« お菓子の誘惑 | トップページ | 親近感 »

お菓子の誘惑 part2

                                         

なぁ~んと 『 お菓子の誘惑 』 に part2 がありましたー!!

                                         

                                          

私も ビックリです───!!! ヽ(@◇@;)ノ

                                         

                                            

                                          

今回 その 「 誘惑 」 をくれたのは ・ ・ ・ ・   ダンナですっ!!

                                         

                                          

Img_0528 オォォォ─── !!!!!

                       

GODIVA だ~ ヾ(*^。^*)ノ

                       

高級チョコレートざんすっ。

                                          

                                           

以前行ったアウトレットにショップがあり、入ってみて あまりの高級

                                                                  

さに、気を失いそうになった 小市民の私。

                                       

                                              

だぁ~~~って 1粒 200円とか 300円するんだよ?!

                                        

                                            

考えられなくない??!!

                                           

                                           

                                            

ダンナが仕事先の事務の女性に 手土産にするために 買いに

                                                                   

行ったんだって。

                                                    

                                                      

仕事先の男性に 「 お金(支払いなど)は 事務の女性が握ってるから、

                                                                  

気に入られておいた方がいいよ 」 と、アドバイスされたそう。

                                         

                                             

嫌われて 支払いを後回しにされたら 大変!!

                                                                    

(こんなの一般企業じゃ考えられない話。 個人企業ではあり得るのです!)

                                                    

                                                   

                                                     

ブランド志向のようだったので、ゴディバにしたそう。

                                          

                                          

いざ買いに行ってみると、やはり ためらう金額☆

                                         

                                             

他人の女性に何千円ものチョコを買うのは気が引けたようで、

                                                                 

妻である私にも買ってきた ってこと~~。

                                                    

               これって 分かるような、分かんないような‥( ̄ー ̄;)

                                           

                                          

アウトレットのショップで すっごく欲しそうに見ていたからって。

                                                    

                            そりゃ~~欲しいよ~~(ー_ーゞ

                                           

                                         

                                           

                                            

でもね ・ ・ ・   ここで、私の悪いクセ。

                                          

第一声が 「 もったいない! 」 だったの ・ ・ ・

                                                               あちゃ~(ノд` ;)

                                          

素直に喜べないんだよねぇ。 可愛気ないのよ~~☆

                                          

そんな私に ダンナも慣れっこだけど。 エヘッ♪( ̄▽ ̄*)ゞ

                                           

                                          

                                          

                                            

1粒を大事に大事に食べる どこまでも小市民な私。(;^ω^A

                                        

                                            

                                            

味は もちろん おいしいんだけど~ ・ ・ ・

                                        

                                           

この1粒が 250円もするの?!

                            

                                

って、正直 思う。

                                           

                                        

                                              

一回 経験できたから もういいや。

                                          

誰かから頂く分には嬉しいけれど、家計を共にしてる家族からは

                                                                  

もらいたくない、かな。

                                          

                                        

                                          

                                              

                                           

どうしてもね~~

                             

                              

「 もったいない 」 って思いが消えないのよ~

                                    

                                    

        ・°・。°( ノдT )°・。°・

                                          

                                           

                                        

                                             

                                              

娘たちには 1粒を半分にして あげました。

                                           

「 他のはお酒が入ってるから無理なの 」 って言って( ̄m ̄*)

                                          

                                           

                                    

|

« お菓子の誘惑 | トップページ | 親近感 »

コメント

かなり高級なチョコと記憶してます★
(宝石箱のようなケースに入ったのを以前
食べた記憶・・・)
また食べたいな♪

投稿: オレンジ | 2006年6月20日 (火) 08時20分

きゃー、なんて優しいだんなさま♪
高級チョコはやっぱり美味ですよね。
250円で幸福気分が味わえるなら安いかもよん。
私もダーリンに、お局さま(経理)には、出張土産を必ず買うように言ってますよ~
男女問わず共通システム♪
お局さまに気に入られたら、会社生活は安泰なのだ。(笑)

投稿: ル・シュクル | 2006年6月20日 (火) 08時23分

●オレンジさん へ
                     
おはようございます。(o^∇^o)ノ
                       
この青い箱も 頑丈そうな高そうな箱です。
「化粧箱」という名前がピッタリって感じです。
私も また食べたいですよ~♪  注)自腹ではなく。

投稿: のん→オレンジさん | 2006年6月20日 (火) 08時30分

●ル・シュクルさん へ
                     
お~~ 早い登場だわ~~ヾ(*^。^*)ノ
あとから、何かの拍子にゴディバの領収書なんて見つかったら大騒ぎになるからね~。ここは私にもあげておかないと( ̄m ̄*)
そう!お局様には気に入られないとダメよね!!
お局様に我が家の生活費を握られている‥と言っても過言ではないのだ!!

