« フィットネス④ | トップページ | 祝 全快ヽ(^◇^*)/ »

フィットネス⑤

                                                                                  

連日 フィットネス ネタで恐縮です ・ ・ ・

                                         

                                           

今回は また初挑戦しました── !!

                                          

ス カ ッ シ ュ  やりました!!!

                   ヽ(^◇^*)/ ヒャッホ~

                         スカッシュ って?①

                                              スカッシュ って?②

                                                                                                                  

                                                 

                                          

これが 面白いのなんのっ!!

                                         

か~な~り ハマッた。 

                                          

テニス経験あるしぃ~( ̄ー+ ̄) って思ってたけど、大間違い。

                                         

ラケットは小さいし、なんと言ってもボールが違う。

                                                                                                                                                    

ゴルフボールより少し大きいくらいで あまり弾まないの!

                                                                                                                                                         

                                    色が 黒 っていうのにも 驚いた(@◇@)

                                                                                                                                                      

打っていくうちに、最初よりは弾むようになるけど・・・

                                                                 

テニスボールのように弾むことは ナイ。

                                                                 

   ※素材がゴムだから、打っていくうちに柔らかくなって弾むんだって。

                                           

                                         

テニス経験ゼロのダンナも すぐに出来るようになってた。

                                           

                                          

コート内を駆け回るから 下半身の運動‥

                                                                   

ボールを打ち返すことで 腕と上半身の運動‥

                                                                   

                                                                    

          = 全身運動 になるのでーす!!

                                          

                                           

カロリー消費は テニスの2倍!!

                                                                 

                ♪ \(^0^\)ワンダフォー(/^0^)/ ♪              

                                         

なによりも!

                                                                   

壁に向かって バチコーン!! と打つのは 気持ちがいい (^-^*)

                                          

かなりな運動量なんだけど  楽しい  > 疲れた なの。

                                          

40分やったんだけど、足りなかった。

                                                                  

まだまだ やりたかったよ~~~~~

                                          

今後も 絶対続けるから、道具購入(≧∇≦)ъ って考えた。

                                          

まずは 形から・・・ってね。

                                          

                                          

                                               

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  。

                                           

                                         

                                          

ラケット、高いのね(_ _;)

                                                                   

1万~2万円も する・・・

                                           

ボール 1個 600円前後。

                                          

その他にも アイガード(サングラスのような物)が 必要。

                                          

なかなかの出費になるわね☆

                                          

これを ダンナと私の2人分 ・ ・ ・ ・ ・ 

                       無理で~す ( T ▽ T )

                                           

しばらくは レンタルで我慢しまぁ~す☆

                                           

                                           

|

« フィットネス④ | トップページ | 祝 全快ヽ(^◇^*)/ »

コメント

 とっても面白そう!
 何より、習得が5分でできるというのが、とってもいいですね。

 コートを駆け巡りながら、バンバン相手が返しにくいようなコースを考えて打つというのは、戦略性もあって、とっても楽しそうです。
(もちろん、初心者向きに、思いっきり打ってやりあうのもよさそうです)
 これは、近くでやっているところがあったら、ぜひ一度チャレンジしてみたいです。
 ボーリングの玉とかと同じように、自分用の道具をそろえようとしたら、かなりの出費になりそうなので、とりあえずはレンタルで。

投稿: mark | 2006年6月 3日 (土) 12時20分

markさん へ

正直いって、ここまで面白いとは思ってなかったんです。
やってみたいな~位の気持ちでやってみたら、これからもやるー!!ってなりました。
早く思い通りの球が打てるようになりたいです!!
初心者ですもの。道具はレンタルで十分!と自分に言い聞かせています(^-^;)


投稿: のん→markさん | 2006年6月 3日 (土) 14時02分

や~ん。仲良しこよし♪
でもでもこれは夫婦で盛りあがりそうだね!
アイガードだなんてカッコイイし。
あなたステキよ(顔が半分隠れて)←きみまろ風。とか言っちゃったりして。(笑)
うちも探してやってみよっかなー。
体動かすのは苦手だけど、なんだか楽しそう~
これでも元テニス部なんだ~
あれから○十年…
お肉が邪魔して、走れない。。

投稿: ル・シュクル | 2006年6月 3日 (土) 14時20分

ル・シュクルさん へ

スカッシュは2人でやるものだから、仕方なく(?)夫婦で~。
さぁ!体動かすぞー!!って感じではなく、体が勝手に動くって感じなの!!! これは いいわーヽ(^◇^*)/ 
え? 私のこと見てた?!
ボール拾う時 お腹の肉で「う゛っ」ってなったの。‥見てた!?

投稿: のん→ル・シュクルさん | 2006年6月 3日 (土) 14時40分

ホント頑張ってるねぇ。週何日ジム通い?偉いなぁ(゚-゚*)(。。*)ウンウン
スカッシュはジムでやってる方をマジマジと見学した事あるけど、すごい運動量にみえたわ~~!やってみたーーい!テニスより簡単ならできるかも・・・。

投稿: かわ | 2006年6月 3日 (土) 14時44分

かわさん へ

まず・・・ごめん。
かわさんのブログ、コメント欄が気持ち悪いことになってる・・・
犯人は 私です‥m(_ _;)m ホント ごめん!!
週何回かな~? 行けるだけ行ってるから( ^ー゜)b
テニスではホームラン打ってばかりの私だけど、スカッシュなら
オッケー! テニスと違ってボールを拾いに‥っていうのがないから シラけないよ!!

