« う~~む。 | トップページ | 摩訶不思議 »

オムライス

                                         

ランランは 年長です。

                                         

通っている幼稚園は 毎週水曜日のみ給食で、あとはお弁当。

                                         

                                           

そうです。

                                          

母の愛情弁当を 毎日持っていっているのです。

                                                                   

                                                                    

↑ 母って私のことね(^-^*) え?分かってるって?!

                                          

                                           

                                             

ゴハンが残ったら 冷蔵庫に入れるでしょ。

                                           

そのゴハンを お弁当に入れようとしたら ・ ・ ・ ・ ・

                                         

                                         

                                             

                                              

かった~~~~いっ!!!!

                                                   

                                                      

                     ( ̄□ ̄|||)

                           

                            

                             

                           

普段は残らないから、知らなかった~!!

                                           

                                            

これを 今、レンジでチン☆したところで、解決にはならないよね?

                                          

どっちみち おいしくない‥のよね?!

                                            

                                           

苦肉の策として、急きょ オムライス にしましたー!!!

                                         

                                                

ん~~~ ナイスアイディア!! (≧∇≦)ъ

                                                    

                         そうか‥?それほどのことなのか??

                                           

                                           

朝から面倒だったけれど、ケチャップゴハンを作り ──

                                          

タマゴを焼いて ケチャップゴハンをくるみ ──

                                                                   

                         注)タマゴはしっかり火を通しておかないと!!

                                          

最後は ‘お約束’ の ケチャップで名前を書き書き~♪

                                            

                                            

                                           

オムライスの黄色を考慮して、 緑 = 枝豆   赤 = カニカマ

                                         

茶色 = コロッケ‥ と、カラフルに(^-^*)

                                            

                                            

幼稚園に迎えに行って 「 お弁当、どうだった?」って聞いてみた。

                                           

                                           

                                            

「 全部 食べたよ!!

                                           

                                            

  でも、なんで特別だったの?? 」 だって。

                                         

                                           

                                          

                                           

オムライスが特別と思うなんて‥ (T∇T)

                                                                   

普段があまりにもレンジでチーン♪ のものばかりだから‥?? 

                                          

                                           

                                              

そう!そう!!

                                           

「 オムライスにケチャップで名前が書いてあったでしょ?

                                                                  

                                                                    

  やっぱり 嬉しかった?!( ̄m ̄*)」って聞いてみた。

                                          

                                           

                                          

                                           

                                            

「え~? σ(’へ’) 

                            

                            

                            

 ケチャップ、グチャグチャだったよ~?! 」

                           

                           

                           

                            

                            

                             

      ・ ・ ・ ・ ・  がっくり。

                            

                            

                            

                            

                            

                            

ルンルンの朝ゴハンも、オ・ム・ラ・イ・ス (* ̄∇ ̄*)

                                           

どうせなら ルンルンの分も作っちゃえ!って思ったんだも~ん。

                                           

ルンルン、「 朝から オムライスぅ~?!( ̄д ̄) 」 って☆

                                                                  

                                  ↑ ブーイングとはっ!!

                                          

                                             

         ・ ・ ・ ・ ・ ・  ドンマイ。                                         

                                            

                                              

|

« う~~む。 | トップページ | 摩訶不思議 »

コメント

オムライス作り お疲れでした☆
私も主人のお弁当作りを頑張ってるよ♪
冷凍食品で電子レンジありがとう
の状態ですが・・(笑)

投稿: オレンジ | 2006年6月28日 (水) 08時31分

おっは~♪
ご飯残らない?うち、よく残るよ…(^_^;)
なんきちが幼稚園の時お弁当だったから
毎朝、電子レンジがなりっぱなしってこともあったな~(>_<)
ルンルンちゃん、朝からオムライスさぞかしうれしかっただろうね~
まーたんだったら、うれしすぎて気絶するかも…(笑)

投稿: たまちゃん! | 2006年6月28日 (水) 10時28分

朝からオムライス、いいないいな♪
ケチャップで名前書いた、というくだりで、オチ?は想像できちゃった。(笑)

我が家は、米2キロ買っても1ヶ月以上あるんだよー。
ダーリンは米も好きだけど、パンの方がいいみたい。
一生お米食べなくても平気なんだって!

