« お隣さん | トップページ | フィットネス⑤ »

フィットネス④

                                         

「 ヨ ガ 」 というものを初めてやりました(o^∇^o)ノ

                                        

ヨガって、ゆったりとした動き・体を伸ばす・瞑想 ってイメージ。

                                        

                                         

始まって インストラクターのゆ~ったりとした言い方 ・ 動き‥

                                                                  

おぉ~~~!! 予想通り!!!!!

                                          

                                          

                                           

「 息をすることだけを考えてぇ~ ・ ・ ・ 」

                                           

    ハイ(^▽^)/

                                                                  

      なぁ~~~んにも考えてまっせ~~~~ん!!

                                          

                                          

                                           

「 その手を~‥ 腰からまわしてぇ~‥ 反対の脚をさわり~‥ 」

                                          

                                           

                                           

んん???

                                                           

う ぐ ぐ ぐ ぐ ぐ ・ ・ ・ ・ ・ ( ̄Ⅲ ̄;) 

                                    

まわりませんっ!!!  

                                    

さわれませんっっっ!!!!!!

                                  

                                     

                                      

そこに インストラクターの助け船がっ!

                                                                  

「 無理はしないで下さい。出来るところまでで いいですよ~ 」 

                                   

                                   

ホッしたのも束の間。

                                                                    

熟年層のオバサマ達が みんな手をまわしてるー!!

                                          

                       マ ・ マジですか?!( ̄Д ̄;)

                                                                                          

                                         

30代としては 負けられないじゃない。

                                          

ふんっ( ̄○○ ̄;)ふんっ! と手を反対の脚の近くへ ──

                                        

                                           

手が‥  

     腰が‥  

           つりそうで──す!!! 

                                                         

                。°・(ノД`)。°・°

                                   

                                    

                                    

自分の体の硬さを思い知らされましたぁ~☆

                                          

インストラクターの 「 気持ちいいところまで‥ 」 という言葉。

                                                                  

                                                                    

気持ちいいところなんて ありませんが

                                                                    

                                                                   

腕を少しうしろにまわすだけで、痛いんですが???

                                          

                                           

                                           

体を柔らかくするために 酢でも飲んだ方がいいかな?

                                                                   

                     ウソです‥酢なんて飲めません☆(_ _;)

                                        

                                             

もう少し 体を柔らかくして リベンジだー!!

                                          

思い通りに出来たら 気持ちいいだろうな~ ○o。( ̄▽ ̄*)

                                           

                                         

                                            

そのあと、同じスタジオで 「 歩く脂肪燃焼 」 だってーー!!

                                         

                                            

脂 肪 燃 焼 ・ ・ ・

                                                                                                                                                         

                                                                     

あぁ‥ なんてステキな響き♪

                  ♪ \(^0^\)(/^0^)/ ♪

                                         

                                           

 

始まってみれば・・・

                                          

どこが 「 歩 く 」 なの?!

                                       

エアロビと 何が違うのーー??!!

                                      

                                      

その位 ハードでした(>_<)

                                          

ボックスふんだり 腕をパタパタ(=シェイクと言う)したり 

                                                                 

マンボにチャチャチャ(社交ダンス?!)も 取り入れられてた。

                                         

                                           

ここも 熟年層の方々ばかり。

                                           

腕がぶつかりそうになったり、足を踏みそうになったり‥ なので

                                                                   

途中の休憩で出てきちゃいました☆ ヤメ!です。

                                         

オバサマたち、となりも周りも気にせず ノビノビやるんだもん。

                                                                    

私だけが気を使って、疲れちゃったじゃないっ!!

                            プンプン゛(`ヘ´#) ノ

                                          

                                          

その後は、ジムで 自分のペースで エアロバイク 漕ぎました。

                                          

優雅に雑誌なんか読みながら~( ^ m ^ *)

                                         

                                           

何だかんだ言ってるけど、やっぱり楽しいよ~~♪

                                          

|

« お隣さん | トップページ | フィットネス⑤ »

コメント

まずは、ライブドアについて~。
今、見ることも書くこともできない状態なんです。
困った物だわ・・・。
早く直って欲しいです。
ご迷惑おかけしています~。

ヨガ!!!
素敵な響き。
私もちょっと気になった時があったけど、DVD購入しただけで満足。
10分見ただけよん。(見るものではないよね!?)

「歩く脂肪燃焼」ってすごいネーミング。
私は‘歩く脂肪蓄積’って感じだけど~。
どうにかして~。このお肉。
のんさんを見習わないと~♪

投稿: てん。 | 2006年6月 2日 (金) 10時10分

おはようです(^.^)同じくライブドアブログ、お手上げ状態です(;´д`)

ジム頑張ってるねぇ。「歩く脂肪燃焼」ってなに~?色んなステップで歩けってコト?つまりダンス風なのね・・。
ヨガはいいよぉ。私はDVD見ながら数人とお友達ママの家でやってた。かなり辛いけど何回目かから確かにちょっと気持ちいいのよ。
初めは筋肉痛で動けなかったけど・・。大丈夫?
あ、黒酢も飲んでたよ。(両方過去形だわね)

投稿: かわ | 2006年6月 2日 (金) 10時45分

てん。さん へ

どうしたんでしょうね~?! 早く直ってほしいね!!

う~ん。ヨガは“やるもの”だよね(^□^;)
初めて「歩く脂肪燃焼」って字を見たとき心躍ったわ~♪
「事前にヴァームを飲むと効果的です」って案内もあったから 飲んだ、飲んだ!!(ヴァームって以前 高木ブーがCM出てた飲料水)
私はまず 大食いをやめないと!って感じみたい☆
私を見習うぅ~?!では ご一緒に大食い禁止令ということで‥

投稿: のん→てん。さん | 2006年6月 2日 (金) 13時23分

かわさん へ

歩くっていうより ステップだった。それも激しいステップ(>_<)
ヨガは最初は辛いものなの?私だけが辛いんじゃないのね!?
良かった~~ ε~(´0`;)
初心者ヨガだったから筋肉痛にはなってない。
初心者コースで こんなに辛いの?って思ってたんだ。
そのうち気持ち良くなるなら、これからも続けようっと♪
教えてくれて ありがと~~~(o^∇^o)ノ

投稿: のん→かわさん | 2006年6月 2日 (金) 13時30分

のんさん

あはあは~っつ私もホットヨガにたまに行くけど、身体堅いからつかないっすよ~(笑)

でも、たまにすっげ~柔らかい人とかいて、私の堅さが目立つから嫌ーーーっつて思う。


同じ人間とは思えん……
きっと宇宙人か軟体動物に違いない……
他の惑星からきたんだ……
ぜってぇ~、そうに違いない……
地球で呼吸できるのか?生きていけるのか……等々

ぶつくさ隣でつぶやきながらやってます……(超あぶない人!?)


Kinako

投稿: Kinako | 2006年6月 2日 (金) 14時12分

俺、めちゃめちゃ身体硬いんです(・ω・;A)アセアセ…
足伸ばして、手が届かないよー!
(´・ω・`)ショボーン

投稿: あゆむ | 2006年6月 2日 (金) 14時27分

ヨガかぁ。私の行っているジムもかなりの人気で、並んで待っています。私的には冒険がなかなかできずいつも同じコース。間違ってもだんだん恥ずかしくなくなってきたわ。体よりも図太さを鍛えているようですクスッ( ̄m ̄*)

投稿: ゆず | 2006年6月 2日 (金) 16時14分

軟体動物なのに、硬いです…
昔はくねくねコンニャク状態に折れ曲がってたんだけどね~
前屈も25cmは押せただよ。
単に胴が長いからかも。(笑)
ヨガもジムも未知の世界!!
こう見えて?内気で出不精。え?
デブ症じゃないかって?
そうとも言う…

投稿: ル・シュクル | 2006年6月 2日 (金) 18時15分

kinakoさん へ

わ~~い。同じなのね~~~(o^∇^o)ノ
おばさまたちが予想外に柔軟だったから 正直焦ったわ☆
私もあぶない人かも・・・
「フンッ」とか「くぅぅ~」とか つい言っちゃてるから(^□^;)
みんな無言だっていうのに☆

投稿: のん→kinakoさん | 2006年6月 2日 (金) 19時05分

あゆむん へ

フッフッフッフ( ̄ー ̄)あゆむんも 仲間とは・・・
けっこう 体硬い人 多いのね~(o^∇^o)ノ
でも、ごっめ~~~ん。
ヨガを続けて柔らかくなっちゃうかも~( ̄oノ ̄*)ホーッホッホッホ

投稿: のん→あゆむさん | 2006年6月 2日 (金) 19時12分

ゆずちん へ

私は小心者なくせに チャレンジャーだから、いろいろやってみたいのよ~♪ 今日も お初なものに挑戦してきた!!
明日の記事にするから見てちょ~~(〃⌒ー⌒〃)

投稿: のん→ゆずさん | 2006年6月 2日 (金) 19時17分

ル・シュクルさん へ

あっ!またまた‘硬い仲間’~~(o^∇^o)ノ
お~っと。‘デブ症’という点も 仲間だ~♪
体が硬くなるのは加齢のせい?じゃぁ仕方ない!って思ってた。 
柔軟なおばさまたちを見るまではね( ̄_ ̄;)

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2006年6月 2日 (金) 19時33分

お疲れ様で~す(^-^)
今バイト終わったんでコメント遅くなりました(>_<)

『ヨガ』良いッスねぇ!
俺も超体が硬いんで柔らかくしよと努力中です(笑)

お風呂上がりのストレッチがかなり効きますよ☆

投稿: リモ | 2006年6月 2日 (金) 20時41分

リモ へ

お風呂上がりは ものすご~く だらけてますが何か?!
体が硬いからストレッチすら「くぅぅ~( ̄Ⅲ ̄)」ってなっちゃう。
そういえば、体はもう大丈夫なの?!

投稿: のん→リモさん | 2006年6月 2日 (金) 21時08分

 不覚にも、3回くらい大笑いしてしまいました。
 お茶を飲んでいなくて、本当に良かったです。

 お酢を飲めないのなら、薬局に、カプセルに入ったタイプの「香酢」というのが売っているので、そちらがお勧めです。
 私も、一日4粒、欠かさず飲んでいます。
 とはいえ、それで体が柔らかくなったかというと…。

 ところで、「歩く脂肪燃焼」で、周りのオバサマ方、「太って」いませんでしたか?
 それだけ「のびのび」できるとなると、結構やっているはずなので、それでもし太っていたとなると、効果がちょっと疑問になります。

 私も、柔軟運動をしたりして、体を柔らかくしないと。
 (そして体のゆがみを直さないと)
 体が柔らかいと、心も柔らかく(柔軟に)なりそうですしね。
 

投稿: mark | 2006年6月 2日 (金) 21時08分

markさん へ

「香酢」(香醋?)買おう!飲もう!!と思いながら実行せず・・・
いい加減 実行しようかな?
周りのオバサマ方は 太・中・細 さまざまでした。
効果は どうなんでしょうね~(^-^;)

投稿: のん→markさん | 2006年6月 2日 (金) 21時19分

ヨガ・デビューおめでとう!!
目指せ軟体動物的柔軟性w
オイラもジムでヨガ教室に行ける時は行きます。
ただし凄い人ですから入れないこともしばしば。最初の頃はのんさんと一緒で体の硬さにビックリ。そして回りを見渡せば皆さんとてもやわらかくてらっしゃる。この屈辱にリベンジすべくしばらく風呂上りに柔軟体操やってましたww

投稿: ナナスケ | 2006年6月 2日 (金) 21時21分

風呂上がりのストレッチはなかなか気持ち良いッスよ(笑)
一日の疲れが抜けるし(^O^)

体は相変わらずボロボロですよ( ̄○ ̄;)
でもバイトもサッカーも辞められない自分がいるのでしょうがなく毎日生き抜いてます(笑)

投稿: リモ | 2006年6月 2日 (金) 21時41分

こんばんは~。
初ヨガですねっ!のんさんも数ヶ月したら、ふにゃふにゃくねくね状態になるのかな~?(笑) お酢は前に「あるある大辞典」か何かで体に良いと言う事で、10CC位を水に薄めて飲んだことがあります。確か2ヶ月くらい。。。私の目的は、肩こりなどに酢が言いって聞いたからです。効果は、多少あったのかも!でも、お酢を飲むと体がすご~くポカポカしてくるんだよね!冬ならいいけど、夏は余計に暑くかんじちゃうかもね!(笑)

一回だけ、飲んでみたら・・・・!!

投稿: eimeis | 2006年6月 2日 (金) 21時44分

ナナスケさん へ

デビューしましたっ!( ̄^ ̄)ゞ ありがとうございますっ!!
おぉ~~。同じ経験を?!
周りの人たちの軟らかさに驚かされるよね。
みんな それだけやってらっしゃるって事なのね~。
私もヨガ 続けるぞー!!

投稿: のん→ナナスケさん | 2006年6月 2日 (金) 23時09分

リモ へ

分かったよぉ~ 風呂上がりのストレッチ やってみるよぉ~

やりたくてやってるならいいけど、無理はダメだよ。
体ボロボロにしちゃ ダメ。
若いのに 体壊したら どうするの!(うわ~ オバチャン的な発言☆)

投稿: のん→リモさん | 2006年6月 2日 (金) 23時13分

eimeisさん へ

ど~も~(o^∇^o)ノ
そのうち ふにゃふにゃクネクネ&スレンダー! になる予定。
                    ( 予定 ? いや、夢 ? )
酢 飲んだことあります(>_<)
前にかなり流行りましたよね? その時にもれなくブームに乗って飲みました。 で、「無理だ‥」ってなったんです☆
そもそも、酢は体を柔らかくするの??

投稿: のん→eimeisさん | 2006年6月 2日 (金) 23時19分

 確かに、今見てみたら、「香酢」ではなく、「香醋」でした…何か、製作元にこだわりがあるのでしょうか?

 バックナンバーも読ませていただいておりますが、本当に笑えて、元気になれます。
 もともとの「センス」が非常に優れているのだと思います。

 また、「顔文字」というのは、私はあまり好きではないのですが、このように、「効果的な場所に上手く」使うと、その場の状況がありありと想像できて、臨場感もまし、非常に有効な手段の一つであると、認識できました。
 これも、使い方のセンスが問われるので、私がまねしようとしてもうまくいかないと思います。
 これから、更なるバックナンバーを追っていく予定です。

投稿: mark | 2006年6月 3日 (土) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お隣さん | トップページ | フィットネス⑤ »