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2006年6月20日 (火) 08時35分

ダンナさまやっさしーーい(*^_^*)
確かに高いわね・・特にチョコって高いわね・・。
わかるーー、嬉しいけど言ってしまいます「もったいない」発言。やっぱり気軽には買えない小市民だもの。
果物も「もったいなくて」ちょっとずつ食べて、残りが腐る私。
でもチョコなら冷蔵庫に入れて毎日一粒ずつ楽しむ事ができちゃうわよ~(^O^)
うちもさっき義母からメロンが2個届いたの。
腐らす前に食べなきゃです♪~( ̄。 ̄)

投稿: かわ | 2006年6月20日 (火) 10時52分

素敵。だんな様おやさしいね~。
でも、家計が一緒だから、のんさんの気持ちもわかるわ~。
どうしても、「これで、あれが買えるのに~」なんて主婦的な発想しちゃうのよね。
だんな様、のんさんにプレゼントしたかったのでなないかしらん?
きっと、お店で見てたからていうのは恥ずかしいから言ったのよ~。

投稿: てん。 | 2006年6月20日 (火) 13時06分

●かわさん へ
                     
つい「もったいない」って言っちゃうのよねぇ☆
ンフフフ( ̄m ̄*)冷蔵庫内の一番上に置いて(子供対策!)1日1粒食べることにしたの♪
あ~~!果物の「もったいない」分かる~!!
よく イチゴで、それやっちゃう(>_<)

メロンは食べ頃にパ~っと食べてねー!!(o^∇^o)ノ

投稿: のん→かわさん | 2006年6月20日 (火) 13時26分

●てん。さん へ
                     
写真ので3000円なんだよー!!
いいお肉を どれだけ買える?!とか思っちゃうよね。
私にプレゼントしたいなんて~・・・何 悪いことしたのかしら!?
謝るなら今のうちよ♪って言っておかなきゃ( ̄ー ̄;)

投稿: のん→てん。さん | 2006年6月20日 (火) 13時31分

一つ一つ 何味かな~って 調べながら味わっちゃうわw
ゴディバって 紙袋も綺麗だよね~
キンキラキンでw

投稿: まりが | 2006年6月20日 (火) 13時50分

●まりがさん へ
                     
そうなんですよ~♪
紙袋も箱も取っておくと思います。
あ゛~~  どこまでも小市民(´Д`;)

投稿: のん→まりがさん | 2006年6月20日 (火) 17時14分

う~~ん、私もバレンタインデーの時とか一粒300円くらいするチョコ買ったりするけど、正直、この1粒で300円!?
ケーキ食べれるじゃん!!って思いながら買ってる。

チョコレート好きだからつい珍しいと買っちゃうけど、最近は度がすぎて高い気がするのは私だけではないはずっつ!!

ね。のんさん??

でも、ダンナ様の気持ちが嬉しいなんたって嬉しいよね♪


Kinako

投稿: Kinako | 2006年6月20日 (火) 19時48分

●kinakoさん へ
                      
いくらなんでも高過ぎでは?!と思ってる人、多いはずだよ~
でも、店内は混んでるんだよねぇ・・・( ̄_ ̄;)
そんなに金持ちが多いのか?! ←小市民のひがみかっ?!
私もチョコ1粒よりケーキの方がいいかも(*^-^*)

投稿: のん→kinakoさん | 2006年6月20日 (火) 20時03分

 お~!!、これがあの有名な、「ゴディバ」のチョコレートですね!
 バレンタインのときにも、美味しそうだな…と思いながらも、その値段に負けて、すごすごと退散しておりました(笑)。
 (それ以前に、男性が「自分のため」に買ってどうする…)

 確か、この小さな箱でも、3千円なんですよね…。
 大きな箱だと、5千円とか、最悪「諭吉さん」が消えてしまったりとか…。
 一度、食べて見たいと思ってはいるのですが…。
 東京に行ったときに、こちらにしようか、ル・シュクルさんのお勧めの店にしようか、悩んでいます(笑)。

 ゴディバを「気軽」に楽しむということで、私は、「ゴディバのリキュール」を買って飲んだことがあります。
 ちっちゃなミニボトルで500円ちょっとなのですが、「トリュフ」よりはある意味やすいと思って。
 味は…「チョコレートリキュール」でした。
 モーツアルトのリキュールと、そんなに変わらないかも?