投稿: ル・シュクル | 2006年6月28日 (水) 10時48分

うちは幼稚園の時、「おかずがないっ」イコール「オムライスorチャーハン」だった。
前の晩に野菜刻んでおいて、朝は炒めるだけ。楽チンだし子供は大喜びだったよ。
あ、焼きそばも好評だった。ただし微妙に油大目じゃないと、箸でいっぺんに全部持ち上がるらしいけどね( ̄▽ ̄)

投稿: かわ | 2006年6月28日 (水) 11時41分

●オレンジさん へ
                     
今なんて「凍ったままお弁当箱に。お昼に食べ頃♪」な~んていう便利なものあるものね。
大いに利用してますヽ(^◇^*)/
ご主人の(大人の)お弁当作る方が大変でしょうね‥
私だったらお弁当箱の中 スカスカだろうな~(>_<)

投稿: のん→オレンジさん | 2006年6月28日 (水) 11時55分

●たまちゃん!さん へ
                     
それがね~・・・
ルンルンのマイブームが「シリアル」なの。
毎朝 今日はこの味♪とかやってる。
そこに「はい♪ オムライス」でしょ。イヤ~な顔してた☆
朝からヘビーだったらしい(__;)
ゴハンは だいたい毎晩ダンナが食べちゃうから残らないんだ。

投稿: のん→たまちゃん!さん | 2006年6月28日 (水) 12時00分

●ル・シュクルさん へ
                     
あれ? オチばれちゃった~?!
う~~む。もっと修行しなくてはっ!! ←何の?!(°◇°;)
                    
たったの2kgで1ヶ月以上ー?!
我が家は私以外が「米好き」だから 10kgでも足りるかどうか‥


投稿: のん→ル・シュクルさん | 2006年6月28日 (水) 12時05分

●かわさん へ
                     
好き嫌いがないのをいいことに、工夫してあげていない・・・
せいぜい彩りを気にするだけで、内容は‥ う~ん☆
定番は、お弁当箱にゴハン詰めて ふりかけパラパラ。
‘ミニおにぎり’にすらしてあげていないの(_ _;)
焼きそば、たしかに大好きだわ。喜ぶこと間違いなしだね!
今度 作ってあげよ~~♪

投稿: のん→かわさん | 2006年6月28日 (水) 12時10分

 オムライスの「名前」、ぐちゃぐちゃになってしまったのは…残念でした。
 恐らく、「振って」しまったのではないかと勝手に想像しております(笑)。

 私でも、お弁当に「オムライス」が出たら、「何か記念日だったっけ?」とか、「昨日、何かいいことがあったのかな?」という風に思うのではないかと考えました。
 やはり、「一手間かかる」だけで、ずいぶん受ける「印象」が違ってきますからね。

 卵、ふわふわが「出来立て」では美味しいのですが、お弁当ということを考え、きちんと火を通したこと、立派だと思います。
 どうしても「常温」で放置することになりますしね。

投稿: mark | 2006年6月28日 (水) 20時45分

ケチャップ グチャグチャになっちゃうんだよね~w
私も経験済みぃ~
お昼 子供がお弁当箱のフタを開けたら どんな顔するかなーって 結構ワクワクしちゃうのにねw
コチラの中学は毎日お弁当です
もーーいやーっw

投稿: まりが | 2006年6月28日 (水) 20時52分

こんばんは~。
冷蔵庫に入れて固くなったご飯は。私の場合は、少しお水(または湯)をかけラップしてレンジします。これで、柔らかくなるはずですよ!って、炊飯器の保温しすぎで超固くなってしまってるのは、無理ですよ。。。(笑)

朝早い時は、自分でご飯の準備をします。時には、お弁当も詰めますよ!パンよりご飯大好きだから!!(笑)前も行ったかもしれないけど、掃除と食事は殆ど大丈夫です。洗濯は良いけど、たたむのがね!ちょっとイヤなんです。。。

投稿: eimeis | 2006年6月28日 (水) 20時59分

朝からほぼ毎日お弁当を作ってるなんてご苦労様です。お弁当にオムライスなんてそりゃー子供は喜びますよね。記念日ですよ。なんの?オムライス記念日です。
ウチの幼稚園は給食で一ヶ月に一日だけお弁当の日があります。そしてそれはちょうど明日です。娘ったら凄い楽しみにしてます。
嫁サンにそっと言っておきました。
「明日の弁当はオムライスにして」って。

投稿: ナナスケ | 2006年6月28日 (水) 21時36分

●markさん へ
                     
間違いなく「振った」のでしょうね☆
多少振ることを考慮して ケチャップがフタにもつく事のないように
お弁当箱よりけっこう低くオムライスを入れたんです。
なのに!ですよ~~。
タマゴの火を通すこと、よく気が付いてくれました!!
markさんこそ さすがです!!
そうなんですよ。常温なので、傷まないようにするため枝豆は凍ったまま入れています。保冷剤代わりです。

投稿: のん→markさん | 2006年6月28日 (水) 21時42分

●まりがさん へ
                     
そうなんです。
どれだけ喜ぶか、私 かなり楽しみにしていました☆
ショックです~~(T_T)
                    
・・・え? 中学もお弁当?!
そ、そ、それはきついです(_ _;)
幼稚園児のお弁当で、いっぱいいっぱいですから☆

投稿: のん→まりがさん | 2006年6月28日 (水) 21時46分

●eimeisさん へ
                     
お水をかけてレンジでチン!で、お昼まで大丈夫なんですか?
また固くならないんですか?!
それが分からなくて‥(_ _;) 何年主婦やってるんだか☆
あ~~そうだった!!
家事、私よりeimeisさんの方がうまいんだった!!

