(^◇^)

投稿: joon-be | 2006年5月10日 (水) 18時01分

hanaさん へ

大丈夫なのよ~!!
なんせ スゴイ経験者がココ(わ・た・し)にいるからね( ^ー゜)b

投稿: のん→hanaさん | 2006年5月10日 (水) 18時11分

ル・シュクルさん へ

フフッ(^m^)そうなの!単純な骨折だから 大丈夫!!
私からすればルンルンの骨折は「軽っ!」よ~。
え~(^mm^*)ダーリンが気にしてくれてるの~?!
何だか 嬉しいなっ♪ ← 喜んじゃってる複雑骨折女デス。

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2006年5月10日 (水) 18時18分

joon-beさん へ

「動くなら大丈夫」って誰もがそう判断してきましたよね?!
私の骨折知識では「折れてれば腫れる」というのもあったんで‥
ポジティブだけが私の取り柄です(^-^*)
でも お風呂が一番しんどくて(洗って 拭いて 着させてあげます)
ついブツブツ言っちゃいます(>_<)

投稿: のん→joon-beさん | 2006年5月10日 (水) 18時28分

こんばんは~。
タイトル見ただけで超おどろきましたよっ!
だ、大丈夫~。いくら経験者語るとはいえ、ルンルンちゃんは、まだ小さいんだからね。
でも、さすが。のんさんだね。どんなに相手が辛そうにしていても、その気分を笑いに変えてしまうんだからね。ホント、皆さんのコメントのように、のんさんを見習わないといけませんね!

私は、まだ骨折をした事がないから、想像するだけで怖そうだなぁ。。。

投稿: eimeis | 2006年5月10日 (水) 20時04分

eimeisさん へ

今日すでに幼稚園・近所で「骨折親子」と呼ばれてます(^-^;)
もちろんブログのことは知らない。偶然 同じ言葉「骨折親子」を思いついたみたい(^m^*)
ルンルンは 今、いろんな人の優しさを身をもって感じてます。
感動すらしてる。
痛い思いしたけど、今まで見えなかったものが見えて良かったかな。これでルンルンも優しい子になればいいんだけど☆

投稿: のん→eimeisさん | 2006年5月10日 (水) 21時00分

ルンルンちゃん。かわいそうに。早く治りますように~。
でも、のんさんのルンルンちゃんへの接し方が素敵☆☆☆☆☆
私もこんなママになりたいわ!!!
ママが大きな心だと、子供は安心よね。
私は大きな体で、心は小心よ。とほほ。

投稿: てん。 | 2006年5月10日 (水) 21時29分

こんばんは。
ちゃんと動いたのに骨折なの?骨が折れると動かなくなるんだと思っていたわ(^0_0^)
子供って、エッ!って思うような事でケガをするんだよね。

我が家全員、骨折した事ないです。一番怪しいのはわたしかな。よく足の指や手の指を何処かにぶつけるんだよね。今だって、一ヶ月以上前にぶつけた右手人差し指を曲げると間接が痛いもん。

のんさんのプラス思考がいい影響となって、ルンルンちゃんがきっとこの1ヶ月を無事に乗り切る事できるハズ。

お大事にヽ(^o^)丿

投稿: チイ | 2006年5月10日 (水) 23時08分

骨折親子Σ(´ω`ノ)ノビクッ
のんしゃんみたいな明るいママだと、子供も楽しいだろうなぁ♪
子供は動く事が多いから、早くよくなるといいね。
お大事にです~。

投稿: あゆむ | 2006年5月11日 (木) 00時21分

あらら、超おどろきです~。
そのあとの励ましかた、超々プラス思考+楽天お気楽主義がとっても素敵。ここまで言ってもらってまだ落ち込んでる子はいないでしょう。ルンルン♪ちゃんは良き母をもって幸せですね。
【一ヶ月で治る】・【一年たっても治らない】じつはココが一番大丈夫かって思ったりしたw

投稿: ナナスケ | 2006年5月11日 (木) 00時23分

遅ればせながら……ルンルンちゃん大丈夫??
私も小学校の時に鉄棒から落ちて腕骨折した記憶が蘇りました。
勉強不自由だし、遊びもおもいっきり遊べないしでブルーになるよね~??

では、私もルンルンちゃんを励ますために、ギブスにいっぱい書き込みを……!!
(余計ブルーになるって??)


Kinako

投稿: Kinako | 2006年5月11日 (木) 13時25分

てん。さん へ

やぁ~だぁ~ 素敵だなんて(*/∇\*)
ルンルンがあまりにも落ち込んでるから 私はバカみたいに明るく励ましてただけなの。
「明日から学校 行かない」とか言い出すんだもん☆
それは困るでしょ( ̄▽ ̄;)だから頑張りましたー!!

投稿: のん→てん。さん | 2006年5月11日 (木) 13時28分

チイさん へ

ポッキリ折れてれば動かせないし 腫れるんだって。
今回は骨の一部分が軽く折れたから動かせたみたい。
チイさん、指が未だに痛いって おかしいって~~!!
それこそ念のためにレントゲン撮った方がいいって~~!!
体調は平気? チイさんも お大事にね!

投稿: のん→チイさん | 2006年5月11日 (木) 13時35分

あゆむん へ

娘には楽しいと言われるより「うるさい」とか「ばかみたい」って言われるじょー!!
あっ!徹平ったら熱愛だって?!(立ち読みしてこなきゃ♪)
女優って誰よ~~ このこのぉ~~♪

投稿: のん→あゆむさん | 2006年5月11日 (木) 13時39分

ナナスケさん へ

ここまでプラス思考でノー天気だと素敵かしら~(*^~^*)ゝ
それでもまだ落ち込んでいたら、今度はブチ切れるよ~!!
折れ方が違うにしても「たった1ヶ月で治るの?なぁ~んだ」って正直思った‥ なんせ私は1年以上たっても まだ折れてるという強者だからねっ(`ー´)ヘヘーン

投稿: のん→ナナスケさん | 2006年5月11日 (木) 13時44分

kinakoさん へ

小学生時代に骨折経験アリなのね~!!
そうなの‥ 思うとおりに書けなくてイライラしてる☆
お友達は遊んでる(というより自転車に乗ってる)のに‥とか
いろいろブルーになる原因があるもんだよね。
ギブスにメッセージ書いてあげるって言ったら「恥ずかしいから ヤダ」って断られた( ̄へ ̄)チェッ

投稿: のん→kinakoさん | 2006年5月11日 (木) 13時49分

骨折なんて大変だわーー!私は突き指の経験すらない。そうだね、利き腕が左ならこれを機に右も練習すると便利かも。
のんさんも大変な骨折をしてたのね。記事をさかのぼって読ませてもらいました。・・ごめんね、かなり面白かったわ~。
親子共々お大事にね。

投稿: かわ | 2006年5月12日 (金) 09時43分

Odd , this post turns up with a black color to it, what color is the primary color on your webpage?

投稿: Ashley | 2014年2月 9日 (日) 19時38分

Wonderful beat ! I would like to apprentice whilst you amend your site, how can i subscribe for a blog website? The account helped me a acceptable deal. I had been a little bit acquainted of this your broadcast provided vivid transparent concept

投稿: Khloe | 2014年4月 3日 (木) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スーパー銭湯事件簿 | トップページ | フィットネス② »