投稿: mark | 2006年6月20日 (火) 20時56分

●markさん へ
                      
そうです!! これ(14個入)で 3000円ですー!!
高いですよねぇ・・・☆
「もったいない」と思ってしまうのも無理ないですよね??
私は一度食べられたので、もう満足です。
今 我が家にはモーツァルトの「チェリーチョコレート」の「シェイク」があります。
まだ飲んでいないのですが、おいしいのでしょうか??

投稿: のん→markさん | 2006年6月20日 (火) 21時49分

「もったいない」はもはや世界共通語なんですってよ。へぇへぇへぇ~
その【ゴディバ】よりもある意味高級なチョコを会社で頂いたことあります。
なんでも一箱で1万円オーバー。
買ってきたお店は・・・パチンコ屋。
要するにそれだけ負けてチョコと交換してきたってこどだろーw
あ、そのチョコ美味しかったです。

投稿: ナナスケ | 2006年6月20日 (火) 22時03分

こんばんは~。
あっ!おいしそうなチョコ!!(笑)
うんうん。わかるわかる!何故か夫婦だと意外と素直に「ありがとう!」が言えなかったりする。。。頭の中で、そう思っていても、口に出る言葉がね。(笑)

最近、暑いけど仕事が忙しくなってきました。ココへ来るのも1日置きになるかも。でも、記事は毎朝6時に公開されるからね!(笑)

投稿: eimeis | 2006年6月20日 (火) 22時46分

おっ!ゴディバ~ッ!
いいなぁー。ダーリン優しいじゃないのー
(*^_^*)ちゃんと、のんさんのも買ってくる
なんてー♪
ほんと、もったいないって気持ちわかるわ~
やっぱ、現実的に考えちゃう。
一粒いくらとかって…。
でもでも、美味しいよね、チョコレート大好き!!

投稿: たまちゃん! | 2006年6月21日 (水) 00時08分

オォォ(゚Д゚屮)屮自分じゃ絶対買えないよね~。半分コもよくわkる。子供にもあげたくないくらい。こっそりちまちま食べます。
それにしても高級。
アレ(*゚▽゚*ゞダイエットは…?
クスッ( ̄m ̄*)

投稿: ゆず | 2006年6月21日 (水) 00時16分

●ナナスケさん へ
                      
1箱で い、い、一万円以上~~~??!!
私の元に そんな超高級チョコがきたら、飾るねっ!!
とても食べられない!!
    ・・・あ。人様からもらった物なら食べられるかな(^□^;)
それにしても、パチンコ・・・・コワーッ!!

投稿: のん→ナナスケさん | 2006年6月21日 (水) 07時52分

●eimeisさん へ
                     
言わなくても分かるでしょ?って思っちゃうんですよね~☆
本当に分かってくれてると思いますけど(^-^;)
                     
お仕事、忙しいのは良い事ですよね。
「ヒマだ~」って嘆かれても コメントするの難しいですから(笑)
ですけど、お体は大事になさって下さいね。
体をこわしては意味ないですからねー!!

投稿: のん→eimeisさん | 2006年6月21日 (水) 08時05分

●たまちゃん!さん へ
                      
うん。本当においしいの(^-^*)
おいしいんだけど、つい頭の片隅に「これで250円‥」ってー!!
こんな事 考えてちゃ おいしさ半減しちゃうかな~?
それこそ もったいないよね☆

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2006年6月21日 (水) 08時08分

●ゆずちゃん へ
                      
ダンナもこっそり渡してくれればいいのに、子供たちの前で渡すから「食べたぁーい♪」って大合唱されたよ‥
子供たちにすら「これで250円もするの!分かる?!」なんて言っちゃった☆ 貧乏って や~ね~
ん~~?? ダイエット~?! ヘ(゜◇、゜)ノ パッパラパー

投稿: のん→ゆずさん | 2006年6月21日 (水) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お菓子の誘惑 | トップページ | 親近感 »