投稿: のん→eimeisさん | 2006年6月28日 (水) 21時54分

●ナナスケさん へ
                      
お弁当は たった1日ー?!
うらやましい~~~~!!!!!!
給食よりお弁当の方が楽しみなの??
そういうの聞いちゃ~これからも頑張っちゃう( ̄ー+ ̄)
お~!ナナスケ家も明日は「オムライス記念日」なのね~!!

投稿: のん→ナナスケさん | 2006年6月28日 (水) 21時59分

水曜日以外、お弁当だなんて大変!
それなのに、朝からオムライス作るなんて
のんさん、エライ!
そう言えば、私が高校生の時
母がお弁当にオムライス入れてくれたな~

名前崩れたの残念。。。
子供って、お弁当をカバンに入れてても
すごい動きするよね・・・
うちの下娘も、靴履くときに
思いっきり幼稚園のカバン(リュック)が
逆さになってたよ(泣)
そのくせに、
「今日のお弁当、壊れてたよ」
とか言うの(怒)チックショー!

投稿: きっちゃん | 2006年6月28日 (水) 23時55分

オムライスの名前ぐっちゃぐちゃかぁ・・・
(´・ω・`)ショボーン
オムライスってなんでか名前書いちゃいますねw
白ご飯よりいっぱい食べちゃって、おなか苦しくなったり・・・

お弁当作り、俺もガンバルo(>`ω´<)oジョーッッ!!

投稿: あゆむ | 2006年6月29日 (木) 00時04分

同じ。うちの娘の幼稚園も水曜だけ給食なの。
だから、あとはお弁当。(金曜日は午前保育)
面倒ですよね~。
で、我家は、ほとんど冷蔵庫→レンジでチンしたものをお弁当に入れてま~す。
しっかり熱くしたら大丈夫だと思い込んで、気にせず入れてたよ~。
一応、具(?)と混ぜておにぎりにはしているけど・・・。
朝から炊きたてをお弁当にいれるなんて、のんさん。さすが!!!

投稿: てん。 | 2006年6月29日 (木) 01時10分

●きっちゃん へ
                     
キャラ弁プロ(そう呼ばせて頂きますっ!)のきっちゃんに
褒められると照れちゃう~(^-^*)ゞ
そ~!!!! 靴を履くときに逆さまになってるぅ~☆
で、教室にも走っていくから リュックがユッサユッサ‥
園児に そこまで気を付けろっていうのは無理なのね(>◇<)
そ・れ・に オカズがスカスカだったりするから 余計に
ぐっちゃぐちゃになっちゃうのよね~☆

投稿: のん→きっちゃんさん | 2006年6月29日 (木) 08時00分

●あゆむさん へ
                     
なんで名前を書いちゃうんだろうね~(^m^*)
いつもは 1/3がゴハン・2/3がオカズなんだけど、オムライスのときは 2/3だった!!
いつもより はるかに多かったけれど完食♪
さすが オムライス~(o^∇^o)ノ
お弁当作り、頑張ろー!! オー!!(~Д~)ノ

投稿: のん→あゆむさん | 2006年6月29日 (木) 08時04分

●てん。さん へ
                     
同じだね~(o^∇^o)ノ
我が家は私以外 朝からゴハンなの。
前の晩のは完食しちゃっているから、朝も炊かないと!!
そんな理由なの。 さすが じゃないのよ~☆
いつもなら ゴハンにふりかけをかけるだけ だし( ̄m ̄;)
おにぎりにもしてあげていない・・・


投稿: のん→てん。さん | 2006年6月29日 (木) 08時14分

こんにちは。
昨日はありがとう。
お騒がせしました。
オムライスのお弁当豪華かも。
私も作ってやった記憶がないので(;´Д`)ノ

実はトラウマ料理なんです
幼少時代、納豆玉子ごはん、ケチャップごはん、にんにくチャーハンばっかり食べさせられてました。そのうちのケチャップごはんだけが一生分食べたと自負していて子供にもあまりだしていません
(*゚▽゚*ゞ

ケチャップ、つぶれてしまったんですね。母の思い届かずですかぁ…・゚・(ノД`)・゚・。

投稿: ゆず | 2006年6月29日 (木) 12時56分

●ゆずちゃん へ
                     
大丈夫なようで 良かった。
幼少時代にケチャップごはんを一生分 食べた?!
それって どれだけ食べたのー!!!
ゆずちゃんのお母様、スゴイッ!!
                    
今日は いつも通りのお弁当に戻ったよ。
あ~~☆ やっぱり チン♪のオンパレードだった~

投稿: のん→ゆずさん | 2006年6月29日 (木) 16時41分

maravilloso artículo, corto. Me has resuelto mis dudas. Gracias

投稿: Aria | 2014年4月 7日 (月) 02時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« う~~む。 | トップページ | 摩訶不思議 »