投稿: のん→かわさん | 2006年6月 3日 (土) 15時32分

今見たーー(Θ_Θ;)私もかなりびっくりしたわ(^o^)すぐにちゃんと削除したから大丈夫。他の人にはバレますまい・・。

投稿: かわ | 2006年6月 3日 (土) 16時07分

かわさん へ

ありがと~~~(T◇T)ノ〝 感謝感激!!
アレね~ マジでへこんだ☆
ホント ありがとーーー!!!!!!

投稿: のん→かわさん | 2006年6月 3日 (土) 16時33分

こんばんは~。
あっ!かわさんのブログ見たかったな~!どんな風になってたんだろう?私の記事になりそうだった??(笑)

スカッシュって壁に向かってボールを打つの?へぇ~。ご主人さまと2人で楽しくやったんだね!羨ましい。。。(笑) のんさんも色々チャレンジ中ですねっ!!

投稿: eimeis | 2006年6月 3日 (土) 20時04分

eimeisさん へ

フッフッフ( ̄ー ̄;)かわさんと私の秘密です☆
見られてたら 思いっきり記事にされてた と思う・・・
表向きは とっても仲良し夫婦です~(笑)
eimeisさん夫婦には かないませんからね!?

投稿: のん→eimeisさん | 2006年6月 3日 (土) 20時46分

形からはいる気持ちわかる~。
でも、すっごく高いのね~。驚き。
まずは、のんさんの分だけ購入して、だんな様はレンタルなんてどう?
私はひどい奥様で~す♪

投稿: てん。 | 2006年6月 3日 (土) 23時31分

あれあれ???
トホホ体操???
いつの間に変わっての???
気づかなかったワン。ワン。ワン。

投稿: てん。 | 2006年6月 3日 (土) 23時34分

「すかっす」やったんですね。
お疲れさまです。かっこいいスポーツだよね。でも道具がまったく違うのには驚きました。アキレス腱切らないように注意してね!!

投稿: ゆず | 2006年6月 3日 (土) 23時36分

スカッシュは聞いたことはありますが、まさかテニスラケットとボールじゃないとは知りませんでした。
 
運動いいっすね。オレっちもまたバスケがしたくなりましたよ。
 
ちなみに、お酢飲んでも体柔らかくなりません。ちゃんと毎日ストレッチをしたほうが効率がいいですよ。
 
P.S テンプレ変えたんですね。ところで、トホホ犬って何か分かりますか?

投稿: たつのり | 2006年6月 3日 (土) 23時58分

おはよ~です!
あっ!テンプレート変わってる~っ!!可愛いねぇ。(笑)
のんさんのブログにあってるよ~。ハンガーと3匹の犬も可愛いっ!(笑)

投稿: eimeis | 2006年6月 4日 (日) 06時36分

 いきなりテンプレートが変わっていて、一瞬「あれ、間違えた?」と思ってしまった、うっかりもののmarkです。
 これはこれでかわいらしいですね。
 サイドバーも、すっきりと変化していますし。

 ただ、「本文」の表示範囲が変化しているためか、顔文字がちょっとずれているような気が…。
 モニターの解像度は、1280×1024で見ています。

投稿: mark | 2006年6月 4日 (日) 06時52分

てん。さん へ

クフッ( ̄m ̄;)自分の分だけ購入‥
もちろん考えたって~~!!(1人分でも購入不可能だった☆)
私も負けずおとらず ひどい奥様でぇ~す。
娘にリクエストされて「トホホ犬」にしてみたけど、1行に入る文字数が少なくてダメだった~。 また元にもどしちゃった。

投稿: のん→てん。さん | 2006年6月 4日 (日) 12時15分

ゆずちん へ

久しぶりに「コレだ!」っていうスポーツに出会えた感じ!!!
コートが空いてる限り やるわっ!!
(ア~ンド ダンナもいるとき)
さすがに他人とやる勇気はナイ‥ (よっ!小心者!!)

投稿: のん→ゆずさん | 2006年6月 4日 (日) 12時18分

たつのりさん へ

ボール見て「小さっ!」って言っちゃったもん。
あまりにも予想外のボールで・・・
えっ!お酢飲んでも柔らかくならないの?!
酢が苦手な私としては良かったような‥

「トホホ犬」は子供が知ってて「コレにしてみて~」と言うからやってみた。 けど、元に戻しちゃった~~

投稿: のん→たつのりさん | 2006年6月 4日 (日) 12時23分

eimeisさん へ

試しにやってみて、元に戻したつもりだったんだけど、戻ってなかった☆
かわいいんだけど、1行の文字数が少ないんです(>_<)

投稿: のん→eimeisさん | 2006年6月 4日 (日) 12時25分

markさん へ

そうなんですよ。
1行に入る文字数が少なくて、私には不都合でした。
元に戻しました。
夕べの時点で戻したつもりが 反映し忘れていたようです★

投稿: のん→markさん | 2006年6月 4日 (日) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フィットネス④ | トップページ | 祝 全快ヽ(^◇^*